m0411のプロフィール

@m0411 m0411
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2013/06/24
  • 性別女性
  • 年代40代
  • 仕事のミス??

    コンビニにで働いて9年ぐらいになる50才近くなる主婦です。 おっちょこちょいなのか、どんくさいのかわかりませんが・・・ コンビニでは、いろいろレジ操作があるんですが・・・ 混みだして、お客さんがレジに並んだり、 たまにしか、滅多にやらないレジ操作が、あったりすると 、1週間に1回ぐらい「レジ操作」を、「度忘れ」して・・・ ビービーとレジが2回ほど鳴ります。 えっ!て思ったりして悲しくなります。 やっぱり、おっちょこちょい??? 性格??? 注意不足?? ダメな私ですか??? 9年近くもやってるのに・・・(涙)

  • バイトが続かないです、解決策はありますか?

    タイトル通りなんですがバイトが続きません。 以前から続かなかったわけでなくここ一年で続かなくなってしまいました。 一年前中規模スーパーのレジをしていたんですが仲の良かった人達が就職などで次々辞めてしまい寂しくなり私も3年働いた店を辞めました。 その後1ヶ月程働かずごろごろして飲食店、カラオケ店とバイトをしましたが馴染めなかったりつらかったりで辞めて今は大規模スーパーのレジをしています。 3年続いた店でレジのつらさはわかっていたんですがこの仕事が一番合う事に気づきまた違う店で働き始めました。 しかし木~日固定シフトで夜11時まで休憩なしで働くのはつらく(水飲みも出来ない)次の日起きれず学校にも支障が出てきてます。 自分の気力の問題ということもわかりますがこのままバイトを続けるのはやはり難しいでしょうか? このままだとどこも続かないと思うのでいい加減きちんと働きたいです。 前述の通りシフトは固定で休みをもらおうとするととてもキツく説教されます。 そもそも固定シフトで働いた事がなかったので4連勤がこんなに辛いことだとは思いませんでした… 話がそれてしまいましたがなにかバイトを続けられるような気持ちになれる事はないでしょうか? 自分に甘いのは重々承知で自分でも治すべきなのはわかっています。 よかったら回答お待ちしています。

  • 自己都合退職か会社都合退職か・・・

    こんばんは。 先月、派遣社員として仕事を始めたのですが、会社の社内清掃が入っておらずホコリが すごかったので、健康を害しそうで長く働ける環境ではないと考え、次の契約更新 を希望しない旨を派遣担当者に伝えました。 それを受け派遣担当者が会社側に伝えたところ「長く働けないのなら、今日で仕事を 終了してほしい」と言われました。 私としては契約満了までは働きたかったですし、それが出来ないにしても後任が決まる までは働きたかったのでそれを派遣担当者に伝えたのですが、却下されました。 却下された理由は引き継ぎ段階にあること、次の後任を雇うかわからないという理由です。 会社側が   ・今の段階で予算をオーバーしているということ、   ・7月末でベテランの方が辞めてしまうので早めに長く働ける人が欲しい という状況にありましたので、最終的にはやむなく当日で退職をする事になりました。 私は契約満了まで働ける状況にありましたし自分から契約満了を待たずして辞めたいという 申し出は一切しておりません。ですが派遣担当者は自己都合退職として処理をしています。 私は会社都合だと思っていたのですが、この場合はどちらになるのでしょうか・・・? 法律等正しい知識をもって第三者の方に適切な判断をしていただきたいと思います。 御存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • クレジットカードの残高不足

    クレジットカードでキャッシングやショッピングを利用し、1回払いやリボ払いなど多用している場合に、銀行口座の残高が約束の支払総額に不足している場合に、例えば、ショッピング分のみの支払としてとか、1回払分だけの支払いとして、という具合に、銀行口座残高分だけ引き落としされることはあるのでしょうか。それとも支払総額に1円でも足りなければ、全く引き落としされないものなのでしょうか。ご存知の方、ご教授ください。