• ベストアンサー

失恋ばかり・・・

私は中2の女子です。 周りは恋人持ちの人が増えてきています。 でも私は失恋ばかりです。 これからもずっとこのままなのでしょうか。 自分の事を見つめなおしてきた つもりなのですけど・・・ 辛くて辛くてどうにかなっちゃいそうです。 どうしたら私にも彼氏が出来ますか?? (好きな人と付き合えますか??)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

自分のこと、ちゃんと好きですか? 自分の「いい所」ちゃんと認めていますか? 自分で好きじゃない自分のまま誰かに好かれたいなんて おかしな話ですよね。 もし自分で自分を好きじゃないのに彼氏ができちゃうと 今度は「どうして彼は私と付き合うんだろう??」とか 「いつかフラれるんじゃないだろうか??」とか 次々に新しい悩みが出てくるだけですよ。 自分のことをちゃんと認めて好きになること。 今は自分を磨く時だ!と思うこと。 部活や勉強に一生懸命になること。 そういう、自分で自分をいきいきさせられるあなたの姿を どこかで誰かが見てくれていると思いますよ。

-rina-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても心に響いたし 勇気が出ました>< 自分のこと好きになれたらいいです!!! 頑張ってみますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋から立ち直れない

    失恋から立ち直れない 27歳の女です。 4ヶ月付き合った彼氏と別れ2週間たちました。 告白したのは私から。 なんとなく彼氏の気持ちが私に向いていないと感じていました。 最初は段々私のことを好きになってくれたらいいなと思っていましたが、あまりの進展の無さに、もうこの人をつなぎ止めるのは無理なんだ、別れたくないけど、気持ちがないなら、別れた方が彼氏のタメだと思いました。 ホントは私のことをどう思っているのか。怖かったけど話をしました。 彼氏は4ヶ月付き合って来たけど、私への気持ちが恋人として好きなのか分からない。 と言われ、私は悲しくなり いま分からないならもうずっとこの先も分からないよ と言いった所、彼から別れようかと言われました。 彼ならそういうだろうと思っていました。話をする前は別れを覚悟していたので、もし別れるとなったら、 付き合ってくれて、ありがとう というつもりでしたが、実際別れるとなると何も言えませんでした。(彼からも何も言われませんでしたが) 覚悟していたのに、別れてから毎日涙が出ます。違う男の人と遊びにいっても、彼に会いたくなって切なくなります。 彼には、もう会わないと私は言いましたが、声が聞きたくなり電話したくなります。 でも、話をしたのは私だけど、別れようと言ったのは彼。フラれたのは私だし、電話したらやっぱり重いですよね。別れてから、彼の存在の大きさに気付きました。 でも、自分に気持ちが向いていない人に再度告白するなんてしていいんでしょうか… 恋愛経験が少なくて、自分が諦めるべきなのか、突進むべきなのかわかりません。ただ別れてから彼のことを思わない日は1日とありません。 皆さんはどうやって失恋を乗換えるのですか?復縁はやはり難しいですか?

  • 失恋すると、自ら壁を作る

    恋愛相談のカテゴリーか、社会・職場カテゴリーかで迷いましたが、どちらにも当てはまりそうでしたのでこちらで質問させていただきます。 私は20代半ば、女性です。女子校育ちだったわけではありませんが、女性が多い家系で育ったせいか、基本的に異性に免疫がなくて異性との付き合いが苦手です。恋愛に関しては、とても苦手だと言えると思います。 タイトルの通り、私は失恋すると、自ら一番近い周りとの間に壁を作ろうとしてしまいます。「周りのみんなは彼氏がいるのに、私はどうしてうまくいかないんだろう」と思ってしまうとその周りと距離を置きたがり、そうではないと信じたくても「やっぱり彼氏がいると、付き合い悪くなるよね」と思ってしまうのです。どんなに「何でも話してよ」と言われても、「私の気持ちなんて、分かりっこないよ」と思い、打ち明けないでひとりで抱え込んでしまうのです。普段はひとりで抱え込むのが苦しいので、何でも話してしまうほうなのですが…。 それをどうにかしたくて、質問をさせていただきます。 …というのも、今そうやって卑屈になりかけているからです。周りの友達に毎日のように会わないで済んでいる分、何とか壁を作りきらないで(?)います。あからさまに距離を置きたがる感じでは、ないと思います。 ですが、会っているときに彼氏の話をされると、そしてそのことで彼氏持ち同士で盛り上がられると、帰りたくなります。だったら私も話に入れるようにがんばればいいのだと思いますし、私が付き合いたいのは彼女たちの彼氏ではないのだから、仮に彼氏を奪ったとしても、私は幸せになれない(奪うつもりは毛頭ありません(^_^;)とは思います。けれど、彼女たちとなかなか彼氏のできない自分を比べては、内心とても悲しくなります。そうなると彼女たちとは一緒にいないほうがいい、という考えに至り、距離を置くようになるのです。 作ってしまう…というと、毎回パターン化しているようにお思いの方もいらっしゃるかと思います。実はこの「壁を作ろうとする」のは、2回目です。そういえばこんなこと、高校のときにもあったな…と思ったのです。 1回目はどうしていたかな…と考えると、壁を作ったせいで、友達を1人失いました。仲直りしないまま卒業してそれっきりです。今回は高校のときのように、友達を失いたくありません。 ちなみに、高校のときから今までの期間は、恋愛をしていないので失恋もしていません。でも、もし好きな人がいて失恋していたら…高校のときや、今のときのようになったと思います。そして、このようになるのは、彼氏がいないのは私だけというときに限られているようです。去年も失恋はしていますが、壁は作りませんでした。それはきっと、一番近くにいた友達も失恋していて、気持ちを共有できたからだと思うのです。周りのみんなだって失恋したことはあるのでしょうけれど、何だか今の私は、自分が孤立しているように思えるのです。 どうしたら、この卑屈になってしまうのを食い止めきることができるのかアドバイスをいただきたくて、質問を投稿させていただきます。分かりにくければ、補足いたします。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 失恋しました。。相談にのってください。

    最近失恋しやっと心が落ち着いてきましたが、心がボロボロです。笑顔になる為のアドバイスがあれば教えてください。 失恋相手に会ったのは2年半前です。その時私には婚約者がおりましたが、婚約者がいても付き合ってほしいと言われ、婚約者と別れる決意をし、相手とお付き合いをしていました。 婚約者との話がうまく進まない中、失恋相手に恋人ができたと聞かされました。 【君には彼氏とかまわりに人がいっぱいいるでしょ?彼女には僕しかいないんだ】 彼に言われた言葉です。 別れを話された1ヶ月後、彼は同棲し結婚しました。 今回の事は私が悪いと思っています。なかなか別れる事が出来ず、彼は2番目でいる事がもう嫌になってしまったんだと思います。だからこれが正しい選択だったと思います。 でも悲しくて仕方がなく、何も手につけれないんです。 彼に合わせよう、嫌われないようにしようと思っていた自分で頑張っていたのに この人を運命だと思って頑張っていたのにどうしてこんな風になってしまったのだろうと。 今日、彼と奥さんが2人で歩いている夢を見ました。 泣いている状態で朝を迎えてしまいました。 正直会社をやめよう・自殺したいとも考えています。 なにかいいアドバイスがあればお話してください。 もう思い出さずに、前を向いて歩いていきたいんです。

  • 失恋…辛い…悲しい…

    失恋しました…中2女子です! 大好きで大好きで仕方ない彼がいました(゜∀゜ゞ) みんな、そのことを知っていて、彼も知っていました(○´∀`○) ですが…今週 私が言ってない事を言ったという 噂が流されて、彼に… 嫌いになった、しつこいんだよ! と言われ  誤解を解くことができませんでした(*´▽`*) 誰かが彼に言ったんですが…誰が言ったのかわかりません。゜(゜´Д`゜)゜。 私は彼とのメール、アドレス、何もかも消去しました。゜(゜´Д`゜)゜。 彼の事を忘れられる方法など教えてください! それと、誤解を解く方法などあれば教えてください! 回答よろしくお願いします(≧Д≦)

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • 失恋後の恋愛

    失恋して、2年がたちました。 正直あっというまでした。 別れた相手のことが今も忘れられません。 その2年の間に、もう少し私が愛想良くしたり積極性があれば、付き合える人が幾人かいましたが、やっぱり付き合っていた人と比べて全然駄目でした。 周りの友人達は、クリスマスを前に恋愛ボルテージを上げているようで、どんどん彼氏ができ、どんどん疎遠になる感じです。 職場でも彼氏がいないのかと、見下されているような気分…。 自分は自分と自信をもてばいいのでしょうが、そうもできず。 どうしたらいいのでしょうか。 このまま過去の好きだった人の幻想の中で生きていくしかないのでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 失恋して1ヶ月で。

    失恋して1ヶ月たたないのに、他の人が気になっています。 好きだった人(Aくんとしておきます)とは、友達以上恋人未満な関係でした。 そのうちにAくんに好きな人ができたのですが、私には何も言ってくれなくて、まだ私にはチャンスはあるみたいな言い方をされていて。 彼は前に辛い恋愛をしていたようで、恋愛をすることが怖かったようです。 それもあって私に『好きな人ができた』と言い出せなかったようで。 私は、Aくんが前に進める恋愛ができるならと割り切ったつもりでした。だから、自分から「もういい」といいました。 Aくんとその彼女さんは、今うまく行っているようで、わたしも応援しています。 だけど、ふとした瞬間に未だ心が痛んだりします。 私が「もういい」と言い出す少し前、今気になっているひと(Bくん)と出会いました。 最初はそういう気持ちもなく、普通に友達として接していたのですが。。 失恋したとき、Bくんはいつも励ましてくれて、笑わせてくれました。 毎日会話をしているうちに、いつのまにかBくんのことをよく考えるようになってしまっていて。 だけど、Aくんのことを引きずっているような気がするから【好きな人】とはいえません。まだ【気になる人】です。言い訳になるかもしれませんが。 もちろん、Bくんに想いを伝えるつもりはまだありません。 周りから見て【失恋から1ヶ月もたたないうちに他のひとを好きになる】という行為がどうなんでしょう。 軽い女と思われそうで怖いです。 よかったらご意見お願いします。

  • 失恋して…。

    18歳、高3女子です。 7つ年上の理学療法士さんに 振られてから半年くらい経ちました 今までは諦めないつもりで やってきたのですが、最近現実的に 厳しいのかなと思い始めてます。 センター試験が目前に迫ってきて 精神的にまいってるので、毎日が 更に辛いです。 病院は家のすぐ近くだし、メールも 出来るのですが、一歩前に踏み出す 勇気のないまま今に至ってます。 彼氏がいたこともなくて、何の 経験もない人生の未熟者ですが、 皆さんから色々アドバイスを 頂きたいです。 失恋したときのことや、実際に年上の人と付き合っている人の経験談、 諦めるべきと思っているかなど 率直な意見で構いません。 多くの意見よろしくお願いします。

  • 失恋。。。

    失恋しました。 先ほども相談しましたが、大好きな彼氏が元彼女と再会し、彼は悩み、結局振られました。 ほんのちょっと前まで幸せいっぱいで、二人でいろいろな思いでもつくりました。 なんだか自分の中でもまだ全てを受け入れられいません。 失恋て本当に辛いです。 失恋のたびに苦しむ私は、あと何回こんな思いをすれば幸せになれるのか? この先本気で好きな人に出会えるのか?その人を信じる事ができるのか? 辛い失恋を乗り越えて反省し、やっと出会えたと思えるような人だったのでつらいです。 これから彼が元彼女と復縁し、彼の助手席に乗り、彼の友達や同僚に紹介され…自分がいた場所がなくなると思うと 辛すぎてどうにかなりそうです。彼は忘れられなかった元彼女と復縁しました。たぶん、うれしくてしょうがないのでは?と思います。 男性は振った相手を思い出す事があるのでしょうか? みなさん失恋からどう立ち直ってますか?

  • 失恋しました

    中学3年の受験生です。 今日好きな人に告白しました、このまま自分の思いを伝えないと後悔すると思ったからです。しかし失恋しました。 だけどあきらめれません、他の女子を好きになるなんて今の自分にはむずかしいです。。 しつこい感じもするんですけど こんな自分に言葉をください。 変な質問ですがよろしく御願いします。