• ベストアンサー

失恋して1ヶ月で。

失恋して1ヶ月たたないのに、他の人が気になっています。 好きだった人(Aくんとしておきます)とは、友達以上恋人未満な関係でした。 そのうちにAくんに好きな人ができたのですが、私には何も言ってくれなくて、まだ私にはチャンスはあるみたいな言い方をされていて。 彼は前に辛い恋愛をしていたようで、恋愛をすることが怖かったようです。 それもあって私に『好きな人ができた』と言い出せなかったようで。 私は、Aくんが前に進める恋愛ができるならと割り切ったつもりでした。だから、自分から「もういい」といいました。 Aくんとその彼女さんは、今うまく行っているようで、わたしも応援しています。 だけど、ふとした瞬間に未だ心が痛んだりします。 私が「もういい」と言い出す少し前、今気になっているひと(Bくん)と出会いました。 最初はそういう気持ちもなく、普通に友達として接していたのですが。。 失恋したとき、Bくんはいつも励ましてくれて、笑わせてくれました。 毎日会話をしているうちに、いつのまにかBくんのことをよく考えるようになってしまっていて。 だけど、Aくんのことを引きずっているような気がするから【好きな人】とはいえません。まだ【気になる人】です。言い訳になるかもしれませんが。 もちろん、Bくんに想いを伝えるつもりはまだありません。 周りから見て【失恋から1ヶ月もたたないうちに他のひとを好きになる】という行為がどうなんでしょう。 軽い女と思われそうで怖いです。 よかったらご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilicoi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

みなさんもおっしゃっているように軽い女とは思いません。 【気になる人】が【好きな人】であるのかを、じっくり見極めていけばいいと思います。 「周りから見て」とありますが 周りの目が気になるならば、質問者さんの心の中で暖めていけばいいんじゃないでしょうか… 失恋からどのくらいたったか、なんてさほど問題でないと思います。 Bくんという人に会わせてくれる為に、Aくんとのことがこのタイミングで区切りがついたのかもしれません。 周りの目が、とか、一般的にどのくらい開けば、とか そんなことに惑わされず、どうか心の目をしっかり開いて ホンモノの恋を見つけてくださいね。

sarina0281
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! みなさん『軽くない』とおっしゃってくれて、かなりありがたいです。 そうですね、誰にも言わなかったらいいのかも…自分の中で、しっかり見極められるまで。 >Bくんという人に会わせてくれる為に、Aくんとのことがこのタイミングで区切りがついたのかもしれません。 とてもポジティブなご意見でビックリしました。だけど、そういう考え方ができるって素敵!そんな風に考えてみようかなぁ。 ホンモノの恋、見つけようと思います。しっかりしっかり考えて。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

>軽い女と思われそうで怖いです。 別に思わないです。 人として普通の行動ですよ。 よく云えば立ち直りが早いと云えます。

sarina0281
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 人として普通の行動、かぁ。 ありがたいご意見です。かなり心が軽くなります。 立ち直り、やっぱり早いですかねぇ…。

noname#116235
noname#116235
回答No.3

>軽い女と思われそうで怖いです。 軽い女と思われると何が怖いのでしょうか?他の人がどのように思っても、「貴方が自分に忠実で、やましいところがない」のであれば、良いではないでしょうか。 悪い事をしていないのに、他人の目を気にする事ですと、これから先の人生で、「他人にどう見えるか」で、振り回されてしまいます。そのような事が無いように、しっかりと自分を見つめてください。

sarina0281
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 うーん、そのとおりでした。。 えっと、説明が足りなかったみたいです。Bくんに軽い女と思われそうで… Aくんのこと本当に好きだったのを、Bくんが知っているものですから。 だけど、そんなの言い訳ですね。Bくんにどう思われても、私自身は好きになってしまったんですもんね。 とても大切なアドバイスありがとうございます。この先の人生、そんなことにならないよう自分に自信をもてるようにしていきたいです。

  • --rika--
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

私の友人は男性ですが彼女に別の好きな方が出来て1ヶ月前にふられました。 その後私を含め女2人と彼の3人で食事をしたのですが彼が友達を気に入ったらしく今猛アタックをしてます。 私もたった1ヶ月しか経ってないのに!?と多少驚きはありましたが、彼は振られた身、元彼女の事は忘れるしかありません。 だから軽いとかそういう風には思いませんでしたよ。 もし、sarina0281さんが本当にBくんを好きになってアタックしはじめた時周りでそういう意見が出ても あなたの気持ちが本当なら気にする必要はないと思います。 恋の傷を癒してくれるのは新しい恋です。 頑張ってください^^

sarina0281
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 同じような状況のお友達がいると聞いてビックリです。 やはり多少なりとも驚きはありますよね^^;だけど、軽いとか思わないでいてくれるなら、ありがたいです。 そうかぁ、私が本気ですきになったら、他人にどう思われてもしょうがないですよね。自分の気持ちに嘘はつけないし…。 上の方のお返事にも書いたのですが、Aくん、Bくんのこと、ちゃんと考えてみようと思います。自分の気持ちにけりつけなきゃ。 新しい恋ですかね、やっぱり^^  とっても参考になりました!ありがとうございます☆

  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.1

軽い女なんてことはないでしょう。 失った恋の穴を埋めてくれるのは、やっぱり恋なんですよ。 人を好きになることが出来るということは、 遅かれ早かれいいことではないですか。 もう少し自分の想いを時間をかけて見つめてみては? Bくんに想いを伝えるとしても、ここに相談したように 素直な気持ちを伝えたらいいのではないでしょうか?

sarina0281
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 軽いことない、といっていただいてホッとしました。自分ひとりじゃそのことばかり悩んでしまうものですから。 ゆっくり、考えて見ます。Aくんのことも、Bくんのことも。 だけど、自分のAくんに対する気持ちがよくわからなくて…もうぐちゃぐちゃです。 そうですね、Bくんに想いを伝えるときがきたら、素直に全部はなそうとおもいます。私がどう失恋したかも知ってるわけなので・・・。

関連するQ&A

  • 今日、僕は失恋?しました。

    今日、僕は失恋?しました。 友達のA君からBさんに告白して付き合うようになりました。 確かにA君はBさんの事を好きだと常々言っており、応援してました。 しかし、今日付き合う事を聞かされ、素直に喜べませんでした。この時「あ~、僕もBさんが好きだったんだぁ」って思いました。 気づいた時には、もう遅く後悔してます。 みなさんなら、失恋した後どうしますか? 回答お願いします。

  • 失恋から3ヶ月…不安で仕方ないです

    25歳女性です。 3ヶ月前に失恋し、当時は食欲もなく、過呼吸になったり、胃炎もおこしました… 最近は少しずつ、ご飯も食べれるようになりましたが…失恋のせいで男性不信になってしまいました… でも頑張らなければと思い、友達に紹介を頼み男性と知り合いました…彼は私の事を気にいってくれたようですが、私はまだ友達以上には見れません。 失恋し、ものすごく人の傷みがわかるようにもなり、彼の気持ちに答えられないのは贅沢な悩みかもしれませんが… まだ失恋をひきずってしまいます… 友達は結婚、出産と私には未知のような世界ですが最近多いです …この先結婚もしたいし、出産もしたい、 とても出来るかどうか不安でたまりません… また彼以上に好きな人に出会えるでしょうか? 結婚したいと思える人に出会える気がしません 皆様、アドバイスなどよろしくお願いいたします。 読んで頂きありがとうございました。

  • 失恋をしたとき。。。

    最近、失恋をしました。初めて好きになった人でしたが、叶わない恋でした。よく、時間が解決してくれると聞きますが、人それぞれだと思うのですが、どのくらいの時間が必要なのでしょうか? 今は、考えないようにしようと思えば思うほど、一日に何回も思い出してしまったり、連絡を待ってしまったりしてしまいます。 このままじゃいけない!前に進まなければ!とは思うのですが、何もする気力が起きなくて。。。食事は無理やり友達と出かけたら、食べるので友達に付き合ってもらったり、仕事をしまくったりと、、、何かしてる間は大分気にしないでいられるのですが、一人になったときにどうしても落ちてしまいます。。。。 思いっきり泣ければすっきりするのかな?とも思うのですが、全く泣けなくて。。。 皆さんはどうやって失恋を超えていかれたのでしょうか?もう、彼以上の人は現れない!とは思わないですが、他に好きだと言ってくれる人たちを、恋愛対象とは全く見れず、、、誰かと付き合ってみようという気も起こらないです。。。。

  • 失恋して一ヶ月。

    失恋して約一ヶ月。 質問を見て頂きありがとうございます。 僕には去年から一年間かけて遠距離で好きな人がいました。 その人とは仲が良く、いろいろ相談に乗ってもらいました。 しかし去年と一ヶ月前に二度振られ、その際に『恋愛対象に見えない』と言われてしまいました。 しかも今の彼氏とはものすごい仲が良くで、入りこむ隙間がありません。 お互いの家にも行ったみたいで、 そのことを聞いて『もう俺が入り込む予知がないんだ』と、そんな思いで一杯でした。 自分だって全然会ってないし、会いたかったのに……と思うと泣いてしまいます。 今までは友達として、また関係を戻したかったんですが今となってはもうどうでもいいです。 振り向いてもらえないなら意味がありません。 ……そしてそんなことを考えてる打算的な自分にも嫌です。 結局、それは自分のことしか考えていないわけだからです。 正直自分でも友達に戻るべきか、そうでないかわかりません。 今友達に戻っても、きっと温度差が生じます。 自分でも頭が混乱して、どうしていいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 失恋して三ヶ月になろうとしています

    失恋して三ヶ月になろうとしています。 最近はジムにも行って身体を動かすことで気持ちも落ち着き、紛れてきています。仕事にも打ち込んで、気持ちも安定してきています。 が、夢には出てくる日が増えてきて、まだまだ自分の中で気持ちが残っているなあと思ったり、今何してるのかなあとか考えてしまったりです。嫌な気持ちにさせてしまったかなあとか。連絡先はもう消したので、取りようもありませんが。 コロナもひどくなってきたけれど、ジムには行き続けたいですし、なるべく考え事もしないような環境に極力身を投じています。。。 もう少しすればきちんと忘れられていたいです。 同じ会社ですが、もう二年は会わないと思います。自分のことをどう思ってるか聞いたときに、恋愛とかそんなつもり無かったと言われたときのショックを、早く忘れたいです。他に何をすればいいでしょうか。。。。

  • 失恋の立ち直り方

    こんばんは。 昨日好きな人に告白し振られてしまった者です。 まさか、手も繋いだし脈有りサインも多かったので 自分が振られるとは思ってもいなかったのでかなり ショックが大きいです。 振られた後にメールで 好きな人に「さっきは告白の返事ありがとうございました、これからも仲良くして下さると嬉しいです」と打った所「君は僕にとって友達以上の存在だよ」っと返信が来ました、何故振ったのか理由を聞いたら「端からして今は彼女を作る気がなかった」らしいです。嫌いで振られてしまったわけではなかったのですが やはりショックです。 でも「まだチャンスはありますか?」と聞いた所「あるんじゃない?」と返信がありました。 私はまだ諦められなかったのでまだ脈があるので彼が彼女を作る気分になるまで待っているつもりです。 ぶっちゃけ彼意外を好きになる自信なんてありません、嫌いにもなれません。でも振られても友達以上の存在になれた。嬉しいはずなのにずっと涙が止まりません。彼女にしてくれるというチャンスはまだあるのに・・・辛いです。 諦めて違う人を好きになれと言われても無理です。 高校も年齢が幅広いし好きになっても自分がまた傷つきます。 彼にはいっぱい聞きたいことがあるけど中々聞けません。何故手を繋いでくれたのか、プレゼントをくれたのかとか・・・思い出すと涙が出て来そうなぐらい幸せな片思いをしていました。私はいつまでも待ってる・・・今回も・・・彼を好きになったのは三年前・・・ やっと受験が終わったから告白したのに・・・正直辛いです、彼はきっと私を大切にしたいから軽い付き合いをして傷つけたくないから振ったのだと思います・・・でもすごく辛いです・・・彼女を作る気分になるまでは親友でいようと約束をしましたがとても不安で仕方がありません。この気持ちどうしたらいいのでしょうか??男性からしたら気持ち悪いですか? こんなに長続きした恋愛、よくいった恋愛は初めてなので非常にショックです。失恋から立ち直る方法はありますか?

  • 失恋直前、チャンスってありますか?

    前にも遠距離恋愛で質問させてもらいました。 遠距離恋愛で、色々不安があって、思い切って彼の本音を聞いてみました。 言葉を濁してはいましたが、どうやら失恋してしまいそうです。 こんなショックはあまり経験したことがないほど辛いです。 いつのまにか恋愛中心のサイクルになっていました。 がんばって彼の元に帰るのが夢で、彼に会いに行くことが幸せでした。 目標も楽しみも、何もかも失ってしまいました。 最後のチャンスにかけて会いに行ってきたいと思うのですが、 まったく無駄なことなのでしょうか・・ こんな状態になっても復活する恋愛って、あるのでしょうか この状況から抜け出せるアドバイス等、ほんとに小さなことでも何かご意見がいただけるとうれしいです・・

  • 失恋しました。

    失恋しました。 半年メールしてて告白するって時に彼氏ができたと聞きました。 もう失恋に関しては落ち込むだけ落ち込んだんで大丈夫だと思います…笑 でも実は2,3か月前からいたそうで メールを頻繁にやってた時期と重なってます。 向こうが気を使って返してくれてたんだと思うと申し訳ないというか 気づかず送ってた自分が情けないというか 向こうがいまだに公に言ってないみたいですし 友達から聞いたので何も言わずメールはやめるつもりですが 早く感知するべきでした。 ご飯誘ったりしても来なくなって ちょうど2,3か月前に絵文字もなくなって妙だとは思ってました。 相手に謝るというか自分が、やっぱりつくづくダメだと思ってしまいます。 あぁー情けない。

  • 失恋の相談

    はじめて質問させていただくので少々文や言葉遣いが雑になるかもしれません、またとても長文になってしまいましたが、回答をよろしくお願いいたします。 私は22歳の男で、現在東京の大学に通っていて、就職も地元の関西で決まっている大学4回生です。 今まで何人か彼女はいたものの、大学で初めてできた彼女Aにちょうど1カ月前に三角関係が原因で振られてしまいました。 付き合った期間はたったの1カ月半だったのですが、本当に心から好きな人でした。 彼女Aとは1回生の頃から仲が良く、私の親友Bと3年近く付き合っていました。 私もAとBが付き合っている時はよく3人で遊んだりしていました。 そして今年の春にBの軽い浮気が原因でAとBが別れました。 しかし、AとBはまだお互いに気があったらしく付き合ってはいないものの以前とあまり変わらぬ仲でした。 私もお互いの相談を受けたりして、「お互いのために早く戻れ」などといっていたのですが、Aと過ごす時間が多くなり、7月頃に私がAに恋をしていると自覚し始めました。 しかし、この気持ちをAに告げて付き合えれば、Bの気持ちを知っていて告白することになるのでBとの関係が崩れ、振られればAとBが仲良くしているのに耐えれない自分がいるので気まずくなる。 どっちに転んでも今の関係は崩れてしまう・・・ 私は夏休みの間ずっとこのことで悩んでいたのですが、どうしてもAに好きという感情を伝えたいのと、自分の人生は後悔したくなかったので告白する決意を決め、9月の中旬にAに告白しました。 その時に私はAに、「あなたの事を好きな気持ちが強い、でもBに気持ちが残っているのも事実」といわれました。 私もAのBに対する気持ちは知っていたので、「俺のほうが好きなら、忘れさせれるように努力するから、付き合ってほしい」と言い、結果私はAと付き合うことになりました。 そして、次の日に事後報告になってしまったのですが、私はBに「Aと付き合うことになった、Bの気持ちが残っているのを知ってて、こんなことをしてほんまに申し訳ないと思う」と直接会って言いました、Bは「俺もお前の気持ちは感ずいてた、他の誰でもなくお前でよかった。でも、俺は本気で取り返しに行く」と言っていました。 それに、Bは「お前とは親友だから、最初は気まずくなるかもしれないが、お互い仲良くしよう」と言ってくれました。 Aとは、お互い一人暮らしの家が1駅分も離れていなかったこともあり、一緒に学校へ行ったり、駅まで迎えに行ったり、デートに行ったり、毎日のように会っていました。 私は大学で初めての彼女だったので、普通の人にとって当たり前の事が非常に新鮮で、毎日が本当に幸せでした。 私と付き合うようになってからAは、Bとお互い連絡は取らないようにしていた用なのですが、10月後半のある日、Bが直接Aに対して「今月中にあいつか俺(B)かはっきりしてくれ、お前があいつを取るなら、俺は他の女に行く」と言ったと、他の友達から聞きました。 そして、案の定Aの態度も変わり始め、「あなたが好きなのか、Bが好きなのかわからない。一人でしっかり考えたいから別れよう」と言われました。 私も「わかった、Aが考える間連絡はしないから」と告げ、別れました。 私は初めて恋人と別れて泣きました。 そこで、本当に自分はAの事が好きだったんだと思いました。 そして私は、Bの取った行動を腹立たしく思ってしまい、他の友達といる時以外しゃべらなくなりました。 他の友達にも慰めてもらいましたが、食事がのどを通らなかったり、眠れなかったり、完全に自分の中のバランスが崩れました。 学校でAに会ったりはしていたのですが、1週間後くらいに、そんな私の状況を知ったAが心配して連絡をくれました。 私はいけないと思いながらも、またメールを始めてしまいました。 そして、今月の上旬にAから「あなたとは時間の価値観が合わないから付き合えない、でもあなたと付き合った期間は本当に楽しかったし、幸せだった。私(A)はあなたと今までみたいに友達でいたいし、Bとも仲良くしてほしい。」と言われて最後を迎えました。 現在もAとは連絡を取り合っています。 私もAと付き合えて非常に幸せで、Aには感謝の気持ちでいっぱいですが、まだ私は未練がありますし、魅力が足りなかった自分の不甲斐なさと、三角関係になってAを悩ませ、苦しめた後悔の気持ちもあります。 なので、いまだに食欲はなく、体重も7キロ落ちましたし、夜も寝付きが非常に悪い状態で、とても辛く本当に身も心もボロボロです。 まだAとBは戻っていないのですが、Bとはとても気まずいです。 私は、Bが取った態度が許せませんでしたが、Bが友達を続けたいなら何か言ってくれると思っていましたし、そういう筋を通せば許そうとおもっていました。 でも、一カ月経ってもBは何も言ってこず、私ももうすぐ卒業なのでBとの友情はもうどうでもいいかなと思っていました。 しかし、Aはそれがいやだったらしく、「なんで、Bのこと嫌ってるの?私があいまいな気持ちで付き合ってたから、別れただけでBは悪くないから、仲良くしてよ。仲良くしてくれなかったら、私(A)は、あなたと付き合った事を一生後悔していく。」と言われました。 私はBが許せない理由をAに言ったのですが、理解はしてもらえませんでした。 以上が、私の失恋の話です。 非常に長く書いてしまいましたが、私の悩みは ・まわりの友達の事を考えて、私が歩み寄りBと仲良くするベターな選択か、まわりの友達には申し訳ないが、自分の気持ちに素直に貫き、Bとの友情を無くす選択、どっちにすべきか。 ・普通失恋の傷を癒すのは次の恋愛と言いますが、私は、来春には実家に戻るため、恋愛しにくいので、それ以外に傷を癒す方法。 ・私と似た体験をされた方がいらっしゃいましたら、どう対処した、こうやって立ち直ったなど詳しくお話していただけると勇気を頂けると思います。 お恥ずかしい話ですが、私は今回の恋が初恋だったと思っています。 今までの私の恋愛は結構サバサバした恋愛だったので今回、未練が残ったり、泣けるほど辛かったりする感情になったのが初めてで、自分でどうすればいいのかすらわかりません。 ですので、皆さんの考え、体験談を回答していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 失恋をしました。

    好きな人が他の子に告白しました。 その子は断ったようです。 今は話す機会がほぼなくなってしまいましたが、彼は私に好きなんじゃないか思わせる言動も多く、他の人より踏み込んだ話を良くしたので、好かれていたと勘違いしていました。 とても悔しいし悲しいです。 また話す機会が出来れば本当はどうなのか確かめようと思いますが、たまに一緒に帰れていたところが、彼がそそくさと帰ってしまいますし、彼の周りにはいつも人がいるのでなかなか話すタイミングが会いません。 でも、他の子に告白したということは元から気がなかったんでしょうか。 彼の前でした(恋愛に繋がるような話での)失言が悪くて、諦められてしまったのかもしれないと思うと悲しいです。 これは失恋ですか? まず、人と話す時点で緊張して言葉が出ない私でも、気にしてもらうために何か出来ることはありますか? 話しかけてくれれば話せるのですが自分から行くのはなかなか出来ません… 失恋だともう立ち直れません。 彼に対する気持ちもさっぱり忘れたいです。 何かいい方法はありますか?