• ベストアンサー

失恋して1ヶ月で。

失恋して1ヶ月たたないのに、他の人が気になっています。 好きだった人(Aくんとしておきます)とは、友達以上恋人未満な関係でした。 そのうちにAくんに好きな人ができたのですが、私には何も言ってくれなくて、まだ私にはチャンスはあるみたいな言い方をされていて。 彼は前に辛い恋愛をしていたようで、恋愛をすることが怖かったようです。 それもあって私に『好きな人ができた』と言い出せなかったようで。 私は、Aくんが前に進める恋愛ができるならと割り切ったつもりでした。だから、自分から「もういい」といいました。 Aくんとその彼女さんは、今うまく行っているようで、わたしも応援しています。 だけど、ふとした瞬間に未だ心が痛んだりします。 私が「もういい」と言い出す少し前、今気になっているひと(Bくん)と出会いました。 最初はそういう気持ちもなく、普通に友達として接していたのですが。。 失恋したとき、Bくんはいつも励ましてくれて、笑わせてくれました。 毎日会話をしているうちに、いつのまにかBくんのことをよく考えるようになってしまっていて。 だけど、Aくんのことを引きずっているような気がするから【好きな人】とはいえません。まだ【気になる人】です。言い訳になるかもしれませんが。 もちろん、Bくんに想いを伝えるつもりはまだありません。 周りから見て【失恋から1ヶ月もたたないうちに他のひとを好きになる】という行為がどうなんでしょう。 軽い女と思われそうで怖いです。 よかったらご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilicoi
回答No.5

みなさんもおっしゃっているように軽い女とは思いません。 【気になる人】が【好きな人】であるのかを、じっくり見極めていけばいいと思います。 「周りから見て」とありますが 周りの目が気になるならば、質問者さんの心の中で暖めていけばいいんじゃないでしょうか… 失恋からどのくらいたったか、なんてさほど問題でないと思います。 Bくんという人に会わせてくれる為に、Aくんとのことがこのタイミングで区切りがついたのかもしれません。 周りの目が、とか、一般的にどのくらい開けば、とか そんなことに惑わされず、どうか心の目をしっかり開いて ホンモノの恋を見つけてくださいね。

sarina0281
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! みなさん『軽くない』とおっしゃってくれて、かなりありがたいです。 そうですね、誰にも言わなかったらいいのかも…自分の中で、しっかり見極められるまで。 >Bくんという人に会わせてくれる為に、Aくんとのことがこのタイミングで区切りがついたのかもしれません。 とてもポジティブなご意見でビックリしました。だけど、そういう考え方ができるって素敵!そんな風に考えてみようかなぁ。 ホンモノの恋、見つけようと思います。しっかりしっかり考えて。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

>軽い女と思われそうで怖いです。 別に思わないです。 人として普通の行動ですよ。 よく云えば立ち直りが早いと云えます。

sarina0281
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 人として普通の行動、かぁ。 ありがたいご意見です。かなり心が軽くなります。 立ち直り、やっぱり早いですかねぇ…。

noname#116235
noname#116235
回答No.3

>軽い女と思われそうで怖いです。 軽い女と思われると何が怖いのでしょうか?他の人がどのように思っても、「貴方が自分に忠実で、やましいところがない」のであれば、良いではないでしょうか。 悪い事をしていないのに、他人の目を気にする事ですと、これから先の人生で、「他人にどう見えるか」で、振り回されてしまいます。そのような事が無いように、しっかりと自分を見つめてください。

sarina0281
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 うーん、そのとおりでした。。 えっと、説明が足りなかったみたいです。Bくんに軽い女と思われそうで… Aくんのこと本当に好きだったのを、Bくんが知っているものですから。 だけど、そんなの言い訳ですね。Bくんにどう思われても、私自身は好きになってしまったんですもんね。 とても大切なアドバイスありがとうございます。この先の人生、そんなことにならないよう自分に自信をもてるようにしていきたいです。

• --rika--
回答No.2

私の友人は男性ですが彼女に別の好きな方が出来て1ヶ月前にふられました。 その後私を含め女2人と彼の3人で食事をしたのですが彼が友達を気に入ったらしく今猛アタックをしてます。 私もたった1ヶ月しか経ってないのに!?と多少驚きはありましたが、彼は振られた身、元彼女の事は忘れるしかありません。 だから軽いとかそういう風には思いませんでしたよ。 もし、sarina0281さんが本当にBくんを好きになってアタックしはじめた時周りでそういう意見が出ても あなたの気持ちが本当なら気にする必要はないと思います。 恋の傷を癒してくれるのは新しい恋です。 頑張ってください^^

sarina0281
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 同じような状況のお友達がいると聞いてビックリです。 やはり多少なりとも驚きはありますよね^^;だけど、軽いとか思わないでいてくれるなら、ありがたいです。 そうかぁ、私が本気ですきになったら、他人にどう思われてもしょうがないですよね。自分の気持ちに嘘はつけないし…。 上の方のお返事にも書いたのですが、Aくん、Bくんのこと、ちゃんと考えてみようと思います。自分の気持ちにけりつけなきゃ。 新しい恋ですかね、やっぱり^^  とっても参考になりました!ありがとうございます☆

• owen105
回答No.1

軽い女なんてことはないでしょう。 失った恋の穴を埋めてくれるのは、やっぱり恋なんですよ。 人を好きになることが出来るということは、 遅かれ早かれいいことではないですか。 もう少し自分の想いを時間をかけて見つめてみては? Bくんに想いを伝えるとしても、ここに相談したように 素直な気持ちを伝えたらいいのではないでしょうか?

sarina0281
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 軽いことない、といっていただいてホッとしました。自分ひとりじゃそのことばかり悩んでしまうものですから。 ゆっくり、考えて見ます。Aくんのことも、Bくんのことも。 だけど、自分のAくんに対する気持ちがよくわからなくて…もうぐちゃぐちゃです。 そうですね、Bくんに想いを伝えるときがきたら、素直に全部はなそうとおもいます。私がどう失恋したかも知ってるわけなので・・・。