• 締切済み

失恋した彼の友達

私は今職場恋愛をしています。バイトで、私は女です。 職場には二人、本当に素敵な男性がいます。優しくて真面目で申し分ない方で、その二人は週に一回は遊ぶし、一緒に帰宅する親友です。A君とB君ということにします。 これまで恋愛はあまり積極的にしないほうだったのですが、今回はもっと仲良くなりたいと思うようになりました。が、二人とも同じくらい素敵だったので、どちらに告白しようかものすごく悩みました。 B君は、結構前から私のことが好きなんじゃないかとよくからかわれていました。ただの冗談かと思いましたが、A君より好意的に接してくれているように思いました。 しかし、不思議と「恋愛」と思うと、A君のほうに若干惹かれるような気がして、気がついたら帰り際にA君に告白していました。自分でもビックリです。 しかし、A君は「彼女がいるので、お付き合いはできません。すみません。」との答えでした。 彼女がいるなら仕方がありませんが、失恋は思っていた以上にへこみました。これまでずっと「彼氏なんているものか。働かなきゃ生きていけないのに遊んでる場合じゃないんだ!」と思っていたので寂しいなんて考えたことがなかったのに、寂しくて仕方がなくなりました。 そんな折に、B君の優しさが傷口を癒してくれる感じといいますか、以前より嬉しく感じるようになりました。 A君のことは良い思い出になるように考えるように努力し、B君に今恋をしてしまっています。 でもこれって、「A君にふられたから、B君にのりかえよーっと」と思っているだけ、失恋の傷口をB君で塞ごうとしているだけの最低な考えなのではないかと思ってしまいます。 また、A君とB君は親友です。本当の仲はもちろん分かりませんけど、もしふられて月日もあまり経たないのにB君に告白したら、二人はどう思うでしょうか。 自分が最低なのか、普通なのかわからないです。 でも自分は大好きなのに、相手から告白してくれるのをただただ待っているというのも卑怯な気がしてしまうんです。 私のこの感情をどう思われますでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.6

お礼ありがとうございます。 >即答できなかったです。 即答できませんでしたか。ということはあなたの考える、 「A君にふられたから、B君にのりかえよーっと」と思っているだけ、失恋の傷口をB君で塞ごうとしているだけの最低な考え ということになってしまいます。 もしA君が告白してきても理由など聞く必要ないでしょ? だって、今あなたが好きで告白しようとしてるのはB君なのですから。 まだB君に告白してないのだから理由を聞いて納得できれば A君と付き合ったっていいじゃないか、と思うかもしれませんが、 裏を返せば今のB君への想いなどその程度ってことです。 なのに告白しよう、なんて、B君のことはそんなに好きじゃないけど、 付き合ってくれそうだから告白しようかなって考えているだけじゃないですか。

ruka0002
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 質問の意味がちょっとわかってきました。 >もしA君が告白してきても理由など聞く必要ないでしょ? >だって、今あなたが好きで告白しようとしてるのはB君なのですから。 聞きたいと思ったのは、お断りをされたときに意味深なことを言われたからです。 「どうしてあんなことを言ったのに、私と付き合おうと思ったの?」と聞きたいのです。 もしもそんなことが実際に起こったのなら、「最愛の彼女にフラれて寂しいから、誰とでもよかった」が返ってくる言葉だと思うんですが、もし私をふったときに何か深い意味があったのなら…?と思うような、一言を言われました。ちょっとプライベートなことなので、ネットには書けないです。すみません。 A君にはたくさんの言葉をかけてもらいました。これから私の性格の変えるべきところ、そして励ましもいただきました。その言葉は今は「人生の先輩からさずかった言葉」として大切に胸の中にあります。 今は、B君を純粋な意味で「異性」として愛しています。 やっぱり、今はB君が一番です。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.5

問題はB君がどう考えているか、ですよね。 あなたがA君に告白して振られたのは知ってるんですかね。 >B君に告白したら、二人はどう思うでしょうか。 A君はなんとも思わないでしょう。 B君はあなたのことをどれだけ好きかによります。 >自分が最低なのか、普通なのかわからないです。 それを決めるのはB君です。 私がBの立場であなたのことをそんなに好きじゃなかった場合、 あなたに告白されてもいい気はしません。 「Aに振られたからおれか。バカにしやがって」 って思いますから最低となります。 でもAに振られたあなたをみて「慰めたい」とか「守ってやりたい」 なんていう感情が出ていたとしたら、素直に嬉しいでしょうね。 最低などとは思いません。 1つ確認なんですが、あなたがB君に告白する前に、 A君が彼女と別れ、告白してきたら、断りますか? この問いに「断ります」と即答できなかったのなら、 あなたは最低です。

ruka0002
質問者

お礼

ありがとうございます。 >A君はなんとも思わないでしょう。 そうだといいです。 結構何度も謝られてしまって、気に病んでいないか心配です。かなり女性から人気があるようで、彼女もいるし、昨日も女の子から明らかに好意のある行動をとられていたので、ふった回数はそこそこあると思うので、慣れているのかいつも気にしているのかつい考えてしまいます。 A君にこんな思いをさせてしまったのですから、今度はB君を困らせたくないです。彼が私と付き合いたいと思うなら出来る限りのことをしたいですし、そうじゃないなら、余計なことはしないようにと思いました。 >1つ確認なんですが、あなたがB君に告白する前に、 > A君が彼女と別れ、告白してきたら、断りますか? >この問いに「断ります」と即答できなかったのなら、 >あなたは最低です。 つまりこれはフタマタだということでしょうか? 質問を読んで混乱してしまいました。即答できなかったです。 断れないかもしれません。まだどうでもよくなれるほど心の整理がついていません。 ただ、断られたときの様子からして、A君が私に興味を持つことは99%ないと感じました。もしそんな素振りがあったのに彼女と別れたからやっぱり付き合ってほしいと言ってきたら、理由を聞きたいです。 最低な女かもしれませんが、まだまだ恋愛にひよっこです。。。欲とかじゃなくて、色んな人にひっぱられているような感覚です。どうかまだ許していてほしいです…。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

状況的には、B君が告白してくれるのを待つのがいいと思ふ。 私の考えは通常はイケイケドンドンだけど、この場合は待つしかないようが気がする。 ただ、告白するように仕向ける、環境つくりをする、最大限言葉以外で好意を示す、はOK。

ruka0002
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もイケイケドンドンタイプで、仕事でもなんでも自分から行動してしまうほうです。A君のときもそうでした。 今回は控えめな行動がいいような気がしています。

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.3

どうして卑怯なんですか?誰も傷付けていないじゃないですか。 同時に2人の人に興味を抱いてはいけないのですか? あなたは何もおかしくない。 自分の気持ちに正直に生きて下さい。 B君に全く気持ちが無く、A君の代わりとしか思えないあなたが いるなら「違うんじゃない?」と言うかもしれません。 でもあなたは「B君に恋をしている」って言ってるじゃないですか。 いいんですよ、それで。 もしたしてA君とB君の関係が気まずくなるとか思ってませんか? A君もきっと喜んでくれますよ。 逆にB君に嫉妬するようなら器の小さい男だと思うし、 それ以上にあなたの魅力に気付けなかったという事。 B君と幸せに。 後ろめたい事など微塵もありません。 堂々としていましょう。 仮に乗り換えと思うならそれでもいいじゃないですか。 あなたが幸せになる手段として。 繰り返しますが、あなたは誰一人傷付けていないのです。

ruka0002
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰も傷つけていないんでしょうか…。 勝手な結果ではありましたが、もちろん私も断られてしまって傷つきました。でもそれ以上に、A君は傷ついたのではないかと思っています。 あれからとても遠慮がちになってしまい、断ったときも何度も謝られました。彼は何も悪くない、当然の返事をしただけなのに…。 A君にとってこのことがたいしたことではなければいいなと思います。 >でもあなたは「B君に恋をしている」って言ってるじゃないですか。 いいんですよ、それで。 >もしたしてA君とB君の関係が気まずくなるとか思ってませんか? A君もきっと喜んでくれますよ。 B君が優しくしてくれることは本当に心の底からうれしいです。 長期休暇をいただいたときやクリスマスなどにお菓子を渡したのですが、そのたびに誰よりも喜んでくれて、嬉しそうに目の前で食べてくれました。 じゃあ最初からB君に告白すればよかったじゃないかと思われてもしょうがないくらいなんですけど…恋って不思議です。 嘘偽りはないと思っています。なので、B君の好意が噂だけのものでないなら一緒にいて、そのことを「ふってしまった」と悪い気持ちでいる様子のA君が喜んでくれるならそれほど幸せな結果はないかもしれません。

  • zu-sy
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

あなたは全然普通ですよ だれだって傷ついていたりへこんでいたりするときに優しくされたら気持ちが傾いてしまうことはあります だからそんなに気にする必要はありません もしB君があなたに好意があると考えるなら、いっそ、A君に振られてしまったこと、B君を好きになってしまったこと、いま悩んでいることをB君に相談してみてはどうでしょうか まあ、相談という名の告白になってしまいそうですがそのほうがうまくいくのではないかと思いますよ ただもしそうするなら真剣に思っていることを伝えてくださいね またその二人も含め、周りからみたら確かに軽い女と勘違いされる可能性はあります ですがまわりは気にせずしっかりとB君にわかってもらえればおのずと周りにもわかってもらえるのではないでしょうか

ruka0002
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あなたは全然普通ですよ > だれだって傷ついていたりへこんでいたりするときに優しくされたら気持ちが傾いてしまうことはあります > だからそんなに気にする必要はありません そう…ですよね…。 心境の変化によってこれまでと受け取り方が変わることはあるかもしれません。この二人に会うまでは「失恋でここまで落ち込むなんて、家族が死んだわけでもないのに…」なんて他人事のように思っていたのに、いざなってみると辛いものですね。 相談は恋愛のきっかけとよく言いますもんね。 でも、なんと切り出して良いか…

回答No.1

あなたが乗り換えでないと思うなら それが答えなんだと思います。 周りから乗り換えと言われようが 戦う覚悟がないなら諦めた方が良いでしょう。 気持ちはある程度、表面化してくるものです。 その表面化する気持ちを良く思わない人も居るかも知れませんが あなた自身が正直で、 グラつかない気持ちであれば それを理解してくれる人、 応援してくれる人も必ず居ると思います。 恋愛は常に戦いですよww 付き合ったからと言って安心出来るものなんて 何もありません。 人を好きになる気持ちよりも 自分が可愛いなら諦めた方が良いでしょうね。 私からのアドバイスは 自分に正直に!迷わず進め!です。

ruka0002
質問者

お礼

ありがとうございます。 >恋愛は常に戦いですよww >付き合ったからと言って安心出来るものなんて 何もありません。 本当にそうですね。 初めて戦場に一歩足を踏み入れてしまったような怖さがありました。 でも何も守るほどのものはもっていないです。同性の敵はますます強くなるかと思いますが、女の争いはもう何度も経験していますし、こんなことなら一番好きな人と楽しく過ごす時間が欲しいです。 はっきりと告白という形にすると、A君もB君もひいてしまうかもしれませんが、好意を表現するのは良いかもしれませんね。 私のことを可愛がってくれてる女性の先輩が、よくB君が私に好意的だとからかっています。「B君がど~しても○○ちゃん(私)と二人になりたいっていうから、私は先にあがるね」とか。(B君は「もうやめてくださいよ!!」と言いますが…)きっと先輩は、応援してくれると思います。

関連するQ&A

  • 失恋して1ヶ月で。

    失恋して1ヶ月たたないのに、他の人が気になっています。 好きだった人(Aくんとしておきます)とは、友達以上恋人未満な関係でした。 そのうちにAくんに好きな人ができたのですが、私には何も言ってくれなくて、まだ私にはチャンスはあるみたいな言い方をされていて。 彼は前に辛い恋愛をしていたようで、恋愛をすることが怖かったようです。 それもあって私に『好きな人ができた』と言い出せなかったようで。 私は、Aくんが前に進める恋愛ができるならと割り切ったつもりでした。だから、自分から「もういい」といいました。 Aくんとその彼女さんは、今うまく行っているようで、わたしも応援しています。 だけど、ふとした瞬間に未だ心が痛んだりします。 私が「もういい」と言い出す少し前、今気になっているひと(Bくん)と出会いました。 最初はそういう気持ちもなく、普通に友達として接していたのですが。。 失恋したとき、Bくんはいつも励ましてくれて、笑わせてくれました。 毎日会話をしているうちに、いつのまにかBくんのことをよく考えるようになってしまっていて。 だけど、Aくんのことを引きずっているような気がするから【好きな人】とはいえません。まだ【気になる人】です。言い訳になるかもしれませんが。 もちろん、Bくんに想いを伝えるつもりはまだありません。 周りから見て【失恋から1ヶ月もたたないうちに他のひとを好きになる】という行為がどうなんでしょう。 軽い女と思われそうで怖いです。 よかったらご意見お願いします。

  • 「失恋」て、どこから?

    「失恋した~!」とはよく聞きますが、皆さんは「失恋」=相手に振られたことを言ってますか? 私は、告白する前に相手に恋人ができたり、 相手が恋愛そのものを考えられない時、 告白しなくても縁が無かった時も「失恋」って思ってるんですけど。 別に、失恋に【ここから】!というのは無いのかもしれません。 堅く定義付けようという気も無いのですが、 皆さんは、「失恋」てどこから言ってるのかな~と軽い疑問が湧いてきたので、よろしければ回答下さい。 楽しみにしてます。

  • 失恋→友達→恋愛 は可能でしょうか・・・。

    題名の通りですね。 好きな女性に振られてしまいまして。 今まで告白をしてダメなら自分のほうから消える(連絡を絶つ)というような感じでやっていたのですが。 今回の好きな人はそうは思うことができないんです。 失恋→友達→恋愛 に発展した方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。もう、悩んでほとんど寝てない状況です。

  • 失恋の立ち直り方

    こんばんは。 昨日好きな人に告白し振られてしまった者です。 まさか、手も繋いだし脈有りサインも多かったので 自分が振られるとは思ってもいなかったのでかなり ショックが大きいです。 振られた後にメールで 好きな人に「さっきは告白の返事ありがとうございました、これからも仲良くして下さると嬉しいです」と打った所「君は僕にとって友達以上の存在だよ」っと返信が来ました、何故振ったのか理由を聞いたら「端からして今は彼女を作る気がなかった」らしいです。嫌いで振られてしまったわけではなかったのですが やはりショックです。 でも「まだチャンスはありますか?」と聞いた所「あるんじゃない?」と返信がありました。 私はまだ諦められなかったのでまだ脈があるので彼が彼女を作る気分になるまで待っているつもりです。 ぶっちゃけ彼意外を好きになる自信なんてありません、嫌いにもなれません。でも振られても友達以上の存在になれた。嬉しいはずなのにずっと涙が止まりません。彼女にしてくれるというチャンスはまだあるのに・・・辛いです。 諦めて違う人を好きになれと言われても無理です。 高校も年齢が幅広いし好きになっても自分がまた傷つきます。 彼にはいっぱい聞きたいことがあるけど中々聞けません。何故手を繋いでくれたのか、プレゼントをくれたのかとか・・・思い出すと涙が出て来そうなぐらい幸せな片思いをしていました。私はいつまでも待ってる・・・今回も・・・彼を好きになったのは三年前・・・ やっと受験が終わったから告白したのに・・・正直辛いです、彼はきっと私を大切にしたいから軽い付き合いをして傷つけたくないから振ったのだと思います・・・でもすごく辛いです・・・彼女を作る気分になるまでは親友でいようと約束をしましたがとても不安で仕方がありません。この気持ちどうしたらいいのでしょうか??男性からしたら気持ち悪いですか? こんなに長続きした恋愛、よくいった恋愛は初めてなので非常にショックです。失恋から立ち直る方法はありますか?

  • これは失恋鬱なのでしょうか?

    まずは状況説明致します。 離婚して2年経ち彼女ができました。 お互い51才と決して若くない年齢です。 彼女は離婚調停後の裁判中ですが1年以上別居状態でもあるので彼氏作るのは問題無いと弁護士さんからの回答でした。 彼女とは純粋な友達で仲間と一緒だったりたまに2人で出かけたりの関係でした。 2人で出かけた別れ際に付き合おうとする人ができたからもう2人では会えないと言われ泣かれました。 その涙に自分はこの人の事を好きになっていた事に気付かされました。彼女も自分を好きな様子だったので俺と付き合う?と聞いたらその付き合おうとする人では無く自分を選んでくれました。 その時は知らなかったのですが付き合おうとしていた人は自分の親友だったのです。 彼女の事は外見は全くタイプではなく中身を好きになっていたんだと思います。 余談ですがこの年齢になっても女性を好きになる事があるんだ。恋愛感情ってあるんだと思いました。 そんな感情はとっくに無くなっているものだと思っていたので。 お付き合いは3か月で振られました。 振られた理由はやっぱり親友の事がまだ好きなんだと言い事でした。 彼女は事業主で休みも不定休だったので頻繁に会える時となかなか会えない日もあり少し自分自身ストレスになっていたかもしれません。 自宅の距離は車で僅か10分なんですけどね。 親友は仕事柄彼女と接する機会があり彼氏の自分より会っていたかもしれません。 振られた事は仕方がないとキッパリ諦めようとしたのですがなかなか忘れられません。 外見からじゃなく中身から好きになった人って初めてだったので思いが違ったのでしょうか。 親友と付き合うんだから祝福したい一方、2人で一緒にいるところを想像すると怒りがこみ上げてきます。 一日中彼女の事考えてばかりで何するにもやる気が出ません。 食欲も無く目をつぶると思い出しなかなか眠れません。 好きな趣味も全くやってません。 自殺も考えています。 迷惑を最小限にする自殺の仕方等ネットで調べたりして自分でも頭おかしいと思ってます。 家財整理や身辺整理も始めようとしています。 風俗ではない遊びの女性ならば作る自信はあるんですけど全然その気になれません。 恋愛経験は少なくない方だと思うのですがこう言った感情はいままでなかったので自分でもビックリしています。 せめて親友では無く知らない人だったらと思っています。 若い時ならまだしも最後の恋愛だと信じていたのでショックも大きいんだと思います。 少しでも気持ち穏やかになるかもとしれない思い吐け口みたいに書いてしまいました。 月日が流れる時間と共に忘れられると良いと思ってますがこの状態って失恋鬱って事なのでしょうか? 勿論世界中で彼女彼氏が死別したりと色々別れはあり自分が最低最悪だとは思っていませんが客観的に見てどうなのか教えて下さい。 初めての投稿なので使い方分からずご迷惑をおかけしたらすみません。 よろしくお願いします。

  • 今日、僕は失恋?しました。

    今日、僕は失恋?しました。 友達のA君からBさんに告白して付き合うようになりました。 確かにA君はBさんの事を好きだと常々言っており、応援してました。 しかし、今日付き合う事を聞かされ、素直に喜べませんでした。この時「あ~、僕もBさんが好きだったんだぁ」って思いました。 気づいた時には、もう遅く後悔してます。 みなさんなら、失恋した後どうしますか? 回答お願いします。

  • 失恋の相談

    はじめて質問させていただくので少々文や言葉遣いが雑になるかもしれません、またとても長文になってしまいましたが、回答をよろしくお願いいたします。 私は22歳の男で、現在東京の大学に通っていて、就職も地元の関西で決まっている大学4回生です。 今まで何人か彼女はいたものの、大学で初めてできた彼女Aにちょうど1カ月前に三角関係が原因で振られてしまいました。 付き合った期間はたったの1カ月半だったのですが、本当に心から好きな人でした。 彼女Aとは1回生の頃から仲が良く、私の親友Bと3年近く付き合っていました。 私もAとBが付き合っている時はよく3人で遊んだりしていました。 そして今年の春にBの軽い浮気が原因でAとBが別れました。 しかし、AとBはまだお互いに気があったらしく付き合ってはいないものの以前とあまり変わらぬ仲でした。 私もお互いの相談を受けたりして、「お互いのために早く戻れ」などといっていたのですが、Aと過ごす時間が多くなり、7月頃に私がAに恋をしていると自覚し始めました。 しかし、この気持ちをAに告げて付き合えれば、Bの気持ちを知っていて告白することになるのでBとの関係が崩れ、振られればAとBが仲良くしているのに耐えれない自分がいるので気まずくなる。 どっちに転んでも今の関係は崩れてしまう・・・ 私は夏休みの間ずっとこのことで悩んでいたのですが、どうしてもAに好きという感情を伝えたいのと、自分の人生は後悔したくなかったので告白する決意を決め、9月の中旬にAに告白しました。 その時に私はAに、「あなたの事を好きな気持ちが強い、でもBに気持ちが残っているのも事実」といわれました。 私もAのBに対する気持ちは知っていたので、「俺のほうが好きなら、忘れさせれるように努力するから、付き合ってほしい」と言い、結果私はAと付き合うことになりました。 そして、次の日に事後報告になってしまったのですが、私はBに「Aと付き合うことになった、Bの気持ちが残っているのを知ってて、こんなことをしてほんまに申し訳ないと思う」と直接会って言いました、Bは「俺もお前の気持ちは感ずいてた、他の誰でもなくお前でよかった。でも、俺は本気で取り返しに行く」と言っていました。 それに、Bは「お前とは親友だから、最初は気まずくなるかもしれないが、お互い仲良くしよう」と言ってくれました。 Aとは、お互い一人暮らしの家が1駅分も離れていなかったこともあり、一緒に学校へ行ったり、駅まで迎えに行ったり、デートに行ったり、毎日のように会っていました。 私は大学で初めての彼女だったので、普通の人にとって当たり前の事が非常に新鮮で、毎日が本当に幸せでした。 私と付き合うようになってからAは、Bとお互い連絡は取らないようにしていた用なのですが、10月後半のある日、Bが直接Aに対して「今月中にあいつか俺(B)かはっきりしてくれ、お前があいつを取るなら、俺は他の女に行く」と言ったと、他の友達から聞きました。 そして、案の定Aの態度も変わり始め、「あなたが好きなのか、Bが好きなのかわからない。一人でしっかり考えたいから別れよう」と言われました。 私も「わかった、Aが考える間連絡はしないから」と告げ、別れました。 私は初めて恋人と別れて泣きました。 そこで、本当に自分はAの事が好きだったんだと思いました。 そして私は、Bの取った行動を腹立たしく思ってしまい、他の友達といる時以外しゃべらなくなりました。 他の友達にも慰めてもらいましたが、食事がのどを通らなかったり、眠れなかったり、完全に自分の中のバランスが崩れました。 学校でAに会ったりはしていたのですが、1週間後くらいに、そんな私の状況を知ったAが心配して連絡をくれました。 私はいけないと思いながらも、またメールを始めてしまいました。 そして、今月の上旬にAから「あなたとは時間の価値観が合わないから付き合えない、でもあなたと付き合った期間は本当に楽しかったし、幸せだった。私(A)はあなたと今までみたいに友達でいたいし、Bとも仲良くしてほしい。」と言われて最後を迎えました。 現在もAとは連絡を取り合っています。 私もAと付き合えて非常に幸せで、Aには感謝の気持ちでいっぱいですが、まだ私は未練がありますし、魅力が足りなかった自分の不甲斐なさと、三角関係になってAを悩ませ、苦しめた後悔の気持ちもあります。 なので、いまだに食欲はなく、体重も7キロ落ちましたし、夜も寝付きが非常に悪い状態で、とても辛く本当に身も心もボロボロです。 まだAとBは戻っていないのですが、Bとはとても気まずいです。 私は、Bが取った態度が許せませんでしたが、Bが友達を続けたいなら何か言ってくれると思っていましたし、そういう筋を通せば許そうとおもっていました。 でも、一カ月経ってもBは何も言ってこず、私ももうすぐ卒業なのでBとの友情はもうどうでもいいかなと思っていました。 しかし、Aはそれがいやだったらしく、「なんで、Bのこと嫌ってるの?私があいまいな気持ちで付き合ってたから、別れただけでBは悪くないから、仲良くしてよ。仲良くしてくれなかったら、私(A)は、あなたと付き合った事を一生後悔していく。」と言われました。 私はBが許せない理由をAに言ったのですが、理解はしてもらえませんでした。 以上が、私の失恋の話です。 非常に長く書いてしまいましたが、私の悩みは ・まわりの友達の事を考えて、私が歩み寄りBと仲良くするベターな選択か、まわりの友達には申し訳ないが、自分の気持ちに素直に貫き、Bとの友情を無くす選択、どっちにすべきか。 ・普通失恋の傷を癒すのは次の恋愛と言いますが、私は、来春には実家に戻るため、恋愛しにくいので、それ以外に傷を癒す方法。 ・私と似た体験をされた方がいらっしゃいましたら、どう対処した、こうやって立ち直ったなど詳しくお話していただけると勇気を頂けると思います。 お恥ずかしい話ですが、私は今回の恋が初恋だったと思っています。 今までの私の恋愛は結構サバサバした恋愛だったので今回、未練が残ったり、泣けるほど辛かったりする感情になったのが初めてで、自分でどうすればいいのかすらわかりません。 ですので、皆さんの考え、体験談を回答していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 親友が失恋しました何かはげます言葉は?

    いつも大変お世話になっています。ありがとうございます。 親友が失恋しました。私22歳男、親友も同い年、男です。 親友は、高校生の時、あまりよくない恋愛をしまして、それ以来あまり 恋愛に対して積極的ではなかったのですが、今回はすごく真剣に恋愛して いたようで、ショックも大きいみたいです。 4ヶ月の付き合いでしたが、いろいろなところ行ったり、おそろいの物を 買ったりと、いい付き合いのようでした。 ですが、今回気になる人ができたとのことで、突然別れを告げられた ようです。 しかし別れたい理由は、あまりはっきりしていないようで、その点も ショックが大きい理由なようです。 食事もできないと言っていて、親友はけっこう大食いで食欲がある のでよほどショックなんだと思います。 親友が失恋でへこんでいることは初めてですし、私自身そこまで 恋愛経験豊富ではないので、今回質問させていただきました。 失恋した時に言われたら心が楽になる言葉や、態度などのアドバイスを いただけませんか?? よろしくお願いいたします。

  • 失恋を癒すには?

    33歳女性です。3年前、当時勤務していた職場で告白されました。私も好意を持っていると伝えましたが、交際には至りませんでした。3年経った今、ようやくきちんと失恋を受け止めようと思えるようになりました。現在まで、ほとんど恋愛したことがなく、ショックが大きすぎて、いつか連絡があるのでは…などと気持ちをごまかしてきました。どうしたらよいか分からないくらい悲しいです。どうして立ち直ったらよいか、アドバイスをお願いします。

  • 失恋から立ち直るには

    長く片思いしていた人に告白したところ振られ、その直後、彼は新しい恋人と付き合い始めました。同じ大学なので嫌でも二人の姿が目に付き、非常に辛いです・・・。 振られてから一ヶ月経ちましたが、辛さは増すばかりです。 彼の彼女が本当に素敵な人で、その人を見る度自分の存在価値など全てを否定したくなります。彼女を見ては、自分のあら捜しをしてしまい、自分はなぜこんなにも魅力の無い人間なのだろうと悲観的になってしまいます。 どんなに頑張っても彼女には勝ち目がない、諦めなければと思うのですが、毎日彼のことを考えては涙が出てきます。これから彼以上の人に出会える気がしません。他の人と恋愛をする気力も湧きません。 でも、彼への思いを断ち切らなければ、前に進めないのです。 皆さんは辛い失恋からどのようにして立ち直ったのでしょうか? これまで何度か失恋も経験しましたが、これほど辛いのは初めてなのでどうすればいいのかわかりません。やはり、「時間」しか解決してくれないのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。