• 締切済み

失恋とLINEと学校

同じ大学の同じ学科で付き合っていた彼女に一ヶ月ぐらい前に振られました。とても辛いですが復縁とかは望んでいません。LINEは今はしていませんが友達でいようと別れたのでLINEは出来ます。四月から学校の授業が始まるのですが同じ学科なためほとんど授業がかぶります。 気まずい感じになりたくないので授業が始まる前に少しLINEを送ろうかと思うのですがこれはいいと思いますか?元彼女とLINEをしてると僕は辛くなるのでなるべくしたくないのですが授業が始まった時に気まずい感じにもなりたくないです。何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

• stmstj
回答No.10

最初の授業がに出てみて声がかけれたら声をかけて、かけれなかったらその後ラインで「本当はもう少し自然に接することができたらいいなと思っている」というようなことを伝えてはどうでしょうか。

• tkycpt
回答No.9

送っても送らなくてもいいと思いますが、もし送るのであれば返信が来ないことも覚悟して送った方がいいですね。 もし、元カノが何かしらのことで返信しなくても、それについて何を考えているんだろう、どう思っているんだろう、とか悩みだしたら元も子もないですから。

• kngyk
回答No.8

今送るのはまだ4月まで間があるので、授業が始まる前日とかに 「今後は友達としてよろしく」的なメッセージを送るのがいいと思います。

• aiuta1112
回答No.7

はじめまして。 同じ教室なのは辛いですね。 別れはどちらから決めたんですか? まずは何も気にせず4月に教室でバッタリ会ったら『おはよう!』と挨拶程度でいいです。 毎日のこととなれば慣れると思います。 もう一つは質問者様が4月まで、あまりにも心配で居ても立ってもいられない場合はLINEで『新学期始まるけど友達としてよろしくね!』と送って下さい。後は何も送らなくても結構です。 気まずいのはわかりますが、学業優先で頑張って下さい。

回答No.6

送らないほうがいいように思えます。普通に会ったら軽く挨拶、同じ学科の知人として生活していきましょう。あなたはダメージがあるので、しばらく気まずいのは仕方のないところです。

• manmanmann
回答No.5

LINEはなくても、普通に明るく挨拶すればいいとおもいますよ。 挨拶から円滑なコミュニケーションはうまれます。 文字だと逆に誤解を招く可能性もありますので。

回答No.4

事前連絡は必要ないと思いますよ。 普通に教室で会ったら挨拶する程度で十分ではないかなと。 気を使い過ぎると、逆に元カノさんも不自然に感じてしまうのでね。

• cherio54
回答No.3

LINEしなくても授業始まって気まずい雰囲気にはならないと思うのですけど。 一回会ってしまえば、あとはもう慣れてきます。 なんでLINEしとかないと気まずくなりそうって思うのでしょうか? また、なんてLINEしとけば気まずくならないと思ってるんですか? ただ単にあなたに未練があってLINEしたいけど、 「授業がかぶる」ってことをその口実にしたいだけなんじゃないですか?

• ootemon
回答No.2

別れた相手と同じ空間にいて気まずくならないわけがないです。 別れた相手だと割り切って普通にふるまいましょう。

回答No.1

改めて友達としてよろしく! 授業やすんだときとかフォローしあえたらいいな。 とか友達スタンスで連絡してみたらどうでしょうか。