• 締切済み

失恋とLINEと学校

同じ大学の同じ学科で付き合っていた彼女に一ヶ月ぐらい前に振られました。とても辛いですが復縁とかは望んでいません。LINEは今はしていませんが友達でいようと別れたのでLINEは出来ます。四月から学校の授業が始まるのですが同じ学科なためほとんど授業がかぶります。 気まずい感じになりたくないので授業が始まる前に少しLINEを送ろうかと思うのですがこれはいいと思いますか?元彼女とLINEをしてると僕は辛くなるのでなるべくしたくないのですが授業が始まった時に気まずい感じにもなりたくないです。何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.10

最初の授業がに出てみて声がかけれたら声をかけて、かけれなかったらその後ラインで「本当はもう少し自然に接することができたらいいなと思っている」というようなことを伝えてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.9

送っても送らなくてもいいと思いますが、もし送るのであれば返信が来ないことも覚悟して送った方がいいですね。 もし、元カノが何かしらのことで返信しなくても、それについて何を考えているんだろう、どう思っているんだろう、とか悩みだしたら元も子もないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

今送るのはまだ4月まで間があるので、授業が始まる前日とかに 「今後は友達としてよろしく」的なメッセージを送るのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.7

はじめまして。 同じ教室なのは辛いですね。 別れはどちらから決めたんですか? まずは何も気にせず4月に教室でバッタリ会ったら『おはよう!』と挨拶程度でいいです。 毎日のこととなれば慣れると思います。 もう一つは質問者様が4月まで、あまりにも心配で居ても立ってもいられない場合はLINEで『新学期始まるけど友達としてよろしくね!』と送って下さい。後は何も送らなくても結構です。 気まずいのはわかりますが、学業優先で頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

送らないほうがいいように思えます。普通に会ったら軽く挨拶、同じ学科の知人として生活していきましょう。あなたはダメージがあるので、しばらく気まずいのは仕方のないところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

LINEはなくても、普通に明るく挨拶すればいいとおもいますよ。 挨拶から円滑なコミュニケーションはうまれます。 文字だと逆に誤解を招く可能性もありますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

事前連絡は必要ないと思いますよ。 普通に教室で会ったら挨拶する程度で十分ではないかなと。 気を使い過ぎると、逆に元カノさんも不自然に感じてしまうのでね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

LINEしなくても授業始まって気まずい雰囲気にはならないと思うのですけど。 一回会ってしまえば、あとはもう慣れてきます。 なんでLINEしとかないと気まずくなりそうって思うのでしょうか? また、なんてLINEしとけば気まずくならないと思ってるんですか? ただ単にあなたに未練があってLINEしたいけど、 「授業がかぶる」ってことをその口実にしたいだけなんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

別れた相手と同じ空間にいて気まずくならないわけがないです。 別れた相手だと割り切って普通にふるまいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

改めて友達としてよろしく! 授業やすんだときとかフォローしあえたらいいな。 とか友達スタンスで連絡してみたらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋と学校について

    二ヶ月ほど前に二年近く付き合っていた彼女に振られました。明日から学校が始まるんですが元彼女とは授業がほとんど同じなので結構辛いです。最近はだいぶ落ち着いてきてたのですが学校が始まるのでまた最近辛くなってきました。また振られた直後のような心境になるのかって考えると学校に行くのが少し怖いです。明日から学校に行くにあたり心構えやアドバイスの言葉をもらえると嬉しいです。

  • 失恋

    二ヶ月ほど前に1年半付き合った彼女に振られました。学校が同じでよく顔を合わせるので結構つらいです。今は元彼女の事がまだ好きなのかそれとも情が残っていて寂しいだけなのかよく分かりません。ただ付き合っていてとても辛い思いをしたし戻っても絶対に上手くいかないので復縁したいとかはありません。ただ学校で顔を合わせるとやっぱり話したいし楽しかった時の思い出が頭に浮かんできます。何か別に辛い事があるとそっちが優先になってそれが解決すると今度は失恋の事で辛くなります。僕はまだ元彼女の事が好きなのでしょうか?学校での接し方などもアドバイス貰えると嬉しいです。

  • 元彼がLINEのストーリーズを見ています。

    1ヶ月前に別れた元彼がLINEのストーリーズを見ています。 ほぼ毎回足跡ついてます。 ちなみに別れる前はストーリーズは書いたことありませんでした。 振ったのは元彼です。 嫌いではないけど、好きじゃなくなったらしいです。 1年半程付き合って、ここ3ヶ月前くらいは向こうの家で半同棲していました。 同棲してから私との結婚は無理だと思ったそうで、私が30歳になる前にと、別れを告げられました。 私はめちゃくちゃ相手が好きで、今も少し未練があります。 別れる時も大泣きし、それから毎日毎日病んでました。 この歳になって大変恥ずかしいのですが、夜にタイムラインに生きるのがしんどい的なことを書いて、朝には正常に戻り投稿を削除していました。 このことを踏まえ、なぜ元彼がストーリーズを見ているのか。 見られるのは全然構いませんし、嬉しい気持ちがあります。 でもなんで見るんだろうと… 別れる時に距離を置いても復縁はない、と言われたので復縁はないと思います。 復縁までは出来なくても、また友達に戻れたらいいなと考えています。 でもこんなの情けない話ですよね…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 失恋しました…

    女子高生です。 一週間ほど前に、大好きだった彼氏に振られてしまいました。 最近あまり連絡をとっておらず、行事ごとやバイトで会えない日が重なり、彼の中で私に対する好きという気持ちが少しだけ薄れていたようです。 そんな時に、LINEを通してずっと会えないことで喧嘩になってしまい、私から別れる?と聞いてしまいました。 すると、彼からは別れようとすぐに返事がきました。 最近女友達に見えてきた、ずっと考えたがもう好きになることはないと思う、恋愛感情がなくなったとLINEで言われました。 LINEで別れたものの納得できず、2日後に直接会って話をしました。 自分から別れる?と言って後悔していること、もう一度考え直してほしいと言いました。すると彼は、もし俺がそれでもう一回付き合おうと言ったら、俺のこと信じるの?と言われました。私は黙って頷きましたが、それならごめん。と言われてしまいました。 冷めたって、その程度のものだったの?と聞くと、その程度だったのかもなと言われました。 復縁のことも、もうありえないの?と聞くと、ない。と一言言われました。 彼の友達によれば、LINEで喧嘩になったときに、彼はただの喧嘩だと思っていて別れることは考えていなかったそうです。しかし私の別れる?の一言により、気持ちが冷めてしまったようです。 私もその時の流れで思ってもいないことを言ってしまい、本当に後悔しています。 彼とはクラスが違うのですが、同じクラスの子によると、彼はいつも通りに笑ったりして過ごしていて、私のことについては気まずい、罪悪感がとてもある、とだけ言っているようです。 彼とは将来の話も結構してて、まだ学生なので絶対一緒になれるなんて思っていませんでしたが、やはり別れると本当に悲しいです。 LINEをしていないだけで、しばらくデートしていないだけで気持ちが離れる程度のものだったんでしょうか。 私はその間もずっと彼を想っていたのに… こんなことばかり考えてしまいます。 復縁したい気もありますが、正直もう無理かな…なんて考えてます。 数カ月後でもいいから友達に戻りたいと言われましたが、私はそれはできないかもしれないとだけ言いました。 彼とは学校で会ってもお互い目をそらして見て見ぬ振り、お互いに極力会わないようにしています。 通学路には一緒に行った公園、お店などがたくさんあって、嫌でも彼のことを思い出してしまいます。 もう諦めようと思っていても、心のどこかでは彼を忘れていなくて、一体どうすればいいのでしょうか… 周りの人からは、まだ若いからこれからもっといい人が現れるよ。などと言われますが、そんな風にも思えません。 復縁はできないんでしょうか… 長々とすみません。 彼も本当に私のことを想っていてくれたので、突然の別れに混乱していてうまくまとめることができませんでした。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 僕と彼女は高校の時に知り合って付き合いました。いま

    僕と彼女は高校の時に知り合って付き合いました。いまは相手は看護学生で僕は普通の大学生です。彼女は今オンライン授業が多いみたいで、僕は対面の授業が始まりました。そこで自分の授業が早く終わるので彼女の方から会おうということをいわれ、会うことにしました。 自分は大学にいる時も連絡はしたいので連絡できる時はするようにしています。ですが、自分が送っても相手の授業が終わった時にしか返信がありません。そこだけ考えれば当然だとおもいます。授業を受けているので仕方がないとおもいます。しかし、大学がおわり、彼女の家に行ったときに彼女はスマホで授業をうけており、横にはLINEするようにパソコンがおいてあります。僕はそのことをしっていましたし、自分がオンライン授業の時は電話などしているときもあります。なにが言いたいのかというと、彼女の家に行った時に、授業中なのに彼女は学校の友達とLINEしていました。それも、たまに返すのではなく、ずっーとLINEしていました。返信がきたら速攻かえして彼女の友達もそんな感じでなんせLINEが途絶えることがありませんでした。それをみてぼくは、なぜ友達にはそんなに早くLINE返すのにぼくには遅いのかという疑問がしょうじました。彼女本人にこのことは言っていないですが、正直むかつきます。これは本人に直接言ってもいいことなのでしょうか?また女の人っていうものはこういうものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 頑張って学校に行きたい!

    こんにちは。 私は、4月から大学に入学した、大学1回生18歳の女です。 大学のことについて、相談に乗って下さい。 私は、中学・高校と不登校気味でした。 (友達付き合いを苦痛に感じ、学校に行くのがつらかったからです。) 部活なんて、まったく参加できませんでした。 幸い、そんなにひどい方ではなかったので、なんとか高校までは卒業し、大学に入学することができました。 そして、4月に大学入学、同時に一人暮らしを始めたのですが。 親の目が届かないことや、大学の雰囲気が何となく自由であることもあり(授業を休んだ人がいても何も言わないような感じ)、私はまた不登校になってしまったのです。 しかも、高校までよりもひどく、1週間のうち3~4日は学校に行っていないような感じです。 しかし、同じ趣味の人たちのサークルを見つけ、そのサークルに行くためだと思えば学校にも楽しく通えそうだと思ったので、これから頑張って学校に行こうと思っています。 ですが、ひとつ不安なことがあります。 今まで2カ月近く、マトモに学校に行っていない私を、先生や生徒たちは受け入れてくれるでしょうか。 長い間出ていなかった授業では、やっぱり怒られたりするでしょうか。 (もちろん、私自身が悪いのは分かっているのですが…。) また、授業にはついていけるでしょうか? これからは頑張って毎日通おうと思っているのですが、今までの分を取り戻せるでしょうか…。 大学生の方や大学の先生の方など、大学に詳しい方のお答えを頂けると嬉しいです。 また、質問の答えだけでなく、これからの大学生活のアドバイスなどがありましたら、お願いします。

  • 好きな人と毎日LINE続いていますが、、、

    好きな人と毎日LINEを続いています。 専門学生19女です。 好きな人とは学科が違うので学校内で偶然会って直接喋る程度です。ただ共通のゲームが好きで一ヶ月前に友達に紹介してもらって3週間ほど毎週金曜に夜10時から朝の3時過ぎまで2人でゲームや電話をしていました。 最近は電話やゲームはしていませんが、毎日LINEが続いています。友達に「○○可愛い」と言っていたりちょくちょく脈アリのような発言があるのですが、正直何を考えているのかよく分からない人でもあります。 私の片思いだと思いLINEをスタンプで終わらせることが5回ほどありましたが、必ずその度に違う話題を振って話を続けてきます。その人は平気で3日~1週間未読したりする人らしいのですが、奇跡的に毎日辛うじてLINEしています。普通に未読はされますが。 男の人はなんとも思ってない人とでも普通に毎日LINEする方も多くいらっしゃると思いますが、その人のあまりLINE返さない性格で毎日一応続いているので脈アリかなあ、、と思ってしまうのですが、皆様はどう思われますか? ただ友達が「付き合わないの?」と聞くと「○○次第。○○から告白してきたら真剣に考えるけど~」的なことを言っていたらしいです。でも友達がノリで言ってるのかよく分からなかったと言ってました。その人は元カノには自分から告白しているので私はまださほどその気は無いのでしょうか、、。 こんな少ししか聞いてない状態で判断難しいと思いますが、感じたことを回答してくださると嬉しいです。

  • 失恋について

    私は4ヶ月前の失恋を引きずっています。 別れた当初は友達に支えてもらわないと悲しみで押しつぶされそうになり 休日や放課後は本当につらいものでした。 元彼とは2回付き合ったことがあり 同じ学校なので毎日顔を合わせますが 別れてからまったくしゃべったりメールしたりしていません。 出来ることなら復縁したいし それが無理だとしても普通にしゃべれるようになりたいです。 復縁には冷却期間が必要と聞いたので 「好きだ。好きだ。」とアピールすることは避けています。 しかし自然と目で追ってしまったり 変に意識してすれ違う時少し避けてしまったりして 元彼には私がまだ引きずっていることがばれていると思います。 今年は受験があって卒業もあって高校が別々になると思います。 こんなに未練を残したまま卒業しておそらく一生会えなくなるというのは 考えただけで死にたくなります。 これから先復縁するにはどう頑張ればいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 失恋。学校に行きたくありません

    1年近く付き合った彼女がいます。 私がふられました。突然の別れだったのでとてもショックでした。 体重が10キロ以上も落ちてしまい3日以上一睡もできないことが何度かありました。2ヶ月くらい経つ今でも泣かない日がなくて辛いです。 それでも失恋からは遠ざかっているとすこしづつ思えていました。 彼女とは同じ大学で同じ市内です。週1回は会います(特に大学で)。 会う(見かける)たびに「もう無理!明日から学校行けない」と思ってましたがなんとか頑張ってきました。 会うと息ができなくて頭が真っ白になります。その日は寝れなくて、 次の日もストレスです。 限界を感じています。でも学校に行きたくないけど行かないと授業につていけません。 失恋から立ち直りたい、彼女を良い思い出にしたいのに、 会うとそんな事を言ってる暇がなくて、学校に行きたくないです。 また会うんじゃないかというストレスと常に隣り合わせで、 学校に行ってない今でもそんな事ばかり考えてしまいます。 次はいつあうのか?いつ彼氏を連れて歩くのか?今も限界なのに、これ以上行ったら自分がどうなってしまうのか? どうすれば良いのか解りません。 どうやったら頑張って学校に行けますか? 自分で思いつく限りのストレス解消、友達に助けてもらったり、楽しいとすこしでも思えることはしましたし、毎日泣き叫んで発散してきました。これ以上の方法が思いつきません。 同じ経験がある方の助言をお待ちしています。

  • 子供のLINEトラブル

    子供のLINEトラブル 中学1年生になる女の子がいます お友達に有料のLINEスタンプを10数名送っていたようです 友達のお母さんから、このことを両親はご存知ですか? 連絡先がわからない友達には代わりに送って欲しいと言われ困っている 困っている、よくないことなので返金したいと連絡がありました 子供はお母さんに言わないでとお友達にまたLINEを送ったり、学校に言わないでとか、 連絡をくれたお母さんやお友達のことをよく思っていないようです お小遣いは大事なお金と言う事 お友達にものを送ったりお金のやりとりをすることがトラブルになるのでよくないこと 友達はお金や物で関係性が悪化することがあることを説明しました 送った友達の、お母さんの連絡先が分かるのが3名ほどです の件はあったように親として対処すればいいのか迷っています 学校に報告した方が良いのか? 子供から送ってしまった子供にLINEを送ってもらい、今回は喜ぶと思って送ってしまったが、お母さんとお話しして、いろいろな問題が起こる可能性がいいので、今後は寝ないようにするねとLINEで伝える来週でも大丈夫でしょうか? 良いアドバイスがあったら教えて下さい