• 締切済み

間接的?に気持ち悪いと言われた

保育職2年目です。 女主任に 「あーきもちわるっ」 と言われました。 それも直接言ってきたわけではなく、 そっぽを向いたような形で言われました。 日ごろからほんと腹立つわーとか、変人変人!と言われてきたこともありましたが 自分を責める形で我慢してきました。 ですが今日気持ち悪いと言われて、 気分があがりません。 ですが、いかにも胃が痛くて言いました風にしていました。 けど真意は私に対して言っていました。 いくらにぶい私でもわかりました。 このようなときどういった気持ちで過ごすことがいいのでしょうか。 さすがにへこんでます。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.6

あなたもねって感じの女主任なんだろうなぁって思います。 軽蔑的な嫌いオーラが出てると気持ち悪く感じるのかもしれません・・

12nkrto52kofpa8
質問者

お礼

そうですか…。 ありがとうございました。

noname#251043
noname#251043
回答No.5

おなじ職場にそんな人がいたら、とても嫌ですね。 そういう人は、かわいそうな人だと思って、 気にしないことにしましょうよ。 まあ、気にしないっていうのも難しいので 仕事帰りにスポーツジムとか、友達とかカラオケとか。 夢中で何かをしていると、嫌なことから頭が離れます。 体を動かすことがおすすめですよ。

質問者

お礼

マラソンはじめてみました。 ありがとうございました。

• okwavehide
回答No.4

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、日々を過ごしましょう。 早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#207507
noname#207507
回答No.3

その女主任が近くにいるときに、夕日に向かって「あんなゲスにはなりません!」と叫んでみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

家で叫んでみます。 ありがとうございました。

• lucky1267
回答No.2

お気持ち察します。 どこの会社や部署でも一人や二人は居そうな感じの方ですね。 質問者様は正面から堂々と「どこがですか?」「どうしてですか?」 と聞いてやればいいんですよ。 これは立派な「パワハラ」です。 一人で溜め込んだらストレスで胃をやられますよ。 頑張って立ち向かって下さい。

質問者

お礼

パワハラ!! ありがとうございました。 当の本人はまったくそんなこと思ってないみたいです。

• tzd78886
回答No.1

誰にも好かれる人の方が少ないです。私など、幼稚園の頃から孤立していました。

質問者

お礼

ありがとうございました。