• ベストアンサー

失恋から立ち直る方法を教えてください!

失恋から立ち直る方法を教えてください! 高校生一年生です 自分ではもう立ち直ったと思っていたけど、やっぱり少し未練タラタラです笑 日常生活に支障をきたすほどではないですが、少し怒りっぽくなってしまっています また、勉強が全く手につきません!笑 これに一番困っています... また、別れた彼に好印象を与える、もしくはまた彼女にしたいと思わせるには、どうしたらいいでしょうか! 質問と矛盾しているのはわかっています けど、知りたいです! 誰か、成功した方、またまたそういうのを見てきた方、回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女子力UP これに尽きます 相手を見返してやりなさい ほんで、もっと素敵な方と出会いがあると信じて!!

jjjaaajjjaaa
質問者

お礼

一番前向きな答え、ありがとうございます! もう、こうなったら見返してやります!笑

その他の回答 (6)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

いやもう勉強のほうがどう考えても大事でしょ。 高校時代しか勉強一生懸命できないですから、 そんなときに彼氏とかにうつつをぬかしてる暇はないです。 受験の時になかないでいいように別れた男のこととか忘れてください。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

勉強が手に付かないのはまずいですね。 こんな失恋なんかで一生を棒に振るのはもったいないです。 とおもって勉強してください。 高校生の恋愛は大人になって思い出すと何の役にも立たないことが 大人になるとわかるもんです。 そしてあああのとき彼氏なんか作らないで勉強してればよかったと思いました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

勉強も手につかないぐらい好きなら、「やっぱり好きなので、また付き合って」と再告白してみてはどうでしょう

回答No.4

もういいじゃないですか。 終わった恋愛なんだから。 未練がある以上、好印象などありえませんよね。 もう一度振り向かせたいのなら 何事にも動じない、やるべきことはきっちりやるしかありません。 そうじゃないから別れてしまったんではないでしょうか? <成功した方、またまたそういうのを見てきた方、とありますが あなたと同じ恋愛はありませんので具体例にはなりませんよ。 復縁が結果として成功ではないかも知れませんからね。 別れてよかったと後々思うこともあるかも知れません。 精一杯、今は自分のことを頑張った方が何かとお得だと思います。

回答No.2

忘れられない恋ってありますよね... 諦められないならもう諦められないって思って真正面からあたってみればいいんじゃないですか? みんな忘れられない恋ってあります! 未練タラタラでもいいじゃないですか!! まずはふつーに怒らずに接してみればいいんじゃないですか?

noname#208233
noname#208233
回答No.1

一度振られた相手から 数年後に告白されたことがあります。 すでに違う相手と交際中でしたから もちろん断りました。 特別なことはしていませんが、 とっと忘れて「次いってみよー」状態です。 もうアンタのことなんか なんとも思ってないよ、その他大勢と一緒だよって 感じでいいと思いますよ。 その方が返って気になる人も中にはいるみたいですからね。

関連するQ&A

  • 受験生の失恋 早く立ち直りたい

    付き合ってた彼と最近別れました。 別れる前、距離をとっていて数日間連絡していませんでした。 そして、もう無理だとのことでお別れしました。 そのあと電話して、今までありがとうという言葉を述べて終わり…のはずだったのですが、 彼から「暇なときはメールしてよ、(私)が嫌じゃなければ」と言われました。 彼の気持ちがますます分かりません… もちろん私には未練はあります。しかし、彼とは二度目(復活愛)でして、もう寄りを戻すことはできないと考えたので「今までありがとう」とか言ってしまいました。 私も苦しくて苦しくて彼に、「苦しい、別れたのにメールしてごめんね、(彼)は優しいからメールを返してくれたんだよね、もうしないから」とメールを送ったのですが、「俺は別に優しさでメールを返してた訳じゃない (私)がメール嫌なら仕方ないしやめる」 と返信が来たのです… 私は「嫌なわけない!!」と返信したのですが、彼と繋がっていたいという未練です… 彼の気持ちが分からなくてつらくてしょうがないです。 私自身、高校三年で受験生の身なのですが、恥ずかしながらモヤモヤして勉強に手がつかないのです。 苦しくて苦しくて、毎晩涙が出てしまいます。 たまに客観的に「失恋で落ち込むとかアホらしい(笑)」とか考えて気が楽になるときもあるのですが、やはり落ち込んでしまうのです 躁鬱状態で苦しいです。 このくらいで落ち込むなんて未熟者とは重々承知しておりますが、悩んでいます 皆様、アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

  • 失恋ってこんなものですか?

    半年前にふられました。彼も彼の道を歩んでいるのだから、もう戻れないことも、彼が私の事を友達としてしかみていないこともやっと理解できています。 半年もたてばさすがに日常生活に支障をきたすような(急に泣き出すなどの)心の不安定もないのでですが、たまに彼を思い出すときがあります。 集中力がなくなります。やらなくてはならない仕事がたくさんあるのですが、全て放棄して彼のことを考える時があります。一人のときは泣いたりもします。もう復縁は無理だとわかっているはずなのに、心のどこかでまた付き合いたいなぁなどど思ってしまうときがあります。 私の生活も充実しているのに、彼のことを思い出してしまいます。 ほかの男の子が目に入ってこないです。 これは失恋ですか?それともまた別の病気(うつ病)なのでしょうか・・。

  • 初めての失恋。

    初めての失恋。 大学生です。 二ヶ月ほど前に初めて告白し、初めての失恋を味わいました。 世間慣れした男性であれば、こういったことも さほど苦になる様なことではないのかもしれませんが、 私は元より女性経験が殆ど皆無だったので、 未だにこのことを引き摺っており、 生活のかなりの部分を悶々とした気持ちのまま過ごしています。 相手とは週一ほど顔を合わせる機会があるのですが、 迷惑になってはいけないのと、これ以上関わるのは良くないと思ったので、 極力視界に入れない様に努めています。連絡等も一切取っていません。 ただ、直後よりは多少マシにはなったのですが、 それでも、先に書いたように、様々な場面で相手のことを思い出して 陰鬱な気持になってしまいます。 そうなると中々作業が捗らず、勉強など必要な作業の妨げとなっているので、 自分でも早く忘れなければならないと思っています。 この手の質問に関してよくある回答が、 「熱中できる事を見つける」 「新しい恋を見つける」 などですので、自分も今、これらに挑戦しています。 ただ、中々一朝一夕にできることではないので、 他にも何か、失恋を忘れる為にできることがあれば 教えていただければ幸いです。 同じような経験をお持ちの方のご回答をお待ちしています。

  • 失恋から立ち直りたい

    3年付き合った彼氏から仕事が忙しいという理由で振られてしまいました。(実際は友達と遊んだり合コン行っていたらしいですが) 初めて付き合った彼氏で、デートもキスも何もかも初めての相手でした。 思い出の場所、物、曲、を見たり聞いたりするだけで涙がこぼれて日常生活に支障をきたしてさまいます。 私はポジティブであまり長いこと悩むことはなく、失恋しても大丈夫だという謎の自信がありました。けどこの有り様です…みんなこんなつらい経験をしてきて克服したんだと思うと本当に尊敬します。私に克服できるかどうかわかりません。 どうしたら心から笑える日が来ますか?

  • 失恋を乗り越える方法教えてください!

    一年くらいお付き合いした彼と半年前に別れました(彼から電話で) 。情けないですが別れ方があまりに突然で納得できなかったので今だにひきずっています。そして別れた後も、その話題は避けて友達として電話をたまにしてきました。最後に話したのは先週です。 私は彼のこと本当に好きだったんです。お互い嫌いになって別れてない、連絡を完全にきっていないというのも失恋を乗り越える障害となっている気がします。もう嫌なことや傷ついたことを掘り返したり思い出したくないので、詳細はここに書きません。 借りてたものがあって、この夏に返すことになっています。郵送してもいいといったんですけど、別に急がないしいつでもいいよと言って送ってとはいってきません。(どこに住んでるかは知ってます) 私てきにはいらないんだったら捨ててもいいくらいなんですけど、捨ててとも言わないからちょっとめんどくさいです。 もう半年もたつし、私もいつまでもひきずってられない、新しい恋を探そう、と少しずつですが前向きに動こうとしている自分がいます。そんな時、彼のフェイスブックに新しい彼女と思われる人が立て続けに現れるようになりました。彼の投稿ではなく彼女が彼をタグしてる感じですね。別れた時、理由を曖昧にしてたけど、結局他にいたんじゃん、という感じで一気に冷めたというか何かスッキリしたような気がします。 インスタとかはフォローを外してるんですけど、フェイスブックはなんとなく友達を外すのに抵抗があります。共通の友達や同僚がいるし、自分の失恋を乗り越える一時的な期間だけ友達を外すのはどうかと思うのです。この一時的な期間だけ相手の写真などを見れなくする機能とかってありますか?友達だけどフォローは外してます。でも新規投稿とか見えてしまいますよね? もう私から電話したりラインするのはしばらくやめます。来月にお茶しようってことになってるんですけど(別れてから初めて会う) 借りてたものを返すだけのつもりですが、会わない方がいいですか?会ったらまた未練が蘇ってきそうだし、新しい彼女の話とかされてまた傷つくかもしれないし。 本音は会いたいんですよ。未練残ってますから。寄り戻せるならもどりたいし。この葛藤を察してくださる方、何かこの失恋を乗り越える方法教えてください!

  • 失恋して三ヶ月

    こんにちは。 高一女子です。 中3の頃から10ヶ月くらい付き合ってた彼と三ヶ月前ほどに別れて 今日たまたま駅の喫茶店で高校生のカップルを見て なぜかすごく悲しくなってきました・・ 別れた原因は私が自分の意見を押し通そうとして喧嘩みたいになったというか, まあ始めから,私の方が「好き」って気持ちが大きくて釣り合ってなかったんですが 笑 別れてから,家のことのストレスか何かのせいで体の機能が一部狂って 薬を飲んで治療したんですが,精神的にその薬の副作用のせいで今年の夏休みは 落ちるとこまで落ちました。失恋は関係ないです。 今の自分ならあんな我が儘言わなかったのかなとか, もっとおしゃれして綺麗にしてたら良かったなとか,本当後悔するんですね。 自分自身振ったことがあるので,未練があるような態度を 取ってくるのは相当キモいと思っているので そういうことはしないつもりですが・・ 本気で「あんな人他にはいない!」って思ってしまう自分がアホみたいなんです。 来年の理系のクラスに行ったらそういう人いるかもしれないって 思って,一々悲しんで勉強とかができなくなるのは嫌なので押し殺そう?としてるんです。 でももう二度と人生でその人と上手くいくことないんだなー と思うとなんで逃がしちゃったんだろ・・みたいに思うんですよね。 できるものなら,メアドを変えて(今着拒されてます; メールしたいんですけど,まあ,冷静に考えてそんなことしてませんが・・ もう未練ありまくってどうしようもない時ってどうすればいいんですかね?笑 あの人が居ないくらいなら死にたいなーってたまにふと思うんですよね。

  • 失恋の乗り越え方を教えてください。

    失恋の乗り越え方を教えてください。 付き合っていた方にふられてしまいました。 まだ好きなのでとても悲しいです。 もう彼女としての好きではないと言われてしまったので気持ちは戻らないと思います。 失恋してから何も手に付きません。 新たな出会いも期待できる環境ではありません。 今までの経験上、私は失恋をすると非常に長く引きずってしまう性格なことがわかっています。 この性格を変えて気持ちを切り替えたいのですが、効果的な方法はあるでしょうか?

  • 失恋しました

    私、失恋しました(笑) きっとすると思ってた。 でも少しだけ・・・・ 期待していた自分、 大丈夫だって励ましていた自分がいました。 心の中、本当は苦しくて、悲しくて、 諦めたくないけど諦めたいって思っている自分が 今はいます。 好きだということと、好きでいていいのかというのを 手紙に書きました。 返事は付き合えないけど、 好きでもいいそうなんです。 あと、ありがとうと・・・。 諦めなくてもいいのだと思いますが、 気まずいです。 だから私は、好きな人のことを好きでいつつも、 いい人を探そうと思いました。 でもそのためには、 この暗い気持ちを明るくしなくては!と思っています。 前向きになれたり、明るくなる方法、 恋愛以外のこと(勉強)に気持ちが切り替わる方法を 教えてください!

  • 失恋後どうしたらいいのか。

    21歳の男です。 1年半付き合っていた彼女にふられ(?)、初めて本当の失恋というものを経験しました。今は心が不安定でずるずると生活をしています。 どのように失恋をしたかというと、彼女の態度などが少し冷たいものになり、その後彼女の浮気が発覚、そして距離を置かれ、段々電話メール会うことが少なくなりました。はっきりと別れを彼女から言われたわけでは無いのですが、まあもうダメなのでしょう(笑) このまえ彼女の荷物を返してきて、それで気持ちを切り替えようと思ったのですが、切り替えられませんでした。 たまに彼女にメールなどをしてしまうことがあります。優しい文章が返ってきます。それが嬉しくもあり辛いです。 私は友達が少ないです。えぇ本当に少ないんです(笑) 趣味は音楽鑑賞、読書、PCです。 バイトがあるとき以外は本当に引きこもりのような生活をしています。 就職活動をしないといけない時期なのですが、どうしても彼女から気持ちを切り替えることができません。 今の生活がとても辛く、未来というものに希望がもてません。 こんな私はどうしたら良いのでしょうか? 彼女のことを諦めて正解ですか? どうしたらこの状態から抜け出せるのでしょうか? どうしたら気持ちを切り替えることができるのでしょうか? とても読みにくくわかりずらい文章だと思いますが、皆様の回答をお待ちしております。どうかお願いします。

  • 失恋からあと一歩立ち直れない

    こんにちは。20代男性です。 2週間前に大失恋をしてしまい、特に当日の悲しみは人生最大級でした。 ただ、薄々このような結果になる気はしていたためか、1週間で自分でも驚くほど立ち直れて、日常生活には支障はありません。 問題は、この1週間で心が全く回復していない事です。 一人でいるとすぐに寂しさに押しつぶされそうになったり、些細なことであの子を思い出して悲しい気持ちになります。 色んな女性と話したり飲んだりしてみましたが、やはりしっくりこないとも思ってしまいます。 また、普段はできるだけその相手と顔を合わせないようにしていますが、やはり日常的に会話を避けて通れない場面もあり、会えば悔しいですがまだ好きが消えてないことを思い知らされます。 今心配しているのは、このまま引きずって恋心を忘れられなくなることです。 仕事がら、ここから数か月単位で単調な日常が続き、数日に一度はその子に会うことになります。 こじらせてしまう前に、どうにかしてこの恋心だけでも早く忘れ去りたいです。 アドバイスよろしくお願いします。