• 締切済み

失恋して三ヶ月

こんにちは。 高一女子です。 中3の頃から10ヶ月くらい付き合ってた彼と三ヶ月前ほどに別れて 今日たまたま駅の喫茶店で高校生のカップルを見て なぜかすごく悲しくなってきました・・ 別れた原因は私が自分の意見を押し通そうとして喧嘩みたいになったというか, まあ始めから,私の方が「好き」って気持ちが大きくて釣り合ってなかったんですが 笑 別れてから,家のことのストレスか何かのせいで体の機能が一部狂って 薬を飲んで治療したんですが,精神的にその薬の副作用のせいで今年の夏休みは 落ちるとこまで落ちました。失恋は関係ないです。 今の自分ならあんな我が儘言わなかったのかなとか, もっとおしゃれして綺麗にしてたら良かったなとか,本当後悔するんですね。 自分自身振ったことがあるので,未練があるような態度を 取ってくるのは相当キモいと思っているので そういうことはしないつもりですが・・ 本気で「あんな人他にはいない!」って思ってしまう自分がアホみたいなんです。 来年の理系のクラスに行ったらそういう人いるかもしれないって 思って,一々悲しんで勉強とかができなくなるのは嫌なので押し殺そう?としてるんです。 でももう二度と人生でその人と上手くいくことないんだなー と思うとなんで逃がしちゃったんだろ・・みたいに思うんですよね。 できるものなら,メアドを変えて(今着拒されてます; メールしたいんですけど,まあ,冷静に考えてそんなことしてませんが・・ もう未練ありまくってどうしようもない時ってどうすればいいんですかね?笑 あの人が居ないくらいなら死にたいなーってたまにふと思うんですよね。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

おっ、今時の高校生にしては冷静に自分を顧みられる素敵な女子だ。拝読してそう思ったの束の間…、その良さを活かせていないんだなと思いました。    失恋と自分が自分を苛めたことがしっかりと分別できるんだから、未練があるのなら持っていていいのです。それは何もキモイことじゃないの。  本気で「あんな人他にはいない!」って思ってしまうのはアホじゃなくて、誰もが憧れる純粋な気持ちを持っているってこと。  この二つの自分の誤解を解くのが先。そうすれば、 > 今の自分ならあんな我が儘言わなかったのかなとか,もっとおしゃれして綺麗にしてたら良かったなとか,後悔するのではなく今からそれを積み重ねていくことができるし、> もう二度と人生でその人と上手くいくことない とは限らないし、> 来年の理系のクラスに行ったらそういう人いるかもしれなくて出会うこともできるのですよ。  そして、逃がしたのではなくて貴女に必要な体験をしたということです。失恋は思春期だけじゃないの。大人に成ってからでもあるし、その時にどうすればいいのかという、人生の大切な体験学習しているということです。  後悔しかなくて、未練があるのに隠して良い恰好をしているだけなら、その生き方や態度はすごく不細工で魅力無し。せっかく反省してこうだったらと思うことを見付けたのなら、次に活かせるようにすること。そうすれば、又貴女に目を向けてくれる可能性だってあるんだよ。  死にたいなーって口で言うのは簡単なこと。だけど、それは大好きな人への当て付けだし親への裏切りでしかない。それぐらいは理解しているでしょ。失恋と家のストレスを混同しない貴女なんだから。  素敵な魅力ある大人の女性になれるべく貴女に与えられた試練。今後の為に、自分の為に、将来の為に、素敵になる未練ある態度にしよう。

• com582005
回答No.4

貴方はこの事で学ばなければなりません。 人生の中には、他人から学ぶ事もあるし、 自分の行為によって学び取る事もあります。 (此の事による学びは、反省から始まります。そしてこの学びは確実です。) 彼との事はもう確実に終っています。 何時までも未練を引きずるのではなく、 自分の反省をしっかりとする事で、 新しい彼を見つける事が出来るでしょう。 反省が無ければ、以前と同じ行為(言語)をしますので、 彼との事で、しっかりと自分の為に学んで下さい。 貴方はまだ、高校生。 人生はこれからですね。 これから、どんな彼が待っているか、貴方には判りますか? もちろん、貴方は以前の貴方ではない。と言う前提ですが。 貴方が精神的に成長すれば、する程、 これから貴方の前に現れる彼は、 貴方の成長に属した彼が現れるのです。 その為にも、貴方は精神的に大きく成長していなければ成りませんね。 今回の事はチョッピリ寂しいけれど、 貴方にとって、大きな学びのチャンスですね。 過去を引きずるのでは無く、これからを見つめましょうね。 姿を替えるのでは無く、貴方の中身を替えるのです。 これから先も、反省は何時もする必要があるのです。 貴方はキット、大きく変わるでしょう。 さなぎが蝶に変化する様に、 貴方も大きく変わるのです。 毛虫や、さなぎを採って家で飼おうと言う人は居ません。 でも、蝶は誰でも飼って見たいと思います。 貴方は、毛虫か、さなぎ、だったのです。 出来るだけ綺麗な蝶になりましょう。 どうせ、変わるのであれば、綺麗な蝶になりましょう。 そうする事で、 『オオッ!何て綺麗な蝶だろう?』 やはり、綺麗なオスの蝶が貴方を見ます。 そして、二人の喋々は恋に落ちるのです。 アレッ? 此処に蝶に成りそうなさなぎが居る!

• hakomiko
回答No.3

高2女子です。 質問者様はどちらから別れを告げたのかわかりませんが、 私は自分から振っておいて、 結局好きだったということはありました。 どうしても未練があるのなら、 方法はなんであれ 一度は気持ちを伝えてもいいと思います。 でも、何度も追いかけたりすると 正直うざがる男性もいるといますから、 そこは極力自分のためにも、気持ちにブレーキをかける、 というのも必要かと思います。 私の場合は、2、3度追いかけてうざがられて 彼のブログにボロクソかかれてしまいました。 質問者様がそこまで 惚れこむ相手でしたら、きっとそういうことはないと思いますが…。 参考になったら幸いです。 無理して溜め込まず、頑張ってください。

回答No.2

本気で好きだったんですね。 羨ましい。 愛される方よりも、愛する方が美しいという言葉があったと思いますが、 まさにあなたのことでしょう。 今は、悲しいばかりで、嫌な気分かもしれませんが。そんなことは、 情熱的に恋に落ちた時にはよくあると思いますよ。 この世の中にはものすごい数の男性がいます。 だから、次の出会いを待ちましょう。 もしかすると、彼と何年か後に、どこかで再会して、話をしているうちに また、恋人同士になるかもしれません。それは誰にもわかりません。 人生にはシナリオはありません。特に、出会いと別れのシナリオです。 自分で、考え、反省し、また前進する、そんなことの繰り返しでしょう。 彼のことが気になってならないことはよくわかります。 少しずつ、勉学の方へ軌道修正してみてはいかがでしょうか。 決して、すぐにということではありません。 あなたのように冷静に分析できる人は次の出会いはいいのではと 期待しています。 気に障ったことがあったら、お許しください。 あなたを励ますことができていたら、幸いです。

回答No.1

例え死んでも楽にはなりません、死んだ所で彼は大して何も思ってはくれませんよ。 地球上に今どれくらいの人間がいると思います?70億人ですよ? あの人しかいないなんてわけがないんです。 今、物凄い勿体無い時間を貴女はどんどん、どんどん過ごしています。 貴女をちゃんと思ってくれる人がいるのに、一緒に笑い合える人がいるのに 貴女は後ろばっかりみてる状態なんですよね。 恋というのは身勝手で相手でなく、自分が大事な状態なんですよね。 彼と付き合っていたとされる時も、貴女は恋愛でなく恋をしていただけで 相手に求めてばかりだったのでしょう? それをいけないことだと、今回教わった。教わってからの貴女は自分の考え方を 変えようと努力されたでしょうか? 同じ求めてばかりで、自分磨きもせず、果たしてそんな人に彼は振り向いてくれるでしょうか?虫がよすぎますよね? それで、振り向いてくれないなら、死にたいって・・いったい何様なんでしょう? しっかりしてください!今の自分ときちんと向き合って後悔でなく反省してください。 自分で自分を苦しめるのはやめましょう。