• 締切済み

失恋して三ヶ月

こんにちは。 高一女子です。 中3の頃から10ヶ月くらい付き合ってた彼と三ヶ月前ほどに別れて 今日たまたま駅の喫茶店で高校生のカップルを見て なぜかすごく悲しくなってきました・・ 別れた原因は私が自分の意見を押し通そうとして喧嘩みたいになったというか, まあ始めから,私の方が「好き」って気持ちが大きくて釣り合ってなかったんですが 笑 別れてから,家のことのストレスか何かのせいで体の機能が一部狂って 薬を飲んで治療したんですが,精神的にその薬の副作用のせいで今年の夏休みは 落ちるとこまで落ちました。失恋は関係ないです。 今の自分ならあんな我が儘言わなかったのかなとか, もっとおしゃれして綺麗にしてたら良かったなとか,本当後悔するんですね。 自分自身振ったことがあるので,未練があるような態度を 取ってくるのは相当キモいと思っているので そういうことはしないつもりですが・・ 本気で「あんな人他にはいない!」って思ってしまう自分がアホみたいなんです。 来年の理系のクラスに行ったらそういう人いるかもしれないって 思って,一々悲しんで勉強とかができなくなるのは嫌なので押し殺そう?としてるんです。 でももう二度と人生でその人と上手くいくことないんだなー と思うとなんで逃がしちゃったんだろ・・みたいに思うんですよね。 できるものなら,メアドを変えて(今着拒されてます; メールしたいんですけど,まあ,冷静に考えてそんなことしてませんが・・ もう未練ありまくってどうしようもない時ってどうすればいいんですかね?笑 あの人が居ないくらいなら死にたいなーってたまにふと思うんですよね。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 おっ、今時の高校生にしては冷静に自分を顧みられる素敵な女子だ。拝読してそう思ったの束の間…、その良さを活かせていないんだなと思いました。    失恋と自分が自分を苛めたことがしっかりと分別できるんだから、未練があるのなら持っていていいのです。それは何もキモイことじゃないの。  本気で「あんな人他にはいない!」って思ってしまうのはアホじゃなくて、誰もが憧れる純粋な気持ちを持っているってこと。  この二つの自分の誤解を解くのが先。そうすれば、 > 今の自分ならあんな我が儘言わなかったのかなとか,もっとおしゃれして綺麗にしてたら良かったなとか,後悔するのではなく今からそれを積み重ねていくことができるし、> もう二度と人生でその人と上手くいくことない とは限らないし、> 来年の理系のクラスに行ったらそういう人いるかもしれなくて出会うこともできるのですよ。  そして、逃がしたのではなくて貴女に必要な体験をしたということです。失恋は思春期だけじゃないの。大人に成ってからでもあるし、その時にどうすればいいのかという、人生の大切な体験学習しているということです。  後悔しかなくて、未練があるのに隠して良い恰好をしているだけなら、その生き方や態度はすごく不細工で魅力無し。せっかく反省してこうだったらと思うことを見付けたのなら、次に活かせるようにすること。そうすれば、又貴女に目を向けてくれる可能性だってあるんだよ。  死にたいなーって口で言うのは簡単なこと。だけど、それは大好きな人への当て付けだし親への裏切りでしかない。それぐらいは理解しているでしょ。失恋と家のストレスを混同しない貴女なんだから。  素敵な魅力ある大人の女性になれるべく貴女に与えられた試練。今後の為に、自分の為に、将来の為に、素敵になる未練ある態度にしよう。

  • com582005
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.4

貴方はこの事で学ばなければなりません。 人生の中には、他人から学ぶ事もあるし、 自分の行為によって学び取る事もあります。 (此の事による学びは、反省から始まります。そしてこの学びは確実です。) 彼との事はもう確実に終っています。 何時までも未練を引きずるのではなく、 自分の反省をしっかりとする事で、 新しい彼を見つける事が出来るでしょう。 反省が無ければ、以前と同じ行為(言語)をしますので、 彼との事で、しっかりと自分の為に学んで下さい。 貴方はまだ、高校生。 人生はこれからですね。 これから、どんな彼が待っているか、貴方には判りますか? もちろん、貴方は以前の貴方ではない。と言う前提ですが。 貴方が精神的に成長すれば、する程、 これから貴方の前に現れる彼は、 貴方の成長に属した彼が現れるのです。 その為にも、貴方は精神的に大きく成長していなければ成りませんね。 今回の事はチョッピリ寂しいけれど、 貴方にとって、大きな学びのチャンスですね。 過去を引きずるのでは無く、これからを見つめましょうね。 姿を替えるのでは無く、貴方の中身を替えるのです。 これから先も、反省は何時もする必要があるのです。 貴方はキット、大きく変わるでしょう。 さなぎが蝶に変化する様に、 貴方も大きく変わるのです。 毛虫や、さなぎを採って家で飼おうと言う人は居ません。 でも、蝶は誰でも飼って見たいと思います。 貴方は、毛虫か、さなぎ、だったのです。 出来るだけ綺麗な蝶になりましょう。 どうせ、変わるのであれば、綺麗な蝶になりましょう。 そうする事で、 『オオッ!何て綺麗な蝶だろう?』 やはり、綺麗なオスの蝶が貴方を見ます。 そして、二人の喋々は恋に落ちるのです。 アレッ? 此処に蝶に成りそうなさなぎが居る!

  • hakomiko
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

高2女子です。 質問者様はどちらから別れを告げたのかわかりませんが、 私は自分から振っておいて、 結局好きだったということはありました。 どうしても未練があるのなら、 方法はなんであれ 一度は気持ちを伝えてもいいと思います。 でも、何度も追いかけたりすると 正直うざがる男性もいるといますから、 そこは極力自分のためにも、気持ちにブレーキをかける、 というのも必要かと思います。 私の場合は、2、3度追いかけてうざがられて 彼のブログにボロクソかかれてしまいました。 質問者様がそこまで 惚れこむ相手でしたら、きっとそういうことはないと思いますが…。 参考になったら幸いです。 無理して溜め込まず、頑張ってください。

回答No.2

本気で好きだったんですね。 羨ましい。 愛される方よりも、愛する方が美しいという言葉があったと思いますが、 まさにあなたのことでしょう。 今は、悲しいばかりで、嫌な気分かもしれませんが。そんなことは、 情熱的に恋に落ちた時にはよくあると思いますよ。 この世の中にはものすごい数の男性がいます。 だから、次の出会いを待ちましょう。 もしかすると、彼と何年か後に、どこかで再会して、話をしているうちに また、恋人同士になるかもしれません。それは誰にもわかりません。 人生にはシナリオはありません。特に、出会いと別れのシナリオです。 自分で、考え、反省し、また前進する、そんなことの繰り返しでしょう。 彼のことが気になってならないことはよくわかります。 少しずつ、勉学の方へ軌道修正してみてはいかがでしょうか。 決して、すぐにということではありません。 あなたのように冷静に分析できる人は次の出会いはいいのではと 期待しています。 気に障ったことがあったら、お許しください。 あなたを励ますことができていたら、幸いです。

回答No.1

例え死んでも楽にはなりません、死んだ所で彼は大して何も思ってはくれませんよ。 地球上に今どれくらいの人間がいると思います?70億人ですよ? あの人しかいないなんてわけがないんです。 今、物凄い勿体無い時間を貴女はどんどん、どんどん過ごしています。 貴女をちゃんと思ってくれる人がいるのに、一緒に笑い合える人がいるのに 貴女は後ろばっかりみてる状態なんですよね。 恋というのは身勝手で相手でなく、自分が大事な状態なんですよね。 彼と付き合っていたとされる時も、貴女は恋愛でなく恋をしていただけで 相手に求めてばかりだったのでしょう? それをいけないことだと、今回教わった。教わってからの貴女は自分の考え方を 変えようと努力されたでしょうか? 同じ求めてばかりで、自分磨きもせず、果たしてそんな人に彼は振り向いてくれるでしょうか?虫がよすぎますよね? それで、振り向いてくれないなら、死にたいって・・いったい何様なんでしょう? しっかりしてください!今の自分ときちんと向き合って後悔でなく反省してください。 自分で自分を苦しめるのはやめましょう。

関連するQ&A

  • 失恋から数ヶ月

    大失恋をしてから早2ヶ月が経ちました。 自分の中では、もう諦め、新しいことを考えるようにしていたつもりでした。 しかし、またしても今日学校で元カレと彼女が仲よさそうに歩いているのを見てイライラしてきました。もう未練はないはずなのに。 今は元カレのことは好きじゃないし、嫌な面ばかりみえてきます。 なのにたまに悲しくなって泣きたくなる。 このまま卒業まで二人の姿を見続けると思うと辛い。 失恋ってあとを引くものなんですかね??

  • 失恋しました

    失恋ってこんなにも辛いんですね… 久々に大失恋して、笑っちゃうほど涙が止まりません(笑) 自分から全て断ち切ったんですが、未練タラったらで恥ずかしいです^^; 考えないようにしても 、思い出ばかり出てきて… こんなんでも次の恋はできるんでしょうか? もう辛くて辛くて何か励ましのお言葉をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 数ヶ月前に失恋しました。

    数ヶ月前に失恋しました。 別れを告げたのは自分からです。 別れた理由は親から結婚は許さないと強い反対をされ、ほぼ毎日「別れなさい」と聞かされ、毎日イライラが積もって「じゃあ別れればアンタの気も晴れるんでしょ!」とイライラがピークに達してついには自分から別れを告げました。 でもすごく後悔しています。 未練たらたらです。 何度か連絡をとろうとしたんですが、迷惑じゃないか…まだ想ってるのは自分だけじゃないかと考えると出来ませんでした。 毎日顔を合わせる環境のため、忘れる事も無理です。 相手の事を考えては溜め息をつき…の毎日。どうしようも出来ない日々にイライラしてます。 更に失恋してから食欲がおかしくなり、3kg痩せて6kg太り醜い自分にもイライラ… 別れを告げた自分が元の原因なんですが、どうしようも出来ない現状を乗り越えるにはどうしたらいいのでしょうか? 忘れるしかないのでしょうか? 相談出来る人がいないので困っています。。

  • 失恋

    1ヶ月ほど前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れました。別れた時はこれで良かったんだと自分に言い聞かせていましたが1ヶ月たった今でも心のどこかで未練が残っています。大好きなサッカーをしているときは忘れられるのですが一人暮らしなので一人でいるとまた色々なきっかけで思い出してしまいます。その彼女はツイキャスをしているのですがダメと分かっていながらもそれを見に行ってしまいます。正直こんな自分がとても嫌です。私がこの失恋を忘れるにはどうすればいいでしょうか?

  • 失恋後の新しい恋、早すぎる?

    はじめまして。 遠距離の彼と先日お別れをしました。 最初は相手からのアプローチだったのですが そのうち連絡が来なくなり(彼も忙しかったらしいのですが)、 今週火曜に私の方からお別れを告げ、 彼の物を捨てたり連絡先を消去したりしました。 そうすることで不思議とすっきりしてます。 彼に未練がないと言ったら嘘になりますが、 長く連絡がなかったので失恋の痛手はあまりありません。 そのせいか、最近、新しい恋がしたくてたまらなくなってます。 失恋の反動のように、さっそく友人に「紹介して!」と言ったり、 合コン参加してみたいな~と思ってみたり。 でも、これってやっぱり無意識に 失恋の寂しさを埋めたいだけなのでしょうか? 前の彼のおかげで恋愛の楽しさを知り、 早く次の恋に進みたいと思っているのですが、 自分がただ単にヤケになっているのか分かりません・・・。 だとしたら次に付き合う人にも失礼ですよね。 失恋後はしばらく一人で考えて、なんて意見もあるのは分かりますが、 前の彼とは過去2ヶ月連絡がなかったので、 実質2ヶ月前に失恋していたのかもしれません。 だとしたら今すぐ次の恋もいいのでは? ・・・と、一人でモンモンとしてしまいます。 長くなりましたが、初めてのお付き合い→失恋なので どう対処すればいいか戸惑っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋から3ヶ月…不安で仕方ないです

    25歳女性です。 3ヶ月前に失恋し、当時は食欲もなく、過呼吸になったり、胃炎もおこしました… 最近は少しずつ、ご飯も食べれるようになりましたが…失恋のせいで男性不信になってしまいました… でも頑張らなければと思い、友達に紹介を頼み男性と知り合いました…彼は私の事を気にいってくれたようですが、私はまだ友達以上には見れません。 失恋し、ものすごく人の傷みがわかるようにもなり、彼の気持ちに答えられないのは贅沢な悩みかもしれませんが… まだ失恋をひきずってしまいます… 友達は結婚、出産と私には未知のような世界ですが最近多いです …この先結婚もしたいし、出産もしたい、 とても出来るかどうか不安でたまりません… また彼以上に好きな人に出会えるでしょうか? 結婚したいと思える人に出会える気がしません 皆様、アドバイスなどよろしくお願いいたします。 読んで頂きありがとうございました。

  • 失恋して1ヶ月で。

    失恋して1ヶ月たたないのに、他の人が気になっています。 好きだった人(Aくんとしておきます)とは、友達以上恋人未満な関係でした。 そのうちにAくんに好きな人ができたのですが、私には何も言ってくれなくて、まだ私にはチャンスはあるみたいな言い方をされていて。 彼は前に辛い恋愛をしていたようで、恋愛をすることが怖かったようです。 それもあって私に『好きな人ができた』と言い出せなかったようで。 私は、Aくんが前に進める恋愛ができるならと割り切ったつもりでした。だから、自分から「もういい」といいました。 Aくんとその彼女さんは、今うまく行っているようで、わたしも応援しています。 だけど、ふとした瞬間に未だ心が痛んだりします。 私が「もういい」と言い出す少し前、今気になっているひと(Bくん)と出会いました。 最初はそういう気持ちもなく、普通に友達として接していたのですが。。 失恋したとき、Bくんはいつも励ましてくれて、笑わせてくれました。 毎日会話をしているうちに、いつのまにかBくんのことをよく考えるようになってしまっていて。 だけど、Aくんのことを引きずっているような気がするから【好きな人】とはいえません。まだ【気になる人】です。言い訳になるかもしれませんが。 もちろん、Bくんに想いを伝えるつもりはまだありません。 周りから見て【失恋から1ヶ月もたたないうちに他のひとを好きになる】という行為がどうなんでしょう。 軽い女と思われそうで怖いです。 よかったらご意見お願いします。

  • 失恋の辛さがぶり返してしまいました

    8ヶ月前に失恋しました。落ち込んだり、元気になったりを繰り返し、最近は彼のことを良い思い出にできたかなと思い始めていたはずだったのに未練や執着がぶり返してしまいました。今、人生から逃げてしまいたいくらい苦しく辛いです。彼とは付き合う前は幼馴染みであった為か、彼が私を嫌いになったという事実を完全に受けとめられないことが原因だと思います。 失恋当初、気がおかしくてやり直すことばかり考えていました。復縁の本を買いあさり読みあさり、今考えればこんなにおかしくて自己中心的だったから彼は嫌になったのだとやっと気が付きました。私が彼に唯一できることがあるのだとしたら関わらないことだけなのだと思いました。 行き場のない想いを持ち続けるのはしんどいです。そんな気持ちなくなったら楽になるのにできませんでした。 失恋してからいかに自分がダメな人間だったか、大切にするべきだった人を傷つけてしまったのかがわかりました。 情けない話、最近何もするきが起きません。 仕事にはいかなきゃならないから行くという感じで、人と関わりたくなくなってしまいました。 休日は部屋にひきこもり考えたくないから寝てばかりいます。そうじゃなければ泣いています。 もう8ヶ月も経ち思い出になったのかと思っていた矢先なぜまたおかしくなってしまったのかわかりません。 いつかこの辛さから解放されるときがくるのでしょうか?

  • 失恋から立ち直る方法を教えてください!

    失恋から立ち直る方法を教えてください! 高校生一年生です 自分ではもう立ち直ったと思っていたけど、やっぱり少し未練タラタラです笑 日常生活に支障をきたすほどではないですが、少し怒りっぽくなってしまっています また、勉強が全く手につきません!笑 これに一番困っています... また、別れた彼に好印象を与える、もしくはまた彼女にしたいと思わせるには、どうしたらいいでしょうか! 質問と矛盾しているのはわかっています けど、知りたいです! 誰か、成功した方、またまたそういうのを見てきた方、回答よろしくお願いします

  • 失恋しました。。。

    失恋しました。 というより、付き合っていたわけでなく都合の良い存在だったのでどうせいつかはこうなると思っていたけれど、涙が止まりません。 もしかしたらいつか好きになってくれるかもとも思ってましたが、結局飽きられてしまいました。 自分の未練がましさや、愚かさが情けないです。 自然消滅しそうな感じだったので、「もうおわりにしようと思う。もしそれでよかったら、そうメールしてほしい」と送ると、「別にいいですよ」と返ってきました、、、そんなことを言う人には思えなかったし、わたしはそんなにどうでも良い存在だったんだと、このセリフがすごくショックでした。 自然消滅したり、向こうから言われる前にわたしから言ったので「わたしから終わりにした、もう同じことは繰り返さない!!」と思うようにして前を向こうとしていますが。。。 すぐに好きな人ができれば良いですが(笑、今はそんな職場ではないので、なかなか忘れられなさそうです。。 みなさんはどうやって立ち直ったか教えてしいです。。