• ベストアンサー

失恋の乗り越え方を教えてください。

失恋の乗り越え方を教えてください。 付き合っていた方にふられてしまいました。 まだ好きなのでとても悲しいです。 もう彼女としての好きではないと言われてしまったので気持ちは戻らないと思います。 失恋してから何も手に付きません。 新たな出会いも期待できる環境ではありません。 今までの経験上、私は失恋をすると非常に長く引きずってしまう性格なことがわかっています。 この性格を変えて気持ちを切り替えたいのですが、効果的な方法はあるでしょうか?

noname#136906

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haramita
回答No.1

こんにちは! 投稿時間見たら深夜だったので、多分寝付けてないのかな。 私も引きずるタイプですね。特に若い20代半ば迄そうでしたよ。 気力が湧かないって、分かりますね。何て言うかお腹に力が入らない感じですよね…。 参考になるか分かりませんが、私の場合はまずイメチェンします。 手っ取り早く美容院行って、髪型変えて、生まれ変わった感じを実感します。 そのあと、綺麗になった自分を見てテンション上げて、彼が使ってた日用品とか思い出の物など、一気に処分します。 これだけでも随分気分が変わるので、あとは買い物して、自分を綺麗にする服を買いまくります。 とにかくお金使います。 自分のために! すると綺麗になるので自然と恋したいなぁって思えてきます。 そうなったらしめたもんで、友人とかに紹介してもらいますね。 何かの本で読んだけど、失恋後にキレイなるひとは、次の恋愛は、更に良い廻り合いがあるって、読んだ記憶があります。 マーフィーの本だったかな? そういう本読んで、元気を貰うのもアリですよ! 私の本棚は薬局みたいに、その場に応じた処方箋(本)があります☆ 早く元気になってくださいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近夜寝れないんです。 もう少し元気がでたら、自分磨きを始めてみようと思います。 本を読むのもいいですね。 一人の時間を有効に使えるようにがんばります。

その他の回答 (3)

• gyounosuke
回答No.4

そんなこと考える暇がないくらい忙しい状況に自分を追い込む。 例えば極端な話、ジェットコースターに乗ってる間、失恋のことをウジウジ考えている人はいないでしょう。 結局、引きずってしまうのは「それを考える時間がある」ことが原因なのです。 だからそんな暇がないくらいに忙しくしてみるのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔は失恋後に忙しい状況に自分を追い込んで時間を潰していました。 辛いことではなく、自分のやりたいことで時間を埋めたいと思います。

noname#114175
noname#114175
回答No.3

わたしもとても辛い思いをしました。 体重も減り寝付けずちょっとしたことで思い出して涙してしまうという状況でした。思い出の物は処分してひとりで旅行に行ったり、買い物したり、スポーツをして自分の好きなことだけして過ごしました。 あとは友達にたくさん話を聞いてもらったり飲み会に誘ってもらいました。 わたしは辛さを悔しさに変えて絶対に見返して幸せになってやろうという気持ちでいますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行とかいいですね。 時間が許すかぎり好きなことをしていきたいと思います。 お互い幸せになりましょう。

• ta_kuchan
回答No.2

ありきたりだけど、自分の好きなことを目一杯やることかな。 趣味でも遊びでも何でも良いと思うよ。 それと もっとステキな人と出会えるチャンスがやってきた♪と思う事かな。 人との出会いに異性関係なく、偶然じゃなく必然なんだと思う。 出会いには良い出会いもあればそうでない出会いも当然あります。 でもどんな出会いにも必ず意味はあるんだよね。 その出会いと別れから何を学びどう活かしていくか なんだと思うよ。 恋人がいたらいたで面倒じゃない? しなくて良いケンカや嫉妬、使わなくて良いお金(デート代やイベント毎のプレゼント)や時間。 こういう事が全て自分の為だけに使えるんだからさ。 また今はこれから出会うステキな人への準備期間だと思って、色々チャレンジしてみるのも良いと思うよ。 この準備期間は人によりけりで、すぐ終る人も居れば中々・・・という人も居ますけどね。 なにはともあれ、この1人の時間(とき)を目一杯楽しむことです。 出会う時は何をしてても必ず出会いますよ^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の好きなことをやって元気をだそうと思います。 自分の時間をポジティブにとらえられるように徐々に思考を変えていきたいです。