• ベストアンサー

家族

家族が嫌いです。同じ人いますか?

noname#206056
noname#206056

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.5

一緒にいる時間が長いので、どうしてもイヤな面に気付いたら避けられないですね。でも、他人の目から見ると、親子とか兄弟とか、どこか似ているところがあると思いませんか。貴方の嫌いな家族も他人から見ると、貴方にどこか似ていると思われてるかもしれません。イヤでも家族は家族で、切り離せないと思います。お互い、尊重して、仲良くできると良いですね。

その他の回答 (4)

• sakura-333
回答No.4

家族も別人格を持った生身の人間です。 好きでなければいけない理由はありません。

• okwavehide
回答No.3

笑顔と感謝の気持ちを忘れないで、日々を過ごすことが大切です。

• k205t
回答No.2

なぜ嫌いなのか? もしうるさいのなら、もし何も言われなくなったら、あなたは必要のない子供と言えますよ。 家に居ても居なくてもどうでもいいと言う事です。 可愛いからうるさく言うのです。 間違った生き方をさせたくない為です。あなたの為にうるさく言うのです。

回答No.1

私も家族が嫌いです。 しつこくてうるさいくて精神的にどうかしてしまいそうですが誰かが私のことを必要としてくれる人がいるので家族のことをそれほど深く考えたことはありません