• ベストアンサー

あなたのお好きな有名人と家族との関係

どれにあたりますか? (1)家族はその有名人を知っていてかつ好きである (2)家族はその有名人を知っているが嫌い、又は無関心 (3)家族はその有名人を知らない 私はPerfumeが好きで(3)です。

  • ky1988
  • お礼率38% (428/1109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77492
noname#77492
回答No.7

 どちらかというと(1)にあたります。好きとまではいかないけど、嫌い・無関心ではないでしょう。私はその方をデビュー当時からファンだったので、自然に認知してくれたのでしょう。特に兄や母はその方がTVで歌を披露する時はほとんど見ている気がします。たまに私が実家へ帰った時など、よく「この前、特番で歌ってたな。見たか?」などと聞いてきます。その方とは松田聖子さんです。母は大変、歌・音楽が好きな人ですから、耳が肥えています。批評もします。かなり的を得た発言をします。アイドル出身でこの人は「うまい」と褒めた歌手は数人しか記憶にありません。聖子さんがアイドル絶頂期の楽曲「sweet memories」を母が聞いた時、それが聖子さんと知った時、それまでのアイドルという見方をしなくなった事を憶えています。と同時にファンである自分を許してくれた気がしました。当時、私は高校生で‘追っかけ”てましたから(笑)学校さぼったりもしたし・・。聖子さんがある時期、スキャンダルで喧騒していた頃も静観していましたね。「この娘は歌があるからね~」と言った事も憶えています。そんなこんなで今は特に彼女を歌手として認めていますね。今回の「NHK・紅白」でも、この演歌歌手を出すなら、聖子を出演させた方が場が落ち着くとまで言ってました。そんな感じです。

ky1988
質問者

お礼

ありがとうございました。彼女の生き方にあこがれる女性は多いですね。彼女は歌が上手く独特の世界観を醸し出してくれるところが良いですね。

その他の回答 (6)

回答No.6

1と2の間でしょうか・・・。 知っているが好きでも嫌いでも無関心でもないという所ですかね。 「お母さん○○の表紙やったで・・・」 「ドラマ録画しておくで・・・」という感じと協力的ではあります。

ky1988
質問者

お礼

ありがとうございました。良いご家族ですね。

noname#75412
noname#75412
回答No.5

島田紳助が好きで、(2)です。家族は基本的に有名人には無関心のようです。

ky1988
質問者

お礼

ありがとうございました。彼の話術は天下一品ですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.4

僕は作家の村上春樹さんが大好きで部屋にはほぼ全ての著作を揃える位でしたが、家族はへぇ~位の受け止め方でしたけどね☆

ky1988
質問者

お礼

ありがとうございました。読書は良い趣味ですね。

  • limpide
  • ベストアンサー率16% (17/101)
回答No.3

(2)です。 私はもう何年間もその人が好きなので、テレビや新聞に出ていたら呼んでくれます。 でも家族はあんまり理解してないみたいですね。 家族ですけど好みはバラバラです。

ky1988
質問者

お礼

ありがとうございました。よいご家族ですね。

  • Arangren
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.2

(2)家族はその有名人を知っているが嫌い、又は無関心 というか、認知はしてくれています。 その人がTVなどに出ると勝手にビデオに録画してくれてたり、リビングから『でてるよー!』って教えてくれたり。

ky1988
質問者

お礼

ありがとうございました。よいご家族ですね。

noname#75326
noname#75326
回答No.1

(2) 私が部屋でCDをかけていたりしますが、その曲の良さは家族には分からないようです。 同様に家族の好きな有名人も、私は無関心です。

ky1988
質問者

お礼

ありがとうございました。世代が異なると嗜好もそうなるのは容易に想像できますね。家族は演歌系が好きでその影響で私も幼少の頃から演歌系を聞いていました。今でも演歌系は好きです。Perfumeとは全然分野が異なりますがそれぞれの良さを嗜んでいます。

関連するQ&A

  • 家族に関心がありません

    家族のことが好きでもなければ嫌いでもないです。 最近知人に指摘され、家族に関心が無いことはいけないことだと言われました。 家族について、特に妹たちについてどう思うかと改めて聞かれて頭の中が真っ白になり、何も答えられず興味が無いと言ってしまいました。妹たちにして来て上げたことは何かと言われて、それに対しても頭の中が真っ白になり答えられませんでした。本当に興味が無いんだと思います。長女ではありますが、ただ一番最初に生まれてきただけだと言われました。自分でも薄々思ってました。今まで良かれと思ってしてきたことは結局自己満足だったのでしょうか。考えたら、どんどんわからなくなります。 時間をおいて改めて家族について考えたりしますがどこが好きとかどこか嫌いとかイマイチピンとこないです。出てきたとしても、両方合わせても10にも満たず多分少ないんだと思います。 言われてすぐはきちんと考えていたとしても、時間が経てば多分気にしなくなるのかな、と思います。けれど今から意識して考え続けたとしても“姉”はおろか、“家族”になることは出来ない気がします。意識してなるべきものではないのでしょうが…。これから家族に対してどう接すればいいのかわからないです。もっと家族のことを見なければならないのかもしれないですが、何に対してどう見るのかとか、それすらもあやふやです。 どうしたらいいですか。自分はどうあるべきなんでしょうか。

  • 女性タレントに対する家族の反応

    家族に内緒で女性タレントに関心を持つにはどうすればいいでしょうか? 女性タレントの話題を出そうとすると、聞こえているのにわざと聞こえないふりして他の話題を持ち出します。(家族がその女性タレントを嫌いなわけで無くとにかく私が女性に興味を持つ事が面白くないようです。「お金がかかる。」とか言われます。)私が好きなあるタレントがTVに出ると必ず回されます。

  • 家族との関係

    読んでくださってありがとうございます。私は高校3年生です。今私は家族6人で住んでいます。両親、祖母、叔母、弟、私の6人です。小さい頃から私は祖母が嫌いでした。言うことを聞かなかったら家中引きずり回していた記憶が強いです。学校でいい成績をとっても褒めてくれたことはありませんでした。しかもより上を目指せと、それしか言わないのです。中学に入って部活でいろいろあって精神的に辛くなっても怠けるな、甘えるな、私が恥ずかしいと目の前で泣かれました。高校や大学受験の時期、志望校に落ちろ、と何度も言われました。言い合いになるとお前の親の顔が見てみたいわ(自分の娘のことなのですが)などと言います。私のことを悪くいわれるのはまだいいです。しかし、両親のことを悪くいわれるのはどうしても許せません。お前の親の育て方が悪いと言われると思わず喧嘩になってしまいます。騒ぎを聞いた母が怒っているのを見てもとても辛いです。私さえいなければ、私の姉は水子さんなのですが、お姉ちゃんが生まれた方が両親も祖母も幸せだったのではないかと思ってしまいます。 ここまで言ってなんですが、祖母のこと憎むほど嫌いにはなれないんです。私の母親の母親ですし、亡くなった祖父が選んだ人でもあります。私が高校に合格したときも泣いて喜んでくれたり、機嫌がいいときは笑ってくれるし、私のために言ってくれていると思うこともあります。私の家族なんです。 でも私が祖母に反論しても決して受け入れてはくれません。自分が正しいのだと本気で思っているのです。いくら言っても変えようとはしません。自分も苦しみたくないけれど、両親の悲しんでる姿も見たくないです。 現在受験生で県外の大学へ進学を希望しています。もし私が出ていけばよくなるかもしれないと思う反面、私が板挟みになっているような感じなのでこの悲しみを弟が味わってしまうかもしれないことも心配です。 どうしたらいいのか分かりません。両親にこれ以上迷惑をかけたくありません。我慢すれば済むのでしょうか。意味が分からなくてすみません。

  • 家族との関係に悩んでいます。

    兄からの性的虐待が忘れられず、家族との関係に悩んでいます。 質問を見ていただきありがとうございます。 私は現在25歳です。小学校高学年の頃、兄に胸を揉む・舐める、性器に指を入れる舐めるなどの事をされました。中学生のとき耐えきれず、兄を含め家族全員が揃った場で突然打ち明けたこともありました。しかし兄は全否定、母は「兄はそんな子ではない」の一点張りで全く信じてもらえませんでした。 ここ10年のうちその話を何度も出したこともありましたがやはり信じてもらえず。母は「自分もそのような経験をしたことがあるが、誰にも話したことはなかった。だからお前も黙ってるべきだったんだ」と言っており自分でも自分の判断が正しかったのか悩む日々です。このようなことを言われ自分が家族との関係を自ら壊してしまったと思い後悔もしています。心では兄のことを未だに気持ち悪いと思ってしまう自分がおり、兄との関係は少しぎこちないままです。 また何度もこの兄の事を母に言ったためか、母には「刺激するような格好をしてるお前が悪い。夏でも長袖を着ていれば信じてやる」とまでも言われてしまい、自分だけがこんな事で傷ついていて、本当は女なら誰でも通る道なのでは...と思っています。私の気にしすぎな性格も関係しているのかもしれません。 母にはとても感謝しています。しかし喧嘩も多くなりました。最近では母への不信感が湧いてしまい誰を信じていいかわからなくなってしました。母は私のことを嫌いなのでしょうか。兄の方が大事なのでしょうか。それとも母との関係を壊してしまったのは私自身なのでしょうか。 拙い文章で分かりにくいところもあると思いますが、回答お願いいたします。

  • 家族

    家族が嫌いです。同じ人いますか?

  • 家族との関係について

    私の家族は5人家族で父母に私と弟・妹がいます。 ※早く出ていけばいいでしょう。という意見は抜きでお願いします。そのことはこちらもふまえて相談しております。また、仮に自立してもそうはいかないと思うので... 妹や弟がやっても怒られないことでも、私がやるとおこられるのはなぜ?なのでしょうか?どこの家庭もそうなのでしょうか? 私は家族の中で昔から孤立しており、私だけ仲間外れというか、どの家族も私にだけ対応が冷たい部分があり、どこか寂しい思いというかどこか生き辛い思いをして二十数年生きてきました。 きっかけは小学生の頃だった気がします。当時私が虐めを受けており、それをきっかけに「この家の恥だ」と両親からもどこか冷たく接しられるようになっていき、3歳違いの弟が入学したことが同級生に見つかってしまい、バレた時に弟がからかわれたことが1度あったらしく弟が両親にそのことをした時には「お前は弟にまで迷惑をかけて恥ずかしくないのか!家の子供として本当に恥ずかしいし家族だとも思いたくない」と言われたことを覚えています。そして、このことをきっかけに弟からも暴言を吐かれるようになっていき、弟との仲は最悪になりました。また、私は当時習い事をいくつか掛け持ちしており、その宿題が終わっていないとキツく怒られ、私だけ買いや物や遊園地に連れていってもらえなかったりってことが日常茶飯事でした。 そして中学生になり環境が変わったことにより、学校でのいじめはなくなったのですが、今度は弟の暴力や、と父親からのモラハラに嫌気がさし、家では誰とも口をきかなくなりました。そうすると、弟は生意気に話しかけてきて、無視をすると殴られの悪循環で母親は殴った事より無視をした私に怒り、ますます嫌になって家族が嫌いになっていきました。そして高校生になっても同じ状況が続きました。両親は暴力をふるったり、家でやりたい放題な弟に一切怒らず、私と妹に特に厳しく怒ったり、暴言を吐いたりしてきてとても気分が悪かったです。 大学生になって、1年ほどそういう生活が続きましたが、途中で弟が大学を退学し、アルバイトで入った営業の会社に就職し、遠くの県へ行ったことをきっかけに、ちょっと静かになり、私も今までより話すようになりました。 そして、就職をし、2年ほどしてとある事情がきっかけで辞めて転職活動をしているのですが、そのことをとても責められ、「社会不適合者」等とののしられつる日々が続きました。仕事が見つかった時も特に「良かったね」という様子はなく、「邪魔な奴が出ていくわ」といった感じでした。 今も、「お前は弟と妹にお姉ちゃんらしいことを何がしてあがれたのか」と言われるのですが、正直、両親が弟と妹が私をバカにした時に1度も怒らなかったことがきっかけで完全に舐めているので、何もしてあげたくないですし、なんせ、彼らも私のことを「お前」と呼んでくるほどです。 そしてたまに意見を出すと「偉そうに発言するな」と言われる始末。 一体私は何がいけなかったのでしょうか?

  • 自分の家族との関係が良くない人が多いのでしょうか?

    病気等身体的な理由ではなく 精神的に子供が嫌い・苦手なので 生みたくないという人は 自分の家族との関係が良くない人が多いのでしょうか? あまり仲良しな計で育ってないから そうなってしまったのですか?

  • 家族関係について

    私は春から大学生の18歳です。 家族関係の事で悩んでいます。 両親の仲があまり良くなく、今は少なくなりましたが父が母に怒鳴りつけたり、酷い時は父が怒ってぼろ家ではありますが、壁に穴を空けたりものに当たったりすることもありました。その度に母が泣いていては宥めたりするのは私の役目でした。 元々母も酷い時からは改善したものの鬱病を患っていたり精神的に脆い人で、最近では病気になったり会社で上手くいかなかったり、兄や父のことで気を病んでは泣いていることがよくあります。 兄は兄で私立大学を中退、実家暮らしで働いてはいますが、いい歳して(アラサー)子供のような性格かつお金の使い方は荒いし父同様癇癪持ちです。 私も高校生の時に学校と家のことがきっかけで精神病になってしまい不登校になってしまいました。今ではだいぶ落ち着いて幸いなことに大学への入学も決まったのですが、正直 この家族関係をどうすればいいかわかりません。母と兄、父の3人暮らしだと母が気を病んでしまうし、大学卒業後は母を連れ出して2人暮しをしようかと思いましたが、兄と父の2人暮らしも上手くいくと思いません。家事も全然できないし、下手したら癇癪持ちの2人のことなので暴行事件に行き着くと思います。 姉もいますが実家を先に出て遠いところで1人楽しくやっているし、帰って来る気も無いみたいです。兄も兄で母が病んでいることを知らないしで、末っ子の私が全部背負うのは正直精神的に辛いです。 兄のことも父のことも正直嫌いです。それでも家族関係を良好にするとまではいきませんが、母が悲しむから何とかしないといけないとは思っています。独り立ちするのが先なのはわかっていますが、これから私はどうすればいいんでしょうか。 長文かつほとんど愚痴のようなものになってしまいすみません。

  • 彼の家族と

    結婚を前提の彼の家族と、なんとなくうまく行かないかも なんて思って彼につい打ち明けましたが、やはり家族の事を悪く言われたらいい気はしないのはわかっているですが どうしても彼の家族とうまくやっていく自信がありません 彼の家族の方は結構ズバズバ言うので(何事も) みなさんはあんまり合わないかもって思う時どういう風に 接してますか?? 彼の家族の事は嫌いではないんですが 話ししていても、笑いが引きつっちゃうんですよねー

  • 家族が嫌いです。

    家族が嫌いです。 人として嫌いです。 死にたい気分になります。