• 締切済み

家族の声が生理的に受け付けられなくなりました。

私には家族が居ます。ですが、その家族の事を受け入れられなくなりました。私は怒鳴る人と知りもしないで話す人、酒を飲むが人一倍嫌いです。それがまさしく、家族全員に当てはまるんですが(むしろ家族の影響で嫌いになった)、私が家族を嫌う内に体が家族を拒否し始めています。 今では、他愛のない世間話を家族だけでしているだけで吐きそうになり、話しかけられると泣きたくなるほど嫌になります。私以外の人間が同じ立場になったら勿論嫌悪感を抱くかと思うんですが、それを咎めても直そうとしないので私自身が見ない・聞かない様に努めています。 私は17(今年で18歳)にもなっても軟弱なせいか、罵詈雑言が心底苦手です。なので 家族がこの様な事(テレビで国際情勢関連を報道していると『キ○ガイ』『こんな奴ら○でしまえ』と言ったり…)を平気で言える事が既に無理なんですが、逃避し続けた結果 家族の声や生活音を聞くだけで吐き気がしてしまうようになりました。なので、出来る限り話しかけられない様にヘッドホンで音楽を流してその場をやり過ごしているんですが、どうしても話しかけられると例えそれが大切な事であっても適当にあしらってしまいます。 注意しても直そうとしないので、私が我慢するしかないようですが 結構ギリギリまで来ています。何か良い改善策は無いでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私は二人の子供を持つ母子家庭10年目の母です。父子家庭のパパと4年のお付き合いになります。今一緒になる事は難しく悩んでいます。 離婚してる私にとって、旦那さんがいて、一緒に生活している事は、すばらしく、夢の夢の話になっています。 大切だと分かっていても、子供の事で本当に悩んで、苦しく、逃げ出したくなる事も何度もありましたし、今もあります。 でも相談出来る旦那はいません。相談出来る父親のがいてくれたらどんなに心強いかと思います。 旦那さんに色々話して、頼りにして、協力してみたらどうでしょうか? きっと楽になると思います。がんばって下さい。

noname#232913
noname#232913
回答No.2

罵詈雑言を録音して流してあげなさい。 客観視させないと分からんのでしょ、自己評価が低いから 他人を批判して自分の評価を上げている行為 「楽しそうだね」とドライに指摘したら不安でたまらなくなると思いますよ。

• wgkmgdt
回答No.1

気持ちわかります、僕も何年か前からそんな感じで足音近づいてくるだけで動揺してしまいます…今は薬で治療中です、効いてる時だけ楽になりますよ