• 締切済み

家族の声が生理的に受け付けられなくなりました。

私には家族が居ます。ですが、その家族の事を受け入れられなくなりました。私は怒鳴る人と知りもしないで話す人、酒を飲むが人一倍嫌いです。それがまさしく、家族全員に当てはまるんですが(むしろ家族の影響で嫌いになった)、私が家族を嫌う内に体が家族を拒否し始めています。 今では、他愛のない世間話を家族だけでしているだけで吐きそうになり、話しかけられると泣きたくなるほど嫌になります。私以外の人間が同じ立場になったら勿論嫌悪感を抱くかと思うんですが、それを咎めても直そうとしないので私自身が見ない・聞かない様に努めています。 私は17(今年で18歳)にもなっても軟弱なせいか、罵詈雑言が心底苦手です。なので 家族がこの様な事(テレビで国際情勢関連を報道していると『キ○ガイ』『こんな奴ら○でしまえ』と言ったり…)を平気で言える事が既に無理なんですが、逃避し続けた結果 家族の声や生活音を聞くだけで吐き気がしてしまうようになりました。なので、出来る限り話しかけられない様にヘッドホンで音楽を流してその場をやり過ごしているんですが、どうしても話しかけられると例えそれが大切な事であっても適当にあしらってしまいます。 注意しても直そうとしないので、私が我慢するしかないようですが 結構ギリギリまで来ています。何か良い改善策は無いでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私は二人の子供を持つ母子家庭10年目の母です。父子家庭のパパと4年のお付き合いになります。今一緒になる事は難しく悩んでいます。 離婚してる私にとって、旦那さんがいて、一緒に生活している事は、すばらしく、夢の夢の話になっています。 大切だと分かっていても、子供の事で本当に悩んで、苦しく、逃げ出したくなる事も何度もありましたし、今もあります。 でも相談出来る旦那はいません。相談出来る父親のがいてくれたらどんなに心強いかと思います。 旦那さんに色々話して、頼りにして、協力してみたらどうでしょうか? きっと楽になると思います。がんばって下さい。

noname#232913
noname#232913
回答No.2

罵詈雑言を録音して流してあげなさい。 客観視させないと分からんのでしょ、自己評価が低いから 他人を批判して自分の評価を上げている行為 「楽しそうだね」とドライに指摘したら不安でたまらなくなると思いますよ。

  • wgkmgdt
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

気持ちわかります、僕も何年か前からそんな感じで足音近づいてくるだけで動揺してしまいます…今は薬で治療中です、効いてる時だけ楽になりますよ

関連するQ&A

  • 自分の盗撮の状況を週刊誌に売り捌くのは危険か。

     タイトル通りです。物的証拠はあります。    自分の盗撮の状況を週刊誌に売り捌くのは法的に罰されるのか?また、罰されるのならどんな法的処置をされるのかを質問させてもらいます。    物的証拠は音声で、「○○バカ、オ〇ニー」「キ〇ガイ妖怪ー」等(最初の○○には、相手に付けられた自分のあだ名です。)、罵詈雑言しているものです。ノイズは車の音等は入っていない状態です。 今回、音声添付しなかったのは、相手の声なので、刑法に触れる恐れがあるので添付しませんでした。    自分が盗撮されていると思い始めたのは、アパートに越してきてから1か月後の事でした。  最初は会社の同僚が自分の私生活のことについて、「あいつ、また○○してる」「○○キ〇ガイ、バカやな」等、陰口を言われ、それから事あるごとに、陰口を言われるようになり、もう6ヶ月もその状態が続いています。それまでは、自分が我慢すれば良いと思い、我慢していました。  しかし、今日になって、近隣の家で、集まってバーベキューをしていた複数の家族が、上に挙げていた罵詈雑言を言っていたり、何より確定的だったのは、自分の私生活を今日までの一週間ずっと知っていて、それを面白おかしく明確に話していた事です。  自分は、それを聞いて、もう証拠を取るしかないと感じ、今しがたバーベキューをしている近隣の家の家族の声を取ってきたばかりです。    警察に届けないのは、『はっきりした声』を証拠として取っても、請け負ってくれないからです。  探偵社はお金が掛かるし、会社の寮なので会社や大家と相談しなければならず、正直迷っています。法的に合法なら、盗撮している人間も、盗撮をネット上で挙げている人間も、何としてでも晒し上げたいと思っているので、今回このような質問をさせていただきました。  真剣な話なので、よろしくお願いいたします。

  • キ◯ガイの隣人

    精神疾患持ちで認知症の隣人をブチ殺したいです。それくらい腹が立っています。隣人は67歳、精神疾患持ちで認知症のため、通常の60代よりだいぶ老けています。 毎日毎日意味もなく庭先へ出て、何度も何度も庭を往復しています。私が外に出ていると、待ちかねたように外へ飛び出してきます。そして、大きな摺り足を立てながら、庭を何度も往復。この人は、昔から靴音を立てるのが好きなキ◯ガイでした。 毎日毎日非常に目障りです。近所で、ここまで庭先に出て、1日何往復もしている人は1人もいません。キ◯ガイだから仕方ないのかも知れませんが、家の中で大人しくしていて欲しいです。 先日、妄想による意味不明な言いがかりをつけて来て、ブチ殺したいほど腹が立ちました。 かれこれ10年以上、キ◯ガイによる被害を受けています。本当に早く死んで欲しいです。 実は、この人の家族や友人知人、近所の方からも、キ◯ガイに関する悩みや苦労を打ち明けられています。その中には、私同様、腹が立って仕方がない、殺してやろうかと思う事がしょっちゅうある、との事でした。特に、この人の家族からそれを言われた時は、他人の私がそう思うのだから、家族は本当に大変だろうと同情しました。 認知症もかなり進行していますが、家族はそれほど病院にも連れて行かず、放置しています。 このような状況ですが、このキ◯ガイはあと何年くらいで死にますか? あんなキ◯ガイのために質問する時間ももったいないし、皆様にキ◯ガイの醜態を晒すのも恥です。しかし、私も友人知人も近所も、またキ◯ガイと同居している家族もとても困っています。 今後どうすればよいか、助言のほどお願い致します。

  • 言論封殺をする左派?

    こんにちわ 私のイメージする左派は、弱い人を助けたり、権力に抵抗する人って感じだったんですが、最近、政治系の動画を見ていると、街頭演説を拡声器を使って妨害したり、デマだ!ヘイトだ!と決めつけて、同じワードを大声で繰り返すキ〇ガイみたいなことをしていました。 この人は本当に左の人なんでしょうか?私はお金で雇われたパフォーマーかもしれないと思ったのですが。 政治色のある街頭演説をすると、こういう妨害する人が出現するのは日常茶飯事なのでしょうか? 理屈で考えると、言論活動をしているだけなのに、それを妨害するということは、その言論が広まると困るから妨害しているわけですよね。 妨害している側は罵詈雑言を喚いていたのですが、普通におかしい人が集まってきちゃうのでしょうか。

  • 認知症 キ◯ガイ主婦

    近所の60代キ○ガイ主婦から、ほぼ毎日のように迷惑を被り非常に困っています。 主婦は、精神障害を患っている近所でも有名なキ◯ガイです。 とにかく過干渉、ガサツ、大人しくできない、静かにできない、大声で騒ぐ…など挙げればキリがありません。数年前から認知症も始まっており、おかしな行動に拍車をかけています。妄想、幻覚、幻視、幻聴…脳の障害からあらゆる事がおかしくなっています。 こういう人が近所にいると、本当に嫌です。 こっちに非がなくとも、悪意を持って攻撃的な行動を取ってくるため、厄介でなりません。人の気配がするだけで興奮し、大きな音で威嚇してきたり大声で騒ぎます。 攻撃的なキ○ガイへの対応を教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • 腹が立って仕方ない

    過激な表現で失礼致します。 燐家のキ○ガイ主婦60代を懲らしめ、最終的には抹殺したいです。それくらい腹が立っています。ただ心の中で思っているだけで、実行に移す気はありませんで、そこの所はご了承下さい。ただお話を聞いて頂きたいのです。宜しくお願いします。 私は日頃から、こいつに暴行を加えたり抹殺するところを思い浮かべると、少しだけ落ち着きを取り戻し気持ちが安定します。日々、奴が居なければどんなに平穏かと思っています。 日常的に嫌がらせを繰返し、人を不快な気にさせて、苛立たせるような事ばかりしてきます。あまりにも執拗に繰返してくるため、こいつ、実は私に殺されたいのではないかとさえ思えてきます。 やる事が幼稚で底辺、顔を見ただけでもすぐにキ○ガイだと分かります。 例えば、家の中に害虫が侵入してきた時、殺さずに逃がしてやるとそそくさと逃げる場合があります。恐らくこのキ○ガイもその害虫と同じです。自分の家に居たくないのだと思いました。 ここまで頭をおかしくさせてしまった理由が何よりの証拠です。家の中で暴れるというのは、家に居たくないのだと思います。 話を戻しますが、私はこんな奴のために自分の手を汚しこちらが犯罪者になるのは避けたいし、それはとても馬鹿馬鹿しい事です。 キ○ガイが暴れ出した時にも冷静に対処できる方法を教えて下さい。

  • 中2彼氏からの矛盾のある態度

    ゲームで知り合いました。私の方が年上です。中2男子で不登校です。たまに学校にはいっているようです。付き合って4ヶ月、私は顔もしりませんがあちらは私の顔を知っています。最近喧嘩が増え、何か言ったことが気に触ると煽ってるの?や、喧嘩売ってるの?と言ってきます。全くそんなつまらない時もです。先日も私が熱があり寝ているときにお話だけしてましたが「ああーみんなであそびたいなー」と数分おきに言うため仲間を呼んであげました。その途端私が熱があるのも忘れたかのように無視して遊び始めたため「なんであたしが呼んであげたのに無視して遊ぶの?」ときいたら「なんでみんなの前で言うの?俺のこと嫌いなの?!」と。以前もこのようなことがあり2人で話したいと言ったら拒否されたためみんなの前で言いました。でもこの返答です。嫌いだからとかではないじゃんと思いますが、そう言う態度は嫌いと伝えたところ他のメンバーからのあおりもありきれはじめました。みんなのフレンド消したり。私にも2人だけのチャットでもう関わらな縁きるうるさい疲れさせられるなど罵詈雑言が酷いです。傷つくと言っても知らねーよです。 かなり上から目線の節もある人で、自分から切った友人たちにフレンド送っていいよと言ったりしてました。そう言うところも目につきます。 21日から距離を置いてますがこの暴言については一回初日に謝られたけど日が経つにつれてまた始まり2人で話そうと決めた日も約束を破りそうな勢いです。そして2人だけのチャットには毎日ログインしてきます。話しかけても罵詈雑言。別れ話を匂わせても罵詈雑言。嫌いなら嫌いでいいけどとも言ってますが疲れさせないでと。じゃあなぜ返事返してくる?ログインしてる?流石に頭にきます、、、。 中2男子のこの奇行はなんでしょう? 私のことどう思ってるんでしょうか。 流石に年上だからと言っても母親ではないし私は甘えられすぎてると感じていますが対応に困っています。 別れは私は考えてませんが、あちらからちゃんと別れようと言われたら喜んで受けます。 ただちゃんと話をしたいしどう考えてるかどう話したらいいかアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理的な好き嫌い

    ふと思いついて聞いてみます 生理的な好き嫌いについて わたくし事ですが生理的に嫌いな場合 初めからの時と、あとから嫌いになる場合とがあります 生理的に嫌いな人について上げると、理由があって嫌いな場合とそうでない場合があり、そうでない場合についてお伺いします 不潔な行動等を見た場合に嫌悪することなど皆さんあると思いますが 容姿で嫌悪するのも見た目の好き嫌いの範疇であると思うのですが その理由が知りたいです お聞きしたいのは、何故だか嫌い 何でか分からないけど嫌いというような人です 理由があっての嫌悪は皆さんあるはずですが、なんだか嫌みたいなのは 理由があるはずなのにわからないもやもやが有ります 今すぐ思い浮かぶ人で上げると、個人的に菅野美穂さんの旦那さんがダメです 理由は特に上げるとしたら顔でしょうか 顔が嫌いともいえるのですが、禿もデブも不細工も本当に嫌いと思った経験がないのにも関わらず、時々生理的に嫌いな人がいます 断然、男性に多いのですが女性にも時々います(実際はめったに出会いません) 恐らく顔に出てくる内面的なものかもしれないと思うのですが 話したくないし、近くに寄ってきてほしくありません 有名人などで上げてくれると分かりやすいと思うので もし、そういう方がいれば理由なども教えてください 真面目に自分自身、何故だろうとずっと疑問でした

  • 富野由悠季被害者の会

    富野由悠季(旧喜幸)監督にいびられたり罵詈雑言を浴びたり泣かされたアニメ関係者(アニメーター~声優までどんな人でも)を教えて! 名前とどんな事されたのかがわかればOK!

  • 障害者への暴言

    実家の隣には障害者の人たちが働く施設があります。 実家には、90才の父が住んでいます。 時々、その施設から奇声が聞こえてくるのですが、父は「隣にはキ○ガイがいる」と。 私が成人を越えた娘と行った時も、 「キ○ガイ」がいると。 孫の前でも平気でこんな差別的な事をいう父親が、私は恥ずかしいです。 実家から足が遠退くばかりです。 他にも理由があって、(しつこく同じことを説教のように言うなど。)娘たちからも嫌われてるのですが、こんな時、皆さんはどうしますか?

  • 頭の中で声がして、悪口が聞こえます

    チャネリングの練習のようなことをしていたら、ある時から頭の中のでささやき声がし、、自分の悪口が聞こえてきました。  初めは、自分の心の声が自己嫌悪の言葉を言っているのかなと思いましたがその後、、ある人からものすごく悪口を言われているのがわかりました。 そして、その人が言っている悪口や、馬鹿にしている内容と自分の頭の中の声が一致していたのです 初めは、単なる幻聴で、統合失調症にでもなったのかなと思いましたが、病気によるものというより、人からの悪想念の影響のような気がするのです。 つまり、人からの悪意に満ちたテレパシーみたいなものを受けているんじゃないかと思うのですが、霊障とかスピリチュアル的なことか見てこういうことはあるのでしょうか?。 四六時中聞こえてくるというわけではなく、悪口を言っている人たちのことを考えたり、そばにいたりするときや、鏡をみたり、悪口を言っているひとを連想させるような人に接したときとかに聞こえてきます。  最近は、音楽のメロディーや、なにかの物音、例えば水の流れる音とか車が走り去る音とかが、言葉に聞こえるときがあり、やはり悪口に聞こえます。人にどんな悪口を言われているのかを知るのはとても辛いし、その罵詈雑言にも耐えがたいです。 どうすればこの声を消すことができると思いますか?もし、ネガティブな人からの想念的攻撃を受けているとしたらどう対処すればいいとおもいますかか?そして、皆さんは何が起きてこうなっていると思いますか?霊的なことや、スピリチュアル系に詳しい方、ぜひアドバイスを下さい。よろしくお願いします。