• ベストアンサー

男性に質問です

あなたが大好きな今の彼女と結婚が決まり喜んで飲み会に出席しているとき、今はもう大嫌いで会うこともない元カノから別の電話番号であなたのケータイにかけてきて、つい出てしまったらどうしますか? (1)相手が元カノとわかった瞬間、無言で素早く電話を切る。 (2)不機嫌になるが「なんだよ。」ととりあえず用件を聞く。切るときは「もう切るぞ。」と元カノに伝えて切る。 (3)「俺もう結婚するんだよ!!邪魔すんな!!」と言い電話を切る。 (4)その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

三番です。 内容はもう少し柔らかく言います。 ただ優しい言葉は勘違いされたくないから絶対に言いませんが。 きっぱりと言います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

フォローしておくと、つい出てしまうなんてことがまずありえないからだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

(4)電話に出ず、即切る。そして着信拒否設定をする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

元カノと判って居ても、 『番号を、お間違いです』と言い切って 間違い電話として処理する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

飲み会の席で・・・という事での回答です。 その飲み会は結婚が決まったのを祝ってくれる飲み会? それとも単なる飲み会? 別の携帯ということは おれはかかってきた携帯番号は 知らない番号ということだよね? 結婚が決まったのを喜んでくれての飲み会 (4)知らない番号には出ない。 せっかく皆が祝ってくれてるのだから 知らない番号にわざわざ出るのもどうかな・・・と思うので。 結婚が決まって 単なる飲み会に うかれて?(喜んで) 出席していた場合でも (4)かな。 着信に出ない。 楽しんでる最中にわざわざ知らない番号からかかってきたのを いちいち相手に出来んわ。 用事があるなら また日にちを改めて電話がかかってくるか 伝言(留守録)かメール(LINE)でも送ってくるだろうし。 (相手は電話をかけてきたってことは  少なからずこっちの情報を持ってるだろうから。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33079)
回答No.5

「すいませんー、今ちょっと出先なんでー、また後ほどこちらから連絡します」といって電話を切ってそのまま放置するかなー。だってせっかく結婚を祝ってくれる飲み会なんでしょ?不機嫌モードにしたら周囲に悪いものね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.4

(4)その他 とりあえず、話を聞くだけ聞くでしょ。 あとは内容次第。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

普通に話をきくだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

似た様な経験があります。 やはり向こうから電話が来て、不機嫌ではありませんでしたが、早めに電話を切りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方にご質問です。

    気になる人がいます。その人から携帯に電話がありました。 私は番号を教えていないのですが、書き込んだ書類を管理しており、用があって書類を見て電話をかけてきました。 私は相手の携帯番号を知らなかったので、出るときは、誰?と思うような状況でした。 また、管理している場所の固定電話からかけてきてもいいのではないかしら?と思いました。 なぜ、この方は携帯からかけてきたの?用件もそれほど重要とは思えなかったです。 良い意味で気になる人なので、好意があるのでは?なんて、都合のよい期待をしてしまっています。 男性の方にお聞きしたいです。 相手の女性は男性の携帯電話の番号を知らず、用事がある場合、とくに好意とか関係なく気軽に電話をできるものですか?それとも意図的に相手に電話番号を知らせる為とか?気にしすぎでしょうかねぇ・・・

  • 男性にお聞きします。

    好きな人に「困ったことがあったら電話して」と言われました。 私は相手の電話番号もアドレスも知りません。 なので、私は?となりました。 飲み会で、相手に携帯出してと言われたのですが 、周りの人に好きだと思われるのが恥ずかしくて出せませんでした。 電話番号を知らない相手に、何故「困ったことがあったら電話して」なんて言ったのでしょうか? どう返したら良かったと思いますか?

  • 【国家レベルな重要質問です】携帯電話が鳴った。電話

    【国家レベルな重要質問です】携帯電話が鳴った。電話にこちらが出て「はい。◯◯です」の後に「◯◯だけど」と相手が言ったあと喋りません。 相手が掛けてきたのに相手が用件を言わないのです。 要するに相手はこちらの発する発言を聞いてから、自分の言いたいことを言うという会話戦略を取っている策士家です。 こちらから今、◯◯をしている!と必死に、相手が発するであろう面倒さい用件を跳ね除けようとする。 それが相手の思うツボなのです。 こういった相手が電話を掛けてきたのに相手が用件を言わずにこちらに1発目の発言をさせようとする策士相手だとこちらは何と発するのが良いでしょうか? 揚げ足を取られるのは避けて、相手にこちらの現在の状況、情報を取られずに相手が用件を話し出すように導くベストな2発目の発言を考えてください。 相手はロシアのプーチンで、こちらは安倍晋三とします。 こちらの情報を漏らさずに相手から発言させることが最終目的です。 電話:プルルルル 安倍晋三(自分):はい、安倍晋三です プーチン:プーチンだけど プーチン:無言 安倍晋三(自分): ←ここで何と言いますか? 案 1. 何の用ですか? ↑ プーチン:「用事があるから電話したんだよ。何か感じが悪いから切る。」ガチャ プープープー 2.なんですか? ↑ プーチン:「用事があるから電話したんだよ。なんですかってなんだよ。気分悪いから切る。」ガチャ プープープー 3. あなたが考えてください。 1、2案で機嫌が悪くなるので機嫌が悪くならない2発目の発言をお願いします。 伊勢志摩サミットまでに最高の発言が必要です。 相手の機嫌を損ねると北方領土問題がさらに50年長引くような外交レベルの重要な質問です。 真面目に考えてください。 2発目の発言で北方領土問題が50年長引きます。 2発目で相手の用件を聞き出す必要があります。

  • 男性に質問です。

    あなたは半年くらい付き合った元カノと別れて1年が経ち(その間元カノと会うことも話すこともなかった)、もう別の女性と結婚していたとします。 すると着信があり電話に出たら向こうは名乗らず「もしもし、○○(あなたの名前)さんでしょうか?」と言いました。 この電話の声だけで、元カノかそうでないか判断できますか?

  • 男性に質問です。

    あなたは結婚していて、愛する嫁さんとラブラブで幸せいっぱいな新婚生活中だとします。 ふとスマホのアドレス帳を見たら、大喧嘩して別れた今は大嫌いで顔も見たくない2度と会いたくない遠距離だから会うこともない元カノのアドレスが。 当時は元カノからよく喧嘩ごしの電話がきてストーカーまがいのことをされていたため、 気持ち悪くてあなたは元カノのアドレスと電話番号を受信拒否と着信拒否しています。 元カノに結婚したことを伝え、今度連絡をよこしたら警察に言って逮捕してもらうぞと元カノを脅し、拒否もしたため元カノからのからの連絡は1年近く無くて、 幸い向こうは諦めた様子。 その元カノの連絡先、アドレス帳から削除しますか?しませんか?

  • 男性に質問です。

    あなたは別の女性と結婚し、もう1年以上会ってない会話もしてない元カノの声でも、電話で女性のほうは名乗らず「あの、もしもし? 」の声だけ聞いたら元カノだとあなたがすぐ分かるような元カノって、男性にとってどんな存在だと思いますか?複数選択可能です。 (1)あなたにとって大嫌いで2度と会いたくない顔も見たくない元カノ。 (2)あなたにとってまだ好きで未練がある元カノ。 (3)自分はもう結婚してるから忘れてたあなたにとって無関心な元カノ。 (4)あなたにとって怖くてトラウマになってる元カノ。

  • 男性に質問です

    あなたは別の女性と結婚し、もう1年以上会ってない会話もしてない元カノの声でも、電話で女性のほうは名乗らず「あの、もしもし? 」の声だけ聞いたら元カノだとあなたがすぐ分かるような元カノって、男性にとってどんな存在だと思いますか?複数選択可能です。 (1)あなたにとって大嫌いで2度と会いたくない顔も見たくない元カノ。 (2)あなたにとってまだ好きで未練がある元カノ。 (3)自分はもう結婚してるから忘れてたあなたにとって無関心な元カノ。 (4)あなたにとって怖くてトラウマになってる元カノ。

  • 小さな質問

    とある営業の人から名刺をもらっていて、こちらがお客さんという立場 なのですが、名刺に一応相手の携帯電話の番号が書いてあり、 何かあったらいつでもご連絡くださいといわれているのですが、 実際に用件があって連絡をとりたいとき、まずは会社に連絡するのが ベターであっていきなり携帯は失礼でしょうか?これだけ携帯が普及している今、どうなのかなと思ったのですが、そんなに考えることでもないですか?

  • 仕事上で知り合った年上の男性について。

    仕事上で知り合った年上男性の携帯に電話をかけました。 (携帯の番号は仕事の都合で教えてもらったものです。) 仕事の用件ではないと前置きしてからこちらの近況報告をすると 相手からも話題をふってくれて、思っていたよりも話が弾みました。 正直なところ、相手が独身かさえ分かりません。 年齢は30代後半~40代前半だと思います。 (気軽に聞ける状況ではありません。) 話終わって電話を切る時に『また電話して』と言われました。 相手からは仕事以外の用件で電話がかかってきたことはありません。 また電話してもいいでしょうか? 『電話する』と、違いはあるのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    コミュニケーションの取り方で迷ってます。 お気に入りの男性から携帯電話の番号を教えてもらいました。 今までは私が彼の会社に電話を掛け、 彼は私の家電、携帯などアクセス方法が色々あったので、 お互いに不自由なく来ていました。 しかし、ここに来て相手とのやり取りに戸惑いを感じています。 彼と知り合ってから18カ月くらい経ってます。 今までは朝方に会社の電話から連絡を貰っており、 日中に私が折り返し会社に電話を掛けるパターンが多かったのですが、 彼から携帯の番号を教えてもらって以来、 仕事が終わった10時過ぎ頃に携帯電話から掛ってくるようになりました。 でも、電話を貰う時に限って私がスウィッチオフにしているため、 結局は、今までと何も変わらず日中に私が彼の会社に電話を掛けてる、 というパターンになってます。 もちろん、今まで、私にも遠慮があったのですが、 私も彼のように夜遅くに電話とかしても構わないのでしょうか? あまり、図々しい女だとも思われたくないので…。 アドバイスお願いします。