• ベストアンサー

男性に質問です

あなたが大好きな今の彼女と結婚が決まり喜んで飲み会に出席しているとき、今はもう大嫌いで会うこともない元カノから別の電話番号であなたのケータイにかけてきて、つい出てしまったらどうしますか? (1)相手が元カノとわかった瞬間、無言で素早く電話を切る。 (2)不機嫌になるが「なんだよ。」ととりあえず用件を聞く。切るときは「もう切るぞ。」と元カノに伝えて切る。 (3)「俺もう結婚するんだよ!!邪魔すんな!!」と言い電話を切る。 (4)その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

三番です。 内容はもう少し柔らかく言います。 ただ優しい言葉は勘違いされたくないから絶対に言いませんが。 きっぱりと言います。

その他の回答 (8)

回答No.9

フォローしておくと、つい出てしまうなんてことがまずありえないからだよ。

回答No.8

(4)電話に出ず、即切る。そして着信拒否設定をする。

回答No.7

元カノと判って居ても、 『番号を、お間違いです』と言い切って 間違い電話として処理する。

• ta_kuchan
回答No.6

飲み会の席で・・・という事での回答です。 その飲み会は結婚が決まったのを祝ってくれる飲み会? それとも単なる飲み会? 別の携帯ということは おれはかかってきた携帯番号は 知らない番号ということだよね? 結婚が決まったのを喜んでくれての飲み会 (4)知らない番号には出ない。 せっかく皆が祝ってくれてるのだから 知らない番号にわざわざ出るのもどうかな・・・と思うので。 結婚が決まって 単なる飲み会に うかれて?(喜んで) 出席していた場合でも (4)かな。 着信に出ない。 楽しんでる最中にわざわざ知らない番号からかかってきたのを いちいち相手に出来んわ。 用事があるなら また日にちを改めて電話がかかってくるか 伝言(留守録)かメール(LINE)でも送ってくるだろうし。 (相手は電話をかけてきたってことは  少なからずこっちの情報を持ってるだろうから。)

• eroero4649
回答No.5

「すいませんー、今ちょっと出先なんでー、また後ほどこちらから連絡します」といって電話を切ってそのまま放置するかなー。だってせっかく結婚を祝ってくれる飲み会なんでしょ?不機嫌モードにしたら周囲に悪いものね。

• 150715
回答No.4

(4)その他 とりあえず、話を聞くだけ聞くでしょ。 あとは内容次第。

• okwavehide
回答No.3

普通に話をきくだけですよ。

• k205t
回答No.2

似た様な経験があります。 やはり向こうから電話が来て、不機嫌ではありませんでしたが、早めに電話を切りました。