• 締切済み

★仏機墜落原因は?・・・

もしかして、これって、人災事故では?・・・・・・・・・ 機長が副機長を追い出したようですが、なぜ・・・・・・・・・・・・・・

みんなの回答

回答No.8

フライトレコーダーがまだなので、操作そのものが見えていません。なので、まだまだ憶測のいきでしょう。 メーカーの利権が絡むので、最初に人災と断定されたケースから、機器の異常に変わったケースはありますから。 羽田沖事故もあるので、人災の可能性はあると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

今ニュース出ましたが 副機長が意図的に墜落させたようです って事は締め出されたのは機長て事になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.6

憶測でしか答えられませんが、 操縦士を一人 締め出したなら 乗客道連れの 自殺でしょうね~ 自爆テロと言ったら そうかもしれませんね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33131)
回答No.5

先生、そもそもドイツ機です。フランス領内で墜落したのです。 どちらかのパイロットがトイレか何かで離席しているときに残ったパイロットが病気か発作で意識を失ったのが一番可能性が高い気がしますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

機長が錯乱したのか自殺するつもりだったのか・・・。遺族のためにも原因が判明するといいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218778
noname#218778
回答No.3

副機長がコックピットから出て小便してる間に機長が脳梗塞で意識不明じゃね。(´・ω・`)

gusin
質問者

補足

それって、本当っすか?・・・・・・・・・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

今の飛行機は1人いれば問題なく飛行できます。 貴重はもちろん、副操縦士でも飛行はできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205998
noname#205998
回答No.1

憶測判断したって意味無いだけ・・

gusin
質問者

補足

勝手にベストアンサーにしないでください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 誰だ、犯人は?・・・・・・・・・・・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★仏機墜落の謎?・・・

    旅客機の操縦室はなぜ、オートロックなのですか?・・・ パイロットだけはなぜ、オートロック解除できるようにしなかったのですか?・・・・・・ これは、事故が防げた、人災では?・・・

  • マレーシア航空機墜落事故

    機長のフライトシュミレータが消されていた話はどうなったんでしょうか?

  • 日航機123便墜落の原因

    最近、パイロットの方の経験談が載っている 本を2冊ほど読んだのですが、たまたま 日航機墜落事故のことに触れていて、 隔壁の損傷という事故報告はおかしいと いうことが書かれていました。 生存者の方の書かれた記録も読んだ のですが、急激な減圧もなく 後部の壁の一部が壊れていたが 外が見えるような状態じゃなかったと 書かれています。 何かの接触事故らしいとか いうあやふやな事ではなく、 本当の事故原因は何なのでしょうか? 本も幾つか見ましたが、 現地で救助された方や遺族の 方の話ばかりで、事故原因を 追求するものが見つかりません でした。技術的に詳しい解説を している本なども教えて頂くと ありがたいです。

  • ジャンボ機墜落事故

    いまだに真実はと゛うあったのか謎多い事故といわれています !,墜落することはわかっていた、なぜなら操縦不能と機長は緊急事態 であることを宣言している、なぜ墜落したと思われてからスクランブルするの でしょうか。 2,夜間落ちればどこにいるかは炎目安に簡単に場所は特定できる 根拠としてどこかの航空機は現地でホバ-リングして救出しても 良いか許可求めたのに拒否された。 3、救出よりも何かの回収をしていた 4、操縦不能ということは着陸できないということでもあるのに なぜ航空機に追従させないのですか、根拠として自衛隊機は すぐ近くに飛んでいたと証言している、どこに墜落しているのか わからないというよりも、追いかけていればどこに落ちたかは その周辺旋回していれば嫌でもわかりますよね 5、高原で農家の人が農作業していたので墜落した事は気づいていた なぜなら上空きたのに戻りその後炎があがった、その場所は群馬県 だといいあてている、しかし長野県に墜落したと目撃情報は無視 された。 宜しくお願いします。

  • 日航機123便墜落事故ボイスレコーダーの機長の言葉

    昨年8月TBSで放送された「ボイスレコーダー20年目の真実・・・」(以下省略)を見て初めてボイスレコーダーの一部を聞きました。 コントロール不能、警報音が鳴り響く中、機長らは懸命に機体を保とうとするやり取りがわかりました。 その会話の中で機長が言った「どーんといこうや」。 当時、新聞の活字でフライトレコーダーの記録が公開され世間からかなりの批判があり・そして機長の家族に対する嫌がらせがあったそうです・・・ なぜ機長はあんな状況下の中「どーんといこうや」と口にした思いますか? 私は、誰か(家族など)に対し「頑張って生きていってくれ」「負けるな!」などの思い込めたメッセージかもしれないと思いました。 他にも混乱して言ったのか、もしくは機長はあの時諦めたのか・・・さまざまな理由があるかもしれません。 みなさんはどう思われますか?

  • 旅客機墜落

    いまだに着陸してみないと安全かどうかわからない 撃墜されたり消息不明や事故など生還できるかは 誰にもわからないなぜ乗客はお亡くなりになるのでしょうか 宜しくお願いします。

  • 旅客機について

    機長と副操縦士がともに居眠りをして、予定地のムンバイを通過し南部のゴアまでの航路の半分を進んでいたという事故が起きたようですが、自動で進路を修正する機能がついているのでしょうか?そうでなければ全く違う場所へと行く感じがするのですが

  • 墜落遺体 御巣鷹山の日航機123便 /飯塚訓

    飯塚訓さんの 墜落遺体を読みました。 75ページから76ページにかけて  5人のご遺体の解剖がご遺族から承諾を得ることができ、8月15日~29日まで群馬大学医学部法医学教室にて行われた。5体のうち4体は 機長 副操縦士 航空機関士 アシスタントパーサーである と書いてあり、 278ページには 高濱機長の遺体の一部が発見されたのは8月29日で、下顎部と歯牙数本だけである。 と書いてあります。 JAL123便関係のほかの本は すべて 高濱機長の遺体は下顎部と歯牙一部となっております。 最初の司法解剖の話は間違いなんでしょうか。

  • 日本航空123便墜落事故の疑問について

    22年前の日本航空123便墜落事故の番組をみて疑問があるのですが、 (1)圧力隔壁が主原因なら、圧力隔壁がこわれたら急減圧で乗客も失神するが、そうではなかったらしいですよね?僕は自衛隊関与説のほうが正しいと思うのですが、人によっては羽田から西日本への空の大動脈である大島近辺で無人機を使った演習などするはずが無いという人もいます。皆さんの考えを教えてください。 (2)管制官の「右と左のどちらへ旋回するか?」という問いに対し機長は、羽田空港へは遠回りになる『右旋回』を要求している。(wikipediaより引用) なぜ機長がこの選択をしたかはやはり謎なのでしょうか? どちらかでもいいので教えていただけませんか。

  • 日空機墜落事件から

    遺族の方にとっては長い年月だったでしょう。 私は、その年、中学生でした。 夕方、テレビを見ていたら、ニュース速報で流れました。 今のお若い方は、ニュースでしか、ご存知ないですよね。 飛行機事故の中では、一番、悲惨な事故のようです。 決して忘れてはならない悲惨な事故であり、風化させてはならないと思います。 皆さんは、どのような思いで思い返されますか。