• ベストアンサー

男性の方教えてください

ちょっとこの人とは恋愛無理そうだなという女性から、あなたのこと気になってる的なことを言われてこれから遊びとかに誘ってもいい?と聞かれたらなんと答えますか? ちなみにしっかりした告白でいますぐ付き合ってほしいとかではないです。 やはり優しい方だと、はっきり言えなくて心では嫌だと思いつつもいいよと言ってしまうものですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

無理そうだなって思ってて遊ぶ約束するのは、優しく無いですね。 もしかして無理じゃないかも・・・と思っているなら1回くらい遊んでも良いとは思いますが、無いわーって思っているのに遊んでやる的な感じで付き合っちゃうのは優しさでは無く残酷ですよ。 だから私なら、ごめんねーって断ります。 ただ傷付けないように今は彼女作る気無いんだ、とかそういった理由は付けます。 嫌だな・・・って思ってても断れない人は居ますよ。 あと、簡単にできそうだなって思って遊びで相手する奴とか。 優しさに惑わされないように。

その他の回答 (4)

• Nouble
回答No.5

異性としてあり得無い と、いうのが ほんの少し で、 長年 彼女ができなく 困っていた なら 同意する と、思います 逆に 此の人とは 付き合ってもいいな 付き合いたいな と、思える人でも 今の彼女にぞっこん なら 断ります 因みに 私の情報ですが 相手に気を持たせるような事 此は 余りしない しょうむ無い嘘をつかない そんなタイプ です でも、偉そうに こんな事、いっておきながら 実際に、そう言うシーンに直面すると 男女の友情とか、気にしだして 彼女の了承が、出たら 行くかも ね 相手の人間性としては、嫌でなければ だけどね

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 私は、独身時代の若い頃は女性からかなりモテた部類の男ですから同じような経験をしてます。 なお、私は若い頃から生意気な女性を除いて、女性には容姿の良し悪しに関わらず優しく接しますので、恋愛対象にならないような女性が好意を抱かれて告白されたこともありますけど、交際してる彼女いることが多かったですから、正直に「交際してる彼女がいるからご免なさい!」とハッキリお断りしてました。 やはり、幾ら女性に優しく接してるように見えても、優柔不断な態度でハッキリと断われない男性は本当の優しさではないと思います。 しかし、交際してる彼女がいない男性だったら、恋愛対象にならない女性から遊びや食事の誘いぐらいなら無下に断わらずに何度か付き合う気持ちになるかも知れませんね?

• dajdx59
回答No.2

一回だけデートしてみるのはどーでしょう。 はなからダメって決めつけず、一回遊んでみていいとこも悪いとこも見てその上でこれから断るか断らないか考えてみるのがいいと思います 意外と話が合うなとか楽しいなと思えばまた遊べばいいですし、やっぱり難しいと思えば優しくごめんなさいって断るのがいいと思います。

• 150715
回答No.1

>ちょっとこの人とは恋愛無理そうだなという女性から 無理って言っても、程度の問題です。 友達として一緒に遊ぶ、飲むなどは全然OKだったりって事もあります。 ですから、「気になってる」はちょっと困るけど、遊びに誘われるのは 全然OK(^^)v

abc11151116
質問者

お礼

ありがとうございます!

abc11151116
質問者

補足

ちなみに、友達としてなら誘われるの全然いいよということはあなたならしっかり伝えますか?やはりそこが重要ですよね。。