シャイな男性を追いかける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • シャイな男性を上手に追いかける方法について知りたいです。相手が自分を好きだと感じられる行動をしているにも関わらず、なかなか進展しない状況です。男性は追いかけたい本能があるとされていますが、女性から積極的にアプローチしてもダメなのでしょうか?今までのガツガツしたアプローチが上手くいかなかったため、どうすれば良いのか分からないです。
  • シャイな男性を追いかける方法について教えてください。長い友達関係がある相手に恋愛感情を抱いていますが、相手が自分の気持ちに気付いているにも関わらず進展しない状況です。男性は追いかけたい本能があると言われていますが、女性から積極的にアプローチしても良いのでしょうか?今までの経験から、ガツガツしたアプローチは効果がなかったので、どうしたらいいのか悩んでいます。
  • シャイな男性を追いかける方法についてアドバイスをお願いします。長い友達関係の相手に恋愛感情を抱いていますが、自分から積極的にアプローチすることが苦手です。相手が自分を好きだと感じられる行動を取っているにもかかわらず、進展がない状況です。男性は追いかけたい本能があると言われていますが、女性から積極的にアプローチすることができるのでしょうか?今までの経験から、ガツガツしたアプローチはうまくいかなかったため、どうすればいいのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

かなりシャイな男性を、追うようにするとは

閲覧ありがとうございます。 私には好きな人がいて その人とは友達歴が長いです。 お互いに信頼関係は 築けているとは感じています。 まだ恋愛感情がなかったときの その人を見てると、 自分に脈があると感じたら メールをいっぱいしたりして 自分も追いかける。 しかし、相手が明らかにその人のことを 好きだと感じられる行動を とっていても メールより先の行動 すなわち 遊びに誘ったり告白するなどの 行動を起こせない 感じです。 ですが、やはり男性は 追いかけたい本能が あると思うし 女性からガツガツ押しても ダメなのかと思います。 私自身、今までガツガツ 押してて引かれて終わり だったので そういうのが全然わからなくて。 どうしたら上手く行く でしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

すごく簡単な話しだよ。 自分は男だけど、この女の人は自分を 気に入ってもらってるな、と感じれば その女の人から接近するように仕向けます。 相手の女の人に、「私が好意的に寄っていけば、 あの人は必ず受け止めてくれる。」と云う 自信と勇気を与えてあげます。 自信さえ湧けば、シャイな男でも安心して好きな女の人を デートに誘いますね。 誘っても断られない、と思わせるのが上手くいく秘訣です。 告白させるのも同じ要領でやれば良いのです。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.2

お膳立てをしてあげたら良いかと思います お誘い等のOKサインを出しつつ、誘いは相手に任せるような 今度ご飯にでも誘って。 とか。 一緒に居るのが楽しいとか、メールでも電話でも、くれてありがとうね、と感謝するとか。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#171966
noname#171966
回答No.1

>やはり男性は追いかけたい本能があると思うし >女性からガツガツ押してもダメなのかと思います。 ここの辺りが、思い込みだと思います。(ひょっとしたら弱気になっているのかもしれませんが) 自分で勝手に思い込んで自分で勝手に答えを出してはいけません。 過去の色々な情報から学ぶ事は大事ですが、誰でも当てはまると考えてしまうのは間違っています。 所詮他人の言っている事です。 "一般的に男は~である"なんて紋切り型で決め付ける雑誌だのとか、周囲の人間が勝手に彼に対して"彼は~な人だね"とか言った評価とか、そういうのは、あまり当てにならないと思います。 平均化された答えとか一般論なんて当てになりません。 日本人の平均身長に平均体重ぴったりの人なんて身の周りに一人もいないでしょう。 特に恋愛なんていう、個人の個性が強く出る事に関しては、一番信用に足るのは、彼から直接聞いた言葉だけではないでしょうか? 相手が好意的な行動を取っていても愛情とは限らないし、その逆にそっけない態度でも愛情が無いとは限りません。 誰しも、人の心が読める超能力者ではないのですから、言葉を当てにするしかないと思います。 周囲の干渉が無い時に、メールでも電話でも手紙でもチャットでも会話でも何でもいいですから、直接本人と話をしてその言葉を聞いて行動するべきなんです。 彼がシャイならシャイなりに、コミュニュケーションをもつ手段はあるでしょうし、それをしない事には話が進まないと思います。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どうなんでしょう?

    どうも。今年高2になりました♂です。 最近気になりだした人とメールをしていて、テンションが狂ったのか、間違えて告白っぽいことをしてしまいました。 もちろん「うれしいけど好きじゃない」って言われました。ここで現実逃避かは分からないけど、慌てて「ごめん、告白じゃなくて気持ちを伝えただけなんだ。」と言ってしまいました。 もともと告白ではなかったんですが、返事の仕方で戸惑い、このように言ってしまいました。 しかし向こうも告白ではないと分かっていたのか、「今、好きな人がいないから、付き合っても良いかな?って思った。だけど、ちゃんとした告白じゃないから、そういう返事をした。」と言われました。 とりあえず、相手が自分を好きでもないのに、彼女にするのは抵抗があったので、「君が、僕を好きじゃないのに付き合うのはよくないから、もう少し待って。もう少しお互いをよく知ってから、もしよかったら…」と言いました。 向こうは「了解しました。次はちゃんと自身もって告白してね。」と言ってくれました。 それから2日、まだメールは続いています。何ごとも無かったかのように。 向こうも、自分の事を聞いてきたり、自分もたくさん聞いています。 寝る前には、「今日もメールありがとね」と言ってくれます。「バイトがない日は遊びに行ってもいいですよ」とも言ってくれます。 ちなみにお互い、恋愛経験はありません。そして、お互い寂しがり屋です。 こんな彼女ですが、脈はあるのでしょうか? メールは絶対返してくれるし、むしろ喜んでくれます。 前にも言いましたが、僕は恋愛経験がないので、鈍いです。 教えてください。お願いします。

  • それとなく伝えるには?(男性に質問です。)

    好きな人と来週会うんですが その人に、「好き」という気持ちがそれとなく伝わるように 何か行動したいのですが、男性は何をしてもらったり 言ってもらえると嬉しいですか?? (※告白ではないです。告白は彼にして欲しいです。) その彼とは4~5回2人で遊んでて、 お互いあまり恋愛経験がないため、少し恥ずかしく、 今まで恋愛話をしたことがありません。 でも、なんとなく好き同士…?ってのはわかるんですが… はっきりした行動や言葉がないので、 来週あったときに、私から何か彼が喜ぶようなことを言ったり (それとなく好きと伝わるような)行動をしたいんです。   あと、もう1つ質問です。 隣を歩く女の子には、ヒールを履いてほしくないですか? ヒールはくと、彼と同じくらいの背になってしまうので…。 でも、最近せっかく可愛い靴(結構ヒール高い)買ったので履きたいんですが… 男の人は自分より背が低くいてほしいものなのかな?

  • 一人でいたいという男性とのこれから・・

    知り合って8年の友達(男性)がいます。 ここ1年くらい全く連絡を取らず、この5月くらいからまた連絡を取り始めました。 たまにメールのやりとりをし、何度か2人で遊びに行ったりしていました。 私はその彼にしだいに惹かれていき、先日遊びに行った帰り際に付き合ってほしい、と告白しました。 しかし、俺は一人の方が性に合っているから・・と断られてしまいました。 また、彼は自分自身いろいろ相手にしてあげなきゃいけないとどうしても思ってしまうらしく、 そんな気持ちになる自分も辛いそうです。 過去の恋愛経験で辛いことがあったことを知っていますし、彼はとても繊細です。 彼に迷惑をかけたくないという思いもあって、その場はあきらめるよと、明るく言って別れたのですが・・。 でも簡単にはあきらめられなくて・・。 友達として今でもメールのやりとりはしていますが、これから先どう行動していけばよいのか分からないです。 あきらめると彼に言った以上、遊びに誘うこともやめようと思っています。 反面、時間がかかってもいいので、私が彼の心を開いて、私を真剣に見てくれたら・・と思ったり・・。 どのように行動していけばよいのか、よいアドバイスを頂けないでしょうか・・。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。回答お願いします。

    男性に質問です。回答お願いします。 女性にアタックをしていて脈がないなと感じるのはどんなときですか? 脈がないと感じたらその時点できっぱり諦めてしまうんでしょうか? その後に、その女性から連絡がきたら何とも思いませんか? 私は職場で連絡先を渡されて、連絡をとっていた男性がいました。 アピールはしてきていたとおもうんですが、きちんと告白はされていません。 彼の職場の飲みや、男友だちとの集まりに誘われたのですが、ひと見知りな私は断っといました。好みのタイプになるように頑張るとか、タイプになれなくても諦め悪いから覚悟しといてみたいなことも言われました。 あるときは、このまま結婚とかまでいくかもしれないでしょ?と将来のことを話ししたりしていました。 会えるときがお互いあまりなくても電話で毎日のように話をしていました。どこどこに一緒にいきたいんだってプランを話してくれたりしてたんですが、急に連絡がこなくなったんです。 メールをしても、そっけなくこの前はついに返ってきませんでした。 私の態度が脈がないと思わせてしまったのかもしれません。 (よく、感情がわからないと言われてしまう。) 友人に話すと脈がないと思って諦めたんだよっていわれました。 私は、好意をしめしていたはずだったんですが… それとも、そんなに私のことは好きではなかったと言うことでしょうか? わたしが自惚れていただけなんでしょうか。 わたしは、以前の恋愛で少し男性不信になる何年も恋愛をしていませんでした。この人とならと思ったひとがこの男性なんです。 でも、私のつっぱった性格上素直になれず、そんなことも言えませんでした。 私なりに頑張ったつもりでも彼には全然伝わってなかったんだとも思います。 彼とこのまま連絡がとれなくなってしまうのは嫌なんです。 どうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 女性に質問です。恋愛対象について

    好きな女性がいるのですが、その子にとって自分が恋愛対象に入っているのかわかりません。 そこで、女性にとって告白されたらつきあってもいいかなと思う人にする行動はどのようなものですか? 例えば 食事や遊びの誘いに積極的にのる 食事や遊びに自分から誘う 自分からメールする 尊敬している お願いします。

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 既婚男性に。。。

    互いに、恋愛感情があることを解っているお相手は既婚者です。 また、その男性は奥様を大切にされており、そういう関係はたぶん今までご経験されていないと思います、そして、私とも、そういう複雑な関係は望んでいらっしゃらないように思います。 ただ、男性は私の【機嫌】をとってもよく観察していて、機嫌をとってきたり、私の自分(男性)への感情を確認したりなさいます。私が距離を置きたくて冷たくすると、すごいめげた顔をして、かなりへこんだ様子になります(なので、そういう態度はもう辞めようと思いました) 好きと言ったことはありませんが、私の言動からそういうものを感じ取ると、男性はとっても嬉しそうな顔をしています。 こういう場合、私に対して純粋な恋愛感情は持っていると言えるのでしょうか? (遊びで、一夜を共にしたいだけではない、ある意味遊びではない真剣な気持ち) 互いに理性があり、深くならないように一線を画していますが、、、

  • 好きな気持ちがバレバレ

     以前こちらで何回か相談(脈があるのかないのか分からない、女扱いされない、などの相談)をさせていただいたことのある23歳女です。  好きな人への気持ちが態度にすぐ出るため、本人にも、周りにもバレバレです。しかも、以前飲み会で酔った時に「好きだ」と言ってしまいました。ただ、私の好きな人は私を露骨に避けたりすることはなく、普通に接してくれます。その人は、誕生日にメールを送ったりケーキをあげたりしたら、すごい喜んでくれましたし、酔ったときに抱きついてしまっても怒りもせず、ずっと抱きつかれたまま一緒にいてくれましたので、嫌われてはいないと思います。  でも、こいつ俺のこと好きだろとわかった場合、本当に脈がある場合(まぁ、付き合ってもいいかと思える場合)なら、告白するなど何かしらの行動を私からしなくても向こうから付き合う流れになったりするものなのかなぁ、と思います。そうであれば、彼は私に対しては恋愛感情を抱くことは無く、脈は無いということになるのだろうか、と思っています。  皆さんは、確実に相手が自分を好きだと知ってしまった場合、やっぱり少しでもいいかもと思える相手には何か言ったり、行動したりするのでしょうか?

  • 男性の方に質問

    私の好きな人は9歳年上の31歳です。 彼は、自分自身傷つくのが嫌で脈がないと思った人には絶対自分から告白しないそうです。 たとえ、それがどんなに好きな相手でも…。 こういう性格の男性って、年下に告白して振られたら?とか考えて 脈があるかも!?と思っても自分から告白はしないんでしょうか? 同じ職場だし。 また、男性の心理として自分の身辺整理をしてから告白ってことはありえますか? 仕事がひと段落してからとか!? 今、彼は仕事がとても忙しいです。この忙しさも11月下旬まで。 彼からは「落ち着くまでもう少し待ってて」と、言われています。 正直、何を待ってるのかよくわからないんですが(苦笑) 私から告白したら上手くいくかもしれません。 確信は全くありませんが…。 でも、待ってての言葉にも少し期待している自分がいます。 男が告白するものとは思っていませんが、 やはり女性として男性から告白されたら嬉しいし、幸せです。 今は忙しいと言われているためメールも控えめです。 今後どうしたらいいのか悩んでいます。

  • 2年間片思いした男性に振られました。

    友人の紹介で知り合い、ずっと二人で遊んでいたSEの彼に「8月から東京勤務になる」と言われ、好きだと告白しました。お互い28歳です。大阪在住です。 彼は、私に対しては心に引っかかるようなときめきがなく、初めから恋愛対象としては見れなかった。また、最初の印象は、私に関わらず変わることがないから期待しないで、と。 「時間を無駄にしたようで申し訳ない」「次付き合うならすぐにでも結婚したいし、この人!と思う人と付き合いたい。告白されてお試しみたいな感じで付き合って、すぐ別れて相手を傷つけたこともある。もうそんな事はしたくない。自分は過去に騙されたり、ちゃんとした恋愛もしてきておらず、変わり者だとよく言われてコンプレックスがあるし、普通の人と付き合った方が幸せになれる」 と言われました。 彼は他人から「変わっている」とよく言われ、彼もそれを悩んでいます。私は相談もできるし信頼している、人望もあるから、俺がもってないものを持っていて羨ましいと彼に言われました。 でも恋愛対象としては見れないと。 自分は追いかける方が好きだし、自分と付き合ってくれてありがとう、と思えるような恋愛がしたいと。私とは友達としては付き合えるみたいです。 あと、多忙な時に返事がないのに続けてメールを送ったり、着信をしたのが身勝手に思ったそうです。そういう気遣いが見られない、みたいに言われました。 私としてはアプローチのつもりで、忙しいとも言われておらず音信不通になるのが不安に感じましたし しつこくならない程度に送ったつもりです。 確かに私が押していましたが、それなら二人で何度も遊んだり食事に行ったり、家に招いたりしないでほしかったとも思います。身体の関係等はありません。酔った勢いで手を繋いだら恋人つなぎをしてくれたり、脈ありかと思っていました。 ここで彼から、自分はあまり良くない人間だよ、と。氷山の一角しか知らないと思う、と。 私と会っている間にも、友達だと思ってたので1回だけ別の女性にアプローチをかけていたと言われました。 また、私に出会う前、お互い好意をもったのが分かったので告白も無く身体の関係になって半同棲になり、お互いに忙しくなって相手が郷里に帰ることになって自然消滅したり(今でも会おうと言われたら関係はもたないけど気持ち的には会えるそうです) 結婚した元彼女とも、会わないけど連絡を取婚した元彼女とも、会わないけど連絡を取っています。他に先輩に50万円貸したけど返ってこないとか、付き合っていた彼女に年齢詐称されてたとか色々です。 付き合ったのは最長で1年位です。 付き合う人にはこういったことも曝け出して付き合いたいみたい。 この男性についてどう思いますか?脈は無いですか?