シャイな男性を追いかける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • シャイな男性を上手に追いかける方法について知りたいです。相手が自分を好きだと感じられる行動をしているにも関わらず、なかなか進展しない状況です。男性は追いかけたい本能があるとされていますが、女性から積極的にアプローチしてもダメなのでしょうか?今までのガツガツしたアプローチが上手くいかなかったため、どうすれば良いのか分からないです。
  • シャイな男性を追いかける方法について教えてください。長い友達関係がある相手に恋愛感情を抱いていますが、相手が自分の気持ちに気付いているにも関わらず進展しない状況です。男性は追いかけたい本能があると言われていますが、女性から積極的にアプローチしても良いのでしょうか?今までの経験から、ガツガツしたアプローチは効果がなかったので、どうしたらいいのか悩んでいます。
  • シャイな男性を追いかける方法についてアドバイスをお願いします。長い友達関係の相手に恋愛感情を抱いていますが、自分から積極的にアプローチすることが苦手です。相手が自分を好きだと感じられる行動を取っているにもかかわらず、進展がない状況です。男性は追いかけたい本能があると言われていますが、女性から積極的にアプローチすることができるのでしょうか?今までの経験から、ガツガツしたアプローチはうまくいかなかったため、どうすればいいのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

かなりシャイな男性を、追うようにするとは

閲覧ありがとうございます。 私には好きな人がいて その人とは友達歴が長いです。 お互いに信頼関係は 築けているとは感じています。 まだ恋愛感情がなかったときの その人を見てると、 自分に脈があると感じたら メールをいっぱいしたりして 自分も追いかける。 しかし、相手が明らかにその人のことを 好きだと感じられる行動を とっていても メールより先の行動 すなわち 遊びに誘ったり告白するなどの 行動を起こせない 感じです。 ですが、やはり男性は 追いかけたい本能が あると思うし 女性からガツガツ押しても ダメなのかと思います。 私自身、今までガツガツ 押してて引かれて終わり だったので そういうのが全然わからなくて。 どうしたら上手く行く でしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

すごく簡単な話しだよ。 自分は男だけど、この女の人は自分を 気に入ってもらってるな、と感じれば その女の人から接近するように仕向けます。 相手の女の人に、「私が好意的に寄っていけば、 あの人は必ず受け止めてくれる。」と云う 自信と勇気を与えてあげます。 自信さえ湧けば、シャイな男でも安心して好きな女の人を デートに誘いますね。 誘っても断られない、と思わせるのが上手くいく秘訣です。 告白させるのも同じ要領でやれば良いのです。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• rapi777
回答No.2

お膳立てをしてあげたら良いかと思います お誘い等のOKサインを出しつつ、誘いは相手に任せるような 今度ご飯にでも誘って。 とか。 一緒に居るのが楽しいとか、メールでも電話でも、くれてありがとうね、と感謝するとか。

xxnanda3xx
質問者

お礼

noname#171966
noname#171966
回答No.1

>やはり男性は追いかけたい本能があると思うし >女性からガツガツ押してもダメなのかと思います。 ここの辺りが、思い込みだと思います。(ひょっとしたら弱気になっているのかもしれませんが) 自分で勝手に思い込んで自分で勝手に答えを出してはいけません。 過去の色々な情報から学ぶ事は大事ですが、誰でも当てはまると考えてしまうのは間違っています。 所詮他人の言っている事です。 "一般的に男は~である"なんて紋切り型で決め付ける雑誌だのとか、周囲の人間が勝手に彼に対して"彼は~な人だね"とか言った評価とか、そういうのは、あまり当てにならないと思います。 平均化された答えとか一般論なんて当てになりません。 日本人の平均身長に平均体重ぴったりの人なんて身の周りに一人もいないでしょう。 特に恋愛なんていう、個人の個性が強く出る事に関しては、一番信用に足るのは、彼から直接聞いた言葉だけではないでしょうか? 相手が好意的な行動を取っていても愛情とは限らないし、その逆にそっけない態度でも愛情が無いとは限りません。 誰しも、人の心が読める超能力者ではないのですから、言葉を当てにするしかないと思います。 周囲の干渉が無い時に、メールでも電話でも手紙でもチャットでも会話でも何でもいいですから、直接本人と話をしてその言葉を聞いて行動するべきなんです。 彼がシャイならシャイなりに、コミュニュケーションをもつ手段はあるでしょうし、それをしない事には話が進まないと思います。

xxnanda3xx
質問者

お礼