既婚男性との複雑な関係について

このQ&Aのポイント
  • 恋愛感情を抱いている既婚男性との関係について考えています。
  • 男性は奥様を大切にしており、複雑な関係は望んでいないようですが、私の機嫌を取ったり感情を確認したりしているようです。
  • 私に対して純粋な恋愛感情があるのか、それとも遊びの一環なのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性に。。。

互いに、恋愛感情があることを解っているお相手は既婚者です。 また、その男性は奥様を大切にされており、そういう関係はたぶん今までご経験されていないと思います、そして、私とも、そういう複雑な関係は望んでいらっしゃらないように思います。 ただ、男性は私の【機嫌】をとってもよく観察していて、機嫌をとってきたり、私の自分(男性)への感情を確認したりなさいます。私が距離を置きたくて冷たくすると、すごいめげた顔をして、かなりへこんだ様子になります(なので、そういう態度はもう辞めようと思いました) 好きと言ったことはありませんが、私の言動からそういうものを感じ取ると、男性はとっても嬉しそうな顔をしています。 こういう場合、私に対して純粋な恋愛感情は持っていると言えるのでしょうか? (遊びで、一夜を共にしたいだけではない、ある意味遊びではない真剣な気持ち) 互いに理性があり、深くならないように一線を画していますが、、、

noname#142284
noname#142284

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.4

あなたも憎からず思っている相手でしょうからね。 あなたから離れようとして、しょぼんとした顔をされたりがっくしされたりすれば、罪悪感やら母性本能やらで放っておけなくなるでしょう。 んで、余計に「好き」という気持ちが強くなるのだと思います。 もちろん、彼本人がそう言っている訳ではないのは分かります。 彼のせいではない。 あなた自身が、そんな彼を勝手に好きになっているのですよね。 でも、それは違いますよ。 相手が既婚者である事を、初めから分かって好きになったのだとすれば、その時点で「本当に相手だけを見て好きになった」訳ではありません。 パンドラの箱ですね。 絶対に見るな、と言われれば、余計に執着し、中を見たくなってしまう。 それが人間の本性です。 そして、それは相手も同じです。 あなたは、彼が、ある意味遊びでは無い真剣な気持ちであなたを好きになったのだとすれば、一体それからどうしたいのですか? 逆に言えば、遊びだと分かれば、すぐに嫌いになれると言うのですか? 遊びでも、遊びで無くても「不倫が正当化」される事は絶対にありません。 遊びでも、遊びで無くても「あなたが傷付く」事には変わりないのです。 人を好きになってしまう気持ち自体は、悪い事でありません。 それは、相手が既婚者であっても基本同じだと自分は思っています。 しかし、そうであれば、相手に付き合う前に「離婚してくれ」「自分だけを見てくれ」と正面から言えるだけの勇気が自分にもなくてはいけないと思います。 それが出来ないのは、まだこの恋が本物であるという自信がないからでしょうか? それを確かめる為の期間が、「不倫」という期間なのだとすれば、それは確実に周りを巻き込み、確実に周りを傷付ける事になる以上、「自分だけが傷付きたくない」というのは、やはり都合が良過ぎるというものではないかと思うのです。 相手に対し、本気かどうかを問う前に、自分の気持ちは本気なのかどうなのかを確かめなくては、男も女も、始める前から遊び以外の何物でもないと、自分は思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

女性には、バーゲンの買い物と同じと言うほうがわかりやすいかな。母親に言われたことあるんじゃない?「間違いなく似合う定番を1足持っていれば、今日のバーゲンみたいな日には、適当に冒険してみればいい」と。そう、どうせバーゲン。1足、間違いない勝負靴があるんだもんね。 それでも女は、バーゲンには熱狂する、それなりに真剣。つまり間違いない勝負靴を選ぼうという時とは別の、これで失敗しようが痛くもかゆくも無いからこその、無責任な熱中が楽しめるよね。 服と恋愛を一緒に比較してムッときたかね?でも仕事でも住まいでも恋人でも。1つ定番をおさえてから複数に手を出そうとするとき、まだ1つも確保してない人とは絶対に心境が違うということは認めざるを得ないでしょ?

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.8

40代既婚男です。 阿呆ですか。 妻帯者ですよ。 純粋な恋愛感情なんて無いですよ。 どろどろの精液にまみれた恋愛感情しかありません。 あなたも、そんなろくでなし男のご機嫌取りで遊んで ないで、まともな相手を探しなさい。

回答No.7

こういう質問見るたび思うんだけどさ、おたく結婚したことないでしょ。だから既婚者の「真剣」「遊び」の違いとかわかんないで、ただ独身同士の恋愛延長でしか見れんのだろうね。小学生に社会の話をしてやっても、大人目線が育ってない以上通じないのと同じだよ。 一夜をともにしたいだけ、ではないと思うよ。それどころか何夜でも大歓迎でしょう。女にとっての服やバッグと同じでさ。いくら「一番すきなのはコレ」と言っても、一点だけじゃそのうち飽きるのね。いくつもあれば、常に新鮮で楽しいわけよ。それも独身みたいにいつでも自由に交際できる身分じゃないからこそね。別の女がいるって、定食のあとにデザートあるみたいに楽しいんだわ。定食もおいしい、デザートはまた別腹でおいしいと。 じゃあ定食なしねとなると、それは絶対困るわけ。ご飯とバランスのよいおかずこそが日々の精力の源で、それがあるからデザートおいしいんであって。定食抜きでデザートなんて望んでないのよ。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.6

人の気持ちは合わせ鏡のようなものですから、彼の感情は、あなたと同じレベルでの感情を持っていると思いますよ。 多分、彼も恋愛感情を持っています。 ただ、彼は都合の良い時にセックスさせてくれる不倫相手として、あなたを求めているのでしょうね。 家庭を壊してまで・・・とは考えていないはずです。 それは、あなたも同じではないですか?

noname#142393
noname#142393
回答No.5

こういう相談者の事を盲目の馬鹿と言うんでしょう。 馬鹿につける薬はない 生きてりゃ世間の邪魔に成る! 死んだら仏の邪魔に成る!

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.3

既婚者との火遊びな恋愛を独身の恋愛と同じように考えないように。それは恋愛ではなく不倫です。一線を越えてしまったらその先は地獄の修羅場。あなたから距離を置きたくて冷たくすると彼はめげた顔をする…なんて書いてますが、それも不倫の駆け引きです。いい歳をした妻子持ちの男性がアホですね。家庭が大事でも、自分に好意をもってくれ誘いにのってくれそうな女子がいたら、不倫するのが男の性です。もう少し距離を置いて男性を観察して見ては?「こんな事したら奥さん悲しむだろうな」みたいな行動をその人は平気でしてませんか?妻子を裏切る不倫男を必要以上に美化しすぎです。 〉こういう場合、私に対して純粋な恋愛感情は持っていると言えるのでしょうか? (遊びで、一夜を共にしたいだけではない、ある意味遊びではない真剣な気持ち) 不倫を「純粋な恋愛感情」と言い切る相談者もわかってないというか凄いですね…。男性にすれば恋愛感情も多少はあるでしょうが、純粋ではないはず。戻る家庭があるという前提の“単なる不純な不倫”“妻子や周りに公にできない関係”です。 彼はバレそうになったら家庭に戻ればいいでしょうが、相談者には何が残るんでしょう。火遊びは今まで通り理性をもって適当にかわすこと。もう二人きりで会わない方がいいと思います。不倫がバレたらあなた自身の一生がダメになるし、周りも傷つきます。両親や友人から祝福される恋愛をしましょうね。 こんな風に修羅場にならないようにね。 http://okwave.jp/qa/q7076242.html

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.2

その彼がどう思っているかなんてのはわかりませんが。 奥さんを大切にしている男でも、浮気してる男はいくらでもいる事。 不倫経験なんかなさそうに見える男でも、不倫してる男はいくらでもいる事。 既婚男性が他の女性にちょっかいを出す場合は、ほとんどが恋愛云々ではなくセックスが目的である事。 という事を知っておいたほうが良いです。

noname#142433
noname#142433
回答No.1

理性は全くありません。 あなた、つまり他の女に見境なくぶっかける男ですよ。 客観的にイメージしてみたら、かなりの変態です。 あなたも人に迷惑かけて、真剣も愛も、微塵もありません。単なる不道徳人間です。 必ず不幸になります。 引き返しなさい。

関連するQ&A

  • 既婚男性の気持ち

    男性の意見をお伺いしたいです。 ある既婚男性(39歳)とは、長年の知り合いでしたが、ある出来事がきっかけでここ最近、急に仲良くなってきました。毎日メールをしたり週3回(平日)は会っています。食事や、仕事帰りに一緒に帰ったりしています。そんな日が4,5ヶ月ほど続いています。 でも私は未婚ですので、お互いの気持ちは分かっていますが、プラトニックな関係です。家に送ってもらった帰りや、食事のあと、何度かお互い感情に流されそうにになりましたが、今のところ男女の関係はありません。 そこで男性にお伺いしたいのですが、これは彼が家族を大切に思うから、私と関係を持たないように理性を保っているのか、それとも未婚な私のことを思いやってなのかが知りたいのです。 (彼の夫婦関係は良好だと思います。) 何度も、少し離れようと話し合いましたが、なかなか離れることができません。でも一線を越えるまでに離れなければいけないと強く考えてはいるのですが。 宜しくお願いいたします。

  • 既婚男性に聞きたいです。

    既婚男性に聞きたいです。 私は既婚30代♀です 1年前肉体関係になってしまった人がいます。遠距離なので、めったに会えないし、彼の事は好きですが結婚したいとは思っていません。 お互い家庭があるので、家庭を壊さずにたまに会える時だけ楽しく過ごしたいのですが、彼が恋愛感情を表現する事を異常に嫌います 私に本気になられたら困るから牽制してるんでしょうが、なんか自惚れてるみたいで不愉快です。 奥様との離婚を迫ったりしないのにどうしたら信じてもらえるのでしょう?

  • 既婚男性に質問させて下さい

    職場で、互いに一目惚れをした感じの男性がいて、出会ってから徐々に親しくなってきましたが、彼には家庭があります。もちろん奥様をとても大切にされていますが、子供もできず、そういう寂しさを奥様に向けることはできなかったようです。それが、彼の優しさでした。ブログでやりとりしますが、他人が子供の写真を載せていると、彼はいつも黙っています。普段、職場ではとても明るいですが。。。 彼は私の気持ちに気付いていて、はじめは奥様の話を私にすることをためらいました。今でも、たまにプライベートを聞くと嫌そうに答えることはありますが、昔よりは自分から奥様の話を私にするようになりました。 最近は本当に仕事での付き合いの中で、抱いた尊敬がだんだん恋愛感情に私の中では変わっていました。彼はそういうこともすべてわかっています。ただ、互いに理性があり、一線を越えたりすることはありませんでした。最近は彼の方から『今度、のみにいこう』とか言ってくれることもありますし、いつも私のブログをチェックしてくれているのは彼です。プライベートな人生相談に乗ってくれるのも彼だし、メールを送るといつも5分以内に返信をくれます。 先日、皆でのみにいくと、彼は黙って、私を家の前まで送り届けてくれました。社内で社員の住所は周知されているので、彼はいつの間にか、私の住所と場所を性格にインプットしていたようです。彼のお誕生日にはメールをしたり、バレンタインも彼がアピールしたのに便乗して、私もチョコをお渡ししました。 そして、つい最近、彼がブログに無意識でしょうが、奥様の姿を載せられ、私は本当にショックでした。どうしようもないことなんですが、ショックでショックで、涙が出ました。はじめ、奥様の話を私にすることをためらった彼に違和感を抱きましたが、そのまま彼の優しさを受け入れていればよかった、、、と思いました。 つい、ブログで彼にだけに見える設定で、『片思いしていた相手に、自分の気持ちは届かなかった。次に進むことにします』と書いたとたん、彼の反応が一切止まりました。(彼はいつも私のブログにコメントを残してくれます)、、、こういう時、男性はどういう気持ちなのでしょうか? 彼が無反応というのは『自分には愛する妻がいて、君の気持ちには応えられないから、、、、ごめんね』という代弁のようなものなのでしょうか? こういうシチュエーションで、男性はどんな風に思うものなのですか?

  • 既婚男性の意見を聞かせていただけますか。

    好きな人ができ、次第に仲良くなってきていました。 彼は既婚で、奥様ととっても仲が良いですが、社内でいつも私だけを特別視するかのように、贈物をしたり、飲みに連れて行ったり(二人)したり、誕生日をお祝いしてくれたりします。人生相談にものってくれます。二人で飲むと「次はこんなところに行こう」と言ったりします。 ある日、私が「好き」というオーラを出すと、彼は急にとまどいを見せました。なので、「だったら、他にもっと優しくしてくれる恋人を探そう」って言ってから彼が急に奥様と楽しむ様子を私に見せてきたので、大喧嘩をし(彼もなぜだか喧嘩をかいました苦笑)、一線を画した後は、私にとても冷たくなりました。だいたい、私に恋愛感情はないといいながら、誕生日を祝ったりいつも私にだけ贈物をするのに 私が他の男性に向こうとすると、気分を悪くする彼の心理がわかりません。あまりに勝手じゃないですか?私は好きで、どうしようもないし、彼は奥様とラブラブっぽいから他に恋愛しようとすると焼もちをやいてくることが理解できません。直観として、彼は私を女性として好きだから、こうした態度になるとしか思えません。夫婦二人のカップルで、もう奥様は出産できない年齢です。男性がこうして他の女性とこういう仲になるというのは、案外夫婦間はどこか満足しきれていないものでもあるのでしょうか?彼に都合よく扱われることは絶対にいやなので、変な関係は望んでいませんが、揺れる自分がいます。 彼はいったいどうしたいのでしょうか?

  • 男性のあわよくば心理って?(30歳以上の男性の方にお願いしたいです)

    実行に移すか、移さないかは別にして、男性は特定の彼女や奥様がいらっしゃっても、別の好意を抱いた女性とあわよくば一夜の関係が持てれば・・・という心理を持つ人が多いと聞きます。 その好意を抱いた女性が、自分の友人(複数)の友人とか、会社関係とかの知り合いであれば、断られたときや一夜限りで捨てたときバツが悪くて実行に移せないのでは?と女の私は考えてしまうのですか、関係ないのでしょうか? 多くの男性は理性より性欲が勝つのでしょうか?

  • 既婚男性、教えてください

    ある既婚者の男性に惹かれています。 一緒に仕事をしているので、毎日顔は合わせますし、なんだかんだ私がアピールしたこともあってか、一応【話しやすい相手】としては認識してくれているようです。私の気持ちは解っていて、互いが互いの気持ちを観察し合っているような状況です。私のことを良く観察してはおられます。 お子さんがいらっしゃらないので、夫婦水入らずのようですが、私の前では絶対に奥様の話はなさいません。私と席が離れている時に、誰かに聞かれると、答えたりしていますが。。。 今まではほとんど、仕事の話しかしたことがなかったのですが、 彼がかなりのお酒好きだということがわかり、そのことでメールをしていたところ、珍しく何往復もやり取りができました。 ふと、その男性が十年来通っているという店を教えてくれ、よかったらどうぞ、ということでしたので、 【是非、機会があればご一緒させてください】と返したところ、その店の詳細を教えてくれました。 私は、心の中での片思いでよいと思っているので、告白とかするつもりは一切ありません。 この男性は、どういうつもりか、馴染みの店を教えてくれました。 こういうのって、どうなのでしょうか? 一緒に行ってもいい、という意味なのか 単に、友人と行ってみたら?という意味なのか 既婚男性から見たら、彼の私との距離の取り方、ってどういう感じなのでしょうか? たとえば、完全に仕事の仲間と思っている、かなり女性としての意識がある、などなど。 私の気持ちに気づいているであろう、彼がどういう対象として、私を見ているのか、同じ既婚男性の立場でご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者と独身・プラトニックな付き合い出来ますか?

    好きになった女性を、抱いてはいけない立場(男性側が既婚者)である時、相手の女性からはプラトニックな関係でいいからこのままずっと付き合いたいと言われた場合、殆どの男性は抱けない関係のまま付き合いを続けていく事は考えられないものでしょうか? 好きならば、逢えるのであれば抱きたいという欲求を押さえることは、女性である自分なら出来るのですが、彼は出来ない(だから逢えない)と言います。 私は、その人を男性としてもちろん好きですが、人としてもこれからも付き合いたいと思う気持を持っています。 お互い恋愛感情を持ち、数回逢っていたのですが、奥様に疑われてしまいました。 ずっと付き合って欲しいと言っていた彼でしたが、やはり奥様に疑われた後は、家庭が一番大事だし、このまま続けていけば、泥沼に陥るだけと言うようになりました。 私自身は、体の関係がなくてもこのまま彼を失いたくありませんし、関係を持つ事に恐怖心もありプラトニックな関係で逢いたいと思っています。 既婚者の彼に対して、恋愛感情も持ちながら、人として付き合っていきたいなんてきれいごとにすぎないんでしょうか? 彼はもう守りの体制にはいっているので、追っても無駄とわかっていても、けじめをつける決心が出来ません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 既婚男性の方アドバイスお願いします

    バツ1独身女性です。 学生時代の知り合いの男性と再会して、メールのやり取りをするうちに、お互いに好意を持ち、恋愛感情を持つ間柄になりました。 結局、奥さまにメールを見られ、問い詰められた結果、彼は逢うことをしなくなりました。そうなって3年経ちましたが、自分の気持ちに未だに整理ができません。 もし最後に、逢いたいと何度も言われたら、やはりうんざりしますか? 彼の気持は、会えば100%抱きたくなるから会えないとのこと(男女の関係は持っていません) ただ、最後に会うだけなんて男性は嫌なものなのでしょうか? 好きだけど、別れを決めた後、女性がまだ未練をもたれるのは いやなものでしょうか?

  • 既婚男性に質問します

    奥様とは関係は良好。唯一、子供が授かれなかった人生は心残り。 こんな時、ふと出会ってしまい、互いに一目ぼれをした女性がいるとします。 毎日身だしなみに気を使うようになり、香水を使うようにもなりました。 理性はあるし、妻を愛しているし、妻も自分を大事にしてくれる。 一線を越えるつもりはなくとも、やはり、その女性にドキッとさせられたり、女性の手に不意に触れてしまっては固まってしまったり、冷たくされたら、気持ちが落ち込んだり、かと言って笑顔で話しかけられたり頼られると、満面の笑みを浮かべて対応してしまうような、女性から影響を受け る自分がいる中で、ふと、何気ない話題から、その女性に自分の行きつけのバーを教えることになりました。 この流れって、徐々にその女性に恋心を抱き始めている ということなんでしょうか? こういう場合、その女性に対し、完全に『一人の女性』として意識しているものでしょうか?

  • 既婚男性におたずねします。

    はじめまして。率直に質問をさせていただきます。 既婚男性の皆様、奥様以外の女性に対し精神的な恋愛は求めないものですか?体の関係が全てですか? その欲求が家庭や彼女も傷つけるとしても、体の関係を求めますか?