既婚男性との複雑な関係について

このQ&Aのポイント
  • 恋愛感情を抱いている既婚男性との関係について考えています。
  • 男性は奥様を大切にしており、複雑な関係は望んでいないようですが、私の機嫌を取ったり感情を確認したりしているようです。
  • 私に対して純粋な恋愛感情があるのか、それとも遊びの一環なのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性に。。。

互いに、恋愛感情があることを解っているお相手は既婚者です。 また、その男性は奥様を大切にされており、そういう関係はたぶん今までご経験されていないと思います、そして、私とも、そういう複雑な関係は望んでいらっしゃらないように思います。 ただ、男性は私の【機嫌】をとってもよく観察していて、機嫌をとってきたり、私の自分(男性)への感情を確認したりなさいます。私が距離を置きたくて冷たくすると、すごいめげた顔をして、かなりへこんだ様子になります(なので、そういう態度はもう辞めようと思いました) 好きと言ったことはありませんが、私の言動からそういうものを感じ取ると、男性はとっても嬉しそうな顔をしています。 こういう場合、私に対して純粋な恋愛感情は持っていると言えるのでしょうか? (遊びで、一夜を共にしたいだけではない、ある意味遊びではない真剣な気持ち) 互いに理性があり、深くならないように一線を画していますが、、、

noname#142284
noname#142284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.4

あなたも憎からず思っている相手でしょうからね。 あなたから離れようとして、しょぼんとした顔をされたりがっくしされたりすれば、罪悪感やら母性本能やらで放っておけなくなるでしょう。 んで、余計に「好き」という気持ちが強くなるのだと思います。 もちろん、彼本人がそう言っている訳ではないのは分かります。 彼のせいではない。 あなた自身が、そんな彼を勝手に好きになっているのですよね。 でも、それは違いますよ。 相手が既婚者である事を、初めから分かって好きになったのだとすれば、その時点で「本当に相手だけを見て好きになった」訳ではありません。 パンドラの箱ですね。 絶対に見るな、と言われれば、余計に執着し、中を見たくなってしまう。 それが人間の本性です。 そして、それは相手も同じです。 あなたは、彼が、ある意味遊びでは無い真剣な気持ちであなたを好きになったのだとすれば、一体それからどうしたいのですか? 逆に言えば、遊びだと分かれば、すぐに嫌いになれると言うのですか? 遊びでも、遊びで無くても「不倫が正当化」される事は絶対にありません。 遊びでも、遊びで無くても「あなたが傷付く」事には変わりないのです。 人を好きになってしまう気持ち自体は、悪い事でありません。 それは、相手が既婚者であっても基本同じだと自分は思っています。 しかし、そうであれば、相手に付き合う前に「離婚してくれ」「自分だけを見てくれ」と正面から言えるだけの勇気が自分にもなくてはいけないと思います。 それが出来ないのは、まだこの恋が本物であるという自信がないからでしょうか? それを確かめる為の期間が、「不倫」という期間なのだとすれば、それは確実に周りを巻き込み、確実に周りを傷付ける事になる以上、「自分だけが傷付きたくない」というのは、やはり都合が良過ぎるというものではないかと思うのです。 相手に対し、本気かどうかを問う前に、自分の気持ちは本気なのかどうなのかを確かめなくては、男も女も、始める前から遊び以外の何物でもないと、自分は思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

女性には、バーゲンの買い物と同じと言うほうがわかりやすいかな。母親に言われたことあるんじゃない?「間違いなく似合う定番を1足持っていれば、今日のバーゲンみたいな日には、適当に冒険してみればいい」と。そう、どうせバーゲン。1足、間違いない勝負靴があるんだもんね。 それでも女は、バーゲンには熱狂する、それなりに真剣。つまり間違いない勝負靴を選ぼうという時とは別の、これで失敗しようが痛くもかゆくも無いからこその、無責任な熱中が楽しめるよね。 服と恋愛を一緒に比較してムッときたかね?でも仕事でも住まいでも恋人でも。1つ定番をおさえてから複数に手を出そうとするとき、まだ1つも確保してない人とは絶対に心境が違うということは認めざるを得ないでしょ?

• ejiruto
回答No.8

40代既婚男です。 阿呆ですか。 妻帯者ですよ。 純粋な恋愛感情なんて無いですよ。 どろどろの精液にまみれた恋愛感情しかありません。 あなたも、そんなろくでなし男のご機嫌取りで遊んで ないで、まともな相手を探しなさい。

回答No.7

こういう質問見るたび思うんだけどさ、おたく結婚したことないでしょ。だから既婚者の「真剣」「遊び」の違いとかわかんないで、ただ独身同士の恋愛延長でしか見れんのだろうね。小学生に社会の話をしてやっても、大人目線が育ってない以上通じないのと同じだよ。 一夜をともにしたいだけ、ではないと思うよ。それどころか何夜でも大歓迎でしょう。女にとっての服やバッグと同じでさ。いくら「一番すきなのはコレ」と言っても、一点だけじゃそのうち飽きるのね。いくつもあれば、常に新鮮で楽しいわけよ。それも独身みたいにいつでも自由に交際できる身分じゃないからこそね。別の女がいるって、定食のあとにデザートあるみたいに楽しいんだわ。定食もおいしい、デザートはまた別腹でおいしいと。 じゃあ定食なしねとなると、それは絶対困るわけ。ご飯とバランスのよいおかずこそが日々の精力の源で、それがあるからデザートおいしいんであって。定食抜きでデザートなんて望んでないのよ。

• bking
回答No.6

人の気持ちは合わせ鏡のようなものですから、彼の感情は、あなたと同じレベルでの感情を持っていると思いますよ。 多分、彼も恋愛感情を持っています。 ただ、彼は都合の良い時にセックスさせてくれる不倫相手として、あなたを求めているのでしょうね。 家庭を壊してまで・・・とは考えていないはずです。 それは、あなたも同じではないですか?

noname#142393
noname#142393
回答No.5

こういう相談者の事を盲目の馬鹿と言うんでしょう。 馬鹿につける薬はない 生きてりゃ世間の邪魔に成る! 死んだら仏の邪魔に成る!

• dunedune
回答No.3

既婚者との火遊びな恋愛を独身の恋愛と同じように考えないように。それは恋愛ではなく不倫です。一線を越えてしまったらその先は地獄の修羅場。あなたから距離を置きたくて冷たくすると彼はめげた顔をする…なんて書いてますが、それも不倫の駆け引きです。いい歳をした妻子持ちの男性がアホですね。家庭が大事でも、自分に好意をもってくれ誘いにのってくれそうな女子がいたら、不倫するのが男の性です。もう少し距離を置いて男性を観察して見ては?「こんな事したら奥さん悲しむだろうな」みたいな行動をその人は平気でしてませんか?妻子を裏切る不倫男を必要以上に美化しすぎです。 〉こういう場合、私に対して純粋な恋愛感情は持っていると言えるのでしょうか? (遊びで、一夜を共にしたいだけではない、ある意味遊びではない真剣な気持ち) 不倫を「純粋な恋愛感情」と言い切る相談者もわかってないというか凄いですね…。男性にすれば恋愛感情も多少はあるでしょうが、純粋ではないはず。戻る家庭があるという前提の“単なる不純な不倫”“妻子や周りに公にできない関係”です。 彼はバレそうになったら家庭に戻ればいいでしょうが、相談者には何が残るんでしょう。火遊びは今まで通り理性をもって適当にかわすこと。もう二人きりで会わない方がいいと思います。不倫がバレたらあなた自身の一生がダメになるし、周りも傷つきます。両親や友人から祝福される恋愛をしましょうね。 こんな風に修羅場にならないようにね。 http://okwave.jp/qa/q7076242.html

• 0621p
回答No.2

その彼がどう思っているかなんてのはわかりませんが。 奥さんを大切にしている男でも、浮気してる男はいくらでもいる事。 不倫経験なんかなさそうに見える男でも、不倫してる男はいくらでもいる事。 既婚男性が他の女性にちょっかいを出す場合は、ほとんどが恋愛云々ではなくセックスが目的である事。 という事を知っておいたほうが良いです。

noname#142433
noname#142433
回答No.1

理性は全くありません。 あなた、つまり他の女に見境なくぶっかける男ですよ。 客観的にイメージしてみたら、かなりの変態です。 あなたも人に迷惑かけて、真剣も愛も、微塵もありません。単なる不道徳人間です。 必ず不幸になります。 引き返しなさい。