• ベストアンサー

どうなんでしょう?

どうも。今年高2になりました♂です。 最近気になりだした人とメールをしていて、テンションが狂ったのか、間違えて告白っぽいことをしてしまいました。 もちろん「うれしいけど好きじゃない」って言われました。ここで現実逃避かは分からないけど、慌てて「ごめん、告白じゃなくて気持ちを伝えただけなんだ。」と言ってしまいました。 もともと告白ではなかったんですが、返事の仕方で戸惑い、このように言ってしまいました。 しかし向こうも告白ではないと分かっていたのか、「今、好きな人がいないから、付き合っても良いかな?って思った。だけど、ちゃんとした告白じゃないから、そういう返事をした。」と言われました。 とりあえず、相手が自分を好きでもないのに、彼女にするのは抵抗があったので、「君が、僕を好きじゃないのに付き合うのはよくないから、もう少し待って。もう少しお互いをよく知ってから、もしよかったら…」と言いました。 向こうは「了解しました。次はちゃんと自身もって告白してね。」と言ってくれました。 それから2日、まだメールは続いています。何ごとも無かったかのように。 向こうも、自分の事を聞いてきたり、自分もたくさん聞いています。 寝る前には、「今日もメールありがとね」と言ってくれます。「バイトがない日は遊びに行ってもいいですよ」とも言ってくれます。 ちなみにお互い、恋愛経験はありません。そして、お互い寂しがり屋です。 こんな彼女ですが、脈はあるのでしょうか? メールは絶対返してくれるし、むしろ喜んでくれます。 前にも言いましたが、僕は恋愛経験がないので、鈍いです。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

同じ経験あります。 私は女性ですが、夜いいなと思ってた人から告白のメールをもらいました。が、立て続けに「冗談」みたいなメールも入ってきました。 私の場合そのアトも色々あって結局上手くいきませんでしたが原因はお互いが慎重になりすぎて自分の気持ちを 隠してしまったことだと思います。 packuriの場合、彼女はきっと言ってくれるのを 待っていると思います。 女性は男性が勢い余ってやってしまったことに対して かわいいな、と思うものです。 それを男性は恥ずかしがって「自分はダメだー」なんて 殻にこもってしまわれると、結局なんだったの?とか 頼りないな、とか男らしくないと、思ってしまいます。 そのメールの出来事うんぬんより、その後の対処の仕方で きっと見る目が変わると思います。 彼女は好きな人はいないとのコトですので オレとつきあうと楽しいよ♪くらいの ちょい、引っ張ってあげるくらいでいった方が 彼女も「そうなの?じゃぁ つきあってみる?(笑)」な 返答が来るんじゃないかな? 勇気を出した後はきっと良いコトがありますよ。 頑張って!

その他の回答 (5)

• masa1426
回答No.5

ども^^同じく高校2年の男です! 何か・・・質問者さんの書いた内容が僕の体験とすごい一致してるんです。 たしかに脈はありますよ。こういうやり取りの仲なら結構長くは続くはずです!自信あります。ちなみに僕は1年間メールできました。 ですが禁物なのはあまりにしょっちゅう送る事です! さすがに何度も送ると、相手もうざがると思いますから十分にお気をつけて(^_^) 僕も恋愛下手な方だったけど、面白いメールとか送ったりしてると、結構気に入られました。。 これからですよ!!だんだんお互いの気持ちが慣れてきたら正式に告白すればいいはずです☆頑張って下さい!

• CatBell
回答No.4

>ちなみにお互い、恋愛経験はありません。 とあるようにとても純粋なお2人のようですね。そして、お2人とも慎重なタイプのようですね。 私は脈はあると思います。 「メールありがとね」なんてセリフ、私は気になる人か、気にいっている人にしか使いませんよ。ましてや「遊びに行ってもいい」なんて気に入っていなかったら、1度告ってきた人に言わないと思います。 でもまず、相手に脈があるとか考えずにじっくりお互いを知って、じっくり気持ちを確かめ合えばイイのではないでしょうか?焦りすぎてはダメです。 ゆっくりあなたが彼女を引っ張っていって上げて下さいね。 私の意見はあまり参考にならないかの知れませんが、あなたと彼女がうまくいくことを祈ってますよ。頑張ってください。

回答No.3

あ~、もう、回答するのも馬鹿らしくなっちゃいますよ! もう、質問者さんは真剣なんでしょうけど、完全におのろけに聞こえますよ~。 100パーセント脈ありですね。 頑張って告白してください!

• 1980annie
回答No.2

脈はありそうですよ! じゃないと 「次はちゃんと自身もって告白してね。」 なんて 絶対言わないですよ~!! 彼女も今あなたが気になっているんじゃないかな? 「今、好きな人がいないから、付き合っても良いかな?って思った。」とまで言ってくれてるということは もうほとんどOKなのでは!? 彼女はきっとあなたからの告白を待っていると思いますよ! あまりもたもたしていると「頼りない」と思われちゃうかもしれないので いいタイミングを見計らってなるべくはやくちゃんとした 告白をしたほうがいいように思います! がんばってくださいね~!

回答No.1

packuriさん、こんにちは。 ある人に、告白めいた事をした後、好きじゃないって言われたんですね・・ >「付き合っても良いかな?って思った。だけど、ちゃんとした告白じゃないから、そういう返事をした」 ・・・ということは、ちゃんとした告白だったら 付き合ってもよかったよ、ということじゃないでしょうか? >こんな彼女ですが、脈はあるのでしょうか? 脈は、あると思いますね・・ 「今度はちゃんと自信を持って告白してね」とも 「遊びにいってもいいよ」とも言ってくれていますよね。 これは、あなたにもうちょっと積極的になってほしい、ということじゃないでしょうか。 告白めいたメールが、ちょっとあいまいな感じだったので うれしいけど好きじゃない、という返事がきたのだと思います。 彼女も言っているように、次はもっと熱意をこめた告白してみましょう! 手始めに、遊びにいってもいいよと言ってくれているので、 どんどん遊びに誘ってみましょう! そして、まずは二人の距離をもっともっと縮めていきましょう。 頑張ってくださいね。