• ベストアンサー

どうなんでしょう?

どうも。今年高2になりました♂です。 最近気になりだした人とメールをしていて、テンションが狂ったのか、間違えて告白っぽいことをしてしまいました。 もちろん「うれしいけど好きじゃない」って言われました。ここで現実逃避かは分からないけど、慌てて「ごめん、告白じゃなくて気持ちを伝えただけなんだ。」と言ってしまいました。 もともと告白ではなかったんですが、返事の仕方で戸惑い、このように言ってしまいました。 しかし向こうも告白ではないと分かっていたのか、「今、好きな人がいないから、付き合っても良いかな?って思った。だけど、ちゃんとした告白じゃないから、そういう返事をした。」と言われました。 とりあえず、相手が自分を好きでもないのに、彼女にするのは抵抗があったので、「君が、僕を好きじゃないのに付き合うのはよくないから、もう少し待って。もう少しお互いをよく知ってから、もしよかったら…」と言いました。 向こうは「了解しました。次はちゃんと自身もって告白してね。」と言ってくれました。 それから2日、まだメールは続いています。何ごとも無かったかのように。 向こうも、自分の事を聞いてきたり、自分もたくさん聞いています。 寝る前には、「今日もメールありがとね」と言ってくれます。「バイトがない日は遊びに行ってもいいですよ」とも言ってくれます。 ちなみにお互い、恋愛経験はありません。そして、お互い寂しがり屋です。 こんな彼女ですが、脈はあるのでしょうか? メールは絶対返してくれるし、むしろ喜んでくれます。 前にも言いましたが、僕は恋愛経験がないので、鈍いです。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

同じ経験あります。 私は女性ですが、夜いいなと思ってた人から告白のメールをもらいました。が、立て続けに「冗談」みたいなメールも入ってきました。 私の場合そのアトも色々あって結局上手くいきませんでしたが原因はお互いが慎重になりすぎて自分の気持ちを 隠してしまったことだと思います。 packuriの場合、彼女はきっと言ってくれるのを 待っていると思います。 女性は男性が勢い余ってやってしまったことに対して かわいいな、と思うものです。 それを男性は恥ずかしがって「自分はダメだー」なんて 殻にこもってしまわれると、結局なんだったの?とか 頼りないな、とか男らしくないと、思ってしまいます。 そのメールの出来事うんぬんより、その後の対処の仕方で きっと見る目が変わると思います。 彼女は好きな人はいないとのコトですので オレとつきあうと楽しいよ♪くらいの ちょい、引っ張ってあげるくらいでいった方が 彼女も「そうなの?じゃぁ つきあってみる?(笑)」な 返答が来るんじゃないかな? 勇気を出した後はきっと良いコトがありますよ。 頑張って!

その他の回答 (5)

  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.5

ども^^同じく高校2年の男です! 何か・・・質問者さんの書いた内容が僕の体験とすごい一致してるんです。 たしかに脈はありますよ。こういうやり取りの仲なら結構長くは続くはずです!自信あります。ちなみに僕は1年間メールできました。 ですが禁物なのはあまりにしょっちゅう送る事です! さすがに何度も送ると、相手もうざがると思いますから十分にお気をつけて(^_^) 僕も恋愛下手な方だったけど、面白いメールとか送ったりしてると、結構気に入られました。。 これからですよ!!だんだんお互いの気持ちが慣れてきたら正式に告白すればいいはずです☆頑張って下さい!

  • CatBell
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

>ちなみにお互い、恋愛経験はありません。 とあるようにとても純粋なお2人のようですね。そして、お2人とも慎重なタイプのようですね。 私は脈はあると思います。 「メールありがとね」なんてセリフ、私は気になる人か、気にいっている人にしか使いませんよ。ましてや「遊びに行ってもいい」なんて気に入っていなかったら、1度告ってきた人に言わないと思います。 でもまず、相手に脈があるとか考えずにじっくりお互いを知って、じっくり気持ちを確かめ合えばイイのではないでしょうか?焦りすぎてはダメです。 ゆっくりあなたが彼女を引っ張っていって上げて下さいね。 私の意見はあまり参考にならないかの知れませんが、あなたと彼女がうまくいくことを祈ってますよ。頑張ってください。

回答No.3

あ~、もう、回答するのも馬鹿らしくなっちゃいますよ! もう、質問者さんは真剣なんでしょうけど、完全におのろけに聞こえますよ~。 100パーセント脈ありですね。 頑張って告白してください!

  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.2

脈はありそうですよ! じゃないと 「次はちゃんと自身もって告白してね。」 なんて 絶対言わないですよ~!! 彼女も今あなたが気になっているんじゃないかな? 「今、好きな人がいないから、付き合っても良いかな?って思った。」とまで言ってくれてるということは もうほとんどOKなのでは!? 彼女はきっとあなたからの告白を待っていると思いますよ! あまりもたもたしていると「頼りない」と思われちゃうかもしれないので いいタイミングを見計らってなるべくはやくちゃんとした 告白をしたほうがいいように思います! がんばってくださいね~!

回答No.1

packuriさん、こんにちは。 ある人に、告白めいた事をした後、好きじゃないって言われたんですね・・ >「付き合っても良いかな?って思った。だけど、ちゃんとした告白じゃないから、そういう返事をした」 ・・・ということは、ちゃんとした告白だったら 付き合ってもよかったよ、ということじゃないでしょうか? >こんな彼女ですが、脈はあるのでしょうか? 脈は、あると思いますね・・ 「今度はちゃんと自信を持って告白してね」とも 「遊びにいってもいいよ」とも言ってくれていますよね。 これは、あなたにもうちょっと積極的になってほしい、ということじゃないでしょうか。 告白めいたメールが、ちょっとあいまいな感じだったので うれしいけど好きじゃない、という返事がきたのだと思います。 彼女も言っているように、次はもっと熱意をこめた告白してみましょう! 手始めに、遊びにいってもいいよと言ってくれているので、 どんどん遊びに誘ってみましょう! そして、まずは二人の距離をもっともっと縮めていきましょう。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 失恋?

    高2の女子です。 昨日の夜、電話で好きな人に告白しました。 でも、「振られたくないから返事はいらない、けど私の気持ちは知っててほしい」と言ってしまいました。 向こうに好きな人がいるっていうのは前からメールで知っていましたし… 電話の中で、告白したあと、「好きな人いるんだよね?」と聞いたら、「うん一様ね…」という返事でした。 電話の後すぐにメールして、私の気持ち気付いてた?と聞いたら、なんとなくね、という返事でした。 そしてその後で、「さっきは返事いらないって言ったけど、ずっと好きでいられる自信あるから、いつか返事聞かせてね」とメールしたら、 しばらくして「分かった♪じゃあいつか返事言うね:)」という返信でした。 いつかって言ったのは私のほうなんですけど…それはいつの話だと思いますか?そしてこの恋は実りそうでしょうか? すごく自意識過剰なのは分かっているんですけど、 メールで朝の弱い彼を起こしてあげたこともあったし、かまってほしかったからメールしたって送ったら、俺でよかったらいつでもかまってあげるよって言われたこともあったし、カラオケの話になって、聞きたいなって言ったらじゃあ練習しとく、とか言ってくれたこともあって、 どこかで向こうの好きな人が私なんじゃないかって期待してたところもあったんです。 男の人は好きでもない人にそんなこというものなんでしょうか? ちなみに相手は恋愛経験あまりなさそうで、今までに彼女がいたこともないみたいです。そんなモテるタイプでもないので…。 気持は伝えられたけど、すっきりしなくって、その人のことで頭がいっぱいです。 なんだか振られそうで涙出てくるし… 文才ないので状況が分りづらいと思いますが、出来ればお手柔らかな意見を待っています。 よろしくお願いします。

  • 今のまま?それとも告白?

    私は高2の女です。 今、好きな人がいます。 夏休み前に思い切ってメルアドを訊き、 前よりはずっと仲良くなりました。 告白を考えているのですが、 お互い異性と話すのが苦手で、 向こうから話しかけてくれることは滅多にないし、 私が話しかけてもぎこちないし、 あまり会話は続きません。 目も合わしてくれないというか、泳いでるというか・・・。 メールでは冗談を言い合ったり、 討論したりと深夜まで盛り上がることも しばしばあるのですが・・・。 ある女の子とは普通に話しているのを見ると 苦手なタイプなのかなぁと思ってしまいます。 また、相手はショートが好み(私はミディアム) とメール言っていたので、 恋愛対象として見られてないのかもしてません。 相手は優しい方なので、 もしかしたら私に無理していい返事をしようと してくれるかもしれませんし、 もし断ったら、後もずっと私に対して申し訳なさを 感じそうで心配です。 今の関係はくずしたくない・・・。 けど、相手にとって特別な存在になりたい・・・。 とても悩んでいます。 アドバイスをお願い致します。

  • こんな時あなたはどう思いますか⁇

    もし、部活の後輩があなたに告白をしてきました。 あなたはその子のことをどちらかというと好きだけど恋愛感情はなくどう返事したらいいかわからず、結局あいまいな返事をしたままお互い何事もなかったかのように過ごしました。 そして、あなたに告白してから5ヶ月後にその子は自分の友人に告白され付き合い出しました。しかし、1ヶ月でその子から別れを告げました。 そんなとき、あなたはどんな心境ですか⁇ 簡単にいうと自分に好意を寄せてくれてた子が他の人と付き合ったけどすぐ別れたということです。 また、その子からもう一度告白されたらどう思いますか⁇

  • 嫌われてしまったのでしょうか・・・

    今までメールでやり取りしていた女性がいまして、 お互い働く時間帯が異なるのであまり多くのメールはできませんでしたが、1日1通はメールをしていました。 自分はかなりその人のことが気になっていて、 お互いの恋愛事情についても話し合っていました。 相手は最近振られたらしく、まだ好きで時間が掛かりそうだと言っていました。 そっちは?と聞かれたので彼女と別れたと言ったところ、「新しい恋愛を探し中?」聞かれました。 私は「応援するよ」とか照れ隠しみたいなもので「自分は今特にそうゆうことは考えていない」と送ったところ、返事が来なくなってしまいました。 もともと向こうは退屈しのぎで私とメールしててもう飽きてしまったから返事が来なくなってしまったのでしょうか? それとも向こうの気を害するようなことを言ってしまったのでしょうか? 最近は落ち込むばかりです・・・

  • 再び寄りが戻ったりするんでしょうか

    おはようございます。高2の男子です。 一年ほど前に付き合ってた同じ部活の子がいました。 告白したのは僕で振られました。その後日逆に向こうから 告白され付き合いました。でも一週間ちょっとで振られて しまいました。振られ際にしつこく粘ったりしたのもあり 最後には少しとんでもないことも言ってしまい相手を怒らせ、気まずさもあってか数ヶ月は微妙な空気でした。 んで頻度と時間は少ないもののまたソフトな会話をするようになり(ほとんど僕から)ました。 こっから質問です。 一週間ほど前からメールがずっと続いてます。 男女の恋愛の考え方について少し喋ってたら 向こうから「今気になる子はいるの?」と聞かれました。 まあボヤカシてYESの内容を答えました。 逆にこっちも聞くと、好きだったり普通をさまよう人がいるらしいです。向こうもこっちも互いに教えてーって感じでやり取りが続きました。どうやら同じ部活内(男子20名弱)にいるらしいんです。ヒントくれと言うと漢字4字のネームとか難しすぎるヒントを冗談で言われたりで・・。 僕が「まさか?」と可能性を考えてた男のことは好きでないらしいです。 そして、「前から思ってたけど感鈍い方?」のような内容の質問をされました。「鈍いこともある」みたいな内容で返すと、「鋭くなれよー」と笑った感じに言われました。 「なんか意味ありそうな言い方やな」と笑って返事すると「なんかあるかも、なんもないかも?」みたいな感じで返事来ました。 再び好意を寄せてくれてるんでしょうか。思い過ごしでしょうか。 少しアドバイスください・・。

  • どうしたらいいのでしょう?高2です。

    どうしたらいいのでしょう?高2です。 十日程前に、以前から好きだった同じクラスの女性に告白しました。 その子とは2年生の頃からクラスが一緒でしたが告白するまで一度も話したことがなかったです。 そのときの返事はまだ僕の事がよくわからないのでまだ返事はできないと自分のアドレスを教えて欲しいといわれたので教えました。 その日から5回程メールをしたのですが現在テスト期間中の為メールは送っていません。 テストが終わればこちらからメールしようと思うのですが、頃合をみてやはりもう一度告白したほうがいいのでしょうか? その相手は直接は聞いていないのですが友人から聞いたところ現在彼氏はおらず今まで恋愛経験もないようです。 メールは比較的長めの返事をくれます(10~20行程) また、もし告白するようなら直接言うのと電話どちらがいいでしょうか?(まだ番号聞いていませんが) 僕は自分でいうのなんですがかなりのネガティブ思考なところがあるのでとても悩んでいます。 どうかよろしくおねがいします。

  • 告白したけど…

    2ヶ月前に好きな男性に返事はいらないという前提でメールで、告白しました。ただ気持ちがいっぱいになりすぎて、どうしても気持ちを伝えたくなったので。 告白の返事は、もちろんありませでしたが、告白して一日後仕事場の廊下であったときに、向こうから言葉なしで肩を叩かれました。 それからは、2ヶ月は仕事場でも会うことなく時間が過ぎていきました。 しかし、一昨日二ヶ月ぶりに外でたまたま、この人にあってしまいました。 あったときは、普通に話をすることができました。お互い告白したされた感をださずに。 あってしまってから、また気になりだし、もやもやして、自分の中ではやらないと決めていた、LINEしてしまいました(T ^ T) 相手からはちゃんと返事きました。返事きて2.3件LINEできたことに、また満足して好きになってしまいそうです。 この恋を実らせたいなー。と思う自分がいます。 この男性30歳なんですが、私は21歳です。恋愛対象には、入りずらいのですかね? 女性、男性の意見なんでもいいので聞きたいです! この男性に、ついてちょっと補足を。 私が告白した相手は、誰にでも優しく、またその優しさがさりげないため、多分私意外にも好意を寄せられていると思います。 告白するだいぶ、前からご飯に誘ったけど仕事を理由に断られました。 しかし、二人じゃなければご飯に行けました。 もとからメールしないのか、メールの返事は遅い。 返って一週間こないときもある。

  • フラれた相手にメール

    学生です。 一か月ほど前、好きな人に告白しました。 彼は同じクラスで、普通に話すし、それなりに仲のいい子でした。 直接はどうしても無理だったので、「メールでごめん」と一言添えてメールでしました。 返事は「友達でいよう、OOのことは普通のクラスメイトより仲のいい子にしか思えないから」でした。 彼とは、告白する前に毎日メールをしていたことがあり、私はもちろん、相手も楽しかったとメールに書いていました。 なので、私が告白した後に「またメールしてもいいかな?」と送ったら、 「うん。暇な時またメールしてねー」 と返ってきました。 彼とはあれから全然話せていません。 向こうは私に対して普通に接しようとしてくれているみたいですし、 私も何事もなかったかのように毎日変わらず生活していました。 でも、やっぱり諦められないし、そんな自分が情けなくて辛いです。 あれから一か月経ちましたが、私は彼にメールしてもいいのでしょうか? また送るとしたら、なんて送ればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ドキドキが足りない・・・と言われてしまった

    前にもここで質問させてもらいました。 自分は初めての恋愛で、向こうは年上でいくつも恋愛をしてきました。 自分は、恋愛は向こうの気持ちに寄り添い楽しくやっていくものだと思ってましたが、向こうはある程度の距離(近すぎると情になってしまうから)を置いて、ドキドキしながら恋愛をするものだと考えているようです。 この前デートで服屋に行くと凄い人がいて、僕は彼女の手を握りました。しかしいつしかその手は離れて何事も無かったかのように、その後普通に接していました。 自分はもちろんドキドキしたのですが、後で電話をしている時にその時の事を聞いてみると、「全く」という冷たすぎる返事が返ってきました。 相手にころころ転がされている気もしますが、ここで逃げたら男が廃る。 どういう風に接すれば、ドキドキさせる事が出来るでしょうか? よろしくお願いします。

  • どうすれば・・

    修学旅行で関西に行きました 好きな人と一緒に行くのはこれが最後かもしれなく、後悔したくないので告白する事にしました。お互いの名前を彫ったキーホルダーをプレゼントし、その際告白しました。 返事は修学旅行終了まで保留でしたが、終了しても返事はもらえませんでした。 自分から返事を聞くのと向こうから来るまで待つのとどちらがいいですか? ちなみにその人とはあまり話さないけど、メールは向こうから来たり、こちらからしたりでよくしてます。 メールには(照)がよくありたまにハートがありますし、ユニバーサルで、一緒にアトラクション行くか聞いたら、行きたいと言ってくれました