• 締切済み

それとなく伝えるには?(男性に質問です。)

好きな人と来週会うんですが その人に、「好き」という気持ちがそれとなく伝わるように 何か行動したいのですが、男性は何をしてもらったり 言ってもらえると嬉しいですか?? (※告白ではないです。告白は彼にして欲しいです。) その彼とは4~5回2人で遊んでて、 お互いあまり恋愛経験がないため、少し恥ずかしく、 今まで恋愛話をしたことがありません。 でも、なんとなく好き同士…?ってのはわかるんですが… はっきりした行動や言葉がないので、 来週あったときに、私から何か彼が喜ぶようなことを言ったり (それとなく好きと伝わるような)行動をしたいんです。   あと、もう1つ質問です。 隣を歩く女の子には、ヒールを履いてほしくないですか? ヒールはくと、彼と同じくらいの背になってしまうので…。 でも、最近せっかく可愛い靴(結構ヒール高い)買ったので履きたいんですが… 男の人は自分より背が低くいてほしいものなのかな?

みんなの回答

  • Ehito
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.5

他の人も書いていますが、軽いスキンシップでだいたいイチコロです(笑) あとは必ず次をアピールすることかな?(もちろん向こうも会いたがってるか探って) 話の中で出た場所やお店に「二人で行ってみたい」と連発するとか。 >隣を歩く女の子には、ヒールを履いてほしくないですか? これも問題ないでしょう。それに話のネタにもなるし。 「可愛い靴買ったので履いてきたけど、あなたが同じくらいの背になっちゃった。 背の高さが気になる?もしそうなら次からは履いてこない」とか(笑) ちなみに彼氏は鈍感なほうでは無いですよね? >でも、なんとなく好き同士…?ってのはわかるんですが… と書いてあるので大丈夫でしょう。 質問者様が出来ればの話ですが、 TVの「あいのり」みたいに露骨に「今恋してる?私はしてる」って直球勝負もありでしょう(笑)

回答No.4

いわゆる女性の良く使う手ですよね。とにかく「気がありますよ!」ってアピールして告白させようとする。ボディタッチを増やしましょう。男は割りと単純ですから「こいつ、オレのこと好きなのかな?」とすぐ勘違いしてしまいます。あなたの場合は勘違いではないわけですから、堂々とボディタッチしましょう。経験上、女友達から髪型などを変えた時に「パーマあてたからフワフワなんだ。ちょっと触ってみて」などと言われるとドキッとしてしまいます。 もうひとつ、ヒールはどうでもいいです。高くなるとイヤですが、超えなければOK。むしろ、ファッションにうまくコーディネートしてください。

  • sayatea
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.3

Yuma77さんこんばんは。 >男性は何をしてもらったり 言ってもらえると嬉しいですか?? なによりも女性からの心遣いや愛情表現です。例えばデートにあなたの作ったお弁当やお菓子など持ってくると、大抵の男子はイチコロです。 >隣を歩く女の子には、ヒールを履いてほしくないですか? そんなことはないです。ヒール履いているのは女性らしくていいと思います。せっかく高いものを用意されたのであれば、それを使わない手は無いと思います。ヒールを履かないときで、他の靴で似合っていたらそれでいいと思います。 >男の人は自分より背が低くいてほしいものなのかな? 俺は気にしません。だけど身長のウンヌンでとやかく言う人(男も女も。)は俺自身好まないかな。だって容姿は両親からもらったものだからね。 できたら結果を待っています。それまでガンバ!!

回答No.2

あなたが告白して欲しいと思っているのと同時に彼も告白のタイミングを考えているでしょうね。 告白を相手にさせやすい環境を作ってあげるのが一番だと思います。 デートの最後の方で、人気のない公園などのベンチに誘ってあげて、楽しい会話の後、無言でデートの余韻に浸っていれば彼も告白しやすいのではないでしょうかね。 要はタイミングと状況と彼の勇気が一緒になった時が告白でしょうね。 私個人の意見ですが、このようなモジモジした状況は今しか味わえないですから、今の状態をもう少し味わってみるのも良いかもしれませんよ。 ヒールは個人的に嫌いではありませんが、身長が同じなら問題ありませんが、自分より高くなるのはうれしくありませんね。 彼が背が低い人ならなおさらヒールは避けた方がいいかもしれません。 あまり参考にならない回答かもしれませんが、彼から告白されるといいですね。  がんばってください。

noname#87729
noname#87729
回答No.1

別に特別な言葉や行動が無くても、一日楽しそうに笑顔でいてくれて デートが終わったら「今日は楽しかった。また誘ってね!」で 十分気持ちは伝わると思います。 もうちょっと積極的に行くなら、ちょっとくっつき気味に してみたり軽くスキンシップをとってみるとか。 ヒールは彼より高くなってしまうなら問題ですが同じ位なら 私なら気にしないですね。何よりお気に入りの靴で出かけて それで気分が前向きに楽しくなれるならそれが一番と思います。

関連するQ&A

  • 背が高い女の子の悩みに、「モデルを目指せばいい」と言うのは、恋愛相談の回答に成っていないと思いますが、如何でしょうか? 「ヒールが有る靴を履かない方がいい」と言うのも、恋愛相談の回答に成っていないと思いますが、如何でしょうか? どの人の回答を見ていても同じ回答に成っています。私は、モデルを目指せる顔ではないのです。 背が高い女の子の悩みに、「モデルを目指せばいい」と言えば、モテる様に成りますか? 「ヒールが有る靴を履かない方がいい」と言えば、モテる様になりますか? 好きな男(女)の子の眼の前で生着替えをすれば、モテる様に成りますか? 貴女からの御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 背が高い女の子の悩みに「モデルを目指せばいい」と言うのは、恋愛相談の回答に成っていないと思いますが、如何でしょうか?

    背が高い女の子の悩みに「モデルを目指せばいい」と言う のは、恋愛相談の回答に成っていないと思います。 「ヒールが有る靴を履かないほうがいい」と言うのも、 恋愛相談の回答に成っていないと思います。 どの人の回答を見ても同じ回答です。 背が高い女の子が背が高い男と付き合って、 ドメスティックバイオレンスの被害を受けていても 自業自得だと思いますので、背が高い女の子から背が低い男に 「好きです、付き合ってください」って言えば、絶対に付き合って 貰えると思いますし、背が高い女の子が背が低い男と付き合う ほうが安全で安心だと思うのですが、如何でしょうか? 貴女からの御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 背が高い女の子の悩みに「モデルを目指せばいい」と言うのは、恋愛相談の回答に成っていないと思いますが、如何でしょうか?

    背が高い女の子の悩みに「モデルを目指せばいい」と言うのは、 恋愛相談の回答に成っていないと思います。 「ヒールが有る靴を履かないうがいい」と言うのも、 恋愛相談の回答に成っていないと思います。 背が高い女の子が背が高い男と付き合って、 ドメスティックバイオレンスの被害を受けていても 自業自得だと思いますので、背が高い女の子から背が低い男に 「好きです、付き合ってください」って言えば、絶対に付き合って 貰えると思いますし、背が高い女の子が背が低い男と付きう ほうが安全で安心だと思うのですが、如何でしょうか? 貴女からの御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 背が高い女の子の悩みに「モデルを目指せばいい」と言うのは、恋愛相談の回答に成っていないと思いますが、如何でしょうか?

    背が高い女の子の悩みに「モデルを目指せばいい」と言うのは、 恋愛相談の回答に成っていないと思います。 「ヒールが有る靴を履かないうがいい」と言うのも、 恋愛相談の回答に成っていないと思います。 背が高い女の子が背が高い男と付き合って、 ドメスティックバイオレンスの被害を受けていても 自業自得だと思いますので、背が高い女の子から背が低い男に 「好きです、付き合ってください」って言えば、絶対に付き合って 貰えると思いますし、背が高い女の子が背が低い男と付き合う ほうが安全で安心だと思うのですが、如何でしょうか? 貴女からの御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 自分より背の高い女の子から。。。

    今好きな人がいるんですが、その人は小柄であまり背が高くないんです。私は普段ヒール高めの靴を履いているので、同じくらいか私より小さいんです。私は結構がっしりした体型で身長も高めです。だから小さくて華奢な女の子にすごくあこがれます。男の人って自分より背の高い女の子からアプローチされたら、そういうのって気にしますか?? (ヒールを低くすればいいんですが、肩幅があるのでバランスが悪くなってイヤなんです。)

  • 背の低い男性の方へお伺いします。

    よろしくお願いします。 最近友人の紹介で知り合った人がいます。 いい人そうなので、とりあえず何度か会ってみようと思っているのですが 気になっていることがあります。 彼の背が、あんまり高くなくて、たぶん私より少し低いと思われます。 聞いていないのではっきりわかりませんが、160cmはなさそうでした。 もしかすると155cmくらいかもしれません。 私の身長は161cmくらいなので、女性として決して高い方ではないと思います。 普段はくヒールは大体4、5cmくらいなのですが たまにはかかとのすごく高い靴(10cmくらい)を履きたいです。 特にデートの時こそおしゃれもしたいですし…。 背の高くない男性は、デートの時にあんまり高いヒールの靴を履いて来られるのは気になりますか?  今のところ、わざわざかかとのない靴を選んでいく事は考えていませんが かかとのない靴を履いてきてくれた方がうれしい物なのでしょうか? こちらが気にすると向こうも気になるかなと思うので、 普通にしているのがいいのかと考えているのですが 何分男性の気持ちはわからないので アドバイス頂けると嬉しいです。 ちなみに二人とも30代です。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性は本気の恋だと言葉より行動で示すと聞きましたが本当ですか? 私は気になっていた男性に「彼女いるでしょ?」という質問をしたのですが、有り無しの答えが聞けず照れ笑いをされたんですが、その後行動や態度で好意を示されたんですが、脈ありということですか? 気になっていた男性の男友達のことを私が「その人可愛いですよね」と言っていたら相手がムキになり「○○さんが思うイケメンって誰?○○さん?(お互い知ってる知り合いの人)」と聞いてきたので「違いますよー背が高い人がいいです」と言ったら相手が「俺だ!」と言っていたんですが…こんな会話って男性にとって好意があると思いますか? 最後に、30代の男性は30代になっても遊びで付き合うことってありますか?

  • 身長差

    彼は身長163センチぐらいで私は164センチです。1センチしかかわりませんが、私の身長は彼は知りません。ていうか聞いてきません。私はやっぱり女なのでヒールの靴もたまにははきたいのですが、微妙に少しのヒールでも私のほうが肩の位置が高くなってしまいます。彼もたぶん分かってるのか、ヒールのある靴をはいてるときは、なかなか手をつないでもこない気がします。ヒールを履くときは高くても5センチ程度のを選ぶようにはしているのですが、靴選びも大変です。やはり男の人は女の子のほうが背が高いと嫌ですか。

  • シャイな男性に質問です。

    恋愛で自分の気持ちを言うのは、恥ずかしいですか? 例えば、告白の返事など…。 シャイな男性は、言葉よりも行動で表現するとサイトで知ったんですが、本当ですか? できれば告白より自然の流れで付き合った方がいいですか?

  • 背の高い女性の方 心理を教えてください

    25歳の男です。 最近職場で出会った女性の事が気になって、仕事終わりにご飯を食べに行ったりしています。 先日は、二人で映画を観てきました。 私は164cmと男としては小柄で、相手の女性の方が少し背が高いです。 自分より高いといってもおそらく2cmぐらいですし、「高いヒールって苦手なの」といって4cmぐらいのヒールしか履かないので、大して気にせずアプローチをしていました。同じ職場だけに失敗はしたくないので、焦らずじっくりと、ではありますが。 普段話すときの印象やメールを見ると、一緒にいて楽しいと思われていることは間違いないですが、異性としてなのか男友達としてなのかは判断が難しい状態です。 そんな彼女が最近は7,8cmはありそうな高いヒールをよく履くようになりました。とても似合っていて素敵ではありますが、さすがにそれだけ高いヒールを履かれると自分との身長差が目立つなぁという感じです。 自分もこんな身長なので、今まで自分より背が高い人と付き合ったことも何度かあります。 ただ、たとえパートナーの男性が自分より低くても(あるいはヒールを履くと彼氏を超えてしまっても)気にしない女性であっても、付き合う前は相手男性への配慮があると思うんです。 気になる男性と会う時はあまりヒールの高くない靴にするとか、「付き合う男性の身長はあまり気にしない」ということを遠回しに伝えてくる、など。自分が今まで付き合った長身の女性はそうでした。 私自身は相手の女性が自分よりかなり背が高くても気にしないのですが、今まで付き合ってきた長身女性とは違った印象を持ったので、最近になって高いヒールを履きだした彼女を見て、 「あまり恋愛対象としては見られてなかったのかなぁ」とか、「自分ではない、気になる人ができたのかなぁ」などと思うようになってしまいました。 背の高い女性は自分より低い男性に見慣れているせいか「背が低くても他に魅力があれば全然OK」という人もいれば、「自分より低いと恋愛対象にはなりにくい」という人もいて、判断が難しんですよね・・・。 そこで背の高い女性の皆さん ・あなたの場合は、交際相手の男性の身長はどれほど気になりますか ・自分より身長が低い、あるいは自分と大して身長が変わらない男性の事が気になっている時、自分の履く靴に気を使ったりしますか? ・私が気になっている女性は、あまり自分のことは恋愛対象として見ていないでしょうか? 特に163cm~168cmの女性の答えていただきたいです。よろしくお願いします。