• 締切済み

それとなく伝えるには?(男性に質問です。)

好きな人と来週会うんですが その人に、「好き」という気持ちがそれとなく伝わるように 何か行動したいのですが、男性は何をしてもらったり 言ってもらえると嬉しいですか?? (※告白ではないです。告白は彼にして欲しいです。) その彼とは4~5回2人で遊んでて、 お互いあまり恋愛経験がないため、少し恥ずかしく、 今まで恋愛話をしたことがありません。 でも、なんとなく好き同士…?ってのはわかるんですが… はっきりした行動や言葉がないので、 来週あったときに、私から何か彼が喜ぶようなことを言ったり (それとなく好きと伝わるような)行動をしたいんです。   あと、もう1つ質問です。 隣を歩く女の子には、ヒールを履いてほしくないですか? ヒールはくと、彼と同じくらいの背になってしまうので…。 でも、最近せっかく可愛い靴(結構ヒール高い)買ったので履きたいんですが… 男の人は自分より背が低くいてほしいものなのかな?

みんなの回答

• Ehito
回答No.5

他の人も書いていますが、軽いスキンシップでだいたいイチコロです(笑) あとは必ず次をアピールすることかな?(もちろん向こうも会いたがってるか探って) 話の中で出た場所やお店に「二人で行ってみたい」と連発するとか。 >隣を歩く女の子には、ヒールを履いてほしくないですか? これも問題ないでしょう。それに話のネタにもなるし。 「可愛い靴買ったので履いてきたけど、あなたが同じくらいの背になっちゃった。 背の高さが気になる?もしそうなら次からは履いてこない」とか(笑) ちなみに彼氏は鈍感なほうでは無いですよね? >でも、なんとなく好き同士…?ってのはわかるんですが… と書いてあるので大丈夫でしょう。 質問者様が出来ればの話ですが、 TVの「あいのり」みたいに露骨に「今恋してる?私はしてる」って直球勝負もありでしょう(笑)

回答No.4

いわゆる女性の良く使う手ですよね。とにかく「気がありますよ!」ってアピールして告白させようとする。ボディタッチを増やしましょう。男は割りと単純ですから「こいつ、オレのこと好きなのかな?」とすぐ勘違いしてしまいます。あなたの場合は勘違いではないわけですから、堂々とボディタッチしましょう。経験上、女友達から髪型などを変えた時に「パーマあてたからフワフワなんだ。ちょっと触ってみて」などと言われるとドキッとしてしまいます。 もうひとつ、ヒールはどうでもいいです。高くなるとイヤですが、超えなければOK。むしろ、ファッションにうまくコーディネートしてください。

• sayatea
回答No.3

Yuma77さんこんばんは。 >男性は何をしてもらったり 言ってもらえると嬉しいですか?? なによりも女性からの心遣いや愛情表現です。例えばデートにあなたの作ったお弁当やお菓子など持ってくると、大抵の男子はイチコロです。 >隣を歩く女の子には、ヒールを履いてほしくないですか? そんなことはないです。ヒール履いているのは女性らしくていいと思います。せっかく高いものを用意されたのであれば、それを使わない手は無いと思います。ヒールを履かないときで、他の靴で似合っていたらそれでいいと思います。 >男の人は自分より背が低くいてほしいものなのかな? 俺は気にしません。だけど身長のウンヌンでとやかく言う人(男も女も。)は俺自身好まないかな。だって容姿は両親からもらったものだからね。 できたら結果を待っています。それまでガンバ!!

回答No.2

あなたが告白して欲しいと思っているのと同時に彼も告白のタイミングを考えているでしょうね。 告白を相手にさせやすい環境を作ってあげるのが一番だと思います。 デートの最後の方で、人気のない公園などのベンチに誘ってあげて、楽しい会話の後、無言でデートの余韻に浸っていれば彼も告白しやすいのではないでしょうかね。 要はタイミングと状況と彼の勇気が一緒になった時が告白でしょうね。 私個人の意見ですが、このようなモジモジした状況は今しか味わえないですから、今の状態をもう少し味わってみるのも良いかもしれませんよ。 ヒールは個人的に嫌いではありませんが、身長が同じなら問題ありませんが、自分より高くなるのはうれしくありませんね。 彼が背が低い人ならなおさらヒールは避けた方がいいかもしれません。 あまり参考にならない回答かもしれませんが、彼から告白されるといいですね。  がんばってください。

noname#87729
noname#87729
回答No.1

別に特別な言葉や行動が無くても、一日楽しそうに笑顔でいてくれて デートが終わったら「今日は楽しかった。また誘ってね!」で 十分気持ちは伝わると思います。 もうちょっと積極的に行くなら、ちょっとくっつき気味に してみたり軽くスキンシップをとってみるとか。 ヒールは彼より高くなってしまうなら問題ですが同じ位なら 私なら気にしないですね。何よりお気に入りの靴で出かけて それで気分が前向きに楽しくなれるならそれが一番と思います。