• ベストアンサー

シャイな男性に質問です。

恋愛で自分の気持ちを言うのは、恥ずかしいですか? 例えば、告白の返事など…。 シャイな男性は、言葉よりも行動で表現するとサイトで知ったんですが、本当ですか? できれば告白より自然の流れで付き合った方がいいですか?

noname#135079
noname#135079

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.3

こんにちは。 >恋愛で自分の気持ちを言うのは、恥ずかしいですか? >例えば、告白の返事など…。 もちろん、恥ずかしいって想いもあるでしょう、、ね。 >シャイな男性は、言葉よりも行動で表現するとサイトで知ったんですが、本当ですか? 私が思うには、『行動で表現する』という事ではないと思いますよ。 自分からは言葉にする事が出来ないけども、悲しいかな、態度には表れてしまうものです。 つまり、(積極的に)行動するという訳ではなくて、何かしら葛藤した結果かと。 俯いて、相手の目を見れなかったりとか、必要以上に緊張してしまう等、、 その辺は、女性の方が敏感に感じ取れるものではないですかね? ちょっとした仕草とか、瞬時の表情であってもね、、 その点、シャイな男性って、仮に相手の顔にはっきり『貴方が好き!』と書いてあったとしても なかなか、飛び込んで行こうという意識にはならないんだと思います。 私的には、『言葉よりも行動で表現する』よりも『言葉に出来ずに態度で表現する』みたいな 感じに受け取ったら良いかと思いますね。 でも、現実問題としては、『言葉に出来ずに態度でしか表現する事が出来ない。』という 切実な想いが横たわっている気がします。苦笑) >できれば告白より自然の流れで付き合った方がいいですか? ある意味、告白は大事ではなくて、後から付いてくるものでも良いのではないでしょうか? 二人で、いろんな場所に出掛けたり、たくさん、会話を交し合えるような関係を目指して 関係を深める努力をすれば、いいんじゃないかな? 貴女が楽しければ、彼だって、楽しい筈でしょうからね、、 『告白』から始まる恋だけじゃなく、 愛しいと思い合える関係になってからの『告白』だって、あると思います。 まずは、彼を緊張させずに自然に話し掛けられるようになる事、、、 そして、少しずつ二人で、会話する機会を増やして行けば、いいんじゃないかな? ある意味、“自分の傍にはいつも貴女がいる”と、彼が錯覚させるようにね。笑) どうしても、シャイな男性は、自分から行動を起こさないものです。 だったら、貴女が主導権を握るように仕向けるんですよ。(言葉は悪いですけどね、、) 但し、彼には貴女が主導権を握っているようには思わせない事です。 あくまでも、成り行きみたいな感じで、進展していけたら良いのですが、、、 実際は難しいものなのでしょうね、、^^;(言葉にするのは、簡単、、) そんなに上手く事が運ぶなら、誰も苦労はしないですから、、 と、長々と駄文を書いてしまいましたが、 私が、『言いたい事』は、書けたように思っています。 何となくでも、理解して頂けたら幸いです。笑)

noname#135079
質問者

お礼

とても参考になりました。 頑張って、彼の傍にはいつも私がいると錯覚させたいと思います。いろいろあって今連絡をしていないんですが、連絡をしたくなりました(笑) 今彼の気持ちがはっきりしないでイライラしてたんですが…昔のことを想い出すとホント彼はシャイで今思うと可愛らしいなと…(笑)私から少しリードして行こうと思います。

その他の回答 (3)

  • shacaizin
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.4

シャイな男性は自分の気持ちを言うのが気恥ずかしいです。 ただ言葉より行動というのはシャイというよりキザなんじゃないでしょうか? 自然な流れで付き合うのも大いに結構ですが、それは恋人同士といえるかどうかは微妙です。 ただすごく仲がいいだけで付き合っていないという解釈も出来てしまうからです。 それで何が困るかというと、二股をかけられてしまうリスクがあるということです。 まあ本当にシャイならあまりそういうことはないですが押しに弱いでしょうから 積極的な女性に横取りされる可能性がないとは限りません。 強引にでも言葉を貰っておきましょう。 そしてもらった後褒めてあげると良いかもしれません。

回答No.2

自分でいうのもなんですが、結構シャイな男性です(自他共々認められるぐらいです…) さて自分は告白したことありますが、告白する時恥ずかしいと思ったことはないです。 恥ずかしいというよりもむしろ(どうなるんだろう…)という不安の方が大きかったです。 ただ自分の気持ちをいうことよりも、自分の意見をプレゼンの時など沢山の人の前で発表する時はとても緊張しますね。 あと二つ目ですが、自分はそうしています。 例えば女性と歩く時だと変に言葉も使わないで車道の方に歩きます。言葉で褒めるのも苦手なのでその分体を使うようにしてますね。 最後のシャイとかではなく、人それぞれによると思います。 自分は自然な流れってなんかあいまいで嫌なので告白しますね。

noname#135079
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の気になっている男性と全く真逆でした(笑)仕事で人前に出るのは緊張しないと言っていたんですが、恋愛になると…とにかくはにかみます。あと逃げます。焦るし、声も多少上がってるような…。あと全く言葉がないのでどうしていいのかわからないですね。 行動では、好きみたいなかんじなんですが…。

回答No.1

シャイな男でも、一番大事なのはハート心の持ち方です。 シャイで口べたでも、想いはあるでしょ? 器用な奴に負けないくらいの心を持っているはず! 女性は、男性のそんな所を見ているんです。 私の恋愛バイブルのサイトをご紹介するので、 良かったら参考にして下さい。 http://www.moteruhiketu.com/ 幸せを掴んだ男が語る!もてる男の意外な共通点

参考URL:
http://www.moteruhiketu.com/

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    恋愛において、言葉と行動どちらを信じればいいですか? 一回り離れてる男性(男性が上)が、言葉では拗ねているのか、本当に嫌な感じなのかわからなくて、彼女がいるのか聞いてもあやふやにされ、距離を置いたら追いかけられて、彼の行動だけを見たら好意があるようにしか見えなくて例えば彼以外の男性と一緒にいたら、あとからいろいろ聞いてきて、とにかくよく見ているんです。でも、言葉では傲慢な感じなんです。 彼の親友からは付き合えばいいとにとか言われたこともあって…直接ではないんですが2度告白はしていて、返事はなしなんですが、やっぱり行動で示してくるんです。言わなくてもわかるだろみたいな感じで。 今は、だいぶん前にケンカをして私が連絡先を消してしまったので2年ほど連絡はしていません。 そしたら、彼の親友から一方的に連絡すればいいとにと言われたので、今年本人の仕事場に行って会ったんですが不機嫌で拗ねているのか嫌った感じだったので、ショックを受けて帰ろうとしたら、彼も頭を抱えて戻って行っていたんです。 連絡先は未だにわかりません、彼は本当は私のこと嫌いなのでしょうか?

  • それとなく伝えるには?(男性に質問です。)

    好きな人と来週会うんですが その人に、「好き」という気持ちがそれとなく伝わるように 何か行動したいのですが、男性は何をしてもらったり 言ってもらえると嬉しいですか?? (※告白ではないです。告白は彼にして欲しいです。) その彼とは4~5回2人で遊んでて、 お互いあまり恋愛経験がないため、少し恥ずかしく、 今まで恋愛話をしたことがありません。 でも、なんとなく好き同士…?ってのはわかるんですが… はっきりした行動や言葉がないので、 来週あったときに、私から何か彼が喜ぶようなことを言ったり (それとなく好きと伝わるような)行動をしたいんです。   あと、もう1つ質問です。 隣を歩く女の子には、ヒールを履いてほしくないですか? ヒールはくと、彼と同じくらいの背になってしまうので…。 でも、最近せっかく可愛い靴(結構ヒール高い)買ったので履きたいんですが… 男の人は自分より背が低くいてほしいものなのかな?

  • 30代男性に質問です。

    男性は、この子俺に気があるなとわかったら、気持ちを伝えてなくても、彼女扱いしますか? もし、彼女扱いされてシカトされたら、悲しいですか? 女性から告白された時、言葉で返事をすることが多いと思うんですが、行動で返事をすることはありますか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日告白され、OKしたのですが、迷いがあります。 彼とは結構前から仲良くしていて、メールも多く、遊びに行ったりもしていました。 そういう関係だったのが、突然告白され、恋人になりました。私は交際経験がなく、男性から告白されたのも初めてでした。もちろん、彼のことは好きです。けれど、その『好き』の種類がはっきりとわからないままOKしてしまいました。 告白されてから少し時間が経って、やっと冷静になり自分と向き合ってみると、本当に私は彼に恋愛感情を抱いていたのか、疑問に思います。 そこで、もう一度距離をおいて彼とは友達に戻りたいんです。 ですが、それは私がちゃんと自分の気持ちがわからないままOKしてしまったのが原因です。今の思いを伝えるということは、私が彼を振ってしまうことになると思うんです。 彼を傷つけたくないんです。悪いのは私です。 『友達に戻りたい』という気持ちを、どう表現するのが彼を一番傷つけずに済むのでしょうか。 男性の方、このような場合どう言われるのが一番良いですか? どんな小さなことでも構いません。回答いただけると本当に助かります。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    過去に、自然消滅した女性がいるとします。急に気になり連絡をしたくなることはありますか? 告白の返事をはっきりさせないというのは、どういう意味だと思いますか? あるサイトで男性は本気で好きになった女性には、白黒はっきり決めないで最後にとっておくというテレがあると聞きました。恋愛というのは、待つことだと、そして女性は待つことができないということ。 男性は、恋が確実に終わったことがはっきり決まった時点で次の恋に行くのですか? 自分が、この恋は終わりだと思ったら、先に進むようなことはあり得るのでしょうか?そういう終わり方だと最終的には気になるものですか?

  • Hへの流れについて、男性の気持ちを教えてください。

    Hへの流れについて、男性の気持ちを教えてください。 彼とは、付き合って1年ほどになります。 彼の仕事の都合で、1か月に1~2度ほどの間隔で会っています。 会う時は泊まりになりますが、夜寝る時に、Hの流れになるとき、 いつも、彼が『私からしたい』と言ってほしそうな態度や 話しの流れになります。 彼が「したい」という気持ちは伝わってきてますし、一緒の布団に 入って雰囲気やムードで自然とHになれればいいと思うんですが…。 私は、「したくない」という雰囲気は一切出していません。 彼から、「もっと自分(私)からはっきり主張出来るようにならないと」 と言われました。 そして、「結局は俺からの行動で始まるよね」と。 はっきりと口に出して「あなたとしたいな」とか、もしくは、それらしい 明らかな行動を、私から彼にしないといけないのでしょうか? どうして、彼はいつも私に言わせようとするのでしょうか? (結局、言ってませんが…) もうひとつ彼の性格について分からないところがあります。 彼は、「引き留めてもらいたい」性格みたいです。たとえば、 「もう行くから」と彼が言って、私があっさり「分かった」というと寂しそうにします。 「行かないで」と言ってほしいみたいです。 私は、本当の意味で発した言葉と、引き留めてもらいたい意味で発した言葉の違いが よくわからなくて、彼の言葉を素直に受け止めて返事をするので、彼からガッカリされる事が よくあります。 引き留めてもらいたくて発言する人の性格を教えてください。 どういう風に対応したらいいのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    今高校2年なのですが、好きな人がすごく奥手…というかシャイなんです。 男性の方って相手の女子が自分のことを好きってわからないと告白しないんでしょうか? というか、男性の方はどのタイミングで告白するのでしょうか。 女性にこんなことを言われたら、自分のことが好きだなってわかる言葉とかありますか?? ほんとは自分から告白したほうがいいのかもしれませんが、私は彼から告白してほしいです。 どうすればいいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。振った相手とどう接しますか?

    何度もすみません。 先日、好きだった人に告白しましたが 「まだ好きか分からない」 「多分好きだと思うけどわからない」 とあいまいな返事をされました。 でも結局 「他にいい男いっぱいいるよ」 「俺だらしないからやめたほうがいいよ」 とまで言われました。 結局無理ってことでしょうか・・・ それとも本当に私のことを考えて迷っているのでしょうか・・・ 迷っているならもう少し頑張って、振り向かせたいのですが もう無理なのであれば、これ以上アプローチしても迷惑かなと思います。 質問ですが 振ったつもりの人からメールとか遊びの誘いとか来たらウザいですか。 もう一回告白とかしないほうがいいですかね。 (自然消滅しそうなので、はっきり答えをもう一度聞きたいという気持ちもあるのですが・・・・) あと、私は結婚願望が強くてそういう恋愛感とか理想とかが、相手に重いと思われているのかもしれません。

  • 30代 男性に質問です。

    男性は 好きになった女性には自分から告白したい方ですか。 告白するとしたら、気になりだしてから どれ位で行動に移しますか? 女性の方から 告白されるよりは 圧倒的に 男性が行動する方が多いですよね。 最近 好きになった人がいるんですけど 割と親しくなって 半年位になるんですけど 脈があるのかないのかも 分からず でも、このままだと何も変わらない気がするし。 ただ、男性の意見が聞きたいので 皆さんの自由な気持ちを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 内気な男性に質問です

    言葉が荒くても、行動があれば好意があるということですか? 言葉が荒くてなかなか進展しない男性がいるのですが、行動では好意があるかんじなんです。 これも好き避けなんでしょうか? 私は嫌われているんだと思い、目を合わせないようにしているのですが、男性の方は、近づいてきて、見てるんです。 相手は私の気持ちを知っています。でも相手からの返事は、私と連絡をとりたくないだそうです。 仲良かった頃は、冗談を言い合っていて、俺嫌われてるもんね?と聞かれたこともあって、俺こんなことしてたんだよ、見てた?とかあの人彼氏?と聞かれたこともあります。