• ベストアンサー

これってどうなんでしょう・・・?(男性の方お願いします)

気になる人がいて、去年の暮れにメールでやりとりをしだして、やりとりをするうちに飲みに行こうか、となり、飲みにいったり、映画を見に行きたいと私から言ってみたら、じゃあ行くか~となり、見にいったりして、もうかなりはじめに比べたら好きになってしまったので、告白したいなぁなんて思っています。 彼のほうも薄々は私の気持ちに気付いてると思うし、多分悪い印象はもたれてないとは思うのですが、ただの友達に思われてるのかな?とか(たまに軽くエロトークをしたりもするので・・"^_^")、告白して無理だったらこうやって出かけられなくなるかもしれないし、まだ勇気がでません>< ちなみになぜ、彼は私の気持ちに薄々気付いてると思うかというと、一度メールでやり取りしてるときに「彼女いるの?」って聞いたことがあるのです。そしたら、「居ないよ~。募集中。」みたいなことが返ってきたんです。なんか告白してもいいのかな?と思ったり、それとももっと一緒に出かけたりしてお互いを知ってからのほうがいいのでしょうか? 見込みはあるのでしょうか?? ちなみに私も彼も大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

女性ですので「自信なし」で回答させていただきます。 まだ交流をもってから1ヶ月経たないくらいでしょうか。 ちょっと時期尚早な気はします。 しかし、「募集中」の裏には「応募しませんか」という意図が見えます。 彼もまた、告白するだけの勇気と自信が持てていないという可能性も大いにあると思います。 <エロトーク> 男女を意識しないようにするための牽制というよりはむしろ逆のように思います。 本来男とはエロいものですから、カッコつけずに腹の内を見せられるほど心を開いてくれているように感じますよ。 貴女も今度「彼氏募集中」と申し出てみてはいかがですか。「募集かけてるのは**くんだけだから倍率1倍だよ~」とでも付け加えたら、貴女の意図も伝わるかと思いますよ。

megu317
質問者

お礼

あ、実は交流を持ってもう2ヶ月ちょいくらいなんです。。でも普段はメールでのやりとりが多いですね。 「募集中」の裏には「応募しませんか」という意図ならいいのになぁ・・。あとエロトークも肯定的にとってもいいのでしょうか?心を開いてくれてるのだったらうれしいです☆ 「募集かけてるのは**くんだけだから・・」ってのは、ちょっとはずかしいなぁ。。>< 言ってみたい気もしますが。。 ありがとうございました。頑張ります!

その他の回答 (7)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.8

   megu317さんこんばんは。#7です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  今もままでも十分に行ける!と思います。「私と付き合ってみない☆」みたいな軽いノリが良いと思います。  言いやすさでは、お酒を飲んだときがとても良いです。  私の方法では、好きな焼き鳥を食べながら美味しいね。焼き鳥好き?と彼女に聞きました。すると好き!という返事があったのですかさず「僕も好き。でも一番すきなのは**ちゃん!!」と彼女の名前を言ったのが大うけで、とっても嬉しそうにしていました。帰りに彼女からメールが来て、とても楽しい飲み会で嬉しかったです。ありがとうの返事が来ました。こういう方法で、すかさずノリと勢いで、思い切って告白してもいいのではないかと思います。    とにかく頑張って下さい。見通し明るいです☆ 

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.7

   megu317さんこんばんは。 成功する可能性は高いと思います。いい感じで会っているようなので、積極的にアプローチしてみてはどうでしょうか。  好感を持っている気持ちは相手にも必ず伝わります。逆に嫌だと拒否する気持ちも相手に伝わります。megu317さんが相手を見て、嫌な感じがしなければお互いに良い方向です。  タイミングを逃すと、せっかく盛り上がった気持ちもしぼんでしまいますので、是非今度アプローチしてください☆

megu317
質問者

お礼

タイミング・・・、それが難しいですね>< でも後悔はしたくないので、いずれ告白します! でも今はもう少し様子を見て見ます・・。 何かこう「いける!」っていう出来事があればなぁ・・ってそんな都合よく行けば悩まないのですが(~_~メ) ありがとうございました。

  • ochibi_77
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.6

megu317さん、こんにちは。 まだ、遊びに行くようになってから日が浅いことから、 彼も探り段階なのか微妙なところですが、 募集中だと言って、megu317さんの気持ちに薄々気付いて 脈アリだと感じているならば、#1さんの方がおっしゃるように彼から告白してくるんじゃないかと思われますね。 告白までいかなくても、分かりやすい態度をとってくると思いますよ。 もしかしたら、他にいいな。って思ってる女の子がいるかもしれないですよ。ちなみに私は、コレにひっかかりましたけどね^^;彼女はいてないけど、一緒に遊びに行く女の子がたくさんいた。私は、そのうちの一人だった。みたいなね。そういうこともアル。ってことね。 ここで、肝心なのはmegu317さんの気持ちです。 本当に彼氏にしたいと思うなら、自分を好きにさせてやる!くらいの気持ちで、もっとたくさん遊びに行って みては?? もっともっと自分を知ってもらって、相手を知ってから でも遅くないんじゃないかな?? でも、その間に取られても困るしね。ムツカシイね。 あんまり、ちゃんとした回答になってないですが、 とりあえず、相手がどんなかもう少し様子みてみては どうかな。と思います。 いろんな意味で後悔しないようにね!!

megu317
質問者

お礼

ochibi77さんは、このような経験があるのですね。私もそんなふうだったらどうしよう><って思ってしまいました。 もう少し、様子を見て、出かけて、いずれぶつかってみようと思います。 ありがとうございました!頑張ります!!

  • 100Gold
  • ベストアンサー率27% (284/1018)
回答No.5

相手から誘ってくることもあるならOKだと思います。 一方的に自分から誘うようなイベントばかりなら断られる可能性もあるので、断られてもめげずにリトライして行く覚悟を決めてから告白した方がいいと思います。 どちらにせよ中途半端な関係で一緒に出かけ過ぎると機を逃すので早めに告白するのは正解だと思います。

megu317
質問者

お礼

実ははじめの飲みにいこか~というのは、彼からでした^^ でもメールはいつも私からばかりです>< たしかに中途半端な関係で一緒に出掛けすぎたらだめと友人にも言われたので、折を見ていずれ告白したいと思っています。後悔したくないですしね。。 ありがとうございました!

  • KNGS
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.3

今日は。 まず大切なのは貴女のお気持ちですが、その点ははっきりしているようなので、それでしたら、上手にお話しになればよいと思います。 告白して外れ、今まで並のお付き合いさえも出来なくなるのが怖いということですが、それはお話しの持ち出し方次第ではないでしょうか。 貴女の方からさっさと120%目一杯、こんなに好きでこんなにしたいと全てを一気に言ってしまわずに、「もっと親しくなりたいな」、「もっと深く知り合いたいな」と、 貴女の気持ちを言うだけでなく、相手の気持ちを相手にも言わせるように、お話しになってみて、どんなお付き合いをするか、お決めになって行けばいいのではないでしょうか。 でも、まだ大学生ということでしたら、お互いにまだまだこれからが出会いの時期なのだから、貴女の想いに余り応えてくれなそうなら、何も世の中に男って彼ばかりじゃあないしと、万が一うまくいかなかった場合のあきらめる覚悟というか、心の余裕というかを、持っていて良いのじゃないかと思います。 ですから、貴女も積極的に、かつ順序よく、彼の気持ちを引き出しながら、もう一段前に進むことにトライされたら如何でしょう。

megu317
質問者

お礼

相手の気持ちを相手にも言わせるように・・・ですか。少し難しいですが、がんばってみます>< 私の気持ちはもう決まっているので、彼の様子をみながら積極的にいきたいと思います。 ありがとうございます。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

>見込みはあるのでしょうか? あるんじゃないかな? どの道どっちかがモーションかけないと進展し無さそうだな。 お互い探り合っているかのように思えます。 今以上に友達のように親しくなる前に何とかしないと、相手が告ってこないと一歩も前に出れなくなるよ。 ちゃんと付き合いたいのなら、言わんとダメだよ。 遠回りする事が必ずいいとは限らない。 チャンスは、掴み取るものです。 以上。

megu317
質問者

お礼

たしかに今はお互いさぐりあっているのかもしれません。ちゃんと付き合いたいので、もう少ししてから頑張って言ってみます。ありがとうございます。 「遠回りする事が必ずいいとは限らない」という言葉に励まされました。

  • iiyanka
  • ベストアンサー率22% (18/79)
回答No.1

 あなたの年の頃に戻るには、もう20数年前の男。  大昔、私も似たような経験有ります。  いつもそのくらい一緒に行動していて あなたに彼の方から告白がないのなら 見込みという問いかけにはないのではないかと思います。何故かというと たぶん彼は 今 別に気になる人・好きな人がいます(片思いにて)。また、あなたは彼にとって楽しい人だけかもしれないです。  でも、私なら 告白しないで後悔するより 私は告白して後悔する方を選びます。逆のことを書いてますが、そういう関係は自然消滅するときとか いきなり彼に彼女が出来ることもあるので、そうなった時に後悔すると思うのです。  見込みとかより、後悔のないような お考えから入ったほうが答えは見えやすいのではと思います。  お役に立てませんが、頑張ってください。

megu317
質問者

お礼

たしかに、うだうだ言っても始まらないので、後悔しないようにそのうちぶつかってみます! 見込みとか言ってないで、どーんと構えて、頑張ってみます。ありがとうございます><

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします…。

    私は20日、ケンカ別れした元彼に告白してきました。 彼からもう連絡取らないよと言われて別れました。 ケンカの原因は私で、別れて1ヶ月半以上連絡取らないで、自分の悪かった所や改善すべき所を直していきました。 18日にちゃんとした内容で、元彼のおかげで直すことができた感謝の気持ちや、謝りメールを送りました。 連絡取らないって言われてたので、来ないことを承知で送りました。 そしたら2~3時間経って、返事が来ました。 結構いい感じの返事でした。 そっから少し世間話的なメールのやりとりを何通かしてました。 その日はこれで終わりました。 そして男友達何人かに元彼のことで相談に乗ってもらいました。 ほとんどの人が、早めに告らないと手遅れになるかもしれないとアドバイスくれました。 なので勇気を振り絞り、20日の19時半にメールで、メールしても大丈夫?というメールを送って、彼から大丈夫だよと来たので告白メールを送りました。 「やっぱり好きで、○○○じゃなきゃダメだから、付き合ってください!   色々あったし前みたいには無理かも知れないけど、一緒にいたい!     返事は今じゃなくてもいいから。」 と送りました。 まだ返事は来ていません。 私がせっかちなのか分かりませんが、不安になります。 彼にしか分からないと思いますが、考えてくれてるのでしょうか? それとも無視してるだけなのでしょうか? こういう時ってどのくらい待ってから、様子見のメールなど送った方がいいのですか? アドバイスお願いします。

  • できれば男性の方に・・

    気になっている彼の事で相談です。 他愛もないメールのやりとりで最近ジムに通い始めたと言われました。 やりとりをしていくうちにモテる体になりたいんだよね。笑 と言われました・・。 気になっている女性に対してモテたいと言ったりする事ってあるんでしょうか? 実は一度告白されており一旦は保留にしたものの最近、私も付き合いたいと思ってきていてメールのやりとりも頻繁になっていた状況だったのでショックです・・。(メールで好意的な態度をとっているので好きな気持ちは少なからず伝わっていると思います。 次に会う時に私からおつきあいしようと再度言うつもりでいました・・が、モテたいと思っているという事は他の女性に気持ちが向いているという事なんでしょうか? 回答頂けたら助かります。

  • 男性に質問です(女子学生)

    私は好きな人がいて、告白しようと思っているのですが、 なかなか勇気が出ません。 いままでずっと友達だったので照れくさいという気持ちや フラれるかもしれないという恐怖があります。 その彼は、いま彼女募集中らしいのですが、 彼女募集中っていっても告白されても 誰でもOKするわけではないですよね? また、ずっと友達だったひとに 告白されたらどう思いますか? アドバイスや意見などあれば よろしくお願いします。

  • ☆男性の方☆ 推理してください!

    ・私の片想いの相手は救命救急センター勤務の外科医です。 ・私の家族の手術の執刀医として出会いました。家族が退院後、彼の専門外の質問をする手紙を私のメアドつきで病院に送ったところ、自分のケータイから返事をくれました。 ・そして頻繁にメールするようになり、好きになりましたが、その1週間後に彼が転職して遠距離になりました。メールは現在まで9か月続いてますが、1度も会えてません。 ・去年の夏に、彼のマンション宛に手紙を送り、告白しました。相手に恋愛感情はないだろうと思ってたので「返事はなくても構いません」と書いたら返事がありませんでした。 ・少し前に、彼とのメールのやり取りに関して、自分の人間性が低いと感じることがあり、「しばらくメール送るのやめます。○○(理由)なので」と送ったところ、彼から質問があり、その件について3回ほどやりとりをしました。 私からの長くて重めの内容のメールにも、多分仕事中にも関わらず5分で返信(普段から返信は早いほうです。1分で返ってくる時もあります)してくれました。 もしかしたら返事がないか、あっても「了解」程度かも?と思ってたので、意外でした。 今まで返事が来ないことも数回あったし、送るのは私からばかりなので。 以上の経緯から男性の方にお聞きしたいのは以下の2点です。 (1)彼の気持ちは、私に恋愛感情はないけど、メールのやりとりは続けたいってことでしょうか? 告白に返事がなかったのに、メール送るの迷惑かな?とずっと思ってたんですが・・・。 (2)彼には彼女がいるのでしょうか?彼女がいる場合を考えて、自宅に何かを送る時は事前にメールしてます。 返事は「ありがと~」とか「別に構わないよ?」って感じです。 彼女がいたら、遊び相手にもならない私とわざわざメールするかな?とも思うのですが・・・。

  • 恋愛に関して男性の方の意見をお聞かせ下さい 

    2年程付き合っていた彼がいました。 些細な事から 気持ちがわからなくなったからと一度関係をリセットする事を提案されました。 しばらく連絡を断ち、さりげなくメールをしてみると 仕事が上手く行かずかなり落ち込んで ストレスで夜も眠れない様子でした。 それから一週間に一度程、私の方からさりげないメールをすると 以前のような楽しい返信がきたり、愚痴がきたり・・・ 2ヶ月ほどメールのやり取りがあり、ある集まりで久しぶりに彼と会い普通に話しができました。 そのときも 眠れない と言っていました。 その後 「二人で会いたいけど無理かな?」 とメールすると 「無理なわけないでしょ」 と返信がきて二人で会いました。 特別二人の気持ちや関係について話したわけではありませんでしたが 以前のように楽しく過ごし、彼も 「楽しかった」 と言ってくれました。 「また誘ってもいいのかな?」 と聞くと 答えは 「当たり前でしょ。何言ってるの!」でした。 ただ 以前は一日に2回メールが来ていたのですが今はほとんどが私からのメールの返信です。 どう受け取っていいのか迷っています。(なかなか直接聞く勇気がありません) 私にまだ気持ちを残してくれているのか? 単なる友達としてあってくれているのか? キープなのか? 私の誘いを断れないのか? じわじわ自然消滅したいと思っているのか? 人それぞれとはわかっていますが男性からみてどうでしょうか? ご意見下さい。

  • メールを送る頻度(男性の方に質問です)

    気になっている人がいて、こないだメルアドを教えてもらいました。 同じ職場なので、たまに休憩中にお話をしているうちに気になって 先日やっと食事にいくことができました。 そこで、「気になる人や好きな人はいるの?」と聞かれ、「います」 と答えたら、「社内?」って言われて「はい」と答えました。 すると「うまくいくといいですね、素直に積極的にいくのがいいですよ」と言われました。 まだ告白する勇気がなかったのですが、メールで「またお誘いしてもいいですか?」と送りましたが返事のメールはあっさりとした返事で それに関しては触れていない内容で。。 食事の次の日、職場の飲み会の際に、「その後好きな人とは進展あった?」と聞いてきたりするので、もっと話もしたいし彼とのやりとりを したいのでメールを送りたいのですが、毎日一通メールが届いたら 男性としてはうざくて引いちゃいますか? 彼が少しでも好意を持ってくれているのがわかれば、 メールも送りたいのですが、気持ちがわからないので。。 どのくらいの頻度でメールを送るといいのでしょうか? そして、彼の本心や気持ちを確かめるにはどうしたらいいでしょうか?

  • メル友を好きになりました。

    6年間友達だと思っていた人を好きになりました。  メル友からはじまった友人で、住んでいるところが離れているため実際会ったのは一度きりです。私は半年ほど前彼に一度告白をされており、「友達としてしか見れない。」と断っています。その後も友達としてメールや電話のやりとりは続いていました。  しばらくメールや電話をしているうちに少しずつ好きになっていることに気づきました。はじめは好きといっても友達として好きなんだと思っていたのでさほど意識はしてなかったのですが、彼が最近告白をされたようで、つきあおうかどうしようか悩んでいる、という相談を受けてからとても嫌な気持ちになり、好きなんだと自覚しました。  彼はもう告白されている女の子とつきあっているかもしれません。私のことも好きじゃないかもしれない、そう思うとなかなか勇気を出して彼に告白することができません。もし断られて気まづくなってしまったらどうしよう、と考えてしまいどうすることもできずにいます。  告白してしまいたい、という気持ちの反面不安も大きく、ふられてしまって友達でもいられなくなるなら、友達として側にいられる方を選びたいと思ってしまいます。彼は私を友達としてもずっと大切にしてくれてましたし、何もなければこのままずっと仲の良い友達でいることができると思います。  告白した方がいいのでしょうか?相反する自分の気持ちに混乱しています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です!

    私は高校生の女子です。 私には片思いしてる人がいます。けどその人は学校で人気があり、色んな女子がアタックしてるのに、全部相手にしない感じの人なんです。 一回も同じクラスになった事がない私は、友達にアドレスを聞いて、彼とメールすることができました。 (彼は私の事は知ってたみたいです) けど受験という事もあり、一流大学を目指す彼は勉強に集中していたので、メールのやり取りは終わってしまいました。 でも、誰とも相手をしなかった彼が、私には相手をしていたので友達はびっくりしていました。 私は勇気を出して、卒業の時に告白しようと思うんですが、メールでしか話した事ない相手に告白してもダメなんでしょうか?(>_<) 彼は私に少しでも気があるのでしょうか? 長い質問読んで下さりありがとうございます! 答えて頂けると嬉しいです。

  • どうしたらいいでしょう

    元予備校講師、元生徒の関係です(私は女で元生徒です) 先生は43歳、私は20歳でふた周り離れています。 去年お世話になっていて、そのときに好きになったんです。 今はメールをやりとりしています。 いつかは気持ちを伝えたいのですが、どのようにしたらいいかよく分かりません。 今までとは年齢が違うので、失礼になってはいけないですし。 年上の方に告白するのに、失礼にならない方法を教えていただきたいです。 私はいつか告白したいのですが、今はまだ勇気がなくてできません。 先生にはやはり迷惑かもと思うと前に進む勇気がないんです。 皆さんならこういうときどうしますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • うざい??特に男性の方教えてください!

    高1女子です。もうすぐ進級!同じクラスだった気になる人と、2年のクラス替えで離れてしまうかもしれません・・・。メアドもやっと最近手に入れたばかりなので、メールが全然できてません! クラスが変わるなら、せめてメールのやりとりだけはなんとか続けて、アプローチをしていきたいです。 今度、学校の行事があるので、「一緒に頑張ろう!」的なメールを送りたいのですが、そういうのはウザイですか??メールもなんとかできるだけいっぱいしたいのですが、1度メールのやりとりをしてから、どれくらいの日をおいてまたメールしたらウザイと思われないのでしょうか?ちなみに彼はノリがいい人です・・・。 男の人の気持ちが分かりません・・・。どうか教えてください!!