• ベストアンサー

これってどうなんでしょう・・・?(男性の方お願いします)

気になる人がいて、去年の暮れにメールでやりとりをしだして、やりとりをするうちに飲みに行こうか、となり、飲みにいったり、映画を見に行きたいと私から言ってみたら、じゃあ行くか~となり、見にいったりして、もうかなりはじめに比べたら好きになってしまったので、告白したいなぁなんて思っています。 彼のほうも薄々は私の気持ちに気付いてると思うし、多分悪い印象はもたれてないとは思うのですが、ただの友達に思われてるのかな?とか(たまに軽くエロトークをしたりもするので・・"^_^")、告白して無理だったらこうやって出かけられなくなるかもしれないし、まだ勇気がでません>< ちなみになぜ、彼は私の気持ちに薄々気付いてると思うかというと、一度メールでやり取りしてるときに「彼女いるの?」って聞いたことがあるのです。そしたら、「居ないよ~。募集中。」みたいなことが返ってきたんです。なんか告白してもいいのかな?と思ったり、それとももっと一緒に出かけたりしてお互いを知ってからのほうがいいのでしょうか? 見込みはあるのでしょうか?? ちなみに私も彼も大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

女性ですので「自信なし」で回答させていただきます。 まだ交流をもってから1ヶ月経たないくらいでしょうか。 ちょっと時期尚早な気はします。 しかし、「募集中」の裏には「応募しませんか」という意図が見えます。 彼もまた、告白するだけの勇気と自信が持てていないという可能性も大いにあると思います。 <エロトーク> 男女を意識しないようにするための牽制というよりはむしろ逆のように思います。 本来男とはエロいものですから、カッコつけずに腹の内を見せられるほど心を開いてくれているように感じますよ。 貴女も今度「彼氏募集中」と申し出てみてはいかがですか。「募集かけてるのは**くんだけだから倍率1倍だよ~」とでも付け加えたら、貴女の意図も伝わるかと思いますよ。

megu317
質問者

お礼

あ、実は交流を持ってもう2ヶ月ちょいくらいなんです。。でも普段はメールでのやりとりが多いですね。 「募集中」の裏には「応募しませんか」という意図ならいいのになぁ・・。あとエロトークも肯定的にとってもいいのでしょうか?心を開いてくれてるのだったらうれしいです☆ 「募集かけてるのは**くんだけだから・・」ってのは、ちょっとはずかしいなぁ。。>< 言ってみたい気もしますが。。 ありがとうございました。頑張ります!

その他の回答 (7)

• yu-taro
回答No.8

megu317さんこんばんは。#7です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  今もままでも十分に行ける!と思います。「私と付き合ってみない☆」みたいな軽いノリが良いと思います。  言いやすさでは、お酒を飲んだときがとても良いです。  私の方法では、好きな焼き鳥を食べながら美味しいね。焼き鳥好き?と彼女に聞きました。すると好き!という返事があったのですかさず「僕も好き。でも一番すきなのは**ちゃん!!」と彼女の名前を言ったのが大うけで、とっても嬉しそうにしていました。帰りに彼女からメールが来て、とても楽しい飲み会で嬉しかったです。ありがとうの返事が来ました。こういう方法で、すかさずノリと勢いで、思い切って告白してもいいのではないかと思います。    とにかく頑張って下さい。見通し明るいです☆ 

• yu-taro
回答No.7

megu317さんこんばんは。 成功する可能性は高いと思います。いい感じで会っているようなので、積極的にアプローチしてみてはどうでしょうか。  好感を持っている気持ちは相手にも必ず伝わります。逆に嫌だと拒否する気持ちも相手に伝わります。megu317さんが相手を見て、嫌な感じがしなければお互いに良い方向です。  タイミングを逃すと、せっかく盛り上がった気持ちもしぼんでしまいますので、是非今度アプローチしてください☆

megu317
質問者

お礼

タイミング・・・、それが難しいですね>< でも後悔はしたくないので、いずれ告白します! でも今はもう少し様子を見て見ます・・。 何かこう「いける!」っていう出来事があればなぁ・・ってそんな都合よく行けば悩まないのですが(~_~メ) ありがとうございました。

• ochibi_77
回答No.6

megu317さん、こんにちは。 まだ、遊びに行くようになってから日が浅いことから、 彼も探り段階なのか微妙なところですが、 募集中だと言って、megu317さんの気持ちに薄々気付いて 脈アリだと感じているならば、#1さんの方がおっしゃるように彼から告白してくるんじゃないかと思われますね。 告白までいかなくても、分かりやすい態度をとってくると思いますよ。 もしかしたら、他にいいな。って思ってる女の子がいるかもしれないですよ。ちなみに私は、コレにひっかかりましたけどね^^;彼女はいてないけど、一緒に遊びに行く女の子がたくさんいた。私は、そのうちの一人だった。みたいなね。そういうこともアル。ってことね。 ここで、肝心なのはmegu317さんの気持ちです。 本当に彼氏にしたいと思うなら、自分を好きにさせてやる!くらいの気持ちで、もっとたくさん遊びに行って みては?? もっともっと自分を知ってもらって、相手を知ってから でも遅くないんじゃないかな?? でも、その間に取られても困るしね。ムツカシイね。 あんまり、ちゃんとした回答になってないですが、 とりあえず、相手がどんなかもう少し様子みてみては どうかな。と思います。 いろんな意味で後悔しないようにね!!

megu317
質問者

お礼

ochibi77さんは、このような経験があるのですね。私もそんなふうだったらどうしよう><って思ってしまいました。 もう少し、様子を見て、出かけて、いずれぶつかってみようと思います。 ありがとうございました!頑張ります!!

• 100Gold
回答No.5

相手から誘ってくることもあるならOKだと思います。 一方的に自分から誘うようなイベントばかりなら断られる可能性もあるので、断られてもめげずにリトライして行く覚悟を決めてから告白した方がいいと思います。 どちらにせよ中途半端な関係で一緒に出かけ過ぎると機を逃すので早めに告白するのは正解だと思います。

megu317
質問者

お礼

実ははじめの飲みにいこか~というのは、彼からでした^^ でもメールはいつも私からばかりです>< たしかに中途半端な関係で一緒に出掛けすぎたらだめと友人にも言われたので、折を見ていずれ告白したいと思っています。後悔したくないですしね。。 ありがとうございました!

• KNGS
回答No.3

今日は。 まず大切なのは貴女のお気持ちですが、その点ははっきりしているようなので、それでしたら、上手にお話しになればよいと思います。 告白して外れ、今まで並のお付き合いさえも出来なくなるのが怖いということですが、それはお話しの持ち出し方次第ではないでしょうか。 貴女の方からさっさと120%目一杯、こんなに好きでこんなにしたいと全てを一気に言ってしまわずに、「もっと親しくなりたいな」、「もっと深く知り合いたいな」と、 貴女の気持ちを言うだけでなく、相手の気持ちを相手にも言わせるように、お話しになってみて、どんなお付き合いをするか、お決めになって行けばいいのではないでしょうか。 でも、まだ大学生ということでしたら、お互いにまだまだこれからが出会いの時期なのだから、貴女の想いに余り応えてくれなそうなら、何も世の中に男って彼ばかりじゃあないしと、万が一うまくいかなかった場合のあきらめる覚悟というか、心の余裕というかを、持っていて良いのじゃないかと思います。 ですから、貴女も積極的に、かつ順序よく、彼の気持ちを引き出しながら、もう一段前に進むことにトライされたら如何でしょう。

megu317
質問者

お礼

相手の気持ちを相手にも言わせるように・・・ですか。少し難しいですが、がんばってみます>< 私の気持ちはもう決まっているので、彼の様子をみながら積極的にいきたいと思います。 ありがとうございます。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

>見込みはあるのでしょうか? あるんじゃないかな? どの道どっちかがモーションかけないと進展し無さそうだな。 お互い探り合っているかのように思えます。 今以上に友達のように親しくなる前に何とかしないと、相手が告ってこないと一歩も前に出れなくなるよ。 ちゃんと付き合いたいのなら、言わんとダメだよ。 遠回りする事が必ずいいとは限らない。 チャンスは、掴み取るものです。 以上。

megu317
質問者

お礼

たしかに今はお互いさぐりあっているのかもしれません。ちゃんと付き合いたいので、もう少ししてから頑張って言ってみます。ありがとうございます。 「遠回りする事が必ずいいとは限らない」という言葉に励まされました。

• iiyanka
回答No.1

あなたの年の頃に戻るには、もう20数年前の男。  大昔、私も似たような経験有ります。  いつもそのくらい一緒に行動していて あなたに彼の方から告白がないのなら 見込みという問いかけにはないのではないかと思います。何故かというと たぶん彼は 今 別に気になる人・好きな人がいます(片思いにて)。また、あなたは彼にとって楽しい人だけかもしれないです。  でも、私なら 告白しないで後悔するより 私は告白して後悔する方を選びます。逆のことを書いてますが、そういう関係は自然消滅するときとか いきなり彼に彼女が出来ることもあるので、そうなった時に後悔すると思うのです。  見込みとかより、後悔のないような お考えから入ったほうが答えは見えやすいのではと思います。  お役に立てませんが、頑張ってください。

megu317
質問者

お礼

たしかに、うだうだ言っても始まらないので、後悔しないようにそのうちぶつかってみます! 見込みとか言ってないで、どーんと構えて、頑張ってみます。ありがとうございます><