• ベストアンサー

諦めた方が?

好きな子に告白しました。 返事は「最近、彼氏と別れたばっかりだから今は恋愛とかそういうのは無理だな。」って言われました。 これは諦めた方がいいんですか?(出来るだけ女性の意見が聞きたいです♪)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ELLElove
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

答えからいうと諦めなくても大丈夫です。 私も最近別れたのですが、別れてすぐはまだ前の彼氏のことを引きずっていたりして新しい人を好きになる余裕がないのです。でも、そういう弱っているときに一緒に遊んでくれたりするのはすごく嬉しいし、恋に発展する可能性もあるので諦めないで、その好きな人といる時間を長くもつことが大切だと思います。頑張ってくださいね!

drsa
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 諦めずに振り向いてもらえるように頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aoi_85
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

そこで相手を元気付けてあげたりすると彼女もあなたに対する見方が変わるんじゃないですか? チャンスだと思いましょう

drsa
質問者

お礼

わかりました。 プラス思考で頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

今は無理です。しばらく間をおいて再アタックしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この悩み、女性の方にお聞きします

    僕は大学生です。今好きな人がいて、その子も同い年です。その子とは知り合ってからメールをしたりしていましたが、つい最近初めて二人で遊びに行きました。たくさん会話し、相手も楽しそうで、特に悪い感じではないと思っています。そしてお互い家に着いてから、僕の方から電話で告白しました。しかしその子はずっと付き合ったことがないために考えさせてほしいとの返事でした。付き合ったことがなくてもその子はとても社交的な子なので、僕の事を友達としか見てくれていなかったのかもしれないと思っています。そしてその返事は2、3日たった今もまだありません。考えたい、というのは相手の性格からすると、断るための口実だとは思えないのですが、何をどんな風に悩んでいるのか気になります。女性の方、素直な意見聞かせてください。

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・水族館・紅葉・イルミネーションなどデートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・メールや電話があまり得意ではない…と友人から聞きました。 前回イルミネーション見に行った後 女性に告白しました! しかし女性からの回答はすぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした… 数日立ち昨日女性と気持ち伝えた後始めて会いました。告白した事には触れずに過ごして帰り際に、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言い気をつけて帰ってと言いました。 この状況で明日お礼メールをしたいと考えていますが何てメールしたら良いでしょうか!? 告白の事に多少触れた内容のがいいでしょうか?? また告白されてから始めて会った日に別れ際に俺の気持ち変わらないから。と言われたらどう思いますか? よろしくお願い致します。

  • 告白をしたのですが

    中2男子です 告白をしたのですが、結果振られてしまいました。 告白の返事で 「付き合いたい気持ちもあるけど、俺のことがよく知らないから、よく知ってから付き合うのでいい?」 とゆう返事をされました これは遠まわしに無理って言っているんですか 「可能性ないなら、きっぱり振って」 とメールを送ると 「可能性はあるよ」 と返されました その子とはあまり話したことがなく、メール交換も告白のときにしたばかりです。 恋愛とゆうものに関わってこなかったので、恋愛に関して鈍いです。 どうか女性中心で回答お願いします 下手な文読んでいただきありがとうございます

  • 告白の返事について男性の方に質問です(>_<)

    突然ですが、あなたが半年前から好きな女性に告白したときに「まずは友達として」的な返事をされたとします。そして、あまり友達のような関係になっていないまま、さらに半年後もう一度その女性に告白したとき、「まだあまり話したことないので付き合えないけど、友達としてなら」的なことを言われたらどう思いますか??「またか」って思いますか? 友達としてこれ以上付き合うのを待たされるよりフラれたほうがマシだったりするんでしょうか…。 曖昧な返事は良くないとわかってはいるんですが、状況的に今は付き合えないし、断るのも今後を考えると無理なので本当に悩んでいます; いろいろな意見を聞かせて頂きたいです。 どうかよろしくお願い致します(>_<)!

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。

    真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ぼーばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私は(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないし。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。しかし遊ばれた経験からかガツガツした人は苦手と。私は紳士にガツガツせず手も繋がず、連絡も要件のみで2週間に1回ペースで女性と8回遊び告白しましたが、考えさせて欲しいと…好意あるの分からなかったと。 私はどうすれば告白オッケーもらえたのですか?何が私に足らないのですか? (2)次回会えたら違う女性と今まで恋愛してきた通り、名前呼び捨て・手繋ぐ・○○のこと大切にするから俺の事信じてほしい、て言うか俺についてこいと言いたいと考えていますがどう思いますか? (3)この恋愛どうしたらうまくいきますか?長期間待つつもりはありません… よろしくお願い致します。

  • 一度考え直した方がいいのでしょうか?

    現在短期でアルバイトをしていて、 同じバイト先の女性のことが好きになり、告白しようと思ってます。 女性がほとんどの職場なので周りの女性にいろいろ相談しているのですが、 みんなから「あきらめた方がいい」と言われています。 その女性に彼氏がいることが主な理由のようです。 お昼はみんなで食べるのでそこで話ができるときもあるのですが、 みんなの前ですのでなかなか難しく、 そこで先日、メル友になってもらえないか手紙でお願いしたところ、何も返事がありませんでした。 彼氏がいるくらいなので簡単にはいかないなと思い、気持ちを切り替えて、 今、もう一度チャレンジしようと意気込んでいるのですが、 周りの女性から「○○さんは迷惑がっている」と知らされました。 僕も周りの女性に相談しているくらいなので、 彼女が僕の手紙のことを周りの女性に話しているのは構わないのですが、 迷惑がっていると聞き、一度考え直した方がいいのか悩んでいます。 僕としては、例え彼氏がいても告白しようと思っていますが。 みなさんの意見を聞かせてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・メールや電話があまり得意ではない…と友人から聞きました。 前回7度目のデートの帰りに 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いしよくしてくれてると言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち昨日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず半日をいつも通り楽しい1日過ごし帰り際に、前も言ったけど、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言いまた連絡するから気をつけて帰ってと言いました。 翌日女性から (女性) おはよう。 昨日はありがとう☆ ○○本当美味しかった またご飯いきましょ♪ とメールがありました。 この場合何て返事返したらスマート印象良いと思いますか??3行ぐらいで返事したいのですが (1) 昨日も楽しかったよ ありがとう (2) こちらこそありがとう ○○美味しかったね どちらが良いでしょうか??また女性からまたご飯いきましょについては何て返事したら良いでしょうか??(1)是非ご飯行こう。(2)また誘うねどちらがいいでしょうか?上記以外にこの状況なら何て返事するのが印象良いと思いますか? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。恋愛対象じゃないからでしょうか?

    女性の方に質問です恋愛対象じゃないからでしょうか? 職場の同僚の女性に恋しています。 ちょくちょく二人で話をする事があるのですが、その時に「前の彼女はどんな子?」とか「どんな所にデート行ったの?」「彼女の前だとどうなる?」「どうやって告白したの?」など、最近聞かれる事が多いです。 こういう質問って恋愛対象じゃないから聞けるんですよね?女性の方意見を聞かせてください。

  • 告白しない方がいいですか?

    よろしくお願いします。 今好きな女性がいます。 その人は年上で×1でお子さんがいます。 直接聞いたわけではないのですが、彼氏がいるようで薬指に指輪をしています。 何年かぶりに女性を好きになりました。 彼氏が居て今彼女が幸せなら告白なんてしない方がいいですか?

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!! 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないしよくしてくれてる。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! その後数日立ち昨日雪が降り女性は車通勤の為 心配だったので (私) 今日雪降ったけど車大丈夫だった? (女性) おはよう スタッドレスじゃなかったけど大丈夫だったよ。 ○○方面は積もった? とメールがありました そこで相談です この場合何て返事したら良いでしょうか?? 三行程度で返事したい思っていますがどの組合せが良いと思いますか? 一行目 (1) なら良かった (2) なら安心した 二行目 (1)こっちは積もってないよ 三行目 (1) 最近特に寒いから風邪ひかないように (2) 最近特に寒いから体調崩さないように どの組合せが良いと思いますか? 女性の方ならどの組合せが男性からメールもらって嬉しいでしょうか?? よろしくお願い致します