• ベストアンサー

公認会計士試験≒司法書士試験???

6月13日前後だったと思うのですが、「公認会計士試験と司法書士試験はそっくり」というニュースがあったかと思います。 詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 上記の話題を知ったのは、携帯電話に定期的に配信されるニュースの見出しででした。 続報はなく、ニュース番組でも取り上げられず、休刊日と重なったせいか新聞にも載らず、ネットでざっと検索してもヒットしませんでした。 わたしは司法書士の勉強をしています。過去には会計士を目指していた一時期もありました。そのため、非常に気になるニュースなのです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-rapid
回答No.1

ひとつのカテゴリーのあるひとつの問題が、過去問そっくりだったということのようです。

参考URL:
http://www.asahi.com/national/update/0613/017.html
riekonaki
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 教えていただいたサイトで疑問がすっかり解け、すっきりとした気分です。 ありがとうございました。