• 締切済み

仕事には適性ありますか?

sacco102の回答

• sacco102
回答No.3

適性があるかと言えば あると思いますが 半年で決められるものではないと思います。 どんな仕事でも 段取りの良さが仕事の速さにつながりますので 全体の流れを見る目を養うことも必要な気がします。 読んでみて あまりにマイナス思考に陥ってるので 今の状態で段取り云々、全体の流れなどという意識に持っていくのは難しいかもしれませんね。 それだけ言うならやってやろうじゃないか ぐらいの気持ちがあれば 自分に挑戦する気持ちがあれば 仕事のレベルアップにもつながると思いますが・・最初からデキない私 という気持ちでは 仕事のレベルアップを目指すのは難しいでしょう。どんな仕事をしても 適性云々より 自分自身がそれを乗り越えようとする気持ちがあるかどうかのほうが 大事だったりします。 仕事の休みについても 休暇をとりたいということをちゃんと言えるようになった方がいいです いい子を演じていることが 自分自身をつらくしているんだということに気がついてください ほんとは 休みをとりたいなら 休日は休みます くらいのことは言えるようになった方がいいです。それで首になるなら 丁度よかったじゃないですか そんなむちゃくちゃな会社やめた方がいいから。

0316215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あまりにマイナス思考に陥ってるので 今の状態で段取り云々、全体の流れなどという意識に持っていくのは難しいかもしれませんね。 まさにそんな状態なのです。目の前のことでいっぱいで余裕がなく。。 >どんな仕事をしても 適性云々より 自分自身がそれを乗り越えようとする気持ちがあるかどうかのほうが 大事 そうなのかもしれませんね。きっとそうなのだと思います。 上司に言われたことに対して悔しいという気持ちよりも、「やっぱり向かないのかな」ということに意識がいき、正直乗り越えようとする気持ちにならないのが問題かもしれません。 休みはきちんと取るようにします。先日約二週間ぶりに休んだ際、ベッドから起き上がれずほぼ丸一日半眠り続けたことがあり、さすがにやばいと痛感しました。 そうですね。いい子を演じ続けても自分がつらい思いをするだけですね。 どうしても仕事が終わらないときはもちろん、やるべきことができていないので休むことに罪悪感を感じていることも否めません。せめて週に一度は休むよう、きっちりと自己管理を行うようにいたします。 いろいろとアドバイスいただきありがとうございます。心より感謝いたします。