彼女にはないわ!?

このQ&Aのポイント
  • 海外在住の20代ハーフが日本で外国人と言われ、海外ではアジアの人と言われることについて困惑しています。
  • 薬局で髪飾りをつけていたところ、後ろの薬剤師がその髪飾りを見て「小柄の中国人の? 彼女 あれつける価値ないでしょ」と発言し、驚きました。
  • 自分が何か気に食われたのか、アジア人嫌いなのか不明で、困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

あれをつける価値は彼女にはないわ!?

海外在住。20代ハーフです。片親日本人です。日本では外国人と言われ こちらでは混ざっていてどこの国かわからない、アジアとどこか? と言われます。 アジアの人の見分けがつかない人は 嫌味たっぷりに 「中国人」と言ってきます。 今日 薬局のレジに並んでいました。レジのお姉さんが私が欲しいものを探しに行ってくれている間に、そのお姉さんに用事があった薬剤師の女性が3名ほど私の後ろに来ましたが、私は一切後ろを振り向きませんでした。 私はロングの髪をハーフアップにして 綺麗な髪飾りを上の髪部分につけていました。 この髪飾りは以前見知らぬ人に褒められたこともあり、気に入っています。水色と透明、青の石がついています。 大きさは普通です。 後ろの薬剤師の一人が あの髪飾り綺麗ね 青の と言うと、隣の同僚が 「ああ、小柄の中国人の? 彼女 あれつける価値ないでしょ」と言うのです。 私は小柄で、雰囲気から日本人 アジア人というの分かります。もちろん後ろからでも。 私が言葉がわからないと思ったのかもしれませんが さすがに酷いと思いました。 私の何かが気に食わなかったのでしょうか? アジア人嫌いとか?

noname#211168
noname#211168

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何を持ってその言葉が出てくるのか、 腹立たしいですね。 自分が好んでしているものを。 あなたには価値があるのか? 聞いてやりたいわ。 この品物が、私を選んだのよ、と 言ってもいい場面です。 自分も、フランスのお店が休みの時期に 行った事がありますが、閑散としていて お客は歓迎されるかと思いきや、 まるで売る気ナシ。 むしろ、買ってくれるな、という態度。 アジア人にはお金を貰っても売りたくない のね、と思いました。 嫌な思いをされましたね。 その綺麗な髪飾りをするのが嫌になって しまったかもしれませんが、 素敵な髪飾りなのでしょうね。 これからも 沢山、つけてあげてね。(^^)/

その他の回答 (8)

noname#234143
noname#234143
回答No.9

そういう人たちは自分たち以外はだれでも気に入らないんですよ。 気にすることはないです。 そうやって他人を落として自分を上げようとしないと自分を保てないかわいそうな人たちなんですよ。 くだらないなあと思っていればいいと思いますね。

• weavaest
回答No.8

結局のところ、言った本人しかわかりはしませんが... ちょっと考えて思いつくのは、こんな人たち ・単に似合っていないと思ってた人。思ったことは、すぐ口に出してしまう残念な人。 ・会ったこともない中国人を取り敢えず嫌っている人。ステレオタイプでしかものを見れない人。 ・他人を批判することで自分が偉くなった気分になれる人。 他にも色々いるとは思います。 色んな人がいますが、失礼な人ですよね。

• ootemon
回答No.7

アジア人が嫌いで自分たちが誇らしいんでしょうね。 髪飾りがきれいであなたに似合っててそれがうらやましくて悔しかったんでしょうw その人たちの頭の中が子供だww

• okwavehide
回答No.6

貴女の存在に嫉妬したのでしょうね。

• juliet33
回答No.5

アジア人が好きでないか、もしくは見下してるかですよね; むしろ『日本人ですけど、気に入ってるからつけてるので大きなお世話ですよ』とにっこりと返してあげても良かったかもしれないですよ。 なんでも言いたがりな人や失礼な人はどこにでも居ますし、本当大きなお世話です、ほっときましょ。

• E-1077
回答No.4

某ブランド店でも同じ事が起きたケースはありますよ 「あなたにはこの商品は似合わない」といって見せてもくれず売ってもくれずというケース お金があるからどうしてもと言ってもダメだったという話 そこでしっかりと「その話をお客に聞こえるように言うあなた自身に問題があるのではないですか?」と言い返さないから馬鹿にされるんです 「あなたにそれを言う資格はない」とか 黙っているから余計につけあがるスキを与えるんです あなた自身じゃないでしょう 某国が無条件で嫌われているということや 某国が無条件で・・・・・・排他されていることや 個人的な問題ではないというのが昨今の状況ですから 気にしなくて良いと思いますが 「中国人じゃないし!」とか なんかリベンジしたほうが良かったですよ

• SPS700
回答No.2

僕は日本人ですが子供はハーフです。どこのお話か知りませんが、僕がナニジンか分からないと同様、子供たちも分からないようです。で、ご質問ですが、 1。私の何かが気に食わなかったのでしょうか?  ただアジア人が嫌いなだけでしょう。 2。アジア人嫌いとか?  アジアの外では、よくあることです。面白いのはアジア人もアジアの外に出れば、アジア人がXを付ける価値がないとか、Yをするのはね、なんてのは珍しくありません。  お陰で僕なんか人前で大きなオナラをして「我が偉大なる中国では、こんなことで振り返らないよ」なんていけしゃあしゃあです。

noname#231796
noname#231796
回答No.1

質問者さん個人は関係ないのではないでしょうか。 人種で十把一からげに批判してみたいだけなのでは?