• ベストアンサー

成人式の髪型

来年成人式が控えているので今どんな格好で行こうか考えているのですが、 私は髪を全部上げるのは似合わないし嫌なので、こんな感じ(http://english.cri.cn/mmsource/images/2007/04/02/japan42-2-19-4491.jpg)にハーフアップにして、髪飾り等は画像よりも派手にしたいのですが、 これってやっぱ可笑しいですか? 髪は上げた方が良いですかね? こういう髪をハーフアップにして成人式に来た人を見たことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139426
noname#139426
回答No.1

結構シックで上品な感じでよいと思います。 最近ではヘアも着物もいろいろと個性的なのでおかしくないですよ。 何点か候補の画像などを持参して、美容師さんと相談したりその時の気分で 決めても良いかと思います。 実際やってみると全部アップにするのもいいかもって思うかもしれませんよ。

yuriayuria
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 美容師さんと相談することにします^^