スーツで成人式に出席する女性の髪型について

このQ&Aのポイント
  • 成人式にスーツで出席する女性の髪型について質問です。振袖の場合の髪型はたくさんありますが、スーツの場合の髪型は夜会巻き以外にどのようなアレンジがあるのか知りたいです。また、派手すぎず可愛らしい髪型にアレンジする方法や、アップでなくても良いのか、パーマやヘアアイロンで髪をふわっとさせても良いのかについても教えてください。
  • 成人式にスーツで参加する女性の髪型についてアドバイスをお願いします。振袖の場合は髪型のバリエーションがたくさんありますが、スーツの場合についてはあまり情報がなく困っています。派手すぎず可愛らしい髪型にしたいのですが、夜会巻き以外にもアレンジの方法があれば教えてください。また、アップでなくても良いのか、パーマやヘアアイロンを使ってボリュームを出すのもアリなのかも知りたいです。
  • スーツで成人式に参加する女性のための髪型について質問です。振袖の場合は髪型のバリエーションが豊富ですが、スーツの場合についてはあまり情報がなく困っています。夜会巻き以外の髪型について教えていただけると嬉しいです。できれば可愛らしいアレンジの方法や、アップではなくても良いのか、パーマやヘアアイロンを使用しても良いのかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

成人式の髪型について(女、スーツで出席)

こんにちは。 今月、スーツで成人式に出席する予定の女です。 ネット等を見て振袖の場合の髪型はたくさんありますが、スーツの場合の髪型は夜会巻きしか出て来なかったので、質問させていただきます。 スーツの場合の成人式の髪型は、夜会巻き以外にどういう髪型がありますか? スーツなので、派手なのは出来ないと思いますが‥可愛いフワフワしたのが好きなのでそういった感じでアレンジ出来ないかと、自分的には考えています。 また、アップじゃなくても良いのでしょうか? パーマとかヘアアイロンで、髪をふわっとさせたりするのは大丈夫ですか? 今の自分の髪の長さは、ストレートでセミロングくらいです。 色は、地毛で茶色です。 アドバイス等、ご回答いただけたら非常に助かります。 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1987max
回答No.1

スーツなら編み込みとかはどうですか? アシメみたいに片方だけやるか、ハーフアップみたいに左右上だけ編んで結んで飾りを付けたら可愛いですよ。夜会巻きは絶対止めましょう!成人式ですし、逆に着物では似合わないダウンスタイルもありですよね。フワッと巻いてちょっと編み込んで敢えてパールのバレッタなどでシンプルに飾った方が大人っぽいですよ。 あともし画像検索するならパーティーヘアーで検索した方がまだ着物ヘアーに比べたらスーツに合うのが出そうな気がします。

sun0set
質問者

お礼

夜会巻きは、私も「これじゃないなー」とあまりパッとしなかったのでしない予定です。 確かに、着物ではダウンスタイルは似合わないから出来ませんね。 スーツという点を最大限活かすなら、ダウンスタイルですかね。 そのほうが自分の好きなフワフワ感を出せますし、編み込みなど可愛くアレンジも出来ますしね♪ 画像検索のアドバイスもありがとうございます。 たくさん出てきました! 参考にしたいと思います。 服装はやはり振袖のほうが華やかでスーツは地味になってしまいますが、スーツにしか出来ない髪型で堂々と出席したいと思います! ご回答ありがとうございました。