髪型(アレンジ)の変化、気付きやすいのは?

このQ&Aのポイント
  • 髪型のアレンジによって人に気付かれやすさは異なる。特に、ヘアアクセサリーの変化やアップスタイルへの変更は効果的だ。
  • 髪型の変化を人に気付かれやすさで比較すると、以下の順序がある。1.同じ髪型でヘアアクセのみ変える。2.ダウンスタイルからアップスタイルへの変更。3.異なる種類のアップスタイルやダウンスタイルを続ける。4.同じ髪型で前髪アレンジのみ変える。
  • 髪型のアレンジの変化は、特にヘアアクセサリーやアップスタイルの変更によって人に気付かれやすくなる。同じ髪型を維持しながらヘアアクセの変更やアップスタイルへの変更を行うことで、効果的に髪型の変化を演出できる。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪型(アレンジ)の変化、気付きやすいのは?

クリックありがとうございます。 私はヘアアレンジが好きで、最近は毎日違う髪形で出かけています。 そこで、アレンジの変化はどの程度まで人に気付かれるものなのか疑問に思いました。 下記のアレンジを、気付きやすい順に並べてください。  1.同じ髪型でヘアアクセのみ変える。  2.ダウンスタイルからアップスタイル    (例:昨日はカチューシャ、今日はハーフアップ)  3.違う種類のアップスタイル(もしくはダウンスタイル)を続ける。   (例:昨日は夜会巻き、今日はシニョンなど)  4.同じ髪型で、前髪アレンジのみ変える。 ※髪の色や長さを変えないのはもちろん、服装もほぼ同じ雰囲気とします(例えば昨日はカジュアルで今日はスーツなどはなし)。 よろしくお願いします。

noname#126555
noname#126555

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gpors
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.1

それはまあ人によりけりだと思いますが 私は2、3、4、1かな? 2と1は私的には不動、3と4はどっちか微妙。 しかし実際に比べてみないとわからないのですよね。 参考までに私は男です。

noname#126555
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 男性からのご意見、大変参考になりました。

noname#126555
質問者

補足

【質問文内のミス】 質問文にミスがありましたので、訂正します。  2.ダウンスタイルからアップスタイル    (例:昨日はカチューシャ、今日はハーフアップ) この部分の、()内を以下のとおりに訂正します。    (例:昨日はカチューシャ、今日はフルアップ(お団子など)) 質問文のままだと例として正しく成立しませんでした。申し訳ありませんでした。 引き続き、回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 髪型について・・・

    高1女子です。 弓道部に入っています。 弓道をやるときの髪型に困っています。 わたしは前髪を作ってないので、 今はオールバックにしてカチューシャでとめています。 でも、なんかまあまあなんですよね、今の髪型が。 やっぱり前髪があれば楽なんでしょうけど、 ずっと前髪なくしてると前髪作るの怖くなっちゃいますよねw なのでなにかいいしばりかたというかヘアアレンジというか ありませんか? ぜひお願いしますっorz

  • 結婚式での髪型(ショートボブ)について

    今月、友人の挙式&披露宴・別の友人の二次会に招待を受けています。 その際のヘアメイクについて、アドバイスをください! 私はストレートのショートボブなのですが、自分でできるパーティー向きの髪型って 何かありますか? 普段ヘアアレンジをしないので、スタイルやヘアアクセなど どんなものがあるのか見当がつきません。 髪が長くてアップにするなら美容院でメイクとヘアセットをしてもらうのが一番安心、と思うのですが、ショートの場合、美容院に行かずに自分でできればお金もかからないしいいかなぁと考えています。 こんなアレンジをした!という体験談や、こういうのはどう?というアドバイスがあれば、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。 (もし美容院に行ったほうがいいのでは?というご意見があれば、それも聞かせてくださるとありがたいです)

  • 髪形アレンジするには

    ロングです。毛先が傷んでクセ毛でうまいこと毛先だけカールしてます。ポニーテールにしたらAUの浦ちゃんみたいになります。野武士と言いますか。なんか垢抜けないのです笑。またサラサラでさらに野武士の様になり引っ張られて根元に痛みが出ます。 夜会巻きなど凄くキレイに出来たんですが、忘れてしまいコームも(コンプレックスビズ)白っぽくなっています。ハーフアップでくるりんパがいいか、1つ結びで飾りをくりっぷを二つ付けて、レッキスの毛皮輪ゴムを巻いてるアレンジもとても豪華で良かったです。ただレッキスかミンクの染料が肩におちるんです。単純で可愛い髪形アレンジないでしょうか。

  • 成人式の髪型

    来週、成人式に出席するのですが、今更髪型のことで悩み始めてしまいました…。 前撮りではシンプルな夜会巻きにしたのですが、 ネットで「夜会巻きは地味すぎて振袖とは不釣り合い」という意見がありました 成人式当日になって、アップスタイル?にしてもらうのは気が引けるのですが、 友達と会う時、地味すぎる・悪目立ちしてる、と思われたくありません…。 できれば20代の女性に回答をお願いしたいのですが 成人式に夜会巻きで出席している人はいましたか?覚えていたら印象も併せて教えてください。 また、夜会巻きのスタイルは崩さず、多少でも華やかにすることってできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式での髪型

    5月に友人の結婚式・披露宴に出席するのですが、ヘアスタイルを悩んでいます☆ ・わたしの年齢は20代後半 ・髪型は肩にかかるくらいのセミロング、縮毛矯正をかけていますが、 毛先のほうだけパーマがかかっています。前髪は目上ギリギリのパッツンです。髪色は抑えめなブラウン。 ・自他ともに認める「童顔」です・・・。 ・ドレス・ボレロ・靴はモノトーン色です。  ネックレスやピアス、バッグなどの小物で、光沢感やピンクなどの明るめの色を入れようと思っています。 自分でブローして済ませてしまうか、美容院に行ってアップスタイルにしようか迷っています。 細いカチューシャ(左サイドに、小さいビーズの花が3つ並んでいる)を買ったのですが、髪をおろしたままカチューシャだけするというのは子供っぽいでしょうか?? 逆に何もつけないほうが良いですか? ヘアアレンジが大の苦手で困っています。。

  • いろんな髪型を上手に結びたい!

    こんにちは! 私は小6なんですが、学校にしていく髪型がいつも一緒だし、あんまり気に入っていません。 今は、夏・・・ポニーテール、冬・・・ハーフアップという感じです。 私の友達は、お母さんが美容師さんで、毎日かわいい髪型をたくさんしてきています。 もちろん美容師さんにはかなわないので、そこまでの髪型はできなくて当たり前なんですが・・・ あと、今は前髪ぱっつんですが、小学校を卒業したらのばそうと思っています。 前髪をあげて、学校にしていく髪型でいいのはありますか? ありましたら、早めに教えてください。お願いします!

  • 結婚式ゲストの髪型

    ご覧頂きありがとうございます。 5月に学生時代の友人の結婚式があるのですが髪型をどうしようか迷っています。 ちなみに私の情報としては 20代の女 髪型は鎖骨くらいまであるボブでストレート ドレスはシックなのでネックレスやブレスなどのアクセサリー類を派手めにしようと思っています。 式は披露宴~二次会まで参加。 あと要望としては 朝出るのが早いのでなるべく美容院は使いたくない(使うほうが絶対に良いのでしたら朝やってもらえる所を探してみます) それと、どうしてもアップヘアで顔周りを出すのがいやなもので、ハーフアップで巻き髪+ヘアアクセかカチューシャがいいかな…と思ったのですがどうでしょうか?変ではないでしょうか。。 こういった式に呼ばれたのは初めてで何分、常識が分かりません。なるべく失礼のないように、周りから浮かないようにしたいです。世間知らずでお恥ずかしいのですが(^^;) 何かアドバイス頂けたら助かります。

  • ティアラを使ったヘアアレンジを教えてください!

    ティアラを使ったヘアアレンジを教えてください! こんにちは! 明日、結婚式に出席するのですが 髪形が分かりません。 一応、ティアラを準備したので ティアラを使ったヘアにしたいと思ってます。 髪の毛は前髪がなく 肩くらいの長さで アールアップはムリですけど ハーフならOKです。 ヘアアレンジを教えてください! おねがいします!

  • お洒落に見える髪形

    20代前半の女(学生)です。 今度、飲み会があります。 お恥ずかしい話なんですが、その飲み会に気になる人も来るのですが、 その人は、「髪の毛おろしてるほうが好き」という人なので、 髪の毛をおろして行こうと思っています。 でも、私はかなりの癖毛で、矯正を掛けているので、 普通におろすと、高校生みたいです・・・>< せっかくなので、おろしてもお洒落に見える髪形にしたいです。 おろすorハーフアップでかわいいアレンジないですか? 髪の長さは、鎖骨よりちょっと長いくらい(かなりすいている)で、 前髪はぎりぎり目にかからないくらいです。 コテはもってないので、コテを使わない方法を知りたいです。 宜しくお願いします!

  • 似合う髪型について

    イメチェンをしたいのですが次の髪型を決めかねています。 現在は鎖骨と胸のちょうど真ん中くらいの長さです。前髪あり、サイドを少しだけ残すようなアップスタイルにすると「そっちの方がいい」とよく褒められます。 ですが、私は決して首は長くも短くもなくむしろ若干太めで若干短めのように思えます。また笑うと頬肉が広がるので今まではサイドのフェイスラインを隠すような髪型でした。なのであまりフェイスラインが出なくて首の長さ、太さを誤魔化せる肩くらいの長さのボブにしようとしていたのですが、知人にはアップスタイルの方が似合うからショートが向いてるのではないかと言われます。 一番お聞きしたいことは アップスタイルが似合う=ショートが似合う なのでしょうか。 また、一応店の美容師さんにも相談をするつもりですが、この少ない情報でも私に似合う髪型、似合わない髪型があれば教えていただきたいです。 ちなみに顔立ちは目はパッチリ二重、鼻は高くも低くもなく、たらこ唇です。