髪型(アレンジ)の変化、気付きやすいのは?

このQ&Aのポイント
  • 髪型のアレンジによって人に気付かれやすさは異なる。特に、ヘアアクセサリーの変化やアップスタイルへの変更は効果的だ。
  • 髪型の変化を人に気付かれやすさで比較すると、以下の順序がある。1.同じ髪型でヘアアクセのみ変える。2.ダウンスタイルからアップスタイルへの変更。3.異なる種類のアップスタイルやダウンスタイルを続ける。4.同じ髪型で前髪アレンジのみ変える。
  • 髪型のアレンジの変化は、特にヘアアクセサリーやアップスタイルの変更によって人に気付かれやすくなる。同じ髪型を維持しながらヘアアクセの変更やアップスタイルへの変更を行うことで、効果的に髪型の変化を演出できる。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪型(アレンジ)の変化、気付きやすいのは?

クリックありがとうございます。 私はヘアアレンジが好きで、最近は毎日違う髪形で出かけています。 そこで、アレンジの変化はどの程度まで人に気付かれるものなのか疑問に思いました。 下記のアレンジを、気付きやすい順に並べてください。  1.同じ髪型でヘアアクセのみ変える。  2.ダウンスタイルからアップスタイル    (例:昨日はカチューシャ、今日はハーフアップ)  3.違う種類のアップスタイル(もしくはダウンスタイル)を続ける。   (例:昨日は夜会巻き、今日はシニョンなど)  4.同じ髪型で、前髪アレンジのみ変える。 ※髪の色や長さを変えないのはもちろん、服装もほぼ同じ雰囲気とします(例えば昨日はカジュアルで今日はスーツなどはなし)。 よろしくお願いします。

noname#126555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gpors
回答No.1

それはまあ人によりけりだと思いますが 私は2、3、4、1かな? 2と1は私的には不動、3と4はどっちか微妙。 しかし実際に比べてみないとわからないのですよね。 参考までに私は男です。

質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 男性からのご意見、大変参考になりました。

質問者

補足

【質問文内のミス】 質問文にミスがありましたので、訂正します。  2.ダウンスタイルからアップスタイル    (例:昨日はカチューシャ、今日はハーフアップ) この部分の、()内を以下のとおりに訂正します。    (例:昨日はカチューシャ、今日はフルアップ(お団子など)) 質問文のままだと例として正しく成立しませんでした。申し訳ありませんでした。 引き続き、回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。