• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お勧めな髪型

成人式終わったら、就職して忙しくなると思うので長かった髪を切る予定です。 毎日、いろいろなアレンジをしていたので、ミディアムヘアぐらいの長さでパーマなどをかけなくてもよくて(アレルギーがあるし、髪が細く耐えられません;)スタイリングが簡単でお勧めの髪型ありましたら教えてください。 掘北真希さんのような髪型が長さもよくて可愛いのですが、癖っ毛なのでうまくいかないかなと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#126555

再び、No1のX-LOVERです。 やはり、カウンセリングを重視するタイプの美容院にいって、質問者様の髪質・希望(パーマは無理、このくらいの長さにしたいなど)を伝えて、美容師さんと話し合うのが最善と思います。 そういう事前のカウンセリングを嫌がる美容室はないと思いますし、もしあっても、そこはあまり良い所ではないなと個人的に思います。 突き放すようで申し訳ないのですが、似合う・似合わないもありますので、顔の見えないネット上でのアドバイスは難しいかと…。 ところで、「背中の真中くらいの長さで」アレンジがしにくい、との事ですが、このくらいの長さは一番アレンジのしやすい長さだと思いますが…。 髪質でまとまらない、癖があるというのであれば、これもやはり美容院で相談することだと思います。 最近はカット方法でもまとまるようにできるみたいですよ。 私の場合は、細く柔らかい上に肘くらいのワンレングスなので、よく雑誌とかに載っているアレンジをすると違和感があります。でも、普段はシニヨンなどでまとめています。 前は背中半分くらいの長さで、私にとっては短めだったのですが、これだとピンやかんざしの足が出てしまったりで、まとめにくいので、また伸ばすことにしました。 櫛やヘアクリップなどを良質のものにすると良いという話も最近聞きました。たしかに、柘植櫛を愛用してから、椿油くらいでまとめられますね。 まとまりの無い回答で申し訳ありません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 美容師さんと話し合うのですが、迷ってしまいなかなか決められません。(3時間話して決められなかった事なんて一杯あります。) 今の長さは、ALFEEの高見沢さんと同じような髪型してます。 つげ櫛も椿油も愛用していて、どんなヘアアレンジでも比較的できるのですが、短い頃の方が似合うという周りからの指摘も;  切るまでまだ時間があるので存分に悩みます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こちらでは、 http://www.rasysa.com/style/ 色々な髪形がのっていますし、自分の写真を取り込んでシミュレーションもできます。 これは個人の自由なので私が言うことではないですが、 髪を切りたい理由が、「就職して忙しくなると思うので」というだけの理由なら、 かえって短くするほうが洋服に合わせにくかったり、スタイリングが面倒、という問題も出てくると思います。 私個人としては、半端な長さよりロングの方が早くまとめられるし、きちんとして見せられるので楽です。 (周囲にはめんどくさそう、とか思われてるのでしょうけど、多分) いずれにしても、参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://www.rasysa.com/style/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ↑のものも質問する前に、試したんですが決められず。 短くといってもミディアム(掘北真希ちゃんぐらいが希望)ぐらいにする予定です。今は背中の真ん中まであり、長すぎてアレンジがやりにくいです。 アレンジが短時間でやりやすく、下ろしていてもそこそこ決まる髪形のお勧めありましたら教えてください。