• ベストアンサー

37歳の女は20代の人から見たらおばさんですか?

今、仕事を探しています。 なかなか正社員がみつからず、バイトで探しているのですが、 私がやってみようと思うものが悪いのかもしれませんが、 20代の若者の部活みたいだなと思うものがほとんどです。 この年齢だと、どこに行っても、みなさんが年下かもしれません。 私が悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vansancan
回答No.9

私も職探し中。 しかも39才。 たくさん不採用通知もらいました。 でも、あきらめたら終わり。 絶対に拾う神はいる。 と思っていたら、ようやく採用が一つとれた。 確かに若さに勝てないけど、いろいろあきらめずにトライして。

noname#212930
質問者

お礼

少し元気出ました。ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• stmstj
回答No.10

別に年上だから悪いということもないと思います。 話題には付いていけないかもしれませんが、それを逆手にとって 「えー、そんなのが今はやっているの?おばさんにはわかんないわ―」 というようにおばさんキャラを貫くのも一つの手です。

回答No.8

それなりにジェネレーションギャップはあると思いますが、うまくコミュニケーションとれば大丈夫だと思います

• sakura-333
回答No.7

20歳なら17も上になりますからね。 仕方ないと思いますけど・・

• sparkle719
回答No.6

そうですね、20代からみたらおばさんですが、そんなこと言ってたら仕事は決まりませんので、 そういうところは割り切るしかないですね。

• kngyk
回答No.5

そういった職種ならしょうがないので、おばさんだけどごめんねー、くらいの図太さで行ってみてはどうでしょうか。

• pct10968
回答No.4

じじいです。 >この年齢だと、どこに行っても、みなさんが年下かもしれません。 私の職場もみんな年下ですよ。 おばさんだろうが、じじいだろうが、フットワークを効かせて真剣に取り組めば良いだけです。 >なかなか正社員がみつからず、バイトで探しているのですが、 最近の事は分かりませんが、私の若い頃は働きながら仕事を探していたものです。 無職で仕事を探し続けるのは、精神的に追い詰められるものです。 それは、今も昔も変わらないと思いますよ。

• kaitara1
回答No.3

これまでの経験で身につけた技能を必要とするような職種を探しているのでしょうか。おばさんの定義にもよりますが、おばさんというと普通は外側だけのはなしとも思いますが、20代の若い人が持っていない能力を備えているならば、おばさんでもよろしいのでは。まだまだ長い人生ですからなるべく安定した職が見つかるとよいですね。

• yumi0215
回答No.2

派遣に登録してみては? 年齢とスキルを考えて現実的に働ける仕事を探すほうが賢明だと思いますよ。

noname#212930
質問者

お礼

ありがとうございます。 派遣に15社登録してますが、エントリーするものは不採用。 紹介もされません。

• pigunosuke
回答No.1

そうですね