• 締切済み

彼女について質問です

付き合って1ヶ月になろうとしています 付き合う前は良く話しをしていたのですが 付き合ったとたんに全く一緒に話さなくなりました 手をつないだりデートに言ったこともありません これって自然消滅ですか? 私は彼女のことが好きです どうすれば良いと思いますか?

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.12

好きならいろいろとやってみた方がいいですよ。 デートに誘ったり、彼女が好きそうなものを話題にしてみたり、美味しいお店を見つけたよとかでもいいので何かしら行動を起こしてください。

noname#234143
noname#234143
回答No.11

付き合う前はがんばって話すけど、付き合ったから落ち着いてる状態じゃないですか。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.10

手に入ったら飽きるパターンですかね。 目的達成したら一気に疑問系に変わるんですよね。 はたしてこの男でよかったのかどうかって。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

とりあえず何か一緒にしたらいいですよ。 共同作業大事です。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

とりあえずデートに行ったりすればいいんじゃないでしょうか? 向こうも疑問に思っているかもしれません

noname#237154
noname#237154
回答No.7

互いに変に意識し過ぎなんじゃないかな。 彼女が好きなら 男らしく彼女をデートに誘いなさい。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

相手も距離をつかみかねてるんじゃないですか?照れくさい、気恥ずかしいとか。 あなたから積極的にアプローチしましょう。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

デートに誘ってみてはどうでしょうか。 それも断られるようならば何かしらありそうなので、彼女とよく話し合った方がいいですね。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

>どうすれば良いと思いますか? 「デートしよう」と言えばいいと思います。

回答No.3

多分彼女も同じこと考えてると思いますよ。 まああなたから誘えば早いのでしょうが、今更気まずいとか思っているのかな? 彼女に相談してみたらどうでしょう? 「なんか俺達ただの他人みたいだよね…。せっかく付き合ったんだしもっと会う時間増やしてみない?」 みたいに言えば多分共感してくれるんじゃないかな。 なんの脈絡もなく誘うよりは話を持ちかけやすいと思いますがどうでしょう?? そのあとそうやって相談して応えてくれたなら、その直後のデートが自然に手を繋ぐチャンスなのでそこは勇気出して行きましょう。 これからは好きなら好きだとはっきりとした愛情表現を欠かさないようにしないと、多分同じことの繰り返しかもしれません。愛情は言葉に出すのも大事ですが、それ以上に態度や行動に出すことはもっと大事です。質問者さんが彼女と距離をとっているのなら、それは彼女にとって「愛情が無い」と受け取られますからね。距離を縮めようとするのも大事な愛情表現ですからもっと積極的に行くのが良いと思いますよ。 まだ間に合うと思うので頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 彼氏が出来ると相手が気持ち悪く感じる、異常ですか?

    24歳、女です。 最近、婚活パーティで知り合った男性と2ヶ月位軽いデートを繰り返して、付き合いたいと言われました。 軽いデートや食事をしている間は普通に楽しく、人柄的にもよい人で趣味も共通(漫画とかゲーム)なので、自分もこんな人と付き合えたら楽しいだろうな~とは常々思っていました。 ですが、いざ付き合おうといわれると、何だか急に生々しく?思えてきて、返事はちょっと待ってほしいと伝えました。 その人と付き合う、と考えると急に、 今後一緒にたくさん過ごしたり恋人らしい事をするのか?と思うと苛苛して、何だか気持ち悪い・・・と感じます。 そういう事を言われる前に付き合いたい、とまで考えていたのにです。 彼氏は今まで2回ほどできたことがありますが、どちらもデート1回したきりで自然消滅しました。 一人は自分の片思いが実った形だったのですが、付き合い始めた途端に、気持ちが物凄く冷めてしまいました。 もう一人は告白されて付き合いましたが、ちょっと良いなと思っていたのに、付き合う、となった途端に何だか「気持ち悪い」という感情が生まれてしまい、連絡を怠るようになりました。 ちゃんと恋愛したい、結婚もしたい、と思い行動するのですが、いざ付き合い始めた途端、手をつなぐのさえも気持ち悪くなります。それまでは何とも無いのに・・・。 うっすらですが、恋愛感情を持って触れられたり接してこられるととムリ・気持ち悪いと感じる?みたいです。 恋愛のこと以外は、運がいい事や人に恵まれたのもあり、割とうまくいっています。 ただすごく個人主義で、友達や家族でもだらだら長時間一緒にいると苛苛して、勉強や読書等自分のための時間に使いたいし一人になりたいと思う性格です。そこが問題でしょうか・・? 恋愛も結婚もしたいです。アドバイスくださるとうれしいです。

  • 初めて彼女とデートします!!デートのことについてとても困ってます!!

    こんにちは。「教えて!goo」に初めて投稿しました中3の学生です。 今、付き合っている彼女と、初めてデートしようと思ってます。 実を言うと、付き合うのはこれで2回目なんです。 前の彼女とは『付き合いが疲れる』を理由に別れました。 ((※というよりは、自然消滅といったほぅがいいかもしれません!)) 『別れる』なんて一言もいいませんでしたが・・・。 学校で、クラスも2年間一緒で、前から気になってたんですけど、 告白したら「OK」の代わりに 恥ずかしそうに、うなずいてくれました! 後から聞くと、彼女も前から僕のことが好きだったみたいです。 タイトルとは関係ない話をけっこうしてしまぃました。。ごめんなさい。 それで、付き合い始めて2ヶ月になるんで、デートなんかしてみようかな~って思いました。 彼女と話して今週の土曜日6/28に行くことになりました。 前の彼女とも、デートといえるデートをしたことがなかったので、 どういう風に話したりすればいいのかわかりません。 実際に、彼女を楽しませることができる自信がありません…。 皆さんはどんなデートをしたりしますか? 彼女とか…現に付き合ってない人でもいいです。 参考になることがあれば、勉強したいんで、是非教えてください。 お願いします!

  • どうしたらいいでしょう・・・

    新中三の男子です。 付き合って2ヶ月ぐらいの彼女がいるんですが、友達に自然消滅するんじゃねと言われます。 学校があった日はほとんど毎日一緒に帰ってましたが、春休みに入ってからは一回も会っていません。 春休み中にデートに行こうと話していたんですが、二人とも部活が忙しく、予定が合いません・・・。 メールもお互い余りしないので、このままの状況が続くと、自然消滅してしまいそうで怖いです。 このままではいけないと思いながら、何をすればいいのかもわかりません・・・。 漠然とした質問ですが、僕は一体どうすればいいんでしょうか?

  • はじめて質問させていただきます。

    はじめて質問させていただきます。 4ヶ月くらい前から10コ以上年の離れた彼と付き合うことになりました。 同じ職場でほぼ毎日顔を合わせ、連絡も取り合って、普通にデートもしていました。ですが、付き合って一ヶ月ちょっとしたくらいから彼の仕事が急激に忙しくなり、連絡もあまり来なくデートも全てキャンセルされてしまいました。 同じ職場なので彼の疲れてる様子を見ていましたし、食事も食べれてないなどの話も聞いていました。メールなども彼からくるまでまって、二人で会うのも我慢していました。 それからちょっとして彼が異動になってしまい、異動先の仕事に慣れてない、仕事内容が違い把握しきれない、朝早くから夜中まで働いているなどを知らせるメールが来たので、落ち着くまで待ってる。とメールしました。彼はごめんね、と返信をしてくれました。 ですが、落ち着くはずの時期を過ぎても連絡が全くこないため、体調を心配したメール、励ますメールを2通送りましたが、読んでいるみたいなのですが返信が来ません。 待ってると言ったのですが、あまりにも連絡がないのでもしかしたら自然消滅を狙ってるのではと不安になってしまいました。 音信不通になって一ヶ月です。まだ待ってあげるべきなのか、それともすでに彼の中では終わっているのでしょうか? ちなみに、職場の人には秘密にしているため彼の今の状況を聞ける人はいません。

  • 初めて彼女とデートします!!デートのことについてとても困ってます!!

    こんにちは☆「教えて!goo」に初めて投稿しました中3の学生です♪ 今、付き合っている彼女と、初めてデートしょぅと思ってます☆ 今週の土曜日(6月28日)なんですけど・・・。 実を言うと、付き合うのはこれで2回目なんです。 前の彼女とは『付き合いが疲れる』を理由に別れました。 ((※とぃぅよりは、自然消滅とぃったほぅがぃぃかもしれません!)) 『別れる』なんて一言もぃぃませんでしたが…↓↓ で、今の彼女とは…かなり運命的な出会いです♪ 学校で、クラスも2年間一緒で、前から気になってたんですけど、 告白したら「OK」の代わりに 恥ずかしそぅに、うなずいてくれました♪ 後から聞くと、彼女も前からボクのことが好きだったみたぃです↑↑ ぁ゛…タイトルとは関係なぃ話をけっこぅしてしまぃました。。ごめんなさぃ´人`;) それで、付き合ぃ始めて2ヶ月になるんで、デートなんかしてみょぅかな~って思いました。 彼女と話して今週の土曜日6/28に行くことになりました。 前の彼女とも、デートとぃぇるデートをしたことがなかったので、 どぅぃぅ風に話したりすればぃぃのかわかりません。 実際に、彼女を楽しませることができる自信がありません…。 皆さんはどんなデートをしたりしますか? 彼女とか…現に付き合ってなぃ人でもぃぃです! 参考になることがあれば・・・勉強したぃんで、是非教えてくださぃ!! お願いします!

  • 彼の別れたがっているサインを見逃したくありません

    付き合って2年が過ぎた彼の、別れたがっているサインを見逃したくありません。 デート中の彼の様子 ・私を見ません  ふと彼を見ると大体視線はどこか彼方です。  レストランでも視線の先は他のお客さん(女性とは限りませんが多いような気はします)や店内です。 ・一緒に歩いていてもよく置いていかれます。(手をつないでいないとき)  私が止まっても、気づかないのかすたすた歩いていってしまいます。 ・話もほとんど聞いてくれていないように思えます  「さっき言ったじゃない・・・」「言ってたっけ?」というやりとりが多いです。 ここまで見ると、完全に私に興味がないように思えるのですが、よくわからないのは、 ・これまでデートの誘いは100%彼からで、頻度も毎週なこと ・誕生日等イベントごとは意識してくれること ・私からの連絡をやめても、自然消滅はせず、向こうから連絡してくること ・手をつないで歩きたがること です。 別れたがっているのでしょうか。 本人に聞いたところ、そんなことはないと言います。 でもそう言いながら1週間も経たない間に別れ話をされた経験があるので、また同じことが起きるのではと不安です。

  • こういう男の人の心理を教えて下さい。

    私(19歳)が今まで生きてきて、 この人だ!と思った本命の相手の性格についてです。 私が好きになる人のタイプは小学校の頃から今も一緒で、 顔は普通、性格は女の子にとても優しい。(気が合う場合) 女の子とは普通に話すし、男友達の中でも 話をもりあげてくれるような人・・・。 プライベートなこともたくさん聞いてくるから こっちからもプライベートなことをたくさん話す・・・。 距離がだんだん縮まってきて、 お互い相手が自分のこと好きかも?と思える関係になったときに、 私が告白!!結果はOK!! でも、告ったあと、自然消滅・・・。 こっちから遊びに誘っても忙しいと言われて 遊ばない、告る前はあんなにたくさん話していたのに とたんにあまり話してくれなくなり、自然消滅・・・。 なぜこうなってしまうのでしょうか? 私は女の子と沢山話す男子=彼女がほしいと思っている? と思ってしまうのですがいつもそうじゃないみたいで・・・。 今好きな人もたくさん話してても付き合うことには興味がない のかもしれないなぁ・・・??? と思えてしまうのですが・・・。 回答待っています。

  • 男性は初めてのデートで何をみてる?

    男性は初めてのデートで何をみてる? 初めてのデートをしたあと、連絡が次第になくなって自然消滅・・・みたいなのが自分の周りの友達に結構います。 ルックスは関係ありませんが、誰がみてもかわいくて性格もよくて、自分が男だったら喜んで付き合いたいような子が、フツーまたはそれ以下の男性とデートした後、男性からの連絡が減り、誘っても流され、自然消滅・・・みたいな話を結構聞きます。 デートではそれなりに盛り上がり楽しく過ごしたようなんですが。 女性が思う「かわいい、きれい」「いい子」と男性が思うそれは違うんだよね? 男性は女性のどんなところをみて、彼女にしてもいいか判断するの?

  • 彼女との事で悩んでいるのですが…

    僕は中3なんですが、付き合って10ヶ月ぐらいになる彼女がいます。 その彼女は小学校の時から、「お互い好きなのは知ってるんだけど」って 感じで、中学に上がってやっと僕が告白して付き合い始めました。 しかしあまり友達として話をしていた訳ではないし、彼女が少々おとなしい方なので会話とかもそんなにうまく出来ず、更には高校が別になってしまうのでこのままだと自然消滅してしまいそうなんです。 この前はクリスマスにデートに誘ったんですが、彼女はあまり楽しくなかったようで…… 僕はどうするべきなんでしょうか?僕は彼女の事を好きなので別れたくはありません。分かりにくい文ですがご意見よろしくお願いします。