• 締切済み

自然消滅の彼を忘れるには、どうすればいいですか?

今まで付き合ってた彼と連絡がとれなくなりました・・。 もう1ヶ月連絡が取れず、彼は自然消滅をしようとしているんだと思います。 彼が別れたがっているんだろうというのは分かります。 でも、直接「別れよう」って言ってくれないから、こちらとしてもけじめがつかず、(もしかしたら・・・)って期待してしまうんです。可能性なんてないのに。 どうせならキッパリふってほしいんです。 そうしないと、私が前に進めなくて・・・ 私はまだ彼が大好きだから、忘れたいのに忘れられません。 自然消滅したとき、彼を忘れるにはどうしたらいいでしょうか? もう早く忘れてしまいたいんです・・・。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

自然消滅したと決め付けなくても良いんだと思う。 もし彼が連絡をしてきたら・・・ その時には貴方だって「応じる」準備はある訳でしょ? 応じる準備さえ無くすように「忘れて」しまう事。 それが貴方の心の方向性として「自然」なのか? 貴方は今彼が「大」好き。 「大」好きという気持ちの「大きさ」がある時点で「不自然」なんだよ。 貴方が今、 抱え切れる範囲の「好き」であれば。 貴方の心の上下動って強くないんだよ。 でも、 貴方は彼が「大」好きなんだよ。 「大」って受け止める相手が存在しないと成り立たない大きさ。 「大」がある事で、 対象を失った、対象と関われなくなると今度は自分「が」苦しくなる。 今の貴方なんだと思う。 貴方に今必要なのは、 大き過ぎる思いをもっとコンパクトにする事。 「大好き」の「大」を外す事。 まだ「好き」でも良いんだから。 でも、 「大きさ」まで意識出来るような状態って今は無いんだよ。 そして、 「大きな」思いは相手と育んでこそ。 もっと言えば、 「大きな」思いは相手「が」それを心地が良いと感じてくれてこそ。 今の状態は、 その相手という要素が不確定なんだよね? 不確定な状態で「大きさ」を持ち続けてしまうと。 貴方はその大きさの分自分自身を苦しめてしまう、という事。 そして、 そこまで思っている人を「忘れる」事が出来るのか? 忘れられる程度の思いなら、 そもそも「大」好きになんてならないんだよ。 確かに貴方の気持ちは分かるよ。 もう30日もモヤモヤした時間が続いている。 まだ彼を信じたい気持ちもある。 でも、 私が相手に立場に立ったとして。 大事な人に音信不通にするような行動って取れるのか? 取ったとしたらどういう感情があるのか? 何が起きているのか? そう考えると、 どうしても待つ先に良い結果があるようには思えないんだよ。 それなのに、 自分だけが時間を止めたままで生活している事。 それって凄く苦しい事になってしまう。 だったら、 「忘れる」ような形で私も前に進んだ方が良いんだろうな・・・ 私の有限の時間の為にも良いんだろうな・・・ 頭ではそう思う。 でも心が付いてこない。 今の貴方だよ? 忘れるのは無理。 貴方が今出来る事は、 「大」好きという、 気持ちの大きさを少しコンパクトに抱えやすくする事。 それは相手「と」育まないと創れない大きさだから。 今相手がいない状態で「大」なのは不自然でしょ? 好きでも良いんだから。 そして、 彼を待ちたい、彼からの連絡があると信じたい。 その気持ちも残しておいて構わない。 でも、 彼を待つ事=それ「だけ」の貴方では無い。 彼から連絡が来た際に応じられる「余白」も残しながら。 貴方は貴方として、 目の前の1日1日を大切にしていく、という事。 彼を待っている「から」、 私は目の前の1日1日に「半身」になってしまうんです、と。 それって単なる言い訳になってしまう。 貴方は貴方の進行形を大事にしていく、という事。 もう1か月経っても。 やっぱりモヤモヤはモヤモヤであるんだよ。 でも、 貴方も進行形の自分を大事にしている分、 モヤモヤが貴方に与える影響が「小さく」なってくる。 そして、 段々彼を待つよりも、 私のペースで進んでいく方が「自然」になっていく。 そういう貴方の所にもし彼から連絡が来ても、 その時の貴方は既に「何を今更・・・」と。 大好きだった彼なのに、 今よりも凄く冷静に、現実的に対応しているかもしれない。 ただ大好きな気持ちのままのアイドリング中なら、 久々であれ連絡が来た事で飛び上がって、 貴方のバランスがグダグダになってしまう。 でも、 貴方も貴方の進行形を大切にしている事で、 彼に対しても「ゆとり」を持って接する事が出来るようになる。 そこから何かが生まれるか、生まれないか? そこまでを今考える必要は無い。 今は、 貴方が「出来る」事を大切にしていく事。 貴方の生活にも「多面」があるんだから。 彼への気持ちの「大きさ」を整えるだけでも、 貴方が彼待ち、彼への気持ちで停滞していた部分が変わるよ? 深呼吸を忘れないで。 自分をもっともっと大切にね☆

回答No.2

とことん悲しんで沢山泣いてください。 忘れる必要もありません、好きでいるのは貴女の自由ですから。 それ以上は無理なことは貴女自身もわかっているでしょうし。 彼がいってくれないなら、そんな冷たい人とは別れる!!と自分で自分に言えばいい。 執着していい事なんてなんにもありません。 貴女がすべき事はもっと貴女を大切に扱ってくれる人(愛されようとは思わず)と 出会ったときに困らないよう、自分を磨いてください。 彼を後悔させるくらいに、心も身体も磨いてください。 お金は必要ありません。笑顔、挨拶、思いやり。これをしっかり習得なさって ステキな貴女になってください。 今のままでは彼は振り向いてはくれません、相手でなく貴女自身が変るしかありませんよ?

• Epsilon03
回答No.1

ありきたりの答えです。 考えない為に何かに没頭する事か新しい恋をする事。 何だかんだやっても最後に辿り着くのはこれしか無いでしょうね。