• 締切済み

自然消滅ねらいでしょうか?

彼は30代後半、私は30代前半です。 遠距離をしている彼と2ヶ月ほど連絡がとれません。 普段から連絡をマメにするタイプではないので、 メールの返事がないことも最初は気にしていませんでした。 少し前に、それにしても連絡がない時期が長いと気になり、 何かあったのか心配なんだけど・・・とメールや電話をしても、 彼からは何の反応もありませんでした。 自然消滅になっちゃうのではないかとようやく思い始めました。 以前、連絡がマメじゃないことを私が一方的に責めてしまい、 別れたことがありますが、自然消滅ではなかったので、 別れる時は自然消滅にはしないのではいかという思い(期待?)も あります。 どうしたらいいのかわからなくなっています。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。

みんなの回答

• hulabear
回答No.2

30代既婚女性です。 正直、文面から判断する限り、彼は自然消滅を狙っていると 思います。 あるいは、すでに他に付き合っている女性がいるのかもしれません。 連絡がないのは、あなたにショックを与えたくないから、 あるいは、自分はいい人で終わりたいからかもしれません。 遠距離ではあっても、電話やメールはできるのですから、 あなたを不安にさせたくなければ、週1どころか毎日だって 何らかの連絡があっていいはずです。 携帯電話もないような昔の付き合いかただったら、 電話は2、3日に一回(家族の目もありますし)とか あとは手紙のやり取りとか、会うにしても月に一度とか、 そういうペースでも「付き合ってます」と言えたでしょうが 今の時代に質問者様のような状態だと、付き合っているというのも 質問者様の思い込みでは?と考えてしまいます。 すみません。 >連絡がマメじゃないことを私が一方的に責めてしまい、 これは別の相手でしょうか?同じ相手なら、一度別れてまた 付き合いはじめたんでしょか? 向こうがマメじゃなければ、こちらがマメになればいいだけ。 相手に期待しすぎる面が大きくて、重い、と思われたのでは? 相手を責める前に、御自分の考え方を変えるべきでは? それとも、男性がマメでなければならない理由がおありなので しょうか? 逆の立場になって考えてみて下さい。 あなたが異性を好きになるとしたら、相手のどういうところに ひかれますか? また、もっと相手のことを知りたいと思って連絡をとるように なるでしょうか? たいていの人は「自分を理解してくれる人」というのが 相手に求めることだったりしますけど、 理解してくれる人=自分の話をよく聞いてくれる人、で ある場合が多いです。 電話する時に、一方的に自分のことばかり話していませんでしたか? 相手の話に対し、ネガティブな意見を言った事があったでしょうか? 彼が落ち込んだり、失敗してへこんでいる時に 励ましたり、何かしてくれた時に感謝の言葉を言ったでしょうか? これを機会に、今までの御自分をよく振り返ってみてください。 そして、一皮むけたいいオンナになりましょう。

• blazin
回答No.1

遠距離で、二ヶ月の音信不通はちょっと微妙ですよね。 相手が向かい合おうとしない限り接触は図れませんからね。 お二人の間柄、関係の深さにもよりますけど、そこまで長く連絡を取らないのは意図的な部分もあるかもしれないですしね。 反応がないというはやはり厳しい話ですし。 彼からの連絡を待つしかないでしょうし、貴方から接触を図っても それが受け流されたらどうしようもないですからね☆

colorred
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。 彼からの連絡を待つしかないですよね。