• 締切済み

彼は変わり者?

普通の男性ならとっくに別れてるそうです。そんなもんですか? 私から彼氏への問いかけと彼の対応のやりとりを友人2人に話したら、「彼、人が出来てるね」「大人だね」と言われました。一般 的に男性の地雷と言われている部分をことごとく踏んでいるそうです。彼にとっては地雷ではなかったのでしょうか? 遠距離2年、近くなって半年の彼がいます。 彼が6年間勤めた会社をやめて、2年間ビジネススクールに行くと言いました。 私は「2年後就職したら結婚するって今決められるならこのまま付き合っていく。決められないならやめる。」と伝えました。その時彼は「わかった」とだけ言いました。 これが、友人曰く男性の逃げたくなる地雷1だったそうです。 その一月後、彼から合格したから2年間学生になると連絡がありました。 私は「院に行くってことは2年後就職したら結婚するってことでいいんだね?」と 聞きました。これが、友人曰く男性の逃げたくなる地雷2だったそうです。 彼は「いいんじゃない。私(彼は自分の事をたまに私と言います)はいいよ」答えました。 そしてつい最近、彼に送ったメールがこれです。 「私と将来どこまで考えてくれてる? 私は彼さんが2年後夢を叶える準備ができたら結婚するのたのしみにしてるよ(^o^) ただ、一緒にいてそういう将来の話をほとんどしないから、もしかしたら私だけそう思ってるのかなって不安になりました。」これが、友人曰く男性の逃げたくなる地雷3だそうです。 彼の返事は「前もそんな話ししたじゃん。2年後ね 披露宴はしないけど」でした。 「式と写真があれば十分☆そしたら2年間綺麗でいなきゃ!」と返事しました。 友人によると、全て別れる危険性のある発言だったらしいです。 実際そうなんですか?我慢してるんですかね?

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.8

そうやって結婚をせっつかれると逃げたくなるものです。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

お互いの方向性が同じなら問題ないですが、 話しを聞き流してるだけの可能性もなきにしもあらずといったところでしょうか。

回答No.6

彼が別れていないのがあなたを愛している 何よりの証ですよ。 彼があなたのことをどれだけ愛しているか 二人のご友人にはわかりません。 (地雷を踏んだって言うのは一般論で 世の中にはいろんな男性がいます) 男は結婚や式について一般的に無頓着なだけです。 本当にあなたのことを地雷女だと思えば 2年後の結婚の約束をOKしていないでしょう。 彼は仕事熱心で向上心が高い男性です。 話を聞いてあげて、彼を支えてあげてくださいね。

回答No.5

とくに変わり者ではないですね。あまり怒らないタイプなんですね

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

人によってはちょっと重いな、しつこいなって思うかもしれませんね(笑)。ただ彼は大らかな感じっぽいので気にしてなさそうなので大丈夫でしょう

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

たしかにこんなに言われたら重いですよね。 結婚結婚ってうるさいなーと内心思ってて出さないだけかも。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

ひどいもんですね。 私なら1日持ちません。 理由は簡単で、ご自分のことしか言っていないからです。 相手の人生のこと、相手の夢のことに全然注目しないで、自分の2年後の結婚のことばかり言っている。 こんなもん、2年経過したら、何もないカスになっているだけの女じゃないですか。 どこが魅力のある存在だとご自分で思っていますか。 おそらく彼氏は、2年後の結婚の約束を自分の人生の夢との天秤にかけられて、結婚しないというならやめる、なんていわれたら、やめてもらってかまわないと思っているのではないかと考えます。 これほどがまんづよく女のわがままを聞いて、自分の夢を大事にするならば、べつの女性からも魅力的に映るに決まっていますから、やめてもらってもいいと私も思う。 ひとついいますけど、このOKWaveであなたの質問に42人の方が回答なさっています。 これらにたった一つのお礼も発していませんね。 そういうひととつき合いたいとおもう異性がいると思いますか。 そういう人をカスといってはいけないでしょうか。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

彼との会話がすれ違っているかも知れませんね。 少し、冷静になって見極めるとよいでしょう。

関連するQ&A

  • 彼は人が出来ている?それともこれが普通?

    私から彼氏への問いかけと彼の対応のやりとりを友人2人に話したら、「彼、人が出来てるね」「大人だね」と言われました。一般的に男性の地雷と言われている部分をことごとく踏んでいるそうです。彼にとっては地雷ではなかったのでしょうか? 遠距離2年、近くなって半年の彼がいます。 彼が6年間勤めた会社をやめて、2年間ビジネススクールに行くと言いました。 私は「2年後就職したら結婚するって今決められるならこのまま付き合っていく。決められないならやめる。」と伝えました。その時彼は「わかった」とだけ言いました。 これが、友人曰く男性の逃げたくなる地雷1だったそうです。 その一月後、彼から合格したから2年間学生になると連絡がありました。 私は「院に行くってことは2年後就職したら結婚するってことでいいんだね?」と 聞きました。これが、友人曰く男性の逃げたくなる地雷2だったそうです。 彼は「いいんじゃない。私(彼は自分の事をたまに私と言います)はいいよ」答えました。 そしてつい最近、彼に送ったメールがこれです。 「私と将来どこまで考えてくれてる? 私は彼さんが2年後夢を叶える準備ができたら結婚するのたのしみにしてるよ(^o^) ただ、一緒にいてそういう将来の話をほとんどしないから、もしかしたら私だけそう思ってるのかなって不安になりました。」これが、友人曰く男性の逃げたくなる地雷3だそうです。 彼の返事は「前もそんな話ししたじゃん。2年後ね 披露宴はしないけど」でした。 「式と写真があれば十分☆そしたら2年間綺麗でいなきゃ!」と返事しました。 友人によると、全て別れる危険性のある発言だったらしいです。 実際そうなんですか?どこが地雷ですか?彼にとっては地雷じゃなかったんでしょうか?我慢してるんですかね?

  • みんな彼の肩を持ちます

    遠距離2年、近くなって半年の彼がいます。 彼が6年間勤めた会社をやめて、2年間ビジネススクールに行くと言いました。彼は東京に住んでおり、私も転勤で4月から東京になり、一度借りると決めた部屋があったのですが、一階なため不安になり、キャンセルしました。彼に「一階は怖くなったから他にしたい」と相談したところ、 ・他を探せばいい ・決まるまで自分の所に居候すればいい。 ・土日で探せば見つかるだろう ・期間は3週間位(住んでいてもいい期限を切られました) ・お父さんとお母さんには上手に説明しておいてね 彼の所に住んでもいい期限を決められたことについて、私は「冷たくない?」と友だちに相談すると、「元々別で住むって話だったでしょ。おいて貰えるだけでも有難いでしょ」と言われました。そんなもんですかね、、 この出来事以前には、 院に行くと言われた際に、私は「2年後就職したら結婚するって今決められるならこのまま付き合っていく。決められないならやめる。」と伝え、彼は「わかった」とだけ言いました。 これが、友人曰く男性の地雷1だそうです。 その一月後、彼から合格したと連絡がありました。 私は「院に行くってことは2年後就職したら結婚するってことでいいんだね?」と 聞きました。これが、友人曰く男性の地雷2だそうです。 彼は「いいんじゃない。私(彼は自分の事をたまに私と言います)はいいよ」答えました。 そしてつい最近、彼に送ったメールがこれです。 「私と将来どこまで考えてくれてる? 私は彼さんが2年後夢を叶える準備ができたら結婚するのたのしみにしてるよ(^o^) ただ、一緒にいてそういう将来の話をほとんどしないから、もしかしたら私だけそう思ってるのかなって不安になりました。」これが、友人曰く男性の地雷3だそうです。 彼の返事は「前もそんな話ししたじゃん。2年後ね 披露宴はしないけど」でした。 「式と写真があれば十分☆そしたら2年間綺麗でいなきゃ!」「今日お泊まりしていい?」と返事しました。 「今部屋めっちゃきたない」ときました。 後1週間で、引っ越しです。 結局私が仕事でお泊まりにはいけませんでした。「面談終わったら帰って来いって言われた(T ^ T)一緒にごはん食べたかったのに」と送りました。 友人にこの話をすると、愛想を尽かさず尚且つ、居候させてくれる彼が素晴らしいがお前はどうかしてると言い、みんな彼の肩を持ちました。 そんなもんですか?

  • 変わり者

    友人の紹介で知り合った男性がいます バツイチでわがまま自己中、結婚に向いてないと分かったから二度と結婚しないと言い切ってましたし 女とも三年距離おいて防衛してきた、Hしようと思えばやれたけどやらなかった といい私とはHしました 付き合う前にHしない私ですが、イチかバチかで体の関係からはじめてみました そうじゃないと男性が離れていきそうだったから 2ヶ月たった今もかなり警戒心強いですが お母が結婚しろと言ったらするかな~とは言い出したため 少しは考え変わってきたんですよね? 頑張ればいいのかな?

  • 変わり者について

    変わり者について 趣味(音楽です)に没頭した生活を送っております20歳、大学2年男です。 将来は大学の勉強には励み、研究職に就こうと思っています(天才、という訳ではありませんが友人は“天職!”と笑ってました)。 で、よく シャーロックホームズ・シリーズのホームズ X-FILEでいうところのモルダー ガリレオの湯川先生 ドラマ「臨場」の主人公 みたいな感じの真性オタク野郎(頼りがいは抜き)、発言・行動共に予測不能のド変人、よくわからない人、前代未聞・前例がない奴 と言いたい放題に言われているのですが、その反面 優しくて、純粋ないい奴。可愛い(外見的にも、内面的にも)、などといわれています。 (私としては、この評価は疑問です。自分自身はきわめてわがままで利己的な人間だと思っていますし、顔もそこそこで、悪くはない程度ですので。ただ、超小柄・華奢で身長155cmです。) そこで教えていただきたいのですが、これらを総合して考えられる人間像はどのような感じですか? また、どのようなイメージを持ちますか? ホームズ以外知らないというのもあり…なんとなく気になりまして。 私は、女性の友人が少ないです(男性も多くは決してありませんが)。 女性に男性として見られない(=恋人がいない)のもそういう理由だからですかね? 趣味、勉強以外の生活はすこぶる頼りないといわれます。 人に怯えてそう、人嫌いそう…とか言われたい放題です(笑 そこで、よりナルシスト的に生きていく、頑固に生きていく(ホームズ的な、笑)のも悪くないとも思ってます。 どうなんでしょうか?

  • 彼との将来について

    私も彼も20代半ばです。 彼は浪人や院に行ったりしてたので今年就職しました。 私は就職して3年目になります。 そんな彼とは出会って1年、付き合って半年ほどになります。 あせっているわけではないのですが、この年になると結婚を考えたお付き合いをしたいのです。(私自身結婚願望が強いので) ・・・で、最近よく彼に聞くのですが・・・ 「たとえばヒニンしてても万が一子供ができてしまったらどうする?」 (私は喜んで子供産み、彼と幸せに暮らしたい) この質問に対しては、「うーん」とか「会社から怒られるだろうな」 などと返事が返ってきました。 正直ショックです。 まあ、デキチャッタというのはあまり好ましくないのかもしれませんし私自身もそれは避けたいのですが、この彼のあいまいな返事に私はイラっとしてしまいました。 「会社から怒られるって何?!」て正直思います。こちらへの想いは何もないのか?!と。確かに1年目なので仕事大切かもしれませんが・・・ あともうひとつ。 私がさりげなく 「結婚とか考えないの?」と聞くと どうやら仕事1年目ですし、相手は「男性の20代半ばでの結婚は早い」という考えがあるようで全然考えてないようです。 私は今の彼と結婚してもいいなと思っているのに。 お互いの考えが違っていて、このまま一緒にいて私は本当に幸せになれるのかな? 結婚したいのを待って待って待った挙句に捨てられたらどうしよう。 そんな不安があります。 皆さんはどう思いますか? またこういう質問は男性はうれしくないでしょうか? 女性、男性とともにお返事いただきたいです。

  • 披露宴に招待して良いものか悩んでいます(友人)

    11月に結婚をするのですが、披露宴の招待客について悩んでいます。 私と彼は友人主催の飲み会で知り合いました。 それをきっかけに付き合い出し、今回結婚をすることになったのですが、そのきっかけとなって友人を披露宴に招待してよいものかどうか悩んでいます。 もちろん、彼女がいなければ私たちは出会っていなかったので出席はしてほしいのですが・・・。 ・彼女も数年前結婚したが、私は招待されていない ・結婚のお祝いは数人で食事+簡単な贈り物だけを贈っている ・その後その友人は出産をしたが私はお祝いを贈っていない ・その友人とは、ここ数年間年賀状のみのやりとりとなっている 上記の理由で悩んでいます。 一番気になっているのは、彼女の結婚式に出席していない=お祝儀を渡していないのに私が招待していいものか? 出産をしたのにお祝いを贈っていないのに披露宴に来てほしいなんてむしが良すぎないか? という事です。 だったら、呼ばなければと思いますが、彼曰く、彼女がいなかったら自分たちは出会っていないでしょう・・・と。 確かにそうなので、悩んでしまいます。 常識的にどうするべきなのか、厳しいご意見でも結構です。 アドバイスをお願い致します。

  • 大学院に進む理由

    今、理系大学四年生です。大学院に進学しようときめているのですが、他大学の院に進むのか、同大学の院に進むのか迷っています。他大の院は、今学んでいることとは学部が違います。他大の院を受けたのは、そちらの就職状況がよいということと、世間的な評価が高いということでした。ですが、修士課程を終えたら就職しようと決めているということを友人に話したところ、2年間、他大の院にいっただけではその院出身とは認めてもらえず、また、深い研究もあまりできないとのことでした。  2年間、他大の院で研究するのと、学部生からとを合わせて3年間研究するのとでは、どちらがよいのでしょうか。私が大学院に進む一番の理由は、自分で問題を解決する力や技術を身につけることと、これだけ頑張ったという成果をだすことです。  意見がありましたら、進路を決める際の参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。

  • 不倫している女性の意見が聞きたいです

    不倫中のアラフォー女性に質問です 子供のいないアラフォー主婦です。 私には20年近く親しくしている同い年の友人がいるのですが、この友人が現在不倫中です。 私は30歳の時に結婚したのですが、この時すでに友人は職場の男性と不倫関係に陥っていました。 「いつか別れなければいけないと思っている」 という友人の言葉を信じ、私から不倫を責めるような事は一切言いませんでした。 しかし友人は不倫相手と別れる事なく約10年間ずーっと不倫を続けてきました。 で、ここからが本題なのですが。 今年の初めに友人からメールが来ました。 内容は 「不倫の彼とお別れした」 というもので、一瞬喜んだのですが 「今また新たな人と不倫している。どうして私にはこんな人ばっかなんだろう…」 という言葉。 正直、私はメールの返答に困り 「びっくりした」 という返事を送りました。(他にも色々書きましたが…) それから友人から全く連絡が無くなり、先日久しぶりに「元気?」というメールをしたのですが一向に返事は来ません。 「びっくりした」 という私の表現がムカついたのでしょうか? それとも知らず知らずのうちに友人の地雷を踏むような事をしてしまっていたのでしょうか? 何でもいいのでご意見お願いします。

  • 音楽療法士の就職、収入について

    私の友人の彼が音楽療法士になるため、現在学校に通っています。 友人と彼は将来結婚をするつもりでいるのですが、友人は音楽療法士 になっても就職先があるのか、就職できたとして収入はどのくらい なのかを心配しています。(収入が低い場合は、友人は結婚後も働く つもりでいるそうです。) 友人も音楽療法士についていろいろ調べているそうですが、情報が 少ないそうなので、音楽療法士の就職や収入について教えて頂けない でしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

    友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。 先日20年来の友人から結婚・出産のメールが来ました。 私は女性で友人は男性なのですが、以前私の結婚披露宴に出席 してもらっています。 その際(年齢も若かったので)2万円包んでもらっています。 今回その友人が結婚・出産したとの連絡があったので お祝いをしたいのですが、披露宴はしないそうです。 もちろん結婚・出産両方のお祝いをしたいのですが、 結婚祝いには現金を、出産祝いには物品を考えています。 どの位のものを渡せばよいでしょうか? 私は現金1万円とベビー服3~5千円くらいと考えています。 非常識でしょうか?

専門家に質問してみよう