• 締切済み

彼は変わり者?

普通の男性ならとっくに別れてるそうです。そんなもんですか? 私から彼氏への問いかけと彼の対応のやりとりを友人2人に話したら、「彼、人が出来てるね」「大人だね」と言われました。一般 的に男性の地雷と言われている部分をことごとく踏んでいるそうです。彼にとっては地雷ではなかったのでしょうか? 遠距離2年、近くなって半年の彼がいます。 彼が6年間勤めた会社をやめて、2年間ビジネススクールに行くと言いました。 私は「2年後就職したら結婚するって今決められるならこのまま付き合っていく。決められないならやめる。」と伝えました。その時彼は「わかった」とだけ言いました。 これが、友人曰く男性の逃げたくなる地雷1だったそうです。 その一月後、彼から合格したから2年間学生になると連絡がありました。 私は「院に行くってことは2年後就職したら結婚するってことでいいんだね?」と 聞きました。これが、友人曰く男性の逃げたくなる地雷2だったそうです。 彼は「いいんじゃない。私(彼は自分の事をたまに私と言います)はいいよ」答えました。 そしてつい最近、彼に送ったメールがこれです。 「私と将来どこまで考えてくれてる? 私は彼さんが2年後夢を叶える準備ができたら結婚するのたのしみにしてるよ(^o^) ただ、一緒にいてそういう将来の話をほとんどしないから、もしかしたら私だけそう思ってるのかなって不安になりました。」これが、友人曰く男性の逃げたくなる地雷3だそうです。 彼の返事は「前もそんな話ししたじゃん。2年後ね 披露宴はしないけど」でした。 「式と写真があれば十分☆そしたら2年間綺麗でいなきゃ!」と返事しました。 友人によると、全て別れる危険性のある発言だったらしいです。 実際そうなんですか?我慢してるんですかね?

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.8

そうやって結婚をせっつかれると逃げたくなるものです。

• sparkle719
回答No.7

お互いの方向性が同じなら問題ないですが、 話しを聞き流してるだけの可能性もなきにしもあらずといったところでしょうか。

回答No.6

彼が別れていないのがあなたを愛している 何よりの証ですよ。 彼があなたのことをどれだけ愛しているか 二人のご友人にはわかりません。 (地雷を踏んだって言うのは一般論で 世の中にはいろんな男性がいます) 男は結婚や式について一般的に無頓着なだけです。 本当にあなたのことを地雷女だと思えば 2年後の結婚の約束をOKしていないでしょう。 彼は仕事熱心で向上心が高い男性です。 話を聞いてあげて、彼を支えてあげてくださいね。

回答No.5

とくに変わり者ではないですね。あまり怒らないタイプなんですね

• takefutsu
回答No.4

人によってはちょっと重いな、しつこいなって思うかもしれませんね(笑)。ただ彼は大らかな感じっぽいので気にしてなさそうなので大丈夫でしょう

• ootemon
回答No.3

たしかにこんなに言われたら重いですよね。 結婚結婚ってうるさいなーと内心思ってて出さないだけかも。

• hue2011
回答No.2

ひどいもんですね。 私なら1日持ちません。 理由は簡単で、ご自分のことしか言っていないからです。 相手の人生のこと、相手の夢のことに全然注目しないで、自分の2年後の結婚のことばかり言っている。 こんなもん、2年経過したら、何もないカスになっているだけの女じゃないですか。 どこが魅力のある存在だとご自分で思っていますか。 おそらく彼氏は、2年後の結婚の約束を自分の人生の夢との天秤にかけられて、結婚しないというならやめる、なんていわれたら、やめてもらってかまわないと思っているのではないかと考えます。 これほどがまんづよく女のわがままを聞いて、自分の夢を大事にするならば、べつの女性からも魅力的に映るに決まっていますから、やめてもらってもいいと私も思う。 ひとついいますけど、このOKWaveであなたの質問に42人の方が回答なさっています。 これらにたった一つのお礼も発していませんね。 そういうひととつき合いたいとおもう異性がいると思いますか。 そういう人をカスといってはいけないでしょうか。

• okwavehide
回答No.1

彼との会話がすれ違っているかも知れませんね。 少し、冷静になって見極めるとよいでしょう。