• 締切済み

LPガスタンクローリーの将来

旦那が、LPガスタンクローリーに乗る仕事をしています。 最近水素がテレビなどでよくとりあげられてますが、LPガスタンクローリーの仕事は生き残っていけるのでしょうか? あまり、ガスのことなどよく分からないのですが、今はいろいろ世の中が変わってきているので、今後のことが不安になり質問しました。

みんなの回答

回答No.3

http://www.awi.co.jp/business/energy/equipment/ 今でもありますよ。LPガスより使われてますから。

回答No.2

仕事を取られるとしたら、水素ではなく、シェール革命で生産が増える天然ガスの方では?  水素ガスは金属スポンジに吸着させて運ぶと思うので、特殊な車両での運搬になるかと。

rh0928
質問者

補足

回答ありがとうございます。 これからLPガスじゃなくシェールガスを運ぶようになることはありますか?

• weavaest
回答No.1

水素って水素自動車の水素ですよね。LPガスは家で使うガスですよね。競合しない商品ですよね。 どちらにしろガスを運ぶ仕事は当分あると思いますよ。