• 締切済み

私おかしいんでしょうか??

高校卒業した18歳さいです。 私は高校一年生まで普通に男の子と付き合って、好きになってました。 だけど高校二年生になったくらいの時、 ある女の子を好きになってしまったんです 自分の気持ちに気づいた頃にはもう 遅くてどうしていいのかわからない 状況でした。 焦って自分のことをすきって言ってくれた 好きでもない男の子と付き合ったりして、 本当に最低な人間になってしまいました その女の子とは何もなく卒業しました だけど最近自動車学校に通い始め ある女の子と仲良くなりました。 またその女の子を好きになってしまったんです その女の子とは仲良くなったばかりで、 Twitterで見つけても申請に行けず、 毎日その子の更新した内容を見て満足 してるんです。 でも最近その子は自動車学校に来てるのに いつも来てた休憩室に来なくなって、 違う休憩室で見かけることがあるんです 今日はたまたますれ違って話したんですが私の気持ちもしかしたら知ってるのかな とか思ったりして、もう怖いです そんな自分が情けなくて。 何やってるんだろう。 こんなのをやってるって知ったら皆 離れていくんだろうな って思うと怖くて怖くて。 私が好きになった女の子のタイプは、 見た目はめっちゃ可愛いけど少しチャラそうにみえて、でも中身はすっごく 優しくて面白い っていうタイプの子です。 前好きになった男の子のタイプも そんなかんじでした。 なんで私は女の子を好きになったんでしょうか。 私は将来、好きな男の人と結婚して、 子供は3人欲しくて幸せな家庭築きたいな っていう夢があり、 親やおばあちゃんに早く自分の子供みせたいのに今のままじゃ無理です。 親を悲しませて生きていくのかな  って思うの今でも涙が出てきます もうほんとにどうすればいいのかわからなくて。  こんなこと誰にも相談できないし、 最近生きるのが辛くなってきました。 この質問を読んでいただけたなら 何か意見を聞かせてください、 なんでもいいです。気持ち悪いっておもったら全然言ってくれていいです。 よろしくおねがいします

  • LGBT
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#210533
noname#210533
回答No.3

うん。 多分、物凄く頭でっかちなんだとおもう。 知らないことを頭で「想像」して、判ったと思って どんどん実際と全く違うズレた考え方や価値観に なっちゃってると思うんだ。 私も同性を好きになったことはあります。 裸の関係とかになっちゃった訳じゃないけど、短い期間 その人と一緒に暮らしました。 自分の感情に戸惑ったりうろたえたりしましたが、一緒に いると幸福感がありましたね。 遠い昔のことですが。 だから、例え同性でも、精神的な結びつきが出来ることや、 片方がそういう感情を持ってしまい、相手はそれを嫌だと 思う関係の方が多いと思うので、長い人生の一ページに 過ぎない、とも思います。 中には、稀に「夫婦」のようにずっと一緒に暮らすように なる人たちもいるけれど、大半の人々は、そうはならない。 普通の男女だって離婚だの事件だの、これだけ上手く 行かないのが他人同士が一緒になる、ということです。 あなたはまだ18歳という、はっきり言えば体は大人かも 知れませんが、心や頭は子供と言った方が当たっている 年齢です。 親やおばあちゃんに自分の子供を見せたい、というのも 一見立派な気持ちの様ですが、大人から見ると無理やり 背伸びして大人ぶってるように見えます。 だって、あなたからは普通の大人なら誰でも持っている 「成人の日常」・・・んー、難しいな、何と云えば良いか。 平たい言葉だけど、「生活」のリアルな匂いが全くしない んです。 結婚も子供も家庭も、言葉では漠然としたイメージとして 理解したつもりになるでしょう。 親を見て、自分は結婚や家庭についてちゃんと理解して いる、と錯覚してしまうけれど、例えばね ●生活費を稼ぎ、家賃や電気代やガス代、通信費、何より 食費その他諸々をひたすらひたすら払い続けて暮らす。 ●自分では何もしないのに手間とお金が沢山かかり、自分の  楽しみも時間も削り取ってしまう子供。 育つに従い、  言うことを聴かなくなり、他人に迷惑を掛けたり問題を  起こしたり、親として苦労を強制されるけど、それが  報われることも余りない。 ○幸せな家庭、の筈が夫と考えや価値観が噛み合わず、  喧嘩になったり冷えてしまったり。 それでも必死で  やっと作った家庭を立て直そうと頑張って、すり切れて  鬱になったり、酷いときは離婚。 他にもいろんなことがあるけど、結婚も家庭も育児も メデタシメデタシなんてことは全くない。 次から次へ色んな問題が起きるし、思い通りなんか 全然行かない。 そういう中で、暗闇の手探りのように何かを探したり、 反省したり深く考えたりしながら、少しづつ歩を進めて 行くのが人生です。 説教臭いですね。ゴメンナサイ。 でも、まだ、なーんにも、本当のことなんか経験したことも ないのに、頭の中で考え出した理想や夢、という妄想に 振り回されて、そうなれない自分はなんてダメなんだろう、 とか悩んだりするのは、周囲から見たらひとり相撲もいいとこ。 あなたは、もっともっと、判らない筈のことをちゃんと判るように 経験を重ねることの方が大切だと思う。 かっこよい人が優しくしてくれると、凄くいい人だ、と盲目的に 思い込んでしまうところはありませんか? こっぴどい目に合わされても、夢見がちな人は中々現実を見ようと しません。 信じていれば必ず幸せになれる、とか、夢を諦めなければきっと 叶う、とかの美辞麗句にとても弱いんですよ。 あたし頭悪いから、と考えることから逃げてしまう人が男の子でも 女の子でもとても沢山います。 でも、やっぱりね、ものごとを深く考えないで見た目の素晴らしさ ばかりでしか世界を見ていない人は、ゆっくりと、だけど確実に 壊れていきます。 あなたはとても簡単に「生きるのが辛くなってきました」と 書きました。 果たして、10年後の成長したあなたは、今のあなたのそのセリフを 見て「当時の私も苦労してたな、よく頑張ったな」と思うと思いますか? いいえ。 何があったわけでもないのに一人で悩んで辛いと思ってたなんて、 まるでバカみたい。 子供だったんだな、と思います。 また、思えなかったら何も成長していない、ということに なっちゃうしね。 確かに実際に判ること、出来ること、つまり、他人から見ても 出来ること、通用することを重ねて生きてみてください。 何が本当のことなのか、どうするべきなのか、何が良くて 何が悪いことなのか。 知らないことをそのままにして思い込むのではなくて、 知らないことを知らないことと素直に理解して、それを ちゃんと実際に知ろう、という姿勢で生きて下さい。 そして、ちゃんと確かめて積み重ねた知識や経験で、時折 自分は何をすべきで、何をすべきでないのか。 深く深く、考えるように、出来るならなった方が良いと 思う。 難しく考えなくても上手に生きていける、「人生の天才」と いうものは、現実には中々いません。 そういう風に他人から 見られようとして虚像の自分を演じる人は大勢います。 SNSやブログで、私はこんなに自由なの、こんなに楽しく 豊かに暮らしてるの、と誰に見せてるのか自分でも判らないのに ハッピーな自分の暮らしぶりや生き方の写真を毎日毎日飽きも せずにアップロードしたり、ツイッターのフォローの数や、 ブログのアクセス数が自分の存在価値だと思い込んだり、 古い言葉だけど、自分を見失ってる人は本当に大勢いる。 考えなしに感情のまま、欲望のまま生きようとして、おかしく なっていく人は、だから大勢いる。 判らなくて悩むこと、考えることを止めて、確かめる方向に 頭を切り替えるべきです。 考えることが面倒でストレスになる人は、直ぐに安直な結論を 出して、「だからダメなんだ、どうしようもないんだ」とか、 「自分は何も悪くないのに誰それが悪い、社会が悪い」と、 現実逃避を繰り返して堕ちていく。 まずは、一人芝居は滑稽だ、ということに気づいて、ちゃんと 地に足の着いた思考が出来るように、自分をいつも客観的に 見つめる訓練をしてはいかがかと思います。 長文、ごめんなさい。 何書いてるか、判りにくいですよね。 それでも、あなたの役に立てれば幸いです。 じゃね。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

現在18ならまだそこまで深刻に考えることはないと思います。 高校のときの人も、自動車学校の人も あなたの片思いだけで、決定的に拒否されたわけでもないし、 ほんとうにまだあなたの頭の中だけのことですから。 これから社会人になるのか、進学なのか、 いずれにしても人間関係ががらっと変わる訳ですから そこで好きな人ができて、をいろいろ繰り返して人は成長していきます。 25.26までは迷いながら誰もが生きて行きますから。

  • okwawa
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

>>前好きになった男の子のタイプも そんなかんじでした。 >>私は将来、好きな男の人と結婚して、 子供は3人欲しくて幸せな家庭築きたいな っていう夢があり、 仮にあなたが女性を恋愛的に好きになっても、男性を好きになった事があるなら 結婚して家庭を持つことは出来るんじゃないんでしょうか? (女性と浮気でもしてパートナーを裏切るなら最低ですけど…。) 良いんじゃないですか、どっちを好きになっても。そんな話で友人を遠ざけた事はありませんし、質問者様を気味悪くは思えません。あなたは普通のひとです。 まあ、異性同性とか関係なしに、誰にも関心を持てない方が余程問題だと思いますね。

関連するQ&A

  • 最近の親・・・子供に甘すぎない?

    高校定時制行ったので、こうゆう考えなのかもしれませんが、私は高校のときバイト代を貯金して自動車学校に行くお金も自分で出し、車も中古ですが自分で買いました。定時の子は金銭的に自分と同じ考えの子が多かったので、辛くなかったし、一度全日をやめた自分はこのことは自慢でもありました。自動車学校を親に出してもらうことは別にいいんですが、短大に入って一番驚いたのは高校の卒業祝いに新車を買ってもらっている子が結構いたことです。そして「○○が欲しい」と言えば、何も言わずお金(5万とかです)をあげる親がおおいことに驚きました。私の家親の考えだと「学生に車はいらない。のるなら親のを借りればいい。」私もそう思うんです。私の姉の時代(10年以上前)は高校卒業し就職する子は親が自動車学校のお金出すけど、大学に行く子は就職してから自分で取りにいくのが当たり前の時代だったそうです。 そしてもうスグ私は大学卒業。最近周りが車のカタログを見だしてます。驚いたことに就職祝いに新車を買ってもらうって子が多いんですよ。さすがに就職するなら、ローン組んで買うべきだと思うんです。あと独り暮らしをする子の中で、親が毎月仕送りしてくれるんだ★と言ってる子もいますが。仕送りって・・・社会人なんだから・・・。と正直驚きました。中でも「親が新車を買ってくれるって言ってるんだけど、悪いし、もう社会人だから、断った。」って言う子もいるんです。私はあと何年かは今の車を使う気でいます。かなり小さな車だけど、高校時代自分で買った車だから、思い出深いんです。住む環境や家の事情によって金銭感覚価値観ってかなり変わってくるもんだと思いました。最近の親は甘いな・・・と正直。自分を肯定してるわけではありません。あくまでも、高校時代貯金があったから出来たことであって、実際はまだまだガキです。正直嫉妬心もあると思います。

  • 子供たちの遊びに何処まで口を出す?(長文)

    ・9歳(女の子)と5歳(男の子)の兄弟 ・6歳(男の子) ・4歳(女の子)と30歳(男親の私) いつもは、楽しく遊んでいます。 4歳の子供の気に入っているキャラクターを9歳の子が「私はそのキャラクター 気持ち悪いから嫌い」と言った所6歳の男の子は、本当は何も思って無い 見たいですが上のお姉ちゃんが言ったので続いて「僕もそれ嫌い!」 ここまでは別に人には好き嫌いがあるので聞き流していたのですが。 6歳の男の子が「じゃあそのキャラクターが気持ち悪いからそれから 逃げる鬼ごっこをしよう」と言い出しました。 (普段活発な男の子とお姉ちゃんなので4歳の女の子は鬼ごっこの鬼 になっても誰も捕まえられず鬼になった時点で泣きます。) ただの鬼ごっこなら良いですが自分の好きなキャラクターを気持ち悪い といわれそれに触られないように逃げる遊びは本人たちは気付いてないですが 虐めですよね。 そこで私が、言い出した男の子に「それはやっては駄目だよ自分が好きな 物をけなされたら自分も嫌でしょ」と言ってやめさせました。 人気物の一言で、周りの子が同調し知らず知らす虐めにつながってしまう。(考え過ぎかもしれませんが。) 普段、親は私だけで遊んでいますしまだ一人で遊ばせるつもりは無く 普段は、優しい子達なので遊ばせ無いとは考えていません。 ここで質問ですが。 皆さんならこの場面で注意しますか? それともまだ子供と思って見守りますか?(子供とはいえ凹みます。) ちょっと過保護かな?って思いますが優しい子に育って欲しいので。

  • 小6の男女の性のこと

    小6のクラスのある男子の一部が、 ある女の子にいたずらしているようです。 その女の子はバカな子で、自分から行って喜んでいるようですが、 男子の一部の人数が徐々に増えているようです。 性教育をされてから、男子の好奇心が湧いてきて、 その時に、そのバカな子に言ってみたところ、 見せてくれたり、触らせてくれたりしたようです。 嫌だ嫌だと言いながら、結局家に行ってさせてあげているようです。 その話を聞いた時に、 関係のない子供まで巻き込むのではないかと心配しています。 でも、一部の男子の親の事が好きではありません。 権力のある職業で、自分の子は優秀だと思っていて、 学校の指導に不満があるとクレームを言う方です。 どうでもいい愚痴を何度か聞かされているので、 そこの家の息子を救いたい気持ちはありません。 女の子の親もボーっとしていて、 放置気味なので、注意した人もいましたが、 女の子は何も変わりません。 心配なのは、その男の子の行動が 周りの男の子にも影響してきていて、 いたずらする人数が増えていることです。 小学校ももうすぐ卒業ですし、 正直言って、小学校の指導はゆるくて、 指導しても表面的に落ち着くだけの気がします。 学校には一応伝えますが、 他のどのような対策があると思いますか?

  • 身長が低い、泳げない男性へ。背が高い、泳げる女性へ。

    一、水泳を学校で教わっただけで泳げるようになった子と、 子供のころ親の金で習いに行っていた子と、 成人になってから、自分の金で習いに行って覚えた子と、 どの女の子が好きですか? 二、水泳を学校で教わっただけで泳げるようになった子と、 子供のころ親の金で習いに行っていた子と、 成人になってから、自分の金で習いに行って覚えた子と、 泳げない子と、どの男の子が好きですか? 匿名でかまいませんが、性別は必ず教えてください。

  • 子供の接し方

    バイト先の社長の子供さんがいるんですが3歳男の子、2歳女の子と1歳未満男の子の3人です。 3歳の子と2歳の子は最近遊んで~と言ってくれるようになって休憩時間に遊んだりするんですが 身近に年下がいなくて、そんな小さい子と接するのは初めて… 子供相手の接し方やどうやったら喜ぶのかさっぱりです… 今のところお絵かきしてあげたり3歳の子はごっこ遊びで遊んだりしてます。 が、どうやったらもっと喜んでもらえるのかな~とアドバイスが欲しいです! 子供の接し方を教えてください。 よろしくお願いします^^

  • 初めての子どもの遠足、子どもが男の子なら、男の子のお母さんと仲良くすべ

    初めての子どもの遠足、子どもが男の子なら、男の子のお母さんと仲良くすべき? もうすぐ子ども(男の子)の通う幼稚園で初めての遠足があります。子どもはおとなしく、男の子と一緒にいるのが苦手なタイプで、よく女の子に間違えられるような子です。 私自身、「女の子のお母さんのタイプね」とよく言われ、実際、幼稚園でお迎えの時に気が合ってしゃべるのは女の子のママばかりです。 いままではあまり気にしていなかったのですが、遠足ともなると、グループになってお弁当を食べたりしますよね? これを機に、男の子のお母さんに声をかけ、仲良くなって一緒にお弁当を食べるべきでしょうか? 子どもは自分からお友達を作るタイプではなく、通っているお稽古でも、親同士が仲良くしていると安心してその子供とは付き合えるというタイプです。 なので、遠足は男の子のお友達を作る、いいきっかけにはなりそうなのですが、、、。 でも、幼稚園はお稽古とは違って、毎日通う所ですし、そう簡単にはやめられない所。あまり失敗はできません。どの子がどういう性格か、全くわからない状態で私がやみくもに声をかけていいものか、、、。お母さんはおとなしいタイプで、私が声をかけやすくても、子どもは乱暴ということもありますし、、、。 女の子のママさん達とは気が合うし、女の子はそれほど乱暴な子はいないし、安心なのですが、でもやはり男の子の母親としては、男の子のお友達を作れるよう、働きかけてあげるべきでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 男の子は将来高収入じゃないと話にならない?

    できれば男の子を授かった人にお尋ねします。 (良かったら、自分の子が男の子か女の子か書いて下さい) 我が子ではありませんが、ある男の子を授かった人が 「本当は女の子が欲しかった。 男の子ってやっぱり仕事無かったら、結婚の話も持ち出せないでしょ。 勉強できない子だったらどうしよう…」と不安がっていました。 自分も大して勉強ができる方ではないし…と。 勉強できない親だと、子どもが男の子だったら将来不安ですか? ※説教以外の回答でお願いします。

  • 女の子が欲しくてたまらない

    1歳半の男の子がいます。 昔から女の子が欲しくて、お腹の子供が男の子だと知って ショックをうけましたが、今は世界一かわいいと思っている 親ばかになってます。 でも、子供がかわいいのと女の子が欲しいってのは別の 話で、やっぱり女の子がうらやましくてたまりません。 最近では、友達のお腹の子供が女の子だと聞いたら 流産したらいいのに・・・なんて恐ろしいことを思ってしまいます。 女の子の子供が産まれた友達と会いたくないって気持ちも うまれてしまってて、自分でもどうしてここまで女の子に 執着してるのかわからないのですが、とにかくうらやましくて しょうがありません。 じゃあ自分の子供を取り替えるか・・と聞かれたら答えは ノーなのですが、次は絶対女の子以外考えられないと思ってしまい もし男の子なら愛せるかどうか自信がなく、躊躇しています。 女の子がすごく欲しくて男の子しか授からなかった方、 どのように気持ちを切り替えましたか? いつか女の子じゃなくて男の子でよかった と思える日がくるのでしょうか

  • 深刻です・・・姉妹が欲しかったけれど姉弟になってしまったママさんに質問です

    こちらの質問でよく「自分が姉妹で育ったので自分の子供も姉妹が欲しかったけれど、二人目が男の子と分かりショックです。」というのをお見かけしますが、私もまさに同じ気持ちでした。二人目男の子判定を受け、生まれれば気持ちも変わるだろうと前向きになっていたつもりですが、出産後、やはり上の女の子(3歳)が可愛くてしかたなく、二人目男の子(2ヶ月)への愛情が思ったよりわいてこない現状です。もともと周りの男の子を見ていて、乱暴で手がかかり育てにくいとイメージがついてしまって、男の子があまり可愛いとおもったことはありませんでした。この先上の子と同じように愛情がわいてくるのかが心配です。もちろんちゃんと面倒はみていますし、お世話はしています。こちらの回答でも良く見かける「女の子より男の子は可愛い」「小さな恋人」となれれば一番良いと思っていますし、そうなりたいです。同じように姉妹が欲しかったけれど姉弟のお子さんをお持ちの方で同じお気持ちを経験された方がいらっしゃれば、どのくらいでこのような不安な気持ちがなくなりますでしょうか?お子さんのいない方や、姉妹だけのかた、男の子だけの方からのご回答は今回ご勘弁下さい。本当に深刻です、親として失格なのは良く分かっていますがこの気持ちを抱えているのがとても辛いです。どなたかご意見いただけますでしょうか...

  • 整形手術は親を悲しませるでしょうか

    小中高校とずっと容姿のことでイジめられていました。 男の子からはあからさまに大声で悪口を言われたり、 女の子からは顔の気にしてる事を言われたり 似ていると言われても嬉しくないような芸能人に似てるとからかわれてきました。 いまは高校を卒業して引きこもりをしているんですが、 どうにかしないといけないと思って 今は整形手術を受けようと考えています。 今まで容姿のことでイジめられたいたことはずっと親に隠していました。 お子さんのいる方に質問したいです。 自分の子どもが真剣に悩んで整形したいと言ってきたら やっぱり悲しいでしょうか。。