• 締切済み

私おかしいんでしょうか??

高校卒業した18歳さいです。 私は高校一年生まで普通に男の子と付き合って、好きになってました。 だけど高校二年生になったくらいの時、 ある女の子を好きになってしまったんです 自分の気持ちに気づいた頃にはもう 遅くてどうしていいのかわからない 状況でした。 焦って自分のことをすきって言ってくれた 好きでもない男の子と付き合ったりして、 本当に最低な人間になってしまいました その女の子とは何もなく卒業しました だけど最近自動車学校に通い始め ある女の子と仲良くなりました。 またその女の子を好きになってしまったんです その女の子とは仲良くなったばかりで、 Twitterで見つけても申請に行けず、 毎日その子の更新した内容を見て満足 してるんです。 でも最近その子は自動車学校に来てるのに いつも来てた休憩室に来なくなって、 違う休憩室で見かけることがあるんです 今日はたまたますれ違って話したんですが私の気持ちもしかしたら知ってるのかな とか思ったりして、もう怖いです そんな自分が情けなくて。 何やってるんだろう。 こんなのをやってるって知ったら皆 離れていくんだろうな って思うと怖くて怖くて。 私が好きになった女の子のタイプは、 見た目はめっちゃ可愛いけど少しチャラそうにみえて、でも中身はすっごく 優しくて面白い っていうタイプの子です。 前好きになった男の子のタイプも そんなかんじでした。 なんで私は女の子を好きになったんでしょうか。 私は将来、好きな男の人と結婚して、 子供は3人欲しくて幸せな家庭築きたいな っていう夢があり、 親やおばあちゃんに早く自分の子供みせたいのに今のままじゃ無理です。 親を悲しませて生きていくのかな  って思うの今でも涙が出てきます もうほんとにどうすればいいのかわからなくて。  こんなこと誰にも相談できないし、 最近生きるのが辛くなってきました。 この質問を読んでいただけたなら 何か意見を聞かせてください、 なんでもいいです。気持ち悪いっておもったら全然言ってくれていいです。 よろしくおねがいします

• LGBT

みんなの回答

noname#210533
noname#210533
回答No.3

うん。 多分、物凄く頭でっかちなんだとおもう。 知らないことを頭で「想像」して、判ったと思って どんどん実際と全く違うズレた考え方や価値観に なっちゃってると思うんだ。 私も同性を好きになったことはあります。 裸の関係とかになっちゃった訳じゃないけど、短い期間 その人と一緒に暮らしました。 自分の感情に戸惑ったりうろたえたりしましたが、一緒に いると幸福感がありましたね。 遠い昔のことですが。 だから、例え同性でも、精神的な結びつきが出来ることや、 片方がそういう感情を持ってしまい、相手はそれを嫌だと 思う関係の方が多いと思うので、長い人生の一ページに 過ぎない、とも思います。 中には、稀に「夫婦」のようにずっと一緒に暮らすように なる人たちもいるけれど、大半の人々は、そうはならない。 普通の男女だって離婚だの事件だの、これだけ上手く 行かないのが他人同士が一緒になる、ということです。 あなたはまだ18歳という、はっきり言えば体は大人かも 知れませんが、心や頭は子供と言った方が当たっている 年齢です。 親やおばあちゃんに自分の子供を見せたい、というのも 一見立派な気持ちの様ですが、大人から見ると無理やり 背伸びして大人ぶってるように見えます。 だって、あなたからは普通の大人なら誰でも持っている 「成人の日常」・・・んー、難しいな、何と云えば良いか。 平たい言葉だけど、「生活」のリアルな匂いが全くしない んです。 結婚も子供も家庭も、言葉では漠然としたイメージとして 理解したつもりになるでしょう。 親を見て、自分は結婚や家庭についてちゃんと理解して いる、と錯覚してしまうけれど、例えばね ●生活費を稼ぎ、家賃や電気代やガス代、通信費、何より 食費その他諸々をひたすらひたすら払い続けて暮らす。 ●自分では何もしないのに手間とお金が沢山かかり、自分の  楽しみも時間も削り取ってしまう子供。 育つに従い、  言うことを聴かなくなり、他人に迷惑を掛けたり問題を  起こしたり、親として苦労を強制されるけど、それが  報われることも余りない。 ○幸せな家庭、の筈が夫と考えや価値観が噛み合わず、  喧嘩になったり冷えてしまったり。 それでも必死で  やっと作った家庭を立て直そうと頑張って、すり切れて  鬱になったり、酷いときは離婚。 他にもいろんなことがあるけど、結婚も家庭も育児も メデタシメデタシなんてことは全くない。 次から次へ色んな問題が起きるし、思い通りなんか 全然行かない。 そういう中で、暗闇の手探りのように何かを探したり、 反省したり深く考えたりしながら、少しづつ歩を進めて 行くのが人生です。 説教臭いですね。ゴメンナサイ。 でも、まだ、なーんにも、本当のことなんか経験したことも ないのに、頭の中で考え出した理想や夢、という妄想に 振り回されて、そうなれない自分はなんてダメなんだろう、 とか悩んだりするのは、周囲から見たらひとり相撲もいいとこ。 あなたは、もっともっと、判らない筈のことをちゃんと判るように 経験を重ねることの方が大切だと思う。 かっこよい人が優しくしてくれると、凄くいい人だ、と盲目的に 思い込んでしまうところはありませんか? こっぴどい目に合わされても、夢見がちな人は中々現実を見ようと しません。 信じていれば必ず幸せになれる、とか、夢を諦めなければきっと 叶う、とかの美辞麗句にとても弱いんですよ。 あたし頭悪いから、と考えることから逃げてしまう人が男の子でも 女の子でもとても沢山います。 でも、やっぱりね、ものごとを深く考えないで見た目の素晴らしさ ばかりでしか世界を見ていない人は、ゆっくりと、だけど確実に 壊れていきます。 あなたはとても簡単に「生きるのが辛くなってきました」と 書きました。 果たして、10年後の成長したあなたは、今のあなたのそのセリフを 見て「当時の私も苦労してたな、よく頑張ったな」と思うと思いますか? いいえ。 何があったわけでもないのに一人で悩んで辛いと思ってたなんて、 まるでバカみたい。 子供だったんだな、と思います。 また、思えなかったら何も成長していない、ということに なっちゃうしね。 確かに実際に判ること、出来ること、つまり、他人から見ても 出来ること、通用することを重ねて生きてみてください。 何が本当のことなのか、どうするべきなのか、何が良くて 何が悪いことなのか。 知らないことをそのままにして思い込むのではなくて、 知らないことを知らないことと素直に理解して、それを ちゃんと実際に知ろう、という姿勢で生きて下さい。 そして、ちゃんと確かめて積み重ねた知識や経験で、時折 自分は何をすべきで、何をすべきでないのか。 深く深く、考えるように、出来るならなった方が良いと 思う。 難しく考えなくても上手に生きていける、「人生の天才」と いうものは、現実には中々いません。 そういう風に他人から 見られようとして虚像の自分を演じる人は大勢います。 SNSやブログで、私はこんなに自由なの、こんなに楽しく 豊かに暮らしてるの、と誰に見せてるのか自分でも判らないのに ハッピーな自分の暮らしぶりや生き方の写真を毎日毎日飽きも せずにアップロードしたり、ツイッターのフォローの数や、 ブログのアクセス数が自分の存在価値だと思い込んだり、 古い言葉だけど、自分を見失ってる人は本当に大勢いる。 考えなしに感情のまま、欲望のまま生きようとして、おかしく なっていく人は、だから大勢いる。 判らなくて悩むこと、考えることを止めて、確かめる方向に 頭を切り替えるべきです。 考えることが面倒でストレスになる人は、直ぐに安直な結論を 出して、「だからダメなんだ、どうしようもないんだ」とか、 「自分は何も悪くないのに誰それが悪い、社会が悪い」と、 現実逃避を繰り返して堕ちていく。 まずは、一人芝居は滑稽だ、ということに気づいて、ちゃんと 地に足の着いた思考が出来るように、自分をいつも客観的に 見つめる訓練をしてはいかがかと思います。 長文、ごめんなさい。 何書いてるか、判りにくいですよね。 それでも、あなたの役に立てれば幸いです。 じゃね。

• zkxzm4kz
回答No.2

現在18ならまだそこまで深刻に考えることはないと思います。 高校のときの人も、自動車学校の人も あなたの片思いだけで、決定的に拒否されたわけでもないし、 ほんとうにまだあなたの頭の中だけのことですから。 これから社会人になるのか、進学なのか、 いずれにしても人間関係ががらっと変わる訳ですから そこで好きな人ができて、をいろいろ繰り返して人は成長していきます。 25.26までは迷いながら誰もが生きて行きますから。

• okwawa
回答No.1

>>前好きになった男の子のタイプも そんなかんじでした。 >>私は将来、好きな男の人と結婚して、 子供は3人欲しくて幸せな家庭築きたいな っていう夢があり、 仮にあなたが女性を恋愛的に好きになっても、男性を好きになった事があるなら 結婚して家庭を持つことは出来るんじゃないんでしょうか? (女性と浮気でもしてパートナーを裏切るなら最低ですけど…。) 良いんじゃないですか、どっちを好きになっても。そんな話で友人を遠ざけた事はありませんし、質問者様を気味悪くは思えません。あなたは普通のひとです。 まあ、異性同性とか関係なしに、誰にも関心を持てない方が余程問題だと思いますね。