okwawaのプロフィール

@okwawa okwawa
ありがとう数15
質問数5
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
33%

  • 登録日2014/12/12
  • ソフトのインストール前へシステムの復元を行った場合

    ソフトをインストールしてから、 ソフトのインストール前へシステムの復元を行った場合、 ソフトは再度インストールし直さないとだめですか?

  • メールCGIの作成 昨日の質問の続き

    昨日3人の方から回答いただきありがとうございました。さっそくご利用させていただくつもりですが、その前におしえてください。 私の環境 サーバーはbiglobeです windows7HomePremium64bit ActivePerl 5.20.1.Build 2000(64bit) Apach 2.4.12win64 Apache24をC:\直下に置きコマンドプロンプトでインストール:次のような結果です。c:\Apache24\bin>httpd -k install [Mon Mar 16 10:22:13.925350 2015] [mpm_winnt:error] [pid 6464:tid 120] AH00433: Apache2.4: Service is already installed. かまわづstart:次のようになりました。 c:\Apache24\bin>httpd -k start (OS 10048)通常、各ソケット アドレスに対してプロトコル、ネットワーク アドレス、ま たはポートのどれか 1 つのみを使用できます。 : AH00072: make_sock: could not bin d to address [::]:80 (OS 10048)通常、各ソケット アドレスに対してプロトコル、ネットワーク アドレス、ま たはポートのどれか 1 つのみを使用できます。 : AH00072: make_sock: could not bin d to address 0.0.0.0:80 AH00451: no listening sockets available, shutting down AH00015: Unable to open logs c:\Apache24\bin> そのまま。つづけてApache24\htdocsにサブホルダーheiを作りその中に1-1.cgiスクリプトをおきました。内容は #!/usr/local/bin/perl print "Content-type: text/plain\n\n"; print "Hellow Perl"; です。 WEBでhttp://localhost/でIt Works! とでます。 http://localhost/hei/1-1.cgiで ブラウザーに #!/usr/local/bin/perl print "Content-type: text/plain\n\n";print "Hellow Perl";とひょうじされます。知識がないので設定ミスか何か大きな間違いをしたのはわかりますが、もし間違いが修正できるようでしたら、教えてください。最初、参考書と付属のCDで始めたのですが、途中までうまくいっていたのですが、(10日で覚えるPerlCGI)チョとトラぶって、(付属CDの添付perlとapacheは使用しないで)Apache2.4.12-x64-VC9、ActivePerl 5.20.1.2000-x64を使用しました。その後知識がないのに いろいろ試しましたが、うまく動作した状況には戻れませんでした。3週間同じような繰り返しで疲れました。回答していただいた方たちのものを試したいのですが再度同じような間違いをするのではないかと不安です。本当に勝手ながら”今回の質問の続き”の解決をお願いする次第です。 よろしく、お願いします。 

  • 同じ話しかしない義母

    67歳の義母のことなのですが、毎回同じ話をします。 昔の話を何度もするんです。 夫に相談すると「生活に変化がないからしょうがないよ」といいます。 しょうがないんでしょうか。。 聞いていて辛い時があります。

    • ベストアンサー
    • noname#206921
    • 夫婦・家族
    • 回答数2
  • 私おかしいんでしょうか??

    高校卒業した18歳さいです。 私は高校一年生まで普通に男の子と付き合って、好きになってました。 だけど高校二年生になったくらいの時、 ある女の子を好きになってしまったんです 自分の気持ちに気づいた頃にはもう 遅くてどうしていいのかわからない 状況でした。 焦って自分のことをすきって言ってくれた 好きでもない男の子と付き合ったりして、 本当に最低な人間になってしまいました その女の子とは何もなく卒業しました だけど最近自動車学校に通い始め ある女の子と仲良くなりました。 またその女の子を好きになってしまったんです その女の子とは仲良くなったばかりで、 Twitterで見つけても申請に行けず、 毎日その子の更新した内容を見て満足 してるんです。 でも最近その子は自動車学校に来てるのに いつも来てた休憩室に来なくなって、 違う休憩室で見かけることがあるんです 今日はたまたますれ違って話したんですが私の気持ちもしかしたら知ってるのかな とか思ったりして、もう怖いです そんな自分が情けなくて。 何やってるんだろう。 こんなのをやってるって知ったら皆 離れていくんだろうな って思うと怖くて怖くて。 私が好きになった女の子のタイプは、 見た目はめっちゃ可愛いけど少しチャラそうにみえて、でも中身はすっごく 優しくて面白い っていうタイプの子です。 前好きになった男の子のタイプも そんなかんじでした。 なんで私は女の子を好きになったんでしょうか。 私は将来、好きな男の人と結婚して、 子供は3人欲しくて幸せな家庭築きたいな っていう夢があり、 親やおばあちゃんに早く自分の子供みせたいのに今のままじゃ無理です。 親を悲しませて生きていくのかな  って思うの今でも涙が出てきます もうほんとにどうすればいいのかわからなくて。  こんなこと誰にも相談できないし、 最近生きるのが辛くなってきました。 この質問を読んでいただけたなら 何か意見を聞かせてください、 なんでもいいです。気持ち悪いっておもったら全然言ってくれていいです。 よろしくおねがいします

  • 泣く女のアドバイス

    友人が仕事ですぐ泣いてしまうのです。 自覚も有りなんとかしたい様なのですが、うまくアドバイスが出来ません。 涙を一時的に止める方法や、ひっこめる方法で良いものはありますか?