-PR-
解決済み

大変!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89364
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

1才の息子を持つパパさんです。息子が風邪ひいて、痰がうまくだせず、夜中起きて、たまに吐いてしまいます。最近は、救急病院に行ってばっかりです。同じ質問もありましたが、こんな時間なので簡単に出せる方法は無いですか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (17/65)

痰が出せないという事は
咳は出てるのでしょうか?

痰を出す為に咳をして吐くという事なら
喉の部分を冷やしてみてください

ひえぴたのようなモノを喉(首の部分ですね)に貼ると
驚くほど良く止まるんですが…

ちょっとどういう状況かわからないので
中途半端な回答になってしまいました
力になれなかったらごめんなさい
補足コメント
sanaaki

お礼率 66% (2/3)

すみません。あわくってるもので。咳はでています、咳き込んで、痰を出そうとしてるんです。そして、痰を出せないで吐くというのの繰り返しです。
投稿日時 - 2001-06-13 00:14:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

鼻が詰まっているわけではないのでしょうか?
鼻が逆流して喉元にからんでいるとか?
鼻なら吸い出してあげるのが効果的なんですが様子が伺えないので心配です。
重度な様でしたら夜間の救急病院しなないですね。
高熱だけは注意して下さい。

どうぞお大事に。
お礼コメント
sanaaki

お礼率 66% (2/3)

こんな夜遅くに、心配かけてすいません。
投稿日時 - 2001-06-13 01:44:40

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (17/65)

すみません ふたたび回答です

家の子どもたちもsanaakiさんのおうちのような事が
多々あります

子どもさんが1歳という事なので
咳だと辛いですね

こういう状況だと病院では咳止めと去痰剤を
処方する事が多いですが家なので…

まずは咳を落ち着かせるために
先ほども書き込みましたが喉の部分を冷やしましょう
(からだの外から気管支を冷やす感じで)
この方法はドクターに聞いた方法なので安心してください

たいがいの咳はこれでおさまります
(遅くても30分くらいで落ち着くと思います)
咳が続くと薬や水も飲めないし、呼吸も苦しくなりますから…

落ち着いたら咳止めや風邪薬を飲ませてあげるといいと思います

うちはこれでたいがい朝まで行けますよ
大変でしょうががんばってくださいね
お礼コメント
sanaaki

お礼率 66% (2/3)

こんな、夜遅くにすみません。だいぶ、効果あるみたいで、静かに寝ています
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-13 01:41:55