不倫がバレて慰謝料請求|質問文章からセンセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • 結婚半年の妻がいるにも関わらず不倫がバレて慰謝料請求される!どうすればいい?
  • 交際5年、同棲半年、結婚半年の妻に裏切り行為!慰謝料1000万は高すぎる?
  • 不倫相手と肉体関係はないが、結婚してからの性生活に不満!離婚か示談か悩む
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫がバレて慰謝料請求されます。

長文、乱文失礼します。 交際5年、同棲半年、結婚半年の妻がいますが不倫してしまいました。 妻は家事等は完璧にしてくれるのですが、交際当初から今日まで一度も肉体関係がありません。結婚してからも誘うのですが怖い、また今度ねと言われずっとずっと我慢してきました。 その欲求不満から会社の女の子と何回か遊びましたが3週間ほどで妻にバレました。その子とは肉体関係はありません。 後日、妻の親戚が来ていろいろ問い詰められました。その時に嘘をつきましたがバレてました。向こうは知り合いに弁護士がいて裁判してもいいし、証拠はいろいろある、絶対勝てると自信満々に言ってました。 離婚になるかはまだ分かりませんが、示談で慰謝料請求の金額が自分は1000万、女の子には150万は請求できると言われました。 確かに妻は何も悪くありませんし、心に傷をつけてしまいました。 慰謝料は払いたいと思います。が、いくらなんでも金額が高いと思います。 皆さまのご意見をお聞かせください。

noname#205698
noname#205698

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

"確かに妻は何も悪くありませんし"   ↑ 肉体関係の不当な拒絶は離婚理由になるほどです。 何も悪くない、とはいえません。 ”いくらなんでも金額が高いと思います。”     ↑ 高いですね。 数十万から数百万が相場で、1000万は 高すぎます。 妻の肉体関係拒否もありますので、そんなに 支払う必要はないでしょう。 http://www.adire-rikon.jp/money/isharyou.html

noname#205698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに不倫した自分は悪いですが、慰謝料1000万は法外ですよね。 弁護士をつけたいと思います。

その他の回答 (16)

  • mhd02556
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.17

> 交際5年、同棲半年、結婚半年の妻がいますが不倫してしまいました。 > 妻は家事等は完璧にしてくれるのですが、交際当初から今日まで一度も肉体関係がありません。結婚してからも誘うのですが怖い、また今度ねと言われずっとずっと我慢してきました。 > 同棲半年  してきて、 > 肉体関係がありません。  とのことです。  これは、何のための同棲でしょうか?  家事をさせるためですか?  なぜ、彼女に肉体関係が無いのか?  身体的な理由なのか、精神的なトラウマがあるのか?  このことをお互いに怒らず、静かに冷静にお話して見てください。  浮気で、肉体関係無く付き合うと言うのは、どのような付き合いですか?  それが、離婚の理由になるのか?  お互いに良く話しあいましょう。  慰謝料を払って、離婚することが解決の方法ではないでしょう。  よりを戻して、仲良く生活して欲しいです。  このような修羅場でも、話し合いで解決していくのが、人生の修行です。  多くの人の回答があるのに、なぜ、一つの回答にも、お礼の返事が無いのでしょうか?  このようなことにも、質問者の性格を感じます。 敬具

noname#205698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同棲したのはいきなり結婚じゃなく同棲してみたかったので同棲しました。 話合いの場では妻とじっくり話をしたいのですが、親戚が妻は喋れないと言い親戚が代行またいな形で喋ってます。 2人きりで喋らせてくれません。 肉体関係なしの浮気は期間も短かったのもありますが、一緒に食事したり、出掛けたりしただけです。キスはしましたがそれ以上の関係はありません。 皆さまの回答にお礼のコメントをしてないのは申し訳なく思います。 時間がある時にお礼したいと思います。

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.16

いや、さすがにネタでしょ?

noname#205698
質問者

お礼

ネタではなく事実です。

回答No.15

先程の回答の追加になりますが… 肉体関係がない場合は、奥さんは慰謝料請求はできない又は争っても勝てないと言われたと思います。 なので、肉体関係の事実の証明に、現場写真を弁護士に渡しました。 不倫や浮気の基準は、裁判では肉体関係があったかどうか?だと言われたと思います。 あなたの場合は、浮気をしたことにならない可能性があるし、夫婦生活の拒否の方が離婚できる場合があると聞きました。慰謝料まではわかりませんが… あなたの文章が全てなら、奥さんはしたたかであなたの方が可哀想に感じます。 頑張って下さい。

noname#205698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仮に現場の写真があっても肉体関係は絶対に100%ありません。 それでも向こうは証拠はいくらでもあると言っています。 夫婦生活の拒否はずっと悩んでましたが慰謝料とかはいりません。 応援のお言葉ありがとうございます。負けない様に頑張りたいと思います。

回答No.14

私も夫に浮気され、女の方から慰謝料をもらいました。 浮気される苦しみは十分過ぎる程わかります。自殺未遂もしました。 でも、本当に質問者さんの言うことが全てだとしたら、奥さんの要求は多すぎると思います。 私は、交際5年、結婚生活21年でした。家事はきちんとし、夜中まで毎日帰りを待ち、帰れはマッサージをし、身なりにも気をつけ、旦那の趣味も尊重していたので、旦那も私に不満は一切ない。と言っていました。 でも、旦那は半年間毎日の様に女性宅に通い旅行に行き、裸の写真や行為の最中の写真も発見しました。私は相手の女から下に見られ散々でしたが、そんな酷い状態でも、弁護士は大体基準は決まっているとの事で、裁判をした場合、共働きで子供を育て上げ、今は病気で働けず、今も週2回は夫婦生活をしていた私でも、慰謝料1,000万円は難しいそうです。 財産分与は別ですが… 人の気持ちがわかる人なら、男の人が性生活をまっく拒絶され、一生我慢して死んでいくのは、可哀想だと分かると思うんですが… 私が言うのもなんですが、弁護士を入れて離婚された方がいいかもわかりません。 私は弁護士をいれてから、すぐに解決しました。 もっと早く相談に行けばよかったと思っています。

noname#205698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私で言うのも変ですが私は妻のために自分なりに尽くしてきたつもりです。仕事も休まず真面目に一生懸命働き、家賃や食費、光熱費などほとんどの支払いは私の口座引き落としにしてます。パソコンがどうしても欲しいと言われた時も私が買いました。それは関係ないと思うと感じる方もいるかもしれませんが…。 浮気した事は本当に申し訳なく思ってます。 性交渉の拒否は私は男として見られてないのかなと思います。 私も早く弁護士をつけて早く解決したいと思います。

回答No.13

別に相手はうそは言ってませんよ。 いくらでも請求はできます。請求するのは自由ですから。 なんなら、私からあなたに1億請求してあげましょうか?

noname#205698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに請求するのは自由ですし、いくらでも請求できますよね。

回答No.12

1000万円って、もはやイスラム国の関係者みたいな弁護士だな。 奥さんの体に問題があって肉体関係がないのなら、まだ分かるんだがな。おそらく奥さんは君が不倫するように仕向けたような気がする。あまりにも慰謝料請求までの段取りが良すぎる気がしてならない。 君は罠に嵌められたな(ハメテもいないのにはめられたとは、ギャグであってほしいのだが!) 君も弁護士を立てるしかないだろう。もはや奥さんに君との結婚生活を続けようって意思はないと思うよ。 君の過失(不倫)によって、お互いの慰謝料が相殺されるとは思うが、痛い社会勉強の費用と割り切ることも時には必用だろう。

noname#205698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にイスラム国みたいな感じです…。 私も弁護士立てたいと思います。 負けない様に頑張ります。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.11

 補足を拝見いたしました。 ●妻は過去にいじめにあい、人に対してものを言えません。その事もあって親戚が来たと思います。向こうは穏便にしたいと言ってますが…。 今回の件で妻の母親はショックを受け倒れてます。その事については非常に申し訳なく思ってます。  ↑いじめの問題と夫婦生活がないのとどの様な関係がありますか。結婚するということは男女がお互いに心身が健康である。と、いうことの表れでありそれを証明していることに繋がります。それと親戚が来たのとどういう繋がりがありますか。私はあなた方ご夫婦の内情が分かりませんので、おっしゃるとおりだとしましょう。 ならば、親戚の人を始め母親がいつも見守っていなければならない女性をあなたは奥さんにしたことになります。向こう側からすると自立出来ない女性をやっと結婚させた。旨くいくかどうかを陰ながら見ていた。その結果、今回の夫の浮気が分かった。これは大変なことである。 と、考えて奥さんの母親はショックを受けた。親戚の人は何とか穏便に事が運ぶように願っている。と、いう話の流れなら理解出来ます。しかし、慰謝料1000万円だとか何とか親戚の人が言うには、奥さんに手を貸して自立の方向を手助けしなければならない。自立するには1000万円くらいは貰わなければならない。と、いう算段で1000万円の慰謝料を請求したのなら、事の善し悪しは別にして理解出来ます。 ご質問の話真面目に伺ってアドバイスしているとバカみたいに思います。私はこういう問題のアドバイザーとしてプロです。お金を貰ってアドバイスしています。弁護士さんに相談されている方のセカンドオピニオンとして相談にも乗っています。そいうので自信を持って誠実にアドバイスしています。当初のご質問内容と補足の内容に少し変化があります。どちらの方がより事実に近いのでしょうか。補足は、奥さん側の出方が柔軟になっている様に感じますが・・・。 無駄口が多くなり恐縮です。最後に、あなたは何故奥さんに慰謝料を支払わなければならない、と思われたのでしょうか。もし、そう思われたのならここにお書きになっていないが、あなたが奥さんの責めを負わなければならないことが隠されているように思います。もし、そういうことが何もないのなら、そのお人好しの性格を改めた方がいいように思います。あなたの人生のためにです。

noname#205698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問と補足に変化がありすみません。 補足の方が真実に近いです。 私は妻と時間をかけて話し合いをしたいのですが、親戚が時間をくれません。これまでに30分ほどしか話せてないと思います。 いつも話し合いが私対親戚になってるのが現状です。 向こうは示談でと言ってますが、私は納得できるまで出るとこまで出ようと思います。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.10

肉体関係がない不倫に慰謝料請求はできません。 また、結婚後、妻から拒まれて一度もセックスしてないのなら、妻の行為は「結婚生活を破綻させた悪意の遺棄」にあたると思います。 奥さんの親戚まで出てきて法外な慰謝料を請求してるようですが、悪いのはセックスできない奥さんです。不倫もしてないのに慰謝料を払う必要もありません。 あなた自身が性格的に弱すぎる。そんな美人局みたいな妻親族にハッタリで言いくるめられて高額な慰謝料を払いますか? 妻に手の内を見せないように、内緒で今後の対策を練るために弁護士相談をして下さい。セックスレスは正当な離婚事由になります。 交際当時から一度もセックスしてないのに、結婚してしまったあなたにも「人を見る目がなかった」という事で自己責任もあるでしょうね。

noname#205698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肉体関係は100%ありません。向こうは証拠はいろいろあると自信満々に言ってましたが。 私は妻と時間をかけて話合いをしたいのですが、親戚の方それを許してくれません。 前に思いきって妻に子供は?聞いたら子供は欲しいと…。矛盾してます。 弁護士つけて解決したいと思います。

  • puji777
  • ベストアンサー率13% (18/132)
回答No.9

あなたも弁護士雇って対応したらよいとおもいますよ。 交際当初から肉体関係なく、拒否されてたんですよね。 なんで結婚したのか、首かしげますが、してしまったのをとやかく言っても仕方ありませんし。

noname#205698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 交際してる時は私は結婚するまで我慢するつもりで交際しました。 しかし、いざ結婚してらいつも拒まれるようになりました。 私は男として見られてないのでしょうか…。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

交際当初から今日まで一度も肉体関係がありません。 これは何とも不思議ですね。 これは離婚の理由にもなります。 あと、不倫と言っても肉体関係がないのですよね。 証拠って具体的に何なんでしょうね。 肉体関係がないのに証拠というのは証拠捏造でしょうか。 もうこの状況では夫婦関係も破たんしていますので離婚協議でいいのっではないでしょうか。

noname#205698
質問者

お礼

交際中は私は我慢できました。しかし結婚してからも拒まれる結果に私の妻に対する気持ちもなくなりました。 キスすらしようと思いません。 向こうはかなり強気で言ってましたが…。 肉体関係がないのは真実です。 とりあえず弁護士をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 不倫をしていないのに慰謝料請求?

    数年ぶりに遊ぶことになった知人男性の妻から慰謝料請求されそうです。 その男性とは数年前に親しい関係にありましたがいつの間にか会わなくなり年に1、2度メールのやり取りをする程度でした。結婚していたことも報告はありませんでした。久しぶりに遊ぼうということになり待ち合わせ場所で集合してすぐ男性の妻が現れました。浮気を疑い張り込んでいたようです。私は面倒なことに巻き込まれたくないので二人が揉めている間に立ち去りました。 すると数日後、妻から慰謝料請求したいと連絡がきました。 男性は複数の女性と不倫していたようでその人たちと私も同じ扱いにしてるようなのです。 肉体関係が無かったどころか結婚していたことも知らなかった男性と会う約束をしただけで慰謝料を払う義務はないだろうと思いますが、調停等呼び出しに応じる義務があるのかでしょうか? 身の潔白を証明するため出向いてもいいのですが結婚していたことを本当は知ってたのだろう、肉体関係もあったはずだ、などと言い掛かりをつけられそうでいやです。男性も自分の支払額を減らすために私が不利になることを言い兼ねないでしょうか? 何から始めればいいのかわからないのでお知恵をお貸しください。

  • 不倫相手への慰謝料請求

    私30歳で妻が28歳です。 このたび妻が会社の同僚と不倫をして3ヶ月ほど付き合いをしていました。 妻の方からいきなり離婚して彼のもとへ行きたいと謝りながら告げられました。 妻も不倫相手の男もお互いが熱くなっており、男も妻が別れれば結婚するといっているらしく、私は信じてきた妻にあっさり裏切られたショックから今精神科へ通っています。 相手の男も旦那がいるのに肉体関係まで持った旦那さんへの責任はとりたいとのことだったので私はその男と会い話しをしました。 私は慰謝料として相場などをみて300万円請求したのですが、相手の男は支払うといってきましたので示談書も作りました。 そこでこのお金を受け取るにあたり、法的問題はないのでしょうか? 普通なら弁護士などを介したり、裁判などで決めるようなきがするので少し不安です。 なにとぞよろしくお願いします。

  • 不倫慰謝料請求

    現在私は妻と私の浮気による離婚調停にて200万の慰謝料で同意間近です。 並行して妻は不倫相手に慰謝料200万円の請求で裁判をしております。 結婚の事実を隠しての交際だった為私は原因は全て私にあると考えており 不倫相手の出た判決の金銭を全額負担しようと考えております。 妻は不倫相手は結婚の事実を知っていたはずだとして訴訟を起こしております。 過失などで慰謝料が~80万くらい認定されるかもしれません。 不倫は不真正連帯債務であり妻の精神的慰謝料が200万円の場合、私と不倫相手二人から合計200万以上は受け取れないというのをネットで見ました。 そこで質問です。 (1)慰謝料が不倫相手の裁判において200万以上の判決がでない限り不倫相手は金銭を妻に渡さなくてよいのでしょうか?  また裁判中に不倫相手から原告は夫より200万の慰謝料を受け取っており妻に対する支払いの義務は終わっている、もしく は減額されるべきと主張してもいいのでしょうか?

  • 不倫の慰謝料請求相場

    妻の不倫により離婚準備中です。相手の男性に慰謝料請求中ですが、 低い金額での示談の申し込みがありました。 同棲期間約10年、後に結婚期間7年、不倫の期間約2ヶ月です。 弁護士への着手金は支払済みです。 訴訟にすると50から最大300万と聞きますが、示談の場合は どのくらいが落ち着く相場でしょうか? 相手は裁判を望んでいないようですが、私は300万を下回るようなら 裁判をしたい気持ちです(50万となっても構わないと思っています。確定証拠はありませんが推測できるものはかなり揃っていると弁護士の談です) 早くスッキリさせて先に進むべきでしょうが、申し訳ありませんが その御意見はご勘弁ください。 示談でのケース、金額等ぜひお聞かせください。 ください、

  • 不倫で慰謝料請求された

    私は妻子あるのを知ってて、5ヶ月くらい不倫をしてました。男性とは同棲みたいな感じで、ほとんど一緒に暮らしてました。 男性からは、私と交際する前から、上手くいってないと聞いてて、妻に対し、愛情はないと言ってました。 妻に不倫してるのがバレて、3人で話した時に、『二度と会わない。約束を破れば妻に対し、500万の慰謝料を支払う。』、と言う契約書を書かされました。 一度別れたんですけど、結局会ってしまってそれが妻にバレてしまいました。 男性は離婚したいと何度も妻に言ってたみたいなんですけど、妻は離婚に全く応じ気はなく、今はとりあえず別居してるみたいです。 (私と交際してるときは、別居はしてません。) 不倫してた相手の妻からは弁護士を通して内容証明が送られてきました。 慰謝料500万を請求されてます。 私には借金があって、500万と言うお金は支払えません。 どうすれば良いでしょうか? 専門知識がある方、知ってる方お願いします。

  • 不倫の慰謝料って?

    たとえば夫が不倫した場合、証拠があれば妻が相手の女性(夫にも)に慰謝料請求が認められますよね。 払わなければ調停(家裁?)裁判となりますよね。 もし慰謝料請求欲しさに夫婦で仕組んで(肉体関係を持たせてわざと証拠を残したり)したと思われる場合、法的にはどのような手段が有効なのでしょうか? 不倫で悩んでいる方にしたらとても失礼な質問にあたるかもしれませんが・・・。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 不倫相手に妻が慰謝料を請求するとすれば?

    すいません。情けない話ですが私は不倫(浮気)をしていました。(結婚5年目・相手は25歳、妻は28歳)で、それが妻にばれたのですが、今のところ、妻は気がついてないのですが妻が不倫相手に慰謝料を請求することが可能なはずです。 1.その場合、その慰謝料とは妻の資産(財産)に応じて金額が変動するのでしょうか?妻というか、私の家自体が一般的にいう、資産家です。 2.不倫によって、妻と離婚する場合と不倫相手と別れる場合で妻の不倫相手への慰謝料は変わるのでしょうか? 3.また、一般的にこの場合の妻が不倫相手に請求できる慰謝料とはどのように計算され判断されるものなのでしょうか? 大変、情けない質問で恐縮ですが宜しくお願いします。

  • 不倫していた相手より慰謝料を請求されています

    私の弟の不倫の事で質問させて下さい 弟は既婚で、5年間不倫関係にある女性がいるそうです 弟夫婦は姉の私から見ても、冷たい夫婦関係で、生活費の為だけに結婚生活を続けているような夫婦です 子供の手が離れたらいずれは離婚 と言うのが暗黙の了解だったようで、不倫関係にあった女性にも、付き合い始めの3年間程は、結婚の話もしていたようです ところが、付き合いも長くなり、何かにつけて、すぐに自殺をほのめかす彼女に、だんだんと気持ちも冷めていった弟は、別れを切り出しました 別れたくない彼女は「じゃあ死んでやる」などと言いつづけ、弟も死なれる位ならと、ダラダラと関係を続けていたようです そして最近また、別れ話になりました そうすると、彼女に、「今まで私がプレゼントした服の類、私が作ってあげた食事の費用等、全て返せ」と言われたそうです 頂いたプレゼント類は全て返したそうですが、金銭はまだ渡していません 彼女は弟と5年間養った、と言う意識が強く、弟は養ってもらったつもりなど、皆無です 更に、5年間結婚できると期待していたのに結局は出来なく、精神的にダメージを受けたため、慰謝料も請求すると言っているようです 彼女はここ一年、心療内科に通っていたようで診断書も出るそうです そして会社にも全てを話してやるとも言っているようです これは脅迫ですね 不倫で慰謝料請求出来るのは、不倫されていた配偶者であることは理解していますが、この場合、彼女の心的ダメージで心療内科に通っていると言う点で、弟が慰謝料請求される事はあるのでしょうか? 不倫していた弟が悪いのは当然ですが、妻帯者と承知の上で付き合っていた彼女には非がないのでしょうか? 彼女が望む額(100万円+慰謝料)を弟が支払い、示談にするべきでしょうか? 弟は全て妻に話したそうです 妻が彼女に慰謝料請求するかどうかは、まだ分からないとのことです どうか、よろしくお願いします

  • 不倫の慰謝料請求について

    友人が、妻子ある男性と不倫し、そのことが男性の妻に知られ、内容証明とともに、500万円の慰謝料を請求されています。友人は独身で、もちろん結婚していることも承知で交際していましたが、相手側の夫婦関係は冷めきっていると聞かされたいたようで、このような場合でも、慰謝料は 相手側の要求通り、支払わなければ、いけないのでしょうか?、不貞行為が発覚した場合、不利な状況にあるのは友人の方なのでしょうか?どなたか、ご存じの方いられたら、よろしくお願いします。

  • 不倫の慰謝料請求された

    本人ではない私がでしゃばるのもなんですが…。 大事な友人が既婚者の女性と不倫し、その女性の配偶者から慰謝料200万を請求する通知が届きました。 その通知の内容は少し間違いはあったものの、女性からの自白もありほぼ事実でした。 ・その女性の夫婦は結婚7年目。 ・小さい子供がいる。 ・月2回以上の肉体関係があったこと。 ・仕事場の同僚であったこと。 ・既婚者であることは知っていたこと。 その夫婦は離婚には至らず、やり直すと言うことでした。 慰謝料請求された友人は派遣社員で年収200万円以下だそうで、とても慰謝料に200万も支払う能力はありません。 不倫関係にあったのは事実なので慰謝料は支払わなければならないにしろ、200万円からの減額は可能でしょうか?