不倫がバレて慰謝料請求|質問文章からセンセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • 結婚半年の妻がいるにも関わらず不倫がバレて慰謝料請求される!どうすればいい?
  • 交際5年、同棲半年、結婚半年の妻に裏切り行為!慰謝料1000万は高すぎる?
  • 不倫相手と肉体関係はないが、結婚してからの性生活に不満!離婚か示談か悩む
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫がバレて慰謝料請求されます。

長文、乱文失礼します。 交際5年、同棲半年、結婚半年の妻がいますが不倫してしまいました。 妻は家事等は完璧にしてくれるのですが、交際当初から今日まで一度も肉体関係がありません。結婚してからも誘うのですが怖い、また今度ねと言われずっとずっと我慢してきました。 その欲求不満から会社の女の子と何回か遊びましたが3週間ほどで妻にバレました。その子とは肉体関係はありません。 後日、妻の親戚が来ていろいろ問い詰められました。その時に嘘をつきましたがバレてました。向こうは知り合いに弁護士がいて裁判してもいいし、証拠はいろいろある、絶対勝てると自信満々に言ってました。 離婚になるかはまだ分かりませんが、示談で慰謝料請求の金額が自分は1000万、女の子には150万は請求できると言われました。 確かに妻は何も悪くありませんし、心に傷をつけてしまいました。 慰謝料は払いたいと思います。が、いくらなんでも金額が高いと思います。 皆さまのご意見をお聞かせください。

noname#205698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

"確かに妻は何も悪くありませんし"   ↑ 肉体関係の不当な拒絶は離婚理由になるほどです。 何も悪くない、とはいえません。 ”いくらなんでも金額が高いと思います。”     ↑ 高いですね。 数十万から数百万が相場で、1000万は 高すぎます。 妻の肉体関係拒否もありますので、そんなに 支払う必要はないでしょう。 http://www.adire-rikon.jp/money/isharyou.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに不倫した自分は悪いですが、慰謝料1000万は法外ですよね。 弁護士をつけたいと思います。

その他の回答 (16)

• mhd02556
回答No.17

> 交際5年、同棲半年、結婚半年の妻がいますが不倫してしまいました。 > 妻は家事等は完璧にしてくれるのですが、交際当初から今日まで一度も肉体関係がありません。結婚してからも誘うのですが怖い、また今度ねと言われずっとずっと我慢してきました。 > 同棲半年  してきて、 > 肉体関係がありません。  とのことです。  これは、何のための同棲でしょうか?  家事をさせるためですか?  なぜ、彼女に肉体関係が無いのか?  身体的な理由なのか、精神的なトラウマがあるのか?  このことをお互いに怒らず、静かに冷静にお話して見てください。  浮気で、肉体関係無く付き合うと言うのは、どのような付き合いですか?  それが、離婚の理由になるのか?  お互いに良く話しあいましょう。  慰謝料を払って、離婚することが解決の方法ではないでしょう。  よりを戻して、仲良く生活して欲しいです。  このような修羅場でも、話し合いで解決していくのが、人生の修行です。  多くの人の回答があるのに、なぜ、一つの回答にも、お礼の返事が無いのでしょうか?  このようなことにも、質問者の性格を感じます。 敬具

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同棲したのはいきなり結婚じゃなく同棲してみたかったので同棲しました。 話合いの場では妻とじっくり話をしたいのですが、親戚が妻は喋れないと言い親戚が代行またいな形で喋ってます。 2人きりで喋らせてくれません。 肉体関係なしの浮気は期間も短かったのもありますが、一緒に食事したり、出掛けたりしただけです。キスはしましたがそれ以上の関係はありません。 皆さまの回答にお礼のコメントをしてないのは申し訳なく思います。 時間がある時にお礼したいと思います。

• n_kamyi
回答No.16

いや、さすがにネタでしょ?

質問者

お礼

ネタではなく事実です。

回答No.15

先程の回答の追加になりますが… 肉体関係がない場合は、奥さんは慰謝料請求はできない又は争っても勝てないと言われたと思います。 なので、肉体関係の事実の証明に、現場写真を弁護士に渡しました。 不倫や浮気の基準は、裁判では肉体関係があったかどうか?だと言われたと思います。 あなたの場合は、浮気をしたことにならない可能性があるし、夫婦生活の拒否の方が離婚できる場合があると聞きました。慰謝料まではわかりませんが… あなたの文章が全てなら、奥さんはしたたかであなたの方が可哀想に感じます。 頑張って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仮に現場の写真があっても肉体関係は絶対に100%ありません。 それでも向こうは証拠はいくらでもあると言っています。 夫婦生活の拒否はずっと悩んでましたが慰謝料とかはいりません。 応援のお言葉ありがとうございます。負けない様に頑張りたいと思います。

回答No.14

私も夫に浮気され、女の方から慰謝料をもらいました。 浮気される苦しみは十分過ぎる程わかります。自殺未遂もしました。 でも、本当に質問者さんの言うことが全てだとしたら、奥さんの要求は多すぎると思います。 私は、交際5年、結婚生活21年でした。家事はきちんとし、夜中まで毎日帰りを待ち、帰れはマッサージをし、身なりにも気をつけ、旦那の趣味も尊重していたので、旦那も私に不満は一切ない。と言っていました。 でも、旦那は半年間毎日の様に女性宅に通い旅行に行き、裸の写真や行為の最中の写真も発見しました。私は相手の女から下に見られ散々でしたが、そんな酷い状態でも、弁護士は大体基準は決まっているとの事で、裁判をした場合、共働きで子供を育て上げ、今は病気で働けず、今も週2回は夫婦生活をしていた私でも、慰謝料1,000万円は難しいそうです。 財産分与は別ですが… 人の気持ちがわかる人なら、男の人が性生活をまっく拒絶され、一生我慢して死んでいくのは、可哀想だと分かると思うんですが… 私が言うのもなんですが、弁護士を入れて離婚された方がいいかもわかりません。 私は弁護士をいれてから、すぐに解決しました。 もっと早く相談に行けばよかったと思っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私で言うのも変ですが私は妻のために自分なりに尽くしてきたつもりです。仕事も休まず真面目に一生懸命働き、家賃や食費、光熱費などほとんどの支払いは私の口座引き落としにしてます。パソコンがどうしても欲しいと言われた時も私が買いました。それは関係ないと思うと感じる方もいるかもしれませんが…。 浮気した事は本当に申し訳なく思ってます。 性交渉の拒否は私は男として見られてないのかなと思います。 私も早く弁護士をつけて早く解決したいと思います。

回答No.13

別に相手はうそは言ってませんよ。 いくらでも請求はできます。請求するのは自由ですから。 なんなら、私からあなたに1億請求してあげましょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに請求するのは自由ですし、いくらでも請求できますよね。

回答No.12

1000万円って、もはやイスラム国の関係者みたいな弁護士だな。 奥さんの体に問題があって肉体関係がないのなら、まだ分かるんだがな。おそらく奥さんは君が不倫するように仕向けたような気がする。あまりにも慰謝料請求までの段取りが良すぎる気がしてならない。 君は罠に嵌められたな(ハメテもいないのにはめられたとは、ギャグであってほしいのだが!) 君も弁護士を立てるしかないだろう。もはや奥さんに君との結婚生活を続けようって意思はないと思うよ。 君の過失(不倫)によって、お互いの慰謝料が相殺されるとは思うが、痛い社会勉強の費用と割り切ることも時には必用だろう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にイスラム国みたいな感じです…。 私も弁護士立てたいと思います。 負けない様に頑張ります。

• 783KAITOU
回答No.11

補足を拝見いたしました。 ●妻は過去にいじめにあい、人に対してものを言えません。その事もあって親戚が来たと思います。向こうは穏便にしたいと言ってますが…。 今回の件で妻の母親はショックを受け倒れてます。その事については非常に申し訳なく思ってます。  ↑いじめの問題と夫婦生活がないのとどの様な関係がありますか。結婚するということは男女がお互いに心身が健康である。と、いうことの表れでありそれを証明していることに繋がります。それと親戚が来たのとどういう繋がりがありますか。私はあなた方ご夫婦の内情が分かりませんので、おっしゃるとおりだとしましょう。 ならば、親戚の人を始め母親がいつも見守っていなければならない女性をあなたは奥さんにしたことになります。向こう側からすると自立出来ない女性をやっと結婚させた。旨くいくかどうかを陰ながら見ていた。その結果、今回の夫の浮気が分かった。これは大変なことである。 と、考えて奥さんの母親はショックを受けた。親戚の人は何とか穏便に事が運ぶように願っている。と、いう話の流れなら理解出来ます。しかし、慰謝料1000万円だとか何とか親戚の人が言うには、奥さんに手を貸して自立の方向を手助けしなければならない。自立するには1000万円くらいは貰わなければならない。と、いう算段で1000万円の慰謝料を請求したのなら、事の善し悪しは別にして理解出来ます。 ご質問の話真面目に伺ってアドバイスしているとバカみたいに思います。私はこういう問題のアドバイザーとしてプロです。お金を貰ってアドバイスしています。弁護士さんに相談されている方のセカンドオピニオンとして相談にも乗っています。そいうので自信を持って誠実にアドバイスしています。当初のご質問内容と補足の内容に少し変化があります。どちらの方がより事実に近いのでしょうか。補足は、奥さん側の出方が柔軟になっている様に感じますが・・・。 無駄口が多くなり恐縮です。最後に、あなたは何故奥さんに慰謝料を支払わなければならない、と思われたのでしょうか。もし、そう思われたのならここにお書きになっていないが、あなたが奥さんの責めを負わなければならないことが隠されているように思います。もし、そういうことが何もないのなら、そのお人好しの性格を改めた方がいいように思います。あなたの人生のためにです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問と補足に変化がありすみません。 補足の方が真実に近いです。 私は妻と時間をかけて話し合いをしたいのですが、親戚が時間をくれません。これまでに30分ほどしか話せてないと思います。 いつも話し合いが私対親戚になってるのが現状です。 向こうは示談でと言ってますが、私は納得できるまで出るとこまで出ようと思います。

• dunedune
回答No.10

肉体関係がない不倫に慰謝料請求はできません。 また、結婚後、妻から拒まれて一度もセックスしてないのなら、妻の行為は「結婚生活を破綻させた悪意の遺棄」にあたると思います。 奥さんの親戚まで出てきて法外な慰謝料を請求してるようですが、悪いのはセックスできない奥さんです。不倫もしてないのに慰謝料を払う必要もありません。 あなた自身が性格的に弱すぎる。そんな美人局みたいな妻親族にハッタリで言いくるめられて高額な慰謝料を払いますか? 妻に手の内を見せないように、内緒で今後の対策を練るために弁護士相談をして下さい。セックスレスは正当な離婚事由になります。 交際当時から一度もセックスしてないのに、結婚してしまったあなたにも「人を見る目がなかった」という事で自己責任もあるでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肉体関係は100%ありません。向こうは証拠はいろいろあると自信満々に言ってましたが。 私は妻と時間をかけて話合いをしたいのですが、親戚の方それを許してくれません。 前に思いきって妻に子供は?聞いたら子供は欲しいと…。矛盾してます。 弁護士つけて解決したいと思います。

• puji777
回答No.9

あなたも弁護士雇って対応したらよいとおもいますよ。 交際当初から肉体関係なく、拒否されてたんですよね。 なんで結婚したのか、首かしげますが、してしまったのをとやかく言っても仕方ありませんし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 交際してる時は私は結婚するまで我慢するつもりで交際しました。 しかし、いざ結婚してらいつも拒まれるようになりました。 私は男として見られてないのでしょうか…。

• kngyk
回答No.8

交際当初から今日まで一度も肉体関係がありません。 これは何とも不思議ですね。 これは離婚の理由にもなります。 あと、不倫と言っても肉体関係がないのですよね。 証拠って具体的に何なんでしょうね。 肉体関係がないのに証拠というのは証拠捏造でしょうか。 もうこの状況では夫婦関係も破たんしていますので離婚協議でいいのっではないでしょうか。

質問者

お礼

交際中は私は我慢できました。しかし結婚してからも拒まれる結果に私の妻に対する気持ちもなくなりました。 キスすらしようと思いません。 向こうはかなり強気で言ってましたが…。 肉体関係がないのは真実です。 とりあえず弁護士をつけたいと思います。