• ベストアンサー

マヨネーズ

残り少なくなったマヨネーズをきれいに残らず使うにはどんな工夫をしてますか? 逆さまにしてコップの中に立てておくとか、いつもマヨネーズの残り少なくなったのがありますので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.2

こんばんは ハサミ又は包丁にて解体、スプーンもしくはナイフ或いは直接ぬぐい取り口に含みます。 以上!

その他の回答 (4)

• okwavehide
回答No.5

最近は手を抜いて、逆さにする程度。

• nolly_ny
回答No.4

私の場合は、他の調味料も混ぜたサラダに使うと割り切って、残り少なくなったところに酢を足して振って薄めて、ドレッシングのようにし、ポテトサラダやマカロニサラダを作るときに使ってます。

noname#207919
noname#207919
回答No.3

空気を入れてふたをしっかり閉めて底の方を持ってふると遠心力で入口の方に押し出される。(歯磨き粉でも応用が効く。しっかり蓋をしないと大変な事になるので注意) それでもだめなら、穴を広げて酢を入れて蓋をしてふる。とけたら容器に入れ塩コショウ、醤油、油を混ぜてサラダのドレッシングにする。

• hide6444
回答No.1

逆さまにして出口に溜まったら、はさみで容器の出口付近を切り取って スプーンやバターナイフで掬い取れば綺麗に取れますよ。