• ベストアンサー

イチゴは大きい方が美味しいのでしょうか

イチゴは小さいものより、大きいものの方が美味しいのでしょうか。

• qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は小ぶりできゅっと酸味が効いたほうが美味しいと思う 大きい、最近の品種は甘みが勝ちすぎ  

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.4

品種にもよると思います。 今の傾向は大きく甘いものが作られているようですね。  それと品種によっては県外には出回りにくいものもあります。  後は値段もあるかなぁ。大きくて値段が高い物だと美味しいだろうけどね。

• hide6444
回答No.3

私は今日いちご狩りに行ってきましたが、大きさや小ささよりも熟れ具合と いちご全体が綺麗な赤みを帯びているかが大事ですね。 赤みが濃くなり過ぎると酸っぱくなりますから、真っ赤より少し明るい色が いちご全体にあれば美味しいですし甘みもあります。 売っているものは収穫してある程度時間が経っていますので甘みが薄くなりつつある 物もありますが色が統一されているものをお買い求めになることですね。

• mshr1962
回答No.2

品種にもよると思います。 後は、酸味と糖度のバランスでしょう。 酸味のあるほうを好む人もいれば、酸味がなく甘いほうを好む人もいるので一概にはいえません。 人気のイチゴランキング http://matome.naver.jp/odai/2133071124108868101