• ベストアンサー

いちごの育て方について

現在、プランターでイチゴを育てています。 実が出来てきたのですが、白いカビが生えているような感じに なっているものがあるのですが、これは病気なのでしょうか? また、ほかのイチゴでは、ライナーが何本も出ているのですが、 現時点では、ライナーは切ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

病気です。取り除きます。ランナーは次年度用の苗になります。必要なければ切っても問題ありません。

nkkashi01
質問者

お礼

どうもありがとうございました