解決済み

「いちご?」 「いちご!」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8899385
  • 閲覧数187
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 99% (39093/39144)

人から「いちご?」と聞かれたら、何と答えますか?
人から何と聞かれたら、「いちご!」と答えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2241/6933)

他カテゴリのカテゴリマスター
<人から「いちご?」と聞かれたら、何と答えますか?
はい。うちでイチゴつくっています。

<人から何と聞かれたら、「いちご!」と答えますか?
漫画BLEACHの主人公の下の名前は?
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

うちでもいちじはいちごをつくっていました。。。
漫画BLEACHは知りませんでしたが、「いちご」は漫画の名前に使われそうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-01-22 18:51:10

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15

ベストアンサー率 28% (53/183)

>人から「いちご?」と聞かれたら、何と答えますか?

食事時なら、「うん(お米)一合だね。」

>人から何と聞かれたら、「いちご!」と答えますか?

A:「さん、に、、、、」

自分:「いち、ゴ~!」
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

「(あなた、今日の晩御飯は)いちご~?」「(うん、)一合(でいいよ)」・・・という感じですね。
「さん、に、、、、」とくれば、これはもう「いち、ゴ~!」しかないですね~
ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-01-23 16:45:27
  • 回答No.14

ベストアンサー率 11% (41/372)

いちご




ごめんやっしゃ
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

「いちご?」には「いちご!」で、完結ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-01-23 16:42:25
  • 回答No.13

ベストアンサー率 19% (1062/5529)

いちえいちご ではありません
いちごいちえ です
漢字で書くと 「一期一会」 です
1回1回の出会いを大切にする茶道の心得ですね
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

「いちご?」と聞かれたら「一会」と答えそうですけど、「いちご!」と答えるとなると「一会一期」と逆になりそうだと思った次第です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-01-23 16:41:44
  • 回答No.12

ベストアンサー率 11% (41/372)

ごりら

らっぱ

ぱんつ

つみき

きんたま

ま×こ

こうさん
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

出来れば、きれいに?「いちご」から始まって「いちご」でまとめて欲しかったです(笑)。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-01-22 19:19:33
  • 回答No.11

ベストアンサー率 28% (1118/3992)

>人から「いちご?」と聞かれたら、何と答えますか?
えちご(越後)と答えます


>人から何と聞かれたら、「いちご!」と答えますか?
「白書の前につく食べ物と言えば?」と聞かれたら。

え!聞こえなかったよ。
「リクエストにお応えして、『いちご白書をもう一度』」

お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

越後では、自分の国を「いちご」と発音する・・・と、テレビでやっていましたね。
「白書の前につく食べ物と言えば?」・・・食べ物と指定されたら、正解率はほぼ100%になりそうですよ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-01-22 19:18:22
  • 回答No.10

ベストアンサー率 14% (577/4118)

人から「いちご?」と聞かれたら・・・「いや!2億だ」
人から「1億?」と聞かれたら・・・「いちご!」

と答えます。
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

「いちご?」は「1.5億」と解しますか。
「円」なら「2億」の方がよさそうだし、日本の人口なら「1億」の方が近いかもしれませんね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-01-22 19:16:18
  • 回答No.9

ベストアンサー率 24% (2911/11792)

唐突に言われたら、“一期”と理解して(ボケ回答的に)“一会”と答えます。
>「いちご!」と答えますか?
これだったら、“ジャムと言えば?”という質問だと思います。
毎年作っています。
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

言葉で「いちご?」と言われたら、「いちえ」と連想するのもボケというか自然かもしれないと思ったりしました。
「ジャムと言えば?」と問われたら、「いちご!」という答えは8~9割くらいになるかもしれませんね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-01-22 19:13:14
  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (200/870)

きゃー!二番目の質問に答えてなかった

人から何と聞かれたら、「いちご!」と答えますか?
「好きなジャムは?」

定番ですが美味しいですよね


でもなぜいちごのはなし?
マジで判らない
あ、すきだからかな?
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

「好きなジャムは?」・・・「いちご!」。
私も同じで、いちご以外のジャムを食べることが珍しいくらいです。
何故と言われれば、朝の番組でいちごの特集をやっていたからです。。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-01-22 19:11:10
  • 回答No.7

ベストアンサー率 22% (200/870)

「は? 苺?」 

意味が分からない。
苺売りですか?
季節があってないような気がするんですが…

なにか苺のブームでもあるんでしょうか?


あ! 一語ですか?
なんか言え
なんか
みたいな

質問の意味と意図が判らんです…流行に疎いからなぁ
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

「いちご?」という問いかけがあったらどう答えるかという質問ですので、「は? 苺?」というお答えで結構ですよ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-01-22 19:08:13
  • 回答No.6

こんにちは(^-^)

・人から「いちご?」と聞かれたら・・

「うーん、
別の花の苗を買ったつもりなんだけど、
いちごみたいな花が咲いてるんだよね・・
葉もいちごみたいだし・・」(実話です)

・人から何と聞かれたら、「いちご!」と・・

「一番形がかわいいと思う果物は何?」と聞かれたら
そう答えると思います。
色も形もメルヘンチックですね。
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

いちごみたいな花が咲いて葉もいちごみたい・・・実だけがいちごみたく付かないとは、残念でしたね~
一番形がかわいいと思う果物・・・あの愛くるしい形は、まるでデザインしたみたいな感じですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-01-22 19:01:45
14件中 1~10件目を表示