• ベストアンサー

アルコールの匂いについて

主人はお酒が大好きなのですが、 夜寝る時の匂いがきつくて困っています。 なるべく早く、アルコールの匂いを分解する方法は無いものでしょうか? 飲酒後、お風呂に入ってもらうといくぶんましになるのですが、 飲酒後のお風呂は体に負担がかかり良くないとの情報もあります。 会社の付き合い等もあるため、お酒をやめて!というわけにも参りません。 完全に匂いを消滅できなくても、軽減できる方法があればと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmix
回答No.1

即効性があるかわかりませんが、リンゴがいいと聞いたことがあります。ただいざ実践するとなると、飲んで帰った後のリンゴって結構辛いですが…。お試しください。

morinaga8
質問者

お礼

hmixさん、回答ありがとうございます。 やっぱり、、、飲んだ後のリンゴはきついですか、、 あまり量を飲むことの無い私にはわからないのですが、 飲んだ後の対応って、きっと興ざめなんでしょうね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• smi2270
回答No.2

果物なら 柿です。臭いもですが 胃・肝臓に良いらしいですよ。 即席でも良いので「味噌汁」これも柿と同じ効果があるらしいですよ。 私は どちらかを必ず食すようになってから 二日酔いもなくなりましたよ。

morinaga8
質問者

お礼

smi2270さん、コメントありがとうございます。 柿とお味噌汁ですね。 二日酔いにも効くとのこと、試してみます。