• 締切済み

注意が必要なサプリ

一日の摂取量がきめられていたりするサプリ とりすぎ注意のサプリ あれば教えてください。 サプリはきかないとか、そういう情報はいりません。 具体的に、このサプリは、一日に何mgまでなど日本で規制されているものや 一般的に、これ以上は取らない方がいいと言われているものを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ほとんどがそうだと思いますけれど。 体に必要なビタミンなども欠乏症のほかに過剰症があります。 あとは長期使用はいずれも気を付けたほうがいいようです。

noname#206391
質問者

お礼

ありがとうございます。 欠乏症というのははじめてしりました。 過剰症もです。しらべてみます。