• ベストアンサー

この野菜は…?

先日スーパーで見つけて買ったものの、使い忘れてしまいました。 おまけに野菜の名前まで忘れて…検索もできません。 これの名前と、どんな調理例があるかを教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yumikoit
回答No.1

ロマネスコですね。 さっと湯がいてサラダ、ベーコンなどと炒めたり。 ピクルスも美味しいと思います。 大体、ブロッコリやカリフラワーと同じように使えばいいかと。 ロマネスコ、レシピ、で検索するといろいろ出てきます。 「カリッコリー」「カリブロ」「やりがい君」「ドラゴンスパイラル」なんて商品名でも売られているそうです。

thuy
質問者

お礼

あっ、そうです! ロマネスコでした! イタリアかスペインぽい名前だとは記憶してました。 早速ベーコンと炒めて朝食にいただきます。 早々に回答いただきありがとうございました。