• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どう思いますか?)

気持ち悪い男の行動について

job555の回答

  • job555
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.6

あなたに好意をもっているのでしょうが、 正直気持ち悪いです。 自分なら、今後は挨拶もそこそこに 極力関わらないようにしようと思います。

AAAAYYYYVVVV
質問者

お礼

共感下さりありがとうございます! 自分だったらというご意見とても有り難いです。 今私も、何も話し掛けられない様に挨拶もそこそこに極力近くに居る場面が無いように気をつけています。気持ち悪い人なので、何人か人がいたら話し掛ける事は出来ないだろうから、一人でばったり出くわさない様にしています。そんな事に気を遣わないといけない毎日に疲れます。

関連するQ&A

  • どういう心理?発達障害などの病気?

    誰がどの車種のどの色の車に乗ってるかわかる様な小さい会社で、車を買い替えた人のすぐ後から全く同じ車種、全く同じ年式(もしかしたら1年ぐらいは前後しているかも知れないが、パーツが同じで見た目全く同じ車に見える)全く同じ色の車に買い替える人ってどういう感覚の人なんでしょうか? 50近い男性でちょっと正直気持ち悪い印象の人です。私の車を見た上でいくらしました?新車ですか?自分も○○(車種)を買ったんですよ。などと聞いてきたので、会社の人だしまさか同じ年式と色ではないだろうと思って話の成り行きで年式を教えてしまいました。次の日その男性は話した通り、同車種ですが、色だけ同じで年式は明らかに違うプライバシーガラス採用前の型、フロントグリルもメッシュというかカノコみたいなデザインでした。とにかく型は全く違いました。ホッとしていた所、数日前の退社時に何気なくみたら私と同じ年式の色も同じ何から何まで同じ車になっていました。その人は私にいろいろ聞いた後に全く同じ車にしていました。 私なら、小さい会社で社内の誰かと全く同じ車を買う何て考えられないです。 普通は、どうなのでしょうか?普通そうだと思って何人か友達に聞いたのですが、みんな私と同じ意見でした。 普段接点もないほとんどしゃべる時が無いような人が車の情報を仕入れにきた後最初の車を数日で買い替えて、ある日自分と全く同じ車に乗り始めたらちょっとしたホラーですよね? 私の考えはおかしいのでしょうか?自意識過剰か思い上がりなのでしょうか? しかし、気持ち悪いし、正直いらつきます。 発達障害かと思ったのは、普通は年式とか聞くつもりなく知ってしまったら尚更、その年式は無意識にでも意識的にでも候補から外すかなと。教えてくれたのだから同じにしたらいいですよって事だと受け取る考えは発達障害の人にありがちら思考回路らしい事を聞いたからです。 ダラダラと長い解り辛い文章になりました。すみません。 友達も同じ意見をくれましたが、もっと幅広い方々のご意見を聞かせて頂きたいです。どなたかご意見下さると有り難いです。よろしくお願いします。

  • 事故で新車に交換

    知人(以下Aさんという)のことなのですが、 Aさんの会社(工場)の駐車場に車をとめて仕事をしていたら、出入りしている別会社(以下業者という)に 車を事故られてしまったそうで、過失は100%業者です。 示談は、会社対業者でしていただけるそうで業者も修理するか新車に交換してくれるそうです。 もし、修理できない場合、新車に交換してくれるそうですが、 1.同車種、同グレード、同色の車を買ってくれるのか?   (生産中止で新車で買えない車種の場合どうするの?) 2.新車の納車までの期間の代車どうするのか?(業者がレンタカーを手配する?) 3.Aさんはまだローンが2年残っているが、Aさんの車はどうゆう扱いになるのか?(誰のもの) 4.車体以外の費用も業者が出してくれるのか? 一般的なことでいいので流れを教えてください。 ちなみにAさんの車はMRワゴンスポーツです。

  • お買い得でしょうか

    親戚筋に修理工場を営んでいる方がいまして、そちらから代車として使用していた車の購入を持ちかけられました。 今乗っている車の車検が近付いてきていますし、走行距離も9万kを超えましたので検討しています。 車種はスズキのアルト、年式ははっきりしないのですが10年くらい前の物で、走行距離は2~3万kです。価格は車検も入れて28万とかなりお得かなと思っています。 ですが私の周りの人達は、代車であったことや古い車であることに難色を示しています。もっと自分の気に入った年式の新しい車の方がいいんじゃないかと言うのです。 購入は中古車で考えていますがなかなかこの価格の物は無いですから、上記のような点で何か問題が出ると思われますか。 アドバイスをお願いします。

  • みなさん何色の車に乗ってますか?

    みなさん現在何色の車に乗っていますか?その色を選んだ理由、年式や車種等教えてください。 また次に乗ってみたい色、また、この車種にこの色があったらいいのになどがあれば教えてください。

  • 先日事故によりフロントを大破してしまいました、買い換えようか悩みました

    先日事故によりフロントを大破してしまいました、買い換えようか悩みましたが修理が2週間ぐらいで直るとのことで、修理をすることにしました。久しぶりにディーラーの前を通ったところ、手使ずで何もせずに置いてありました。(修理を依頼して12日目です。) 車の年式も現行モデルの国産車で部品の供給に困る車種ではないのですが、この様な事はよくあるのでしょうか?あまり修理が長引くと代車費用がかかるので、当方も困っています。 又ディーラーの方は代車費用として1日2500円と言っているのですが、借りている車はレンタカーではなく、普通ナンバーの車です。代車費用は請求されるのでしょうか?

  • 自動車の任意保険について

    今月末に車検を迎えますが、かなり古いので車検を通さず新車購入予定です(今の車は車検切れと同時にディーラーが引き取る予定)。 しかし、新車の納車予定が9月初になるのに対し8月初には任意保険が満期を迎えます。 新車の納車までの間はディーラーに代車を借りる予定ですが、自分の車はなくなるので 任意保険を更新できません。 代車に乗っている間の保険はどうしたら良いのでしょうか? ディーラーの人からは今の保険を更新し、代車も対象にできるような方法があると言われたのですが、保険会社からは今の保険は更新しないで中断し、新規で代車に保険をかけてくださいと言われ、 代車なのに私が自分で保険をかけなければならないのはおかしいような気がしているのですが。 詳しい方教えてください。

  • 現行Cクラスのリコール?

    母が今年3月納車のC240に乗ってるのですが、7月下旬に営業マンが“同車種一部に不具合情報が挙がっており、まだリコールではないのですが同社自主回収で対策修理をする為預かります”ということで預けたっきり戻ってきません。 小さい車ですが代車も貸してもらってますし最初は別に不満は無かったのですが、最初の話では8月上旬に完了予定だったものが対策部品が届かないと言うことでズルズルずれこみ、最新の話だと9月中旬と言う話になって、流石に我慢しきれなくなってきてます。 リコール情報等には出てませんが、そこまで急いで回収して対策済ませるまで返せない部品て、一体どこの部分が問題になっているのでしょうか?また対策の状況等もご存知であれば教えてください。

  • 車の情報ってそんなに必要ですか?

    事情があって車を手放さなければいけなくなりました。 中古車屋で査定してもらいましたが中古の中古ということで5万とかの値段です。 それなりに愛着を持って乗った車だったので誰か乗ってくれる人を探しています。 という内容を友人にメールでしました。 すると友人の1人から 「車種は?グレードは?年式は?オプションは?色は?走行距離は?ミッション?  オーディオとかエアロとか付いてるの?事故暦ある?整備手帳は?」などなど色々と根掘り葉掘り聞かれました。 こっちも欲しがっている人が後で「聞いてない!」とか困らないようになるべく詳細に送ったつもりです。 で、その後、一向に連絡が無いので 「こないだ興味持ってくれてたひといたじゃない?あれってどうなったの?」って聞いたら 「あー。あれ?誰もいらないってさ。」と。 ん??? 詳しく話を聞くと「どんな車か興味があっただけで別に誰も欲しがってない」とのこと・・・。 要するに興味本位で根掘り葉掘り色々質問攻めにあっていたみたいなんです・・・。 僕の感覚からしたらとりあえずの情報は車種と年式、走行くらいでいいんじゃないかと思うのですが・・・。 なんだか友達に振り回された感が否めないのですが・・・。 みなさんならどう思いますか?

  • 車を買うときって

    外側の色はどの程度気にしますか? 例えば新車を買うとして、欲しい色の納車が3ヶ月待ちだけど、別の色(嫌いな色)ならすぐ納車できますよ~って言われたら買いますか? また、同じ車種でほとんど走行キロ数が変わらない中古車を買うとして、値段が色によって違う場合は嫌な色でも安いほうを買いますか? というのも、会社の男の子と話をしていたら好きな色以外は絶対買わないと言うのですが、私は車は普通に動けばいいと思うので、ボディの色に対してあまりこだわりがないのです。 何となく皆さんどういうお考えなのか気になって。。。 よろしくお願いします。

  • 大至急、近所でひき逃げがありました

    お世話様です。本日の夕方、近所でひき逃げがあったようです(さっき、家族から聞いたばかりです)。目撃者の情報によると、その車はうちの車と車種・色・年式・グレードまで一緒らしいです。私の車もバンパーとかあちこちぶつけたり擦ったりして傷もたくさんあり、私に余計な疑いをかけられたら嫌なので、何か注意することはあるでしょうか。明日も用事があるし、冤罪もあったりするようですので(痴漢とか多いですよね)、面倒なことにまきこまれたくないのでよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう