job555のプロフィール

@job555 job555
ありがとう数22
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2015/02/19
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県東京都
  • ぜひ出席してといわれていますが。

    学生時代の友人が今春結婚します。 「挙式にぜひ出席して欲しい」と言われていますが、 交通費がかかる場所での挙式のため、すごく悩んでいます。 学生時代は確かに仲良くて、いつも一緒でした。 私の結婚式のときは、喜んで参列してくれましたが、 交通費と宿泊費の費用負担は、全額こちらがもちました。 こういう場合って、自腹が普通でしょうか? ぜひって言う割には、事前に交通費のことも宿泊費もことも 言ってくれず、かなり悶々としています。 それとなく聞くのは、失礼に値するでしょうか?

  • 夫の転職・・・家計の不安

    夫が転職します。 夫(40代)ですが、現会社より異動(転勤)を言われ、転職を決心。 理由はいろいろとありますが、夫の精神面を重視し私も承諾しました。 転職先も以前からの夢であった運送の会社に決まりました。 会社の業務内容は既に見学や体験もして来た所、ハードでは無いようです。 ただハードではない分、給料も安いです。 転職先ですが、転職後6か月は試用期間の為、手取りは現在の収入の5万円は減になりそうです。 試用期間が終わっても正直、金額が上がるかは不明です。 面談の時は試用期間(契約社員)後は正社員との話ではあったのですが、総務の方との話の中で、なかなか契約から社員にさせるのを渋るという事を聞いたそうです。 夫としてはドライバーはキャリアが必要だから、ここで数年キャリアを積めばまた別の会社でもやっていけるかもしれないと言っていますが、正直、数年後に転職できるかはわからない話。 かといって、このままこの会社に勤めるとなると収入はこのまま・・・ 現職場での給料で今までやって来た訳ですが、私もフルで社員として働いているので夫婦の給料でやって来たというのが現状です。 減少した分の家計の切り詰めを考えると、毎月の積立貯蓄をやめる、子供の学資保険をやめる、夫の小遣いを減らす(本人の申し出もあり)、日頃の出費部分の節約で、減少した分はまかなえなくはないのですが、正直ギリギリ、また月によってはマイナスです。 転職先のボーナスは良くわからないのですが、求人票通りに出たとしても、私のボーナス(少額です)と合わせても年間の税金などで消えてしまいます。 この先、子供の進学もあるのでそれに伴った費用も出てくると思いますし、また生活費には突然の医療費や日用品などは入っていない為、突然の出費も怖いです。 子供へかかる出費がなくなれば、家計の負担もまた変わってくるのかとは思いますが、それもまだ先が長いです。 家のローンもあり(ボーナス払いナシ)そこが一番の問題ですが、とにかく私自身も会社を辞められない状況になったのも本音としては辛い所です。 今の仕事は定年までいれそうな雰囲気ではないので、子供が高校辺り(5年後くらい) にパートに変えようかと思っていたのですが、貯金も出来なくなった状態ではその先の不安で勤めなければならないのでは?と思うと、その辺りも考えていかなければならなくなりました。 そもそも、私がそこまで考えず、転職を承諾してしまった事と、転職先の会社で良いと言ってしまった事が原因なのだと思いますが。 まだ、きちんと転職した訳ではないので、別の会社もまだ検討して欲しいとも言えるのですが、夫としては転職先の会社で頑張ってみたいと言われ・・・また悩んでしまっています。 転職先があるだけありがたい話ではあるのですが・・・ 転職された方やご家族の方、自分たちの時はどうだったなどの体験談やアドバイスがあれば教えてください。

  • どう思いますか?

    ご意見頂きたいです。 自分が車を買い換えた一ヶ月半後、ただ同じ会社で働いているだけのほとんど接点の無い全く仲良くもない気持ち悪い男も車を買い換えて初めは同車種、同色の型違い(年式違い)に乗り始めました。 まだその男は納車前で代車に乗って来ていたある日、いきなり呼び止められて自分も同車種を買ったといい、私の車の事を聞いて来たので嫌だったけど、あまり邪険にも出来ず普通に話の流れで年式等も教えてしまいました。 その数日後、納車された様で、同車種ですが、グレードも低く型は全然違うが、色は同じ車が停まっていました。 本当はすごく嫌でしたが、型は全然違ったので車種と色ぐらいはしょうがないと思っていました。 その一週間後ぐらいに今度は私の車と全く同じ車種、型、色の車が停まっていました。その男の車でした。私の車の情報を知った後、最初の車からもう一度、何から何まで全く同じ車に買い直しているのです。見た時は寒気がするぐらい気持ち悪かったです。 小さい会社で、後から全く同じ車を買うとか、普通の人なら極力避けると思うのですが。 私なら会社の人の車の情報をいろいろと偶然にでも本人から聞いてしまった以上逆に全く同じ車は買えないです。 こういう変な人の気持ちはとても分かりません。 皆さんはこういう場合どう思いますか?

  • 好きなパスタは何ですか?

    皆さんの好きなのを教えてください。 ちなみに自分はカルボナーラです!

    • ベストアンサー
    • noname#205660
    • アンケート
    • 回答数16
  • 彼の気持ち

    彼は私のこと、どう思っているのでしょうか?結婚を考えるほど好きなんでしょうか? 彼が人生、初めての彼でよく分かりません。また私自身恋愛体質じゃないから、普段彼のことをあまり考えないけど親から結婚しろ!と言われ最近恋愛について考えるようになりました。 彼が私を好きと思う点。 ⚫︎仕事が激務で多忙(月に一回も休みなく、最近は帰宅時間12時すぎ)なのに、月に2.3回は私に会いにくる。 私以外で友人と遊んだりは全くしてない。時間ないから。 ⚫︎ディープキスが多い。凄く抱きしめられる まず私の家に来て、玄関で一回。食後一回。寝る前一回→SEX突入。 愛されてる!? ⚫︎寝る時もいつも抱きついてくる ⚫︎外食すれば、彼が全部奢り ⚫︎ラインは、彼から週2.3回来る。 私はあまりラインしない。 ⚫︎疲れると会いたくなる、癒やされると言われる 実際会いにくる 以上から、結構彼から愛されてる!? と思ってましたが、カップルってこんなもんですか? 喧嘩は一度もないです。

    • ベストアンサー
    • noname#205545
    • 恋愛相談
    • 回答数4