• ベストアンサー

ぜひ出席してといわれていますが。

job555の回答

• job555
回答No.17

大抵新郎新婦から宿泊代、お車代として出るものですよね。 でも金額はさまざまですから、 全額の場合もあれば半額ということもありますよね。 聞いてみていいと思いますよ。 私は費用がきつかったけれど行かなければ行けなかったときは キャッシングしました。 あまりイメージが良くなかったのですが、 すぐに借りられてすぐに返済したので、 こういう借り方ならありだと思いました。

sleepmoon
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 連絡が途絶えてしまったので、欠席ではがきとお祝い金を郵送しました。 友人の母親から連絡が来ました。 出席すると聞いていた私からは、現金書留が届いたので、 心配になって連絡をしたそうです。(そりゃそうだ) 私は、友人の態度に不振を感じ、心からお祝いできそうないので、 欠席させてもらいますとはっきり伝えました。 母親から、友人に謝罪させるから出席して欲しいとお願いされました。 3日間も家を空けられないので出席できませんと再度断りましたが、 こちらが全額負担するので、ご家族全員で来てくれたらいいとか言い出していて、 今晩家族会議です。 母親のあまりにも必死なので、なぜ私の出席にこだわるのか聞いたら、 友人側の招待客は全員欠席のはがきが届き、出席者がいないようです。

sleepmoon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 友人に、いろいろ聞かなければと思って連絡してますが、 不通状態で、不信感がいっぱいです。 どうでも良くなってきたので、欠席しようと思います。