• 締切済み

40代男性の恋愛観について

お世話になります。 片思いしている男性(以下Aさん)がいるのですが、私が奥手のあまりどうしたらいいか分からないです… Aさんは41歳の男性(未婚、彼女なし。彼女いない歴は3年)私は24歳です。 仕事で顔を合わせない時はLINEなどが連絡手段で仕事以外での雑談が大半です。顔を合わせると何時間も喋っています。(もちろん勤務終了後です) 箇条書きで書くと ・LINEはほぼ毎日、返信速度は送ってから1分後が多く時々数時間後。忙しい時期は連絡はなかなか来ないです。 ・新発売の飲み物を飲んでいたので「それ美味しいですか?」と聞いたら「あと全部あげる」と飲みかけを頂いた。 ・掃除など些細な事をすると「よしよし」と頭を撫でてくれます。 ・冗談で手に落書きをしようとしたら手を握られ、握られたまま雑談。 ・からかったりすると頬をつねってきたりされます。 忙しくてご飯を食べる暇がないと聞いた時に差し入れを作ったのですが次の日に「美味かった」と褒めてくれました。去年も今年もバレンタインを渡して、去年はお返しを頂きました。今年はまだなので分からないです… 正直皆様からはどのように見えるのでしょうか…?またこの年代の男性はどのような距離感で接したほうが宜しいでしょうか? 食事にも誘ったりもしたいのですがなかなか踏み出せません…アドバイスよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

あまりに歳の差があるのであまり深入りしないようにしてるんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

もっともっと甘えてはどうですか。 連例差があるのであれば、それを利用して甘えるかわいい年下の女の子のポジションっていいと思うのですが。 これまでの反応から、相手は嫌がらないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

もう結構一緒にいるんですね。 相手も奥手なのではないでしょうか。 もし、そうであればどちらかが行動を起こさないと関係が前に進まないと思います。 今年のバレンタインのお返しはどこか食事に連れて行ってください、とか言ってみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

うーん、脈アリのようにはおもえますが、相手も歳の差があるので、あまり積極的には出られないのかもしれませんね。 あなたからもっと「恋愛対象です」というようにアプローチしてみてもいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10613/33334)
回答No.4

そらね、内心は41歳にもなって24歳の女の子と付き合えたら人生の一発逆転大ホームランであるのは間違いありません。しかし、世間ではホームランを打とうとして自打球を当てる40代があまりにも多いんですね。 「愛に年齢差は関係ない」というのはあくまで建前でございまして、あのゲーテが70過ぎて17歳の少女にプロポーズしたというのはいかなゲーテ先生が愛の巨人だったとしても「ロリコンも大概にせえよ、爺さん」となるものです。一般常識的に41歳が24歳を口説いても、「調子に乗るなオッサン」といわれるのが関の山です。ただ振られるならまだしも、「ちょっと、お父さんにしか見えないんですけど・笑」と内心嘲笑されるのは堪えるもので、それは避けたいと思うのも仕方がありません。 また仮に付き合えたとしても、ある程度の年齢になれば「できればもう別れる切れるの喪失感は味わいたくない」と思うものです。しかし、相手が24歳となるともし先方の親御さんと会ったら良くて困惑された顔をされるでしょう。決して「こちらこそうちの娘をよろしくお願いします」とはなりません。 もうその年齢になると、どちらかというと親の心境のほうがよくわかるんですね。だからそういう意味でもおいそれとは手が出せないのです。 「やっぱりなんだかんだで若い女を抱きたい。後のことは、それから考えればいい」というタイプならもうとっくに華麗にベッドに連れ込まれていたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.3

結構あちらも好意を持っているのではないでしょうか。 ボディタッチやライン返信とかあるのであれば、かなり親しい間柄のように思えます。 歳の差があるので、頼っていく感じでもっと距離を縮めてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (278/2061)
回答No.2

年が離れているのでなかなか積極的には出られないのかもしれませんね。 ここは、質問者さんからもう一歩踏み込んで、食事に誘ってみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

つまりあなたは彼の気持ちが知りたいのでしょうか? 以下それについて回答しますね。 彼はあなたの身体に触れてあなたがどんな反応をするのか情報を集めているのでしょうね。 彼が好きなら態度はそうしているのがいいと思います。 あなたが彼の気持ちをご自身に向けたいのなら、彼から食事を誘わせるようにしましょう。 自分から誘ったら、彼は途端に冷めるでしょうね。 追いかけられる女性であってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【恋愛相談】30~40代の方に質問です

    お世話になります。20代の女です。 片思いしている方が居ます。相手は40歳の男性です。(以下Aさん)独身の方で彼女は居ません。 まだプライベートでは会ったことが無いのですが、会う頻度は職場の方で部署は違いますが顔を合わせればあちらから話しかけてくれます。連絡手段はLINEなどでほぼ毎日連絡はとっています。 周りに人が居なくて二人だけだと、よく頭を撫でてくれたり、仕事悩みの話をすると「期待してるから頑張れよ」と肩を抱いてきたり、冗談を言われて私もよく肩を叩くのですがそのまま手を握られたままなど、色々スキンシップ?などがあります。(セクハラだろ!と思われるかもしれませんが私からすれば大歓迎です) Aさんと恋愛話を軽くした時、相手に告白される事が多いそうで自分からは少ないそうです。私も正直告白される方が多く、告白は1度しかした事がありません。バレンタインも渡したのですがなかなか好きです、が言えません…。去年渡した時にしばらく避けられたような気がしたのですが、今年は「美味かったよ。意外とやるね。他に何が作れるの?」と喜んでくれました。 恋愛自体にも疎く、Aさんの年代の方を好きになるのは初めてですのでどういう心境なのか分かりません…食事にも誘おうと考えているのですが断られたらどうしようと足踏みしている状態です。アドバイスなどよろしくお願いします!

  • 年上の男性との恋愛

    お世話になります。23歳の女です。 2年前ほどから掛け持ちしているアルバイト先の店長に片思いしています。その方は40歳の人です。(独身、彼女無しです) よくあちらから頭を撫でてくれたり、冗談を言うと頬を抓って来たりなどしてきたり、趣味が同じなのでその話をしたりなど、ほかのスタッフより仲はいい程度でした。 最近になって店長が気になってきたのですが、正直奥手なのでどうしたらいいのか分かりません。連絡手段はLINEで、業務連絡よりお互いの趣味の話が多いですしシフトも一緒に組むことが多くなりました。 バレンタインも渡して、お返しも頂いたり、普段もコンビニ弁当だけと言っていたので差し入れなどを渡したりはしています。が、どのようにアタックしていけばいいのか分かりません・・・。 よく店長を後ろから驚かしたりいたずらをしたりするので、「寒い!」と言いながら後ろから店長の脇に手を突っ込んだり、隣に立つときに普段の人より近くに立ったり、お恥ずかしながら子供みたいな事しかできてない状態です・・・。 まず、17も年下の私を恋愛対象として見てくれるでしょうか?またその年代の男性にはどのようなアプローチが良いのでしょうか? アドバイスなど頂けたら幸いです。お願いします。

  • 40代男性との恋愛について

    最近気になっている男性との恋愛について相談です。 彼43歳、私34歳です。 お互い家は離れている(電車で1時間ほど)のですが、彼の家と私の職場がかなり近いので、お互い都合が付けば会いやすい距離にいます。 2回ほどデート(お茶→夜ごはん)をしました。 お互いの印象は良いのかなと感じています。 (元々は婚活で知り会いました) ちょうどGW中だったので、2回目のデートも都合が付きやすく、あまり間を空けずにあえました。 婚活サイトでは毎日又は1日おきくらいの良いペース(結構長文)でメールのやりとりをしていて、マメな印象でした。 初めて会う約束をしてから携帯メールにシフトしたのですが、彼がGW最終日に携帯をスマートフォンに変えたらしく、操作やメールを打つのに苦戦しているとのことでした。 メールの返信が遅くなってごめんね。というフォローはありますが、携帯を変えてからメールの返信はぐっと減ってしまいました。 婚活サイトのメールはいつも夜中の1時や2時がほとんどで、彼も家に帰ってくるのがほとんど12時以降のようです。 (仕事で遅くなることもあれば、交友関係も広い方のようでよく飲みに行って帰ってくるとその時間のようです) 夜中に私の携帯にメールするのを遠慮しているのか(気を使っているのか)分かりませんが、連絡が減ったことに不安は感じています。 遅めですが、返信が必要な内容はお昼休み(?)などの時間に返信はあります。 GWの翌週の土曜の夜か日曜日会えるかこちらから誘ったところ、日曜は予定が入っているとの事。 土曜は出勤になりそうで、その場合打ち合わせなどでかなり遅くなりそうとのこと。 実際その土曜のお昼ごろメールがあり、やはり仕事が終らないとの事でした。 私からは仕事が落ち着いたらまた誘ってくださいね。と返したのですが、それから5日メールがありません。 彼の仕事は広告代理店(メディア系?)の営業をしているのですが、忙しいときは夜中までかかることもあるし、そうでないときは早く終ろうと思えば終れるとの事。 なので、私の仕事が終った後にでもお食事デートできるよ。という事は聞いていました。 色々じっくり話はしたとはいえ、まだ2回程度ですし彼や彼の仕事を理解するにはまだまだコミュニケーションが不足しているとは思います。 付き合える関係になれればいいねという感じの話題は出ていますが、まだ彼女でもないですし彼との距離をどの程度とっていいものか悩んでいます。 30代前半の男性よりも40代になってくると、仕事に対する責任もあるでしょうし、恋愛に対してもゆっくりペースになるものでしょうか? 女性目線で考えると、メールの返信なんかは休憩中や仕事が終ってからなど、少しの時間でもできるんじゃないかな~と思ってしまいます。 ・・・と考えると私にあまり興味がないのか、ただ単に仕事が忙しのか、色々考えてしまいます。 (婚活サイトは携帯メールの交換してから彼は一度もログインしていません) こういう場合は彼のメールのペースに合わせてあまりこちらからメールを送らないほうがよいですかね? 40代になると気になっている女性がいても、若い頃と比べてアプローチの仕方とかって変わりますか? (私は彼のこと好きとは言ってはいませんが、気に入っていることは分かっていると思います。) そして、広告代理店の仕事ってそんなに忙しいんでしょうか?仕事しようと思えば何時まででも仕事はできるような事も言ってました。(会社名まで知りませんが、支店(?)がいくつかあるようで、小さな広告代理店ではなさそう) 参考までですが、彼はバツイチ、子なしです。(離婚理由もきちんと教えてもらっています。) 彼の家は知ってます。(会社から近いという話から住んでいるマンションを教えてもらっています。1時間弱お邪魔しました。もちろん何もありません。手が触れたり、近い距離をとっていると思いますが、まだ手をつないだりしたこともありません) 質問内容がきちんとまとまっておらず、申し訳ございませんが、何かアドバイスや感じるものがあれば回答よろしくお願いします。

  • [30代男性]これって脈あり?

    [30代男性]これって脈あり? ややこしいので、箇条書きにしてみました。皆様、ご判断をお願いします^^ 私:20代後半 女 独身 新しい職場に入って2か月程度 片思い中の相手:30代前半 男性 独身 勤務先の店長(キッチン) 比較的フレンドリーな人です。 ●今まで、興味のある分野の本を貸してもらったり、飲みに誘ってもらったりしました。 本を貸してくれたのは多分、職場でなじめず困っていたから、コミュニケーションの一環だと思います。 また、飲みに誘ってくれたのは、仕事上色々悩んでいる事を伝えた所、誘ってもらいました。 飲みの際は、仕事の話半分。趣味の話半分です。 ○何かあると、小さなことでもメールをくれ、「いつでも相談して」という趣旨の事を書いてくれてました。 ●店長に、ディズニーランドに行くと言った所、お土産をたのまれました。 その際、最近店長が付かれている様子だったので、一緒にシーの写真と、ホテルミラコスタのマグカップを付けて、「たまにはミラコスタ気分でのんびりしてくださいね☆」とメモを付けました。 (店長がミラコスタでのんびりするのが好きと聞いたため) ○その後、店長から、テンションがあがりました!という、長文メールが来ました。 ●最近になり、仕事上の事で色々あり、店長が肉体的・精神的に最悪の状態になった時がありました。 その日、店長一人で残業する事になったため、店長へ飲み物とお菓子の差し入れをしました。 その後も、1回忙しい日に、店長が残業する事になったため、前回同様に差し入れをしました。 ○1回目の差し入れ時「やべえ、泣きそう」と言われました。 2回目の際、店長からメールがあり、「差し入れ、2回とも嬉しくて泣きそうでした。(本当です) 借りは返します」という内容のメールがきました。 また、仕事中のちょっとした時に、何回か、ありがとうという事を言われました。 その後、食事に誘われました。 これは・・・脈ありととって良いのでしょうか?それとも仕事だからでしょうか。。ご判断をお願いします。

  • 30代の男性

    私は20代の女です。 密かに憧れている【35歳独身男性Aさん】がいます。 mixiで見かけたネット上の人です。 Aさんが書いたごくごく日常の日記を読んだ日から、私はAさんに興味を持って、 連日Aさんのページを訪問して、Aさんと友人方とのコメントのやり取りを観察しています。 私はAさんと関わりを持っていなく完全隠れファン(ストーカー?)として観察してしまっています。 それで、Aさんと友人のコメントのやりとりを見ていて気になることがあります。 34歳の主婦の方とmixi上で疑似恋愛をしているらしく(mixi彼氏/mixi彼女)コメント上に顔文字を使って【ダイスチ(●´ω`人´ε`●)chu♪】とか【(*´・ω・(・ω・*川o ダキッ】とか【σ('д'俺)のアソコ熱いwww】などと毎日朝から晩まで会話をしています。会社からも家からも。 それで、主婦の方がプロフィールのを変えるとAさんも同じ文字数、同じ改行、同じテーマでプロフィールを変えます。 主婦の方が画像を変えるとAさんがまた同じような画像に変えます。 「画像変わってるしwww」とか話していたので「一緒に変えよう」と決めた訳ではなさそうです。 ■質問(1)■顔文字の使用年齢に上限なんてないと思いますが35歳独身男性の大半はこのような小学生が好みそうな顔文字を使用しているのでしょうか?? ■質問(2)■人妻の方とネット上で疑似恋愛することによって35歳独身男性のメリットは何なのでしょうか??旦那さんへの優越感? ■質問(2)■なんでもかんでもお揃いにしたくなるAさんの心理(考えられる範囲)も知りたいです。 Aさんは奥手で照れ屋だけど怒らせたら面倒臭そうなイメージです。

  • 30代半ばの男性の恋愛観

    働き盛りで忙しい30代半ばの男性は、一般的にどんな恋愛をしているのですか? 私の彼が30代半ばなのですが、自分で会社を経営しており、仕事も付き合いもとても忙しい人です。 性格は、家族を大切にし、プライドが高く、負けず嫌いで硬派(男やのにという事をよく言います)です。 基本的にメールは用件や話題がないとしてきません。 送れば返ってきますが、1週間ほど連絡を取らないことも多々あります。 時間が足りないとよく言っています。 曜日関係なく週1会います。 お互い会いたい時に連絡して、お互いタイミングが合えば会う感じです。 彼は人混みのデートスポットは嫌いです。 自分からデートは提案してくれません。 して欲しいと言ったことしかしてくれません。誕生日は時間を確保し祝ってくれます。 付き合って2年ですが、最近自分の事をよく話してくれます。家族や仕事や良いことも悪い事も。彼の性格を考えると、やっと少しずつ距離が縮まってきている気がしますが、今までの彼氏と比べると距離が縮まるのがすごく遅いし、寂しい時があります。今までの彼氏は、同年代で、彼女中心の人達でした。 何を聞きたいのか少し話がずれましたが、 恋愛の仕方は人それぞれだとは思いますが、働き盛りの30代半ばの男性の彼女と会う頻度や、どんなデートをするのでしょうか? 彼女に何を求めますか? 恋愛観なども教えてください。

  • 私にだけ冷たく怖い同僚男性

      職場に、私にだけとても冷たく怖い男性がいます(今、私は出向とという感じで1週間に1日だけその職場へ行っています)。優しい時は優しいのですが、冷たく怖い時も有り、それが私にだけです。  これは私もいけないのですが、もう帰宅したと思っていたらみえたので「あれ?まだいたの?」と言ってしまい、私の顔を見てムッとした顔をしました(一生懸命キツイ仕事をして帰ってきたのにこれは失礼でしたね)。その後で、男性が仕事をしていた席の近くで私が仕事があり、近くに行ったら帰られました(帰るばかりの時でしたが)。その日にその方に高そうなお菓子をもらったので(女子全員にですが)、お礼を言っても無視されました。  この間は特にひどく、とある仕事があり、それは最後に外から帰ってくる男性達がやる仕事なのですが、「私さんがいる時はやってもらえると嬉しいな」というようには言われていました。その日は私も忙しく、そこまで手が回らずできていなくて、最後に帰ってきたうちの1人が私の所に来て「私さん、仕事あるよ」と呼びにきました。私も「あ、あれね」と言って、その仕事をやる場所に行ったら、その怖い男性が、ものすごく怖い顔で、小声で「やっておけよ」みたいに言いました。私が、少し気まずかったので「気がきかないと思っているでしょう」と2回言ったら、2回とも何も答えず無視でした。しかも、その後その日遅くまで残っていた、もう1人の女性(既婚)と仲良く?長く雑談していて、私のことはガン無視でした(まるで仲間はずれみたいな。ちなみに既婚女性と私も、仲悪いわけではないですが良くもないです)。私が外でやる仕事をして中に戻ってくると「はい撤収!」と言って帰っていきました。    その男性のことは何とも思っていないですが、やはり傷つくし悲しいです。思い当たると言えば上記のことしかないのですが(そもそもそんなに話す仲でもない。雑談少しという感じです)、 ①私のことが嫌いなのでしょうか?(理由も挙げてくださると嬉しいです) ②怖いし悲しいので、雑談は男性が話しかけてきた時のみするつもりですが、仕事のことでどうしても話さないといけない時に冷たくされたら、「何でそんな怖い顔するのですか?怖いです」くらい言っても良いと思いますか?

  • 30代男性について。

    30代後半の男性に恋しています。 以前はその方からの好意をすごく感じていましたが、今はわかりません。 その男性はお付き合いしている方はいませんが、すごくモテます。 結婚願望はものすごくあるそうです。 周りからは理想が高いと言われていて、ガンガン攻められるのが苦手で、その理由で何人か女性社員が振られています。 先日一緒に仕事をする機会が2時間ほどあったのですが、その間何度か仕事の手を止め、私の顔を眺めているときがありました。 作業中、近々行われる会社の飲み会に参加するのか、 どこに住んでるの?などといった会話をしていたのですが、 「料理するの?」ときかれ、「練習中です」と答えたところ、「最近なに作ったの?」と聞かれたため、正直に「野菜炒めです」と答えました。 すると彼は苦笑… 今そのことが凄く気にかかっています。 理想が高い彼なので、料理ができないと聞いて恋愛対象から外されてしまったかな…と。 私の顔をじっと見ていたのも「かわいくないな」と思っていたかもしれない…と。 そんなことを考えていたら今日は怖くて目を合わすこともできませんでした。 以前、彼からの好意を感じていましたが、うまくいかずすれ違いになってしまっていました。 しかし、最近では目がよくあい、また頑張ってみようと思っていた矢先でした。 彼の心理を教えて頂きたいです。

  • 親父ギャグなんでしょうか? 50代男性との話です

    親父ギャグなんでしょうか? 50代の顔見知りの男性とシラフの状態の話です。 今まで全く相手にされてなかった男性に、私が嬉しい体験をしたとき、OOさんも大好きと抱きついてしまいました。 その後、会ったときに、抱きついてごめんなさい。と、ご本人には謝ったのですが、以前の態度と正反対で優しく接してくれる様になりました。 ある時、仕事中のその方に会い少し話をして別れた後、後ろから追いかけてきて肩を抱かれ、私は相手の腰に手を回して少し歩き、男性は仕事に戻りました。 その次に会ったとき、手紙を渡そうと相手の仕事車に近寄りOOさんに渡してと言ったら、車からその方が出てきてニコニコしながら「ラブレター?」と言われたので、そうラブレターと言って、ラブレターではない普通の手紙を渡して車を見送りました。 その方の最後の仕事の日にお礼の花束と私の携帯番号を渡した時、相手は顔が真っ赤で目を合わしてくれませんでした。数日後、相手はが用事で近所に来たからと家に寄ってくれたのですが、私は不在でした。 以前、相手の会社に差し入れした事があって、その方はいつもお礼するからな。と言ってましたが、御忙しい方なので私も期待はしてませんでした。 以上のボディータッチ、ラブレターの言葉、真っ赤な顔、うちに寄ってくれた。 事で、相手が私をに好意を持ってくれてるのかな?と思って、ラブレターを出したのですが、連絡は来ません。。。 上記の相手の行動は、皆さんが思うにどんな気持ちの上での事なのでしょうか? 長くなってすみません。宜しくお願いいたします。

  • 鬱だった30代半ば男性の恋愛感

    思春期にうつになったことがある彼ですが十年ほど前に克服、毎日元気に仕事に遊びに飛び回っています。私と知り合って一年半になりますが、ほぼ毎日のメールと月に1~2回程度ドライブと食事のお付き合いです。30代でもこんなに進展がゆっくりなのは、奥手な私のペースに合わせてくれているのだ‥と思っていました。 半年たった頃に曖昧な関係が不安になり、付き合っているのか友達なのかと聞いたときに少し震えたような不安な態度をみて、昔のことを考慮して聞けばよかったと反省して、私から困らせるようなことを言うのは極力避けています。 と、言ってもその後の私に対する紳士的な彼の接し方(家までの送迎や運転、メールの内容や視線など)には愛情を感じるのですが、言葉(私を下の名前で呼べない)や態度(例えば手を握るとか)に表すのはやっぱり苦手なようです。上記のことがあり私から積極的に出ることも出来ず、と言って待っててもいいのかどうか‥ 個人差はあると思うのですが鬱を克服された方や、かなり奥手の男性に対してどのようにすれば進展できるのか。ご助言お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 新築マンションの埋め込み型WAB-S733IW-ACでWi-Fiの接続ができなくなりました。
  • WAB-S733IW-ACのオンオフやリセットを試しても、iPhoneに部屋のアクセスポイントが表示されません。
  • 対処方法を教えてください。
回答を見る