• 締切済み

40代男性の恋愛観について

お世話になります。 片思いしている男性(以下Aさん)がいるのですが、私が奥手のあまりどうしたらいいか分からないです… Aさんは41歳の男性(未婚、彼女なし。彼女いない歴は3年)私は24歳です。 仕事で顔を合わせない時はLINEなどが連絡手段で仕事以外での雑談が大半です。顔を合わせると何時間も喋っています。(もちろん勤務終了後です) 箇条書きで書くと ・LINEはほぼ毎日、返信速度は送ってから1分後が多く時々数時間後。忙しい時期は連絡はなかなか来ないです。 ・新発売の飲み物を飲んでいたので「それ美味しいですか?」と聞いたら「あと全部あげる」と飲みかけを頂いた。 ・掃除など些細な事をすると「よしよし」と頭を撫でてくれます。 ・冗談で手に落書きをしようとしたら手を握られ、握られたまま雑談。 ・からかったりすると頬をつねってきたりされます。 忙しくてご飯を食べる暇がないと聞いた時に差し入れを作ったのですが次の日に「美味かった」と褒めてくれました。去年も今年もバレンタインを渡して、去年はお返しを頂きました。今年はまだなので分からないです… 正直皆様からはどのように見えるのでしょうか…?またこの年代の男性はどのような距離感で接したほうが宜しいでしょうか? 食事にも誘ったりもしたいのですがなかなか踏み出せません…アドバイスよろしくおねがいします。

みんなの回答

• ootemon
回答No.8

あまりに歳の差があるのであまり深入りしないようにしてるんじゃないでしょうか。

• stmstj
回答No.7

もっともっと甘えてはどうですか。 連例差があるのであれば、それを利用して甘えるかわいい年下の女の子のポジションっていいと思うのですが。 これまでの反応から、相手は嫌がらないと思います。

• tkycpt
回答No.6

もう結構一緒にいるんですね。 相手も奥手なのではないでしょうか。 もし、そうであればどちらかが行動を起こさないと関係が前に進まないと思います。 今年のバレンタインのお返しはどこか食事に連れて行ってください、とか言ってみてはどうでしょうか。

• manmanmann
回答No.5

うーん、脈アリのようにはおもえますが、相手も歳の差があるので、あまり積極的には出られないのかもしれませんね。 あなたからもっと「恋愛対象です」というようにアプローチしてみてもいいのでは?

• eroero4649
回答No.4

そらね、内心は41歳にもなって24歳の女の子と付き合えたら人生の一発逆転大ホームランであるのは間違いありません。しかし、世間ではホームランを打とうとして自打球を当てる40代があまりにも多いんですね。 「愛に年齢差は関係ない」というのはあくまで建前でございまして、あのゲーテが70過ぎて17歳の少女にプロポーズしたというのはいかなゲーテ先生が愛の巨人だったとしても「ロリコンも大概にせえよ、爺さん」となるものです。一般常識的に41歳が24歳を口説いても、「調子に乗るなオッサン」といわれるのが関の山です。ただ振られるならまだしも、「ちょっと、お父さんにしか見えないんですけど・笑」と内心嘲笑されるのは堪えるもので、それは避けたいと思うのも仕方がありません。 また仮に付き合えたとしても、ある程度の年齢になれば「できればもう別れる切れるの喪失感は味わいたくない」と思うものです。しかし、相手が24歳となるともし先方の親御さんと会ったら良くて困惑された顔をされるでしょう。決して「こちらこそうちの娘をよろしくお願いします」とはなりません。 もうその年齢になると、どちらかというと親の心境のほうがよくわかるんですね。だからそういう意味でもおいそれとは手が出せないのです。 「やっぱりなんだかんだで若い女を抱きたい。後のことは、それから考えればいい」というタイプならもうとっくに華麗にベッドに連れ込まれていたと思います。

• kngyk
回答No.3

結構あちらも好意を持っているのではないでしょうか。 ボディタッチやライン返信とかあるのであれば、かなり親しい間柄のように思えます。 歳の差があるので、頼っていく感じでもっと距離を縮めてはどうでしょうか。

• satouenn
回答No.2

年が離れているのでなかなか積極的には出られないのかもしれませんね。 ここは、質問者さんからもう一歩踏み込んで、食事に誘ってみてはどうですか?

回答No.1

つまりあなたは彼の気持ちが知りたいのでしょうか? 以下それについて回答しますね。 彼はあなたの身体に触れてあなたがどんな反応をするのか情報を集めているのでしょうね。 彼が好きなら態度はそうしているのがいいと思います。 あなたが彼の気持ちをご自身に向けたいのなら、彼から食事を誘わせるようにしましょう。 自分から誘ったら、彼は途端に冷めるでしょうね。 追いかけられる女性であってくださいね。